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158コメント40KB
ボウリングの新ルールを考えよう!
0001投球者:名無しさん
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2009/03/17(火) 17:45:09ID:cDqDI+gk
いい投球だったのに紙一重で10ピンでも
全くの失投でバラバラ倒れて2番ピン一本残しても
カウントは同じじゃ割に合わない。
第4列は一本残りは9本カウントでいいが
第3列第2列は一本残りでもカウント上8本と7本にすべき。
そういうボウリングの納得できるルールを考えるスレ。
0007投球者:名無しさん
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2009/03/18(水) 07:56:37ID:M00hrjyb
不倫が発覚したらボウリング場出入り禁止
0008投球者:名無しさん
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2009/03/18(水) 08:14:23ID:pA87KR+q
>>7
それはありかも
居たら気まずいし
0009投球者:名無しさん
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2009/03/18(水) 08:59:04ID:msewP4Vn
まずは、レーン上のオイルに色を着けましょう。
ゴルフで例えると、グリーンの芝目や傾斜がわかるようにする。
波及効果として、オイルパターンの変化によって、玉の動きが変わることをレジャーボウラーにも浸透する。
0010投球者:名無しさん
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2009/03/18(水) 09:13:04ID:pA87KR+q
↑一般レーンだけだよな?
0011投球者:名無しさん
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2009/03/18(水) 09:20:42ID:0hW/n6do
難易度の高いスプリットをスペアすればボーナスポイント
0012投球者:名無しさん
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2009/03/18(水) 09:46:36ID:PInIdZrX
>>8
ボウリング場は不倫の巣窟。
0013投球者:名無しさん
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2009/03/18(水) 09:55:04ID:iFyXDYR6
>>11
スプリットボーナスか、
ストライクと同じ扱いならいいな。

リスタイ着けたらハンデが−3
メカリスタイならハンデ−5
とかどうよ?
0014投球者:名無しさん
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2009/03/18(水) 10:48:14ID:nH+psWbp
>>13
だったら「補助器具リーグ」とか作って別でやってもらえば・・
素手リーグも「リフタンリーグ」と「ハイレヴ(ロー)リーグ」に
分けてやれば仲間同士で刺激も増すかも?
0015投球者:名無しさん
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2009/03/18(水) 11:07:00ID:0hW/n6do
>>7
ミックスダブルス…
かなりヤバイじゃん!
0016投球者:名無しさん
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2009/03/18(水) 12:20:54ID:4jzMqAFC
>>12
うちのセンターには不倫したいと思える女性は
皆無なんだけど。
0017投球者:名無しさん
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2009/03/18(水) 13:15:52ID:sUUsbySx
ジャスポケストライク判定機があって、そうでないストライクは9本カウント
で、好きな位置にピンを立てられる。
0018投球者:名無しさん
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2009/03/18(水) 13:20:48ID:sUUsbySx
センターの会報から、大会のうそパーフェクト報告が消滅する!
パーフェクトは全世界で年一回出るかでないかの価値あるものになる。
0019投球者:名無しさん
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2009/03/18(水) 14:19:39ID:vP2e3mlC
ぼうりんぐ番長の廃止
0020投球者:名無しさん
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2009/03/18(水) 21:47:02ID:6AwlBmDG
プロと素人の差をつけるために20フレーム勝負にしたほうがいい。
パーフェクトも出にくいよ。
0022投球者:名無しさん
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2009/03/20(金) 10:15:23ID:YjTA290R
アメリカンは、必ず、劇早レーンと劇おそレーンというように
激しい変化をつけること。似たりよったり慕ってしょうがない。
0023投球者:名無しさん
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2009/03/20(金) 13:45:40ID:NOE950x7
>>22
最近のPBAではそんな事やってるね。
例えば、片方がシャークで片方がチーターなんて。
日本でもそんなのやってくれないかなw
0024投球者:名無しさん
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2009/03/20(金) 15:16:19ID:YjTA290R
ぜひP LEAGUEで採用するべき。

