>>733
多分お互い感じてるものは似たような感じなんだろうなって話聞いてて思う

俺は松山が必要としてるのは、コーチングというよりどちらかというと松山のスイングを研究するチームだと思うんだよな
松山のいい時、そして悪くなってしまう時を松山の感覚だけじゃなく、理論的にどこがどうなって優れているのかを解き明かすことができれば、調子の波が小さくなると思うんだよね
松山のための松山だけのスイング理論ってのを構築していってほしい

よく「USPGAの主流の振り方はこうで、だからそれが正しい」みたいなコーチングする人間いるけど、それはジュニアにはまぁいいのかもしれない、
けど、松山みたいなそのUSPGAのさらにトップにいる人間には全くもってトンチンカンだと思うんだよね
まだ解き明かされてない松山のスイングのいい部分があるかもしれないから
むしろそこを失ってしまうリスクの方が大きいと思う

今流行りの、ゴルフスイングはドライバーからシャードゲームまで含めたバランスだと思うから、こういう振り方したら地面反力が効率的に使えて、だから必ずそうするべき、みたいな理論はかなり危険だと思う
野球みたいにいつも平地で打つスポーツじゃないからね