>>82
天津の女子代表選考に関する産経のウェブ記事をみつけたんだけど、これがあなたが引き合い
に出した池田敬子女史が女子の代表選考の権限を持っていたときの話

ttp://66.102.7.104/search?q=cache:zwM-SLRTRHcJ:www.sankei.co.jp/databox/gorin/taiso/0909gor002.htm+%E5%A1%9A%E5%8E%9F%E5%85%89%E7%94%B7&hl=ja&start=369
■女子体操選考めぐり朝日生命クが抗議書
--------------------------------------------------------------------------------

体操の朝日生命ク(塚原光男総監督)は、10月の世界選手権(中国・天津)の女子日本代表選考が公正さを欠いているとして、日本体操協会に対して「抗議書」を提出したことが8日、明らかに
なった。同日、郵便で発送した。
 世界選手権の男子代表は選考競技会のNHK杯までに全代表が出そろったが、女子の選考に関しては、NHK杯の上位3人がまず代表に決定。残る4代表(補欠1を含む)は、7人の候補選手
からNHK杯(2日間)と3度の試技会(最初の2度は非公開)の成績によって決まった。
しかし、前回の1997年世界選手権代表の実績があり、朝日生命クで練習しているNHK杯4位の北村彩子(東学大)が代表から漏れ、同10位の川井亜希子(京都ジャンピングク)が代表に
選ばれた。
このほか、昨年の全日本選手権個人総合2位の田中実奈(朝日生命ク)は、5度の演技の単純合計得点では首位だったが、協会が定めた選考基準によって補欠に回ったという。

朝日生命クは抗議書の中で、「公式試合であるNHK杯で好成績を収めた選手を密室で行われる試技会で下位の選手と入れ替えることが公正、公平を欠くことは明らか。代表選手選考過
程が極めて不透明」と抗議している。

▼日本体操協会・松田治広専務理事 「(女子の)選手選考はNHK杯と試技会の成績で決めると最初から言ってあるはず。結果がこうなった以上、どうしようもない」
                                (記事はここまで)

結局、天津でシドニーの団体出場権逃したため池田女史は女子強化担当辞める
ことになったんだっけ?
NHK杯の上位三人は自動的に代表入り、あとの三人は合宿で選考というのも
面妖だし、北村が僅差(だったと思うけど?)で四位というのも疑おうと思えば
疑えなくない(リアルで見てないし、採点基準とか難易度分かってないから
あまりえらそうなことはいえないけどね)
試技会がどの程度公開性のあるものかも気になるけど、そのへんはどうなの?
まったくの密室なら問題じゃない?

池田女史は記事に出てきた京都ジャンピングの顧問だったらしいじゃない?
疑われても仕方ないよねえ
そのうえ、シドニーの直前に京都ジャンピングのオーナーのドラ息子(といっても
四十すぎのおっさんだけど)でコーチやってたKが自分のとこの選手にセクハラ
や暴力ふるってたの知ってて、にぎりつぶそうとしたらしいじゃない?

例のボイコット事件の後で、あちこちのテレビで採点に疑問を呈してた池田女史
は正義の人や公正で無関係な第三者なんかじゃない
どうがんばっても「同じ穴のむじな」以上のものではないでしょうが
採点競技で人間がやるものだからまったく不公平がないとまではいえないだろうけど
塚原夫妻が協会と対立していた1992年〜2000年の間でも朝日生命が団体優勝逃した
のは1997年の一回だけだっていうのを都合よく忘れてない?
ボイコット事件で問題になるのは小菅選手の倒立以外にもあるの?
それ以外に例として挙げられないんなら、それぐらいしか引き合いに出せるもの
がないってこと?

82=83は書き逃げしたみたいだけど、ちゃんとした反論できないんなら、池田派だか
反塚原派だかの工作員?