様々なスポーツを舞台に選手たちのリアルな鼓動をお送りするMY OLYMPIC
今日はアテネオリンピック体操男子団体総合金メダリスト、
鹿島丈博選手のインビューをお送りします

アテネオリンピックの後、怪我をした鹿島さん。ちょっと心配だったんですが・・・

蒲:えーと、あの・・・怪我、10月にあの、骨・・・というか肋骨・・・折ってっていう
鹿:はい
蒲:あれ、もう大丈夫ですか?
鹿:肋軟骨ってところが骨折したんですけども・・・それはもう全然大丈夫です
蒲:あ、ほんとですか
鹿:はぁぃ
蒲:えとそれは練習中にやっちゃった、みたいな?
鹿:はい。練習中に
蒲:あのー、アテネが終わってからもう大分時間も経ってるんですけどー
鹿:はい
蒲:オリンピック、今ご自分の中ではどんな○○だったですか?
鹿:オリンピックーというのはー、やっぱり、すごく、いろんな方に支えられてぇ、
  いろんな方に応援していただいてほんとにすごく、自分の中に、大きな存在として、
  あったんですけどもぉ、ルール改正っていうのが・・・あって、
  ほんとに、ね、オリンピック終わってから・・・すぐにまた、
  違うことがあるのでぇ、もう・・・んー、終わってしまったことっていう風に・・・
蒲:あぁ〜、それに浸ってる余裕はない、感じ・・・
鹿:はい、そうですね・・・
蒲:じゃあそのルール改正、かなり大きく変わった感じですか?
鹿:えっとぉ、今年一年の・・・一応・・・ルール、みたいなんで・・・
  1.2の加点が、1.6になったので、ま、新しい技とかも
  取り入れていかないといけないっていうのがあるんで、
  それはすごく大変だ、と思います
蒲:より大きな技、というか・・・難易度も高くしていかなければいけないと
鹿:そうですね、はぁい
蒲:うーん、じゃそういった意味で新しいルールに対応した技を
  開発していかなければいけないって感じ・・・
鹿:・・そうですね、はぁい
蒲:うーん、なるほど