私の20年のゴルフ経験より、>>1様のご意見に対しての見解です。
プレーしていないコースもあるので(那須ゴルフ倶楽部等)、一部伝聞も含めております。
過去にプレー後に改善されていたり、経営が変わり逆に悪くなっているコースも有ると思いますが、
失礼を承知での個人的ランキングです。
皆さまはいかがでしょうか?

SSランク(伝統的名門)
那須ゴルフ倶楽部

Sランク(国内名門)
日光CC

AAAランク(関東名門)
小山、唐沢(唐沢・三好)、烏山城、ジュンクラシック、太平洋佐野ヒルクレスト、太平洋益子PGA

AAランク(特優良ゴルフ場)
宇都宮CC、東松苑、桃里、西那須野、ホウライ、ロペ倶楽部
7ハンドレッド、杉ノ郷、イーストウッド、塩原、G7、風月
ロイヤルメドウ、Gプレジデント、プレステージ、馬頭、皆川城

Aランク(優良ゴルフ場)
アローエース、東武藤が丘、那須陽光、千成、東雲、大日向、東ノ宮、芳賀、
サンヒルズ、レイクランド、ピートダイロイヤル、ピートダイVIP、ベルセルバ、宮の森
希望ヶ丘、新宇都宮、鬼怒川、南摩城、那須ちふり湖、つつじが丘、矢板、那須伊王野
きぬがわ高原、オリムピック足利、ましこGC、サンレイク、那須霞が城

ABランク(良、コスパ良し、気持ちよくプレー出来る)
アゼリアヒルズ、鹿沼CC、鷹、ゴールド佐野、鹿沼プレミア、喜連川、益子CC
星の宮、紫塚、うぐいすの森、那須野ケ原、アパリゾート、足利多幸、足利飛駒
那須小川、都賀、宇都宮ガーデン、渡良瀬、広陵、もおか鬼怒、城山、25那須
那須CC

Bランク(普通、問題無くプレーが出来る)
皐月鹿沼、皐月佐野、あさひが丘、ひととのや、栃木ヶ丘、ディアレイク、オリムピック都賀
ハーモニーヒルズ、JGM宇都宮、ラインヒル、ゴールデンレイクス、ゴールデンウッド、ロイヤルCC
東都栃木、那須黒羽、鶴、鹿沼72、琵琶池、栃木CC、

BCランク(管理等要改善、コース狭く打込有、若年層多マナーに課題、鹿糞有等)
佐野ゴルフ、栃の木、トミーヒルズ鹿沼、ニューセントラル、大平台、トムソン、エヴァンタイユ、思い川

Cランク(運営管理に課題有、コース設計自体に無理有ドッグレッグ多、猪鹿モグラ獣害等)
大倉、関東国際、岩舟、栃木ノースヒル

別途特殊枠 ランキング外コース(練習コース、初心者コース、サービス無、ハザードカットに依る戦略性無、距離短、乗用カート無等)
足利城、南栃木、足利渡良瀬、益子ヒルズ、県民とちまる、大田原、TBC太陽、八洲、日光霧降

番外 閉鎖したが復活して欲しいコース
アイランドゴルフパーク東那須、KENTO’S GOLF、日光ハレル(紅葉ゴルフリゾート)

※あくまでも個人的見解ですので、異論反論や改善してるゴルフ場があればお教えください。
 二度と行きたくないと思ったコースが良くなっていれば、また行きたいと思っております。