レベッカのブレンズの歌詞を一部抜粋して実際にあった私のパターン
どこで壊れたのohブレンズ
最初は順調に友好関係やったが、途中ですれ違いや都構想の賛否と趣味と政治観を分けてたつもりが、その方は趣味と政治観を混同した結果、さらに人より銭・人より名誉・人より権力を重視してゴリ押しされたことや。
都構想に関しては大阪生まれとして歴史ある政令市大阪市が廃止されるのは断固反対の立場である。日本から政令市の要の大阪市・神戸市・京都市が無くなるなんてほんま冗談やない。
いくらその方が都構想賛成でもそないなこと私は呑むことはでけへん!友情切られても嫌がらせされようが虐められようが大阪都構想に賛成するつもりは毛頭あらへん!都構想には断固反対や!
あと毎晩ステーキばかり頬張ってる志摩の大資産家の場合は恩を仇で返され最終的には他人を貶しまくって遠出に必要な通行手形を自慢ばかりしとる松阪の大資産家と愛知の方と徒党組んで私のことを侮辱されたのはその方々はオタそのもので考え方やかなりの成金で札束をひっぱたいたりする銭ゲバそのものやったことには呆れた。人が使う交通手段にイチャモンつけてきたこと。阪神なんば線使おうが近鉄奈良線・大阪線使おうが阪急宝塚線使おうが私の自由。こちらは趣味での違い。そりゃそうや!銭ゲバやさかい。