【】ベン・ホーガン5【】
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
ルール
(・3・)sageろ!
(・3・)マンゴーワーム弁禁止!
(・3・)前田推しジジイ禁止! >>899
あるんだなぁそれがw
イメージだからいくらでも作れる
お前さんには無理だろうが
お前の骨はスカスカでフニャフニャみたいだしw >>897
他人事だと思って簡単に言ってくれるぜ
>>898
そうかね
でもホーガンロールの軸なんて解らんよ ホーガンロールの軸は両方の肘
肘軸によって端末の手首はリンゴ割りともリンゴ割りとも区別の付かない奇妙な動きをする 軸というからは一本だしw
肘や膝なんて無き部位として扱うとこだしw >>907
いやいや常識でしょw
しかも肘が軸とかもう意味不明w >>908
常識に刷り込まれた馬鹿だなあ
関節ごとに回転軸が存在するんだぞ?
お前は軸を背骨軸の1本だと思ってる愚か者さ >>911
背骨が軸のわけないじゃんw
そもそも体外だしw 1本軸って書いてるのは裏拳だな
肘軸をマジロの書き込みと疑ったのも裏拳ならではの失態
しかも>>909で裏拳嫌疑を相手に振る
これでも裏拳じゃないと言うなら軸ってのをはっきり書けよ
>>902は書いてるんだから反論するなら違う軸をはっきり書かなきゃ無意味 知った裏拳は、書込みゃ即座にバスターから叩かれるって事をいつになったら悟るんだ? >>913
>>902は軸なんて呼べる代モンじゃないだろw
奇妙な動きとか説明にすらなっとらんわw >>916
反論した瞬間に裏犬だと嗅ぎとられた理由が分かないだろ?
そんなことだから同じ醜態を繰り返すんだぜ >>913
リンゴ割とか肩が力むようなこと書くアホウはあいつぐらいしかおらんだろw 別に裏拳扱いでも構わんが、
内容以外で裏拳だと判断する低レベルしかおらんってことだわw >>916
騒がず引き出し方を眺めてろ
>>902
HWDからクラブを下げない、つまり上回しを言ってるのか?
左腕は上回しの左倒し、右腕は上回しの右倒し
それぞれの駆動は腕側の脚で行う
すると結果的にクラブは腰下に下がる
下げない意識がクラブを下がるという逆説法
だがそれはシャングリラの遠い親戚ではないのか? ドブ池とかゴテ7とかのチンピラがホラ吹いてるんか? >>922
シャングリラは小手先の合わせ技
小手先技だからクリティカルでもあるのよ
クリティカルさをできる限り少なくするにはウィトルウィウス的人体構造からみて最も合理的な動作を選ぶこと
それにしても各関節に回転軸が存在するって当然だよな(笑)
朝鮮犬は人間と構造が違うので分からんのだね リンゴ割りもリンゴ割り逆も手でやるもんじゃない
言葉の上っ面を飲み込まされては負け
だがビギナークラス相手になら上っ面で誘導してやっても罪にならんだろうね >>925
軸と関節は関係しないw
内部に軸を作ると軸そのものの動きが止まる >>926
両肘でリンゴ割り
なら文句も少なかったのではと思われ
上腕をロープで縛ったホーガンのイラストと同義とも思われ
そーれと混同されるとも思われ >>927
100叩き犬はもう引っ込んでろよ
軸を書けないなら死んでろ
人間はアナログの精密時計と同じ
内部に回転軸だらけ(笑) >>902
傘なら楽勝だった
そもそも論として切り返し/HWDの二つのタイミングがあると思うんだが 理解できず裏拳扱いしかできないレベルしかいないのが残念w いや、裏拳なんだが(笑)
裏拳じゃなかったら書きかけら最後まで責任持って書くわ 書くに見合う価値の相手が居ないw
だから裏拳扱いで構わんし >>930
ホーガンも切り返しでのとHWDでのと、タイミングポイントの違うスイングを動画に遺してる
どうでもいいんだが裏拳はどこに書き込んでも裏拳だな 拳ちゃんは骨格軸と回転軸がごちゃごちゃになってるのよね
腰が上半身なんて簡単に決め付けたらダメよダメダメ〜
もっと勉強したら?
