国民的人気体操選手、池谷幸雄と風俗嬢との爽やかな恋

かつては国民的人気体操選手として、オリンピックのメダリストとして注目を集めた池谷幸雄。
最近ではタレント候補として、政治の世界にも進出するも落選に終わったが、我々の知る一見さわ
やかな表情に隠されたその素顔を知る女性がいる。元風俗嬢、28歳のY子さんに話を聞いた。今は
派遣社員をしていますが、実は私は数年前まで風俗嬢をやっていました。風俗嬢になったのは街で
スカウトされたのがキッカケで、他にやりたい仕事もなかった私は、なんとなくお店で働くように
なりました。私のお店は芸能人もよく来るお店で、池谷幸雄がお客としてやってきたのが最初の彼
との出会いでした。

私の地元の小学校に、難病を持った子がいて、彼が現役の人気体操選手だった時期に、その子を
元気づけるために病院まで会いに行ってあげた、というエピソードがあったんです。そのことを知
っていた私は、彼と初対面にもかかわらず、何の警戒心もなく接していました。そして、何度か彼
がお店に来るうちに、私の気持ちが恋心にかわりました。

そして、風俗嬢とお客という関係でしたが思い切って、この思いを打ち明けることにしたんです。
彼は私の気持ちを聞き終えると、静かにこう答えました。「君の気持ちに答えることはできない、
それに、これから大きな仕事がある、忙しくなるからね」 あっさり、フラれてしまった私。それ
以降、彼は店に来なくなりました。今思えば、この大きな仕事。出馬のことだったのかもしれませ
ん。でも彼の「人はやろうと思えば何だって出来る」という言葉に勇気づけられて、今では派遣社
員ですがキチンとした仕事に就くことができて、実は感謝しています。

池谷幸雄に勇気づけられたという、Y子さん。「日本をひっくり返す」と出馬した選挙も、体操
のように月面宙返りというわけにはいかなかった。