期待感もあっての人選だったが、三浦桃香と河本結が羽田のツアー開幕直前イベントで「今年の注目選手」として登壇した
今となってはあの場での目標発表が興味深い
河本結は聞いてる俺も(おいおい、大ボラ吹きすぎだろw)と内心思ったが
・ツアー最終戦にで出て優勝する
・賞金ランク5位以内
・平均ストローク71.0を切る
かたや三浦桃香は
・シード権を取る(言い換えれば50位以内の選手を目指すという事、ここがポイント)
・チャンスがあれば初優勝したい(これは本人も現実的にいまの自分には難しいと思ってる、マスコミ向けのリップサービス)
それをもって正式入会するコトを目標とした発表してるが、それほど高い目標ではない
河本はシードや優勝なんて当たり前、ベスト5に入るし、平均ストロークも71切る、最終戦の選ばれたメンバーの中で勝つ
明確な高みの目標を発表してる
もちろん、言うだけのことを実行する自信やベースの技術があってのことだが、なかなか去年までステップにいた選手が言える目標じゃない
おそらく河本はカットラインなんか気にしてない、だからそこにプレッシャーなど存在しない
三浦桃香は、シード権を目標としている時点で、カットラインを常にクリアして賞金を積み上げることがミッションになってる
その時点で毎試合のカットラインに対して、極度のプレッシャーを感じるようになった
本当に目標設定や発表は難しいものだと痛感させられる今年の三浦桃香だよな