あと、ボール一個は禿同。こんなの球技として当たり前だろと思う。
野球の投手が、これは落ちるボール、これは曲がるボール、これはストレートが伸びる
ボールだの、5個くらいマウンドにおいているくらいナンセンスだ。
曲げない技術(ストレート)が10ピンの必須になるから、これができないやつは
プロ剥奪だな。
0025投球者:名無しさん
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2009/03/24(火) 09:04:03ID:8rWUWBpA
んじゃゴルフもドライバーのみだな
0026投球者:名無しさん
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2009/03/24(火) 10:42:58ID:8AED5L+e
プロゴルファー猿はドライバー1本でやってないか?
0027投球者:名無しさん
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2009/03/24(火) 10:55:52ID:+f8Bo9eH
ロフトボール禁止
0028投球者:名無しさん
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2009/03/24(火) 11:05:02ID:S8lahBdC
>>26
あれは異常だろ
0029投球者:名無しさん
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2009/03/24(火) 12:22:19ID:1VEfSlN7
>>26
あれは漫画だろ
0030投球者:名無しさん
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2009/03/24(火) 16:27:19ID:Z1R43b6A
>>24
それ何て70年代?
退化してどうするんですかw
ボールの使い分けも、レーンコンディションを読む技術と同じで、必要不可欠な技術ですよ。

0031投球者:名無しさん
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2009/03/24(火) 17:21:29ID:sG3BW3ns
変化球の投げ分けも、レーンコンディションを読む技術と同じで、必要不可欠な技術ですよ。
0032投球者:名無しさん
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2009/03/24(火) 19:02:13ID:Z1R43b6A
>>31
ワロタw
上手いですねw

確かに回転数や、回転軸を変える技術がある方が良いですが、出来ても複数のボールを使い分けないと、コンスタントに打てないんですよ…
レーンコンディショとボールが合わないと、投質を変えても打てないんですよね。
0033投球者:名無しさん
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2009/03/24(火) 19:34:54ID:sG3BW3ns
むしろ、ボールを変える事による混乱のほうが対処しにくい気がする。
少なくとも何フレームかいるんじゃないかな。
変化球って言うのは誇張だけど(10ピン取るのにバックアップできる人もいるけど)
スピードを調整したりとかの方がすぐ対処できるし、予想も立ちやすい。
このくらい落としたら板一枚中に立てばいいとかわかるから。
0034投球者:名無しさん
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2009/03/24(火) 20:10:13ID:Z1R43b6A
ボールを変える必要性が無いときは、基本的に投球ラインを変えた方が良いと思いますが…
色々なレーンコンディションを投げましたが、スピードを変えなければならない時は、滅多にありませんね。

かなり早いコンディションの時は、私の場合は回転数を上げますね。
万人向きでは無いと思いますが…
逆にかなり遅い時は、リスタイを着けてガター飛ばしをしますね。
0035投球者:名無しさん
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2009/03/24(火) 21:14:32ID:+f8Bo9eH
ボックスで左右を全く違うレンコンにする。
0036投球者:名無しさん
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2009/03/24(火) 21:18:47ID:IWGEf9Oh
ボックスで左右を全く違うアプローチコンディションにする。
0037投球者:名無しさん
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2009/03/25(水) 07:28:04ID:HGC9tmDX
アプローチを制するものはゲームを制する!
0038投球者:名無しさん
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2009/03/25(水) 09:26:34ID:s/dm+yqL
セットした位置から動いたピンは、倒れた事にする。
一度倒れたピンは、その後立っても、倒れた事にする。
第一フレームの一投目に緊張のあまりガターした俺の投球は、無かった事にする。

0039投球者:名無しさん
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2009/03/25(水) 09:32:37ID:eR+5MHwv
逆だろ。ピンデッキに転がって残っているピンは倒れてないことにするんだよ。2本残っていたら好きな位置に立たせてスペアを狙わせる。ラッキーストライクはゴロゴロ残っているからな。
0040投球者:名無しさん
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2009/03/25(水) 21:23:25ID:A++v4HnK
ストライクを出せば隣のレーンに障害物を置くことができる。
0041投球者:名無しさん
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2009/03/26(木) 08:13:12ID:NNw7pgPR
アプローチは3歩まで
0042投球者:名無しさん
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2009/03/26(木) 09:01:36ID:Ompfefhm
>ストライクを出せば隣のレーンに障害物を置くことができる。