骨盤のブラッシングって聞いたことあるでしょ
腰を丸ごと上半身と考えたらブラッシングなんて無理よ
そうそう
人間には尾骨が残ってるね
拳ちゃんみたいな立派な尻尾じゃないけども
尻尾が不要になった人間がなぜ後生大事に尾骨を残してるのか
勉強しても損は無い思うよ 裏犬カニはアホすぐる
>>898ですぐに裏犬カニって分かったぜ >>934
ダスティンホーガン(トレビノホーガン)
ホーガンホーガン
の二つのタイミング? >>938
なんだよそれ
って嘘嘘
言いたい事なんとなく分かるよ
テークバックの軸腰違いを知ったならとりあえず二人分やってみたら? おいおい それよっか弁(戸川景)があの江連忠を抱き込んで
ホーガンスイングがウンじゃらとかネット商材販売を始めたぞ(藁)
ケッケケ、ワロエタ罠! /iiiiiiiiiiiiii彡≡≡≡|≡ヾ ヽ
iiiiiiiiiiiiiiiiiii彡≡≡≡≡|≡ミミヾ丶
iiiiiiiiiiiiiiiiiiii/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\ミiiiiiヽ
iiiiiiiiiiiiiiiiii/ \iiiiiiiゞ
iiiiiiiiiiii/ \iiヽ
iiiiiiiiiiiiiii《 ━━━'/ ヽ━━━ ヽミヽ
...iiiiiiiiii彡/ __,.:: :: __ ヽiiiii| <エゾレチョンのイメージw
..iiiiiiiiiiiii》| ::: |iiiii|
iiiiiiiiiiiiiiii|, |iii|
..iiiiiiiiiiiiiiiiii, ( ● ● ) .|iiii|
iiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiii 》━━━━《 |iiiii|
iiiiiiiiiiiiiii《《《ヽ 》 / ̄ ̄\ 《 |iiiiiiii|
iiiiiiiii《《《《《《《《 《《 \ ̄ ̄/ 》》 |iiiiiiiiiii|
iiiiiiiiiiii《《《《《《《《《《《 》》  ̄ ̄ 《《 》》》》》iiiii|
iiiiiiiiii《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《》》》》》》》》》》》》》》iii|
iiiiiiiiiiiiiii巛巛巛巛巛巛巛巛巛》》》》》》》》》》》》》》IIII
iiiiiiiiiiiiiiiiiiiiii巛巛巛巛巛巛巛巛》》》》》》》》》》》》iiiiiii ,, -―-、
/ ヽ
/ ̄ ̄/ /i⌒ヽ、| えっエゾレ?? おぇーー!!
/ (゜)/ / / ネット詐欺商材販売男の餌食になったかw
/ ト、.,../ ,ー-、
=彳 \\‘゚。、` ヽ。、o
/ \\゚。、。、o
/ /⌒ ヽ ヽU o
/ │ `ヽU ∴l
│ │ U :l
|:!
U 傘でスイングするのやめろゆうたやろ!
こっぱずかしいまねしくさるなアホが
傘なんか柄があっても偏重心とは
ゆえん
重量全体比でみると柄なんか
付いとっても付いてなくても同じ
やねん
持つとこだって先っちょに行くに従って
太くなってく逆テーパー角やんけ >>943
永井延宏さんもとうとう弁やBJHと同じ穴に住みだしたのですか?
えっ? あれ〜 生まれつきだったのでつね >>943
傘がどうとか、そんなのどーでもいいから
あのペチョペチョ手打ちスイングを治してから出直しなw よお分かった
おどれらなんやかんやゆうても
みーんなBJHのシンパシーなんや
せやから起こし作業のことばかり
ほざいてねんな
起こしにいかんとロフトが立たんから
不安なんやろ?
正直にゆうたれやアホンダラどもが
>>944、>>945
なにワケワカメこいてけつかるねん
いっぺん昇天してこいやボケ >>946
フェース寝かせたままだとボールが捕まらないんだが? >>909
バカじゃね?
ロールケーキだのリンゴ殺人事件だのといったくっだらねえ造語はバカマジロしかいねえよ!
ターコ! >>951
アクティブだろうがパッシブだろうが、このアクションがないとロフトは寝たままのインパクトになるぞ
https://imgur.com/a/oG27jfh >>952
ほなモーのおっちゃんはペテン師ゆう
わけやな?
おどれらにミスリードするイメージを
与えるあくどいペテン師なんやな?
https://imgur.com/a/B51nbTj >>953
実際のモーションだ
https://i.imgur.com/I5s8DcP.jpg
ペテンではなくイメージと実動との乖離だろ
モーはモーなりのイメージでスイングしてるのであればそれはペテンなどではない >>954
モーおっちゃんのアクションやから
モーションってか?(藁)
イメージと実動の乖離あっても正解や
ゆうんならおどれもイメージに従った
スイングしたらええちゃうんけ
おどれで答え出してておどれで否定してる
のはギャグなんけ?(藁) >>955
返しの面白さ15点
これをお前らタコ点数っていうんだろ?
裏拳のアクションは犬ション
これでも15点追加の30点程度
関西人なら関西人の名に恥じない面白さを発揮しろよ 平均視聴率で好調のテレビ東京に追い上げられるなど、低迷が続いていたフジテレビが変わりつつある。
この4月に断行した全日の改編率28・2%、ゴールデン29・8%、プライム29・5%という「史上最大の改編」のもと生み出されたドラマや新バラエティーの数々が徐々に追い風を呼びつつある。
4月クールの長澤まさみ主演「コンフィデンスマンJP」、ディーン・フジオカ主演「モンテ・クリスト伯―華麗なる復讐―」など視聴率を速報する「スポーツ報知」のweb記事のコメント欄には
「面白い」「毎回、ハラハラする」など評価する声が書き込まれた。
しかし、両作品とも最後まで2ケタ視聴率には届かなかった。「コンフィデンスマンJP」がラスト2回9・5%、9・2%と健闘。“惜しい”フィニッシュを迎えたのが、やや目立った程度だった。
そこで6日、東京・台場の本社で開かれた宮内正喜社長(74)の定例会見で、社長と編成担当の石原隆取締役(57)に、あえて作品名を挙げて聞いてみた。
「ネット上などでは視聴者の評判が高かった両作品だが、いざ視聴率となると2ケタに届かない。評判