山嵜史郎の元旦のFacebookから抜粋

明けましておめでとうございます!
2021年の幕を開けました。
旧年中はネットリンチなどで人間不振に陥りさらにコロナショックで嫌な思いまでしましたが、根拠の無いデマまで拡散されて非常に憤りを感じました。面等向かって言えず匿名掲示板へ逃げて事実無根と中傷投稿ばかりする方は臆病者としか思えません。善意やなく最初から私を侮辱して結局は人より銭を選択する方なので人間としては失格で失望しました。

山嵜史郎が近鉄有名社員さんの悪口を書いているとある方が指摘したら山嵜は実名を出さないと書いていない!とある方に言い放ったと友人を通じて聞きました。
山嵜はここに書かれた事実を捏造・妄想と反論して名誉棄損とか吠えますが、それ以前に実名を出さなくても相手を連想させる書き方をすれば名誉棄損が成立しますがw
山嵜史郎は他人が判別できない漢字を使った山嵜語や実名出さなければ何でもうやっていい。と勘違いしているので法律に詳しい方に伺いました。

悪口、侮辱罪、名誉毀損罪は、およそ人であると特定できれば成立します。

これだとTwitterで偏向報道を結び付けての批判、Facebookでの挨拶の悪口、裏Facebookで連日に渡る松井市長・吉村知事へのア〇発言も名誉棄損罪で成立しますけど・・。
山嵜史郎くん、悪事を認めて敵対相手・近鉄有名社員さん・松阪の駅弁屋さん・維新とその関係者と政治家の皆様に誠心誠意を持って謝罪したらこれ以上叩かれたりする事はなく貴殿にとっても幸せな人生遅れると思いますよ。