漬物石、無い場合は武豊。
0044投球者:名無しさん
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2009/03/28(土) 00:13:20ID:T4EBOB0J
ピンが
立って残る・・・0点
倒れたがレーン上に残ってる・・・1点
レーン上からはじき出された・・・2点
0045投球者:名無しさん
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2009/03/28(土) 09:57:09ID:xQCRKXT3
最高60点か
0046投球者:名無しさん
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2009/03/28(土) 10:25:37ID:uCqMkJzi
ヘッドピン残したら、ファール扱い。
0047投球者:名無しさん
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2009/03/28(土) 10:28:05ID:crGsmWkL
16lb以下級、14lb以下級、12lb以下級、
というように、使用ボールによるウエイト制の導入。
0048投球者:名無しさん
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2009/03/29(日) 00:06:35ID:sRue62QL
いや、体重別で。
0049投球者:名無しさん
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2009/03/29(日) 00:13:32ID:b1XpDxDf
1ゲームにつき使用できるボールは1球のみ
レーンコンディションの厳密な規格を作る
0051投球者:名無しさん
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2009/03/29(日) 10:08:50ID:sRue62QL
曲がるボール一個だけっていう考えが普通だろ。
0052投球者:名無しさん
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2009/03/29(日) 15:47:05ID:OT0pD14l
取ったスコアのフレームを好きに並べていいことにする。取ったストライクを可能な限り続いたことにする。カウントもいいやつをストライクスペアの後に持ってこれる。ただし制限時間1分
0053投球者:名無しさん
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2009/03/29(日) 15:50:38ID:OT0pD14l
>>50
これ素晴らしいよな!ボール同じなんだから、曲がりや強さの差はプレイヤーにのみかかっているんだもんな。ただトーナメント主催者は出場者分のボールを用意しなきゃいけないんだろ
0054投球者:名無しさん
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2009/03/29(日) 16:28:47ID:hdddj3v3
ピン手前にジャンプ台がある
0056投球者:名無しさん
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2009/04/08(水) 13:42:42ID:mnqE3AgH
ダーツみたいにカウントダウンで勝敗を決める新ゲームでもできれば、ボウリングの楽しみの幅も広がると思う。

300からのカウントダウン。最短はパーフェクトでクリア。交互に投げてカウントし、ラストに300をオーバーしてドボンすると次の回に残り〇本(例えば10本)から。先に300を達成すると勝ち。

まぁ、これは例えであるが、ボウリングの楽しみ方を多様にすれば、ボウリングをする人ももっと増えるのでは。
0057投球者:名無しさん
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2009/04/09(木) 16:35:37ID:oLlTfCtu
禿同。ただバカみたいに倒しまくるのではなく、知的に攻めたいもんだよな。10本並んでいる一本だけを取るとかだいたい五本とるとかテクニックを駆使して
0058投球者:名無しさん
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2009/04/18(土) 13:51:47ID:JxkHOpi0
レーンの長さを様々なバージョンを用意する。ショートは45フィートとかロングは100とか
0060投球者:名無しさん
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2009/04/19(日) 21:31:17ID:95+74ug0
ダブルス競技を作る。
二人同時に投げる。できれば、サウスポーとペアで。
というか一人はサウスポーに転向。
0061投球者:名無しさん
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2009/04/26(日) 16:58:30ID:ByLyFw3z
@上級者はハンデとして5m後方より投げる
Aピンの重さの違うレーンを作る
Bピンの本数を増やす
どれがいいと思う
0062投球者:名無しさん
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2009/04/26(日) 17:49:10ID:j27ZOs2c
Cスパットがないレーンで投げる
がいい
0063投球者:名無しさん
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2009/04/26(日) 18:46:23ID:+c562ZCm
Dのピンが無いレーンで投球フォームの美しさを競う。がいい。
0064投球者:名無しさん
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2009/04/26(日) 19:50:38ID:nQsKALHE
Eボウリング場にハウスボールを置かない
0065投球者:名無しさん
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2009/04/26(日) 21:13:31ID:nB9jQjmE
レーンは天然芝がいいな
0066投球者:名無しさん
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2009/04/27(月) 12:46:31ID:MTjqfYE9
ファールラインから10フィートまでしかオイル入れない
0067投球者:名無しさん
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2009/04/30(木) 21:44:42ID:01zD6k7y
アプローチを50mにしてアスリートしか勝ち残れないようにすればいい
(15秒程度の時間制限を設けてそれを超えるともちろん0ピン)
0068投球者:名無しさん
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2009/05/02(土) 16:22:16ID:tNDgINJn
ははは いいなそれ
0069投球者:名無しさん
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2009/05/02(土) 19:12:38ID:ZCSH2lvU
ピンをスペアするまで次のフレームにならない。
ターキーまでのボーナスを廃止、ストライクは続いているだけ全てボーナスとする。
パーフェクト=300はなくなっちゃうけどw
0070投球者:名無しさん
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2009/05/02(土) 20:09:35ID:j5Of+B/w
ははは いいなそれ
0071投球者:名無しさん
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2009/05/02(土) 23:41:06ID:d6LPmjJ9
ということは、パーフェクトだったら1フレで120点入るのか。
2フレで110以下同様10フレで30点ということは
750点満点だな。
007269です
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2009/05/03(日) 01:15:17ID:TZvNijXC
>>71
1Gが12投ではなくて、ストライクがど〜〜〜っこまで続いてもボーナスでいいんじゃねぇの?って考えたんですが…
0074投球者:名無しさん
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2009/05/29(金) 18:04:16ID:kyIOLI6P
ピンを置かず、野球のようにアンパイアを配置。
解説「今日の審判は、ボール一個分ストライクの幅が広いですねぇ」
0075投球者:名無しさん
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2009/05/31(日) 12:30:45ID:yQMGXvzq
ほんとは残ったのに機械の誤動作で片づけられてしまったピンは
あるつもりで投げて自分で取れたかは判断しているけど
0076投球者:名無しさん
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2009/06/29(月) 14:19:48ID:j2QvKlo7
衆議院議員 阿部知子氏「議会工作をしてまで人の死を望んだ下劣な国会議員達」/阿部知子の「ニッポン再生」
http://www.choujintairiku.com/abe/abe090626.html
0077投球者:名無しさん
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2009/06/29(月) 15:42:25ID:0wo1QDmE
1フレームでストライク取れるまでリセットOKにしてくんろ。

0078投球者:名無しさん
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2009/06/29(月) 16:39:07ID:JmnRl1Wf
ピンを15本や21本とかにしてストライクやスペアを今より出にくくする
0079投球者:名無しさん
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2009/06/29(月) 21:19:15ID:kLUUbjoQ
1フレで投球3回
0080
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2009/07/07(火) 21:23:04ID:+0QXoIAe
いいじゃん
0081投球者:名無しさん
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2009/07/12(日) 20:18:11ID:zmOodxRV
いろいろな規格のボウリングを作る。アーチェリーのように距離別にする。
60フィートだけじゃなく、30フィートや90フィート120フィートも。
ピンも6本から15本、板目も30枚から60枚まで。
0082投球者:名無しさん
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2009/07/12(日) 20:43:55ID:zmOodxRV
15本のピンアクションってどういうんだろうな。
0083投球者:名無しさん
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2009/07/14(火) 08:18:58ID:2L6LkXPu
するとパーフェクトは450点になる。
0084投球者:名無しさん
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2009/07/18(土) 10:07:24ID:dfulKPVl
ビックサイズボールスモールサイズボールを作る
0085問題
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2009/07/18(土) 12:33:58ID:d3jlYXcP
>15本のピンでパーフェクト450点
ではパーフェクトをぴったり100点にするにはいったい何本のピンにしたらいいでしょう。
0086投球者:名無しさん
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2009/07/18(土) 14:17:16ID:qRLq1lmw
1フレーム目Par3、2フレーム目Par4とか決めて、全部倒すまで投げる。
0087投球者:名無しさん
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2009/07/18(土) 16:26:54ID:FjNiD4dy
スプリットメイドをストライク判定に汁
0088投球者:名無しさん
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2009/07/18(土) 16:33:19ID:+P3+iAqB
↑それいい。とくにベビー以外は。ベビーはスペア
0089投球者:名無しさん
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2009/08/01(土) 23:56:19ID:k9UtcSH5
ボールの重量制限、16ポンド以下を廃止。
体力あるヤツはどんどん重い玉を投げるべし!これぞスポーツ。

個人的には25ポンドぐらいの玉でなげたいどぇす
0090投球者:名無しさん
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2009/08/01(土) 23:59:52ID:+CwXoA4A
重いボールがOKになったとしたら、プロテストのような長丁場のときにみんなどうするかな?
0091投球者:名無しさん
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2009/08/24(月) 00:56:55ID:UJUQvCYS
スペア取れるまで投げるっていうのはいいんじゃない?
1ゲームを少ない投球数で終わった人が勝ちとか。
0092投球者:名無しさん
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2009/09/02(水) 09:10:30ID:QPXR1VyK

いいね
0093投球者:名無しさん
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2009/10/02(金) 05:20:06ID:QomtJoyK
やっぱ左投げが有利なんだから 大会では左投げも何人かでワンボックスにするとかww
0094投球者:名無しさん
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2010/10/28(木) 13:44:55ID:iZ7Cn12K
スプリットを5段階程度の難易度に分類し、カバーした際には10〜50点ボーナス。
0095投球者:名無しさん
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2010/10/28(木) 22:24:06ID:azwM9CzB
まぁ、3〜10フレまで1回9ピンスペアで279と同スコアになることにかなり疑問を感じている
0096投球者:名無しさん
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2010/11/13(土) 10:40:15ID:2i2OWeot
対戦型ボウリング
まず先攻後攻を決める。先攻投者がピンを残した場合、その残したピンを後攻
投者が取りに行く。スペアメイクをした場合、点数はメイクした後攻投者に入り
続けて投げることができる。ストライクが出たらそのまま後攻投者が継続して
投げ続けられる。先に300点到達した投者が勝利する。ちなみにスペアメイク
をミスした場合、投順が戻り(先攻投者9ピン→後攻投者スペアミス→
先攻投者)点数はどちらにも入らない。スプリット発生時などちょっと面白い。
ちなみに先攻投者が1フレから10連続ストライクを出した場合は、後攻投者
は1球も投げることなく敗北してしまう。
0097投球者:名無しさん
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2010/11/13(土) 11:29:34ID:YYdClT9o
難しいスプリットの時は「ヘルプ」を使い1ゲームに1回に限りプロに代投をお願いできる。
0098A〇S
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2010/11/13(土) 11:58:18ID:w6Co8XII
パーフェクトなくす方向でルール改正をお願いします。
0099投球者:名無しさん
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2010/11/13(土) 16:13:01ID:YG7o4LvK
>>98
1フレーム毎に、隣のBOXに移動。10フレ続けば3BOX使う。
これならガチだろ?賞金2億にしてやってくれ。
0100投球者:名無しさん
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2010/11/13(土) 18:04:13ID:2i2OWeot
なるほど公正ですな。では新ルールで大会開催しますのでスポンサーを
募ります。どなたか2億円を。

                   J●BA
0101投球者:名無しさん
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2010/11/13(土) 20:23:00ID:ING8002J
フレーム指定ボウリング。
1〜10フレまで投げるけども、事前申告して、シャッフルフレームボウリングして見たりして。

たとえば、投げる前に、これ、4フレで。
次7フレとか☆
最終的には、スコアは、手書きみたいな(爆)

ってかこういうのは、バラエティ向きだな(笑)
0102投球者:名無しさん
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2010/11/14(日) 11:13:00ID:6iqFIKdl
というか、ダーツボウリングしかないだろ。到達点数を決めて、そこに近づけた方が勝ち。さいご二本とかなるとお手上げ。
0103投球者:名無しさん
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2010/11/14(日) 14:52:21ID:uBnshFTy
なぜか単純な発想を誰も書いてないな

10フレも2投にしてスペア、ストライクなら最初の1フレや2フレ分を加算する
0104投球者:名無しさん
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2010/11/14(日) 21:57:36ID:6IqN3a68
基本は今まで通りだけど、それプラス新ルールで一投に付き一ピンづつ倒す、
10投で10ピン倒せば 300点ってどうよ?
0105投球者:名無しさん
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2010/11/15(月) 09:35:10ID:ZzmeW3sI
>>104
1ピンずつ倒すって一投目F二投目とI倒したあとは厳しくね?
0106投球者:名無しさん
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2010/11/15(月) 11:03:04ID:TIC7LEXP
ドリルはチンコの径で開けること
0107投球者:名無しさん
垢版 |
2010/11/15(月) 11:17:57ID:D2BZvY24
>106
女なんですが、プラグして両手で投げればいいんですか?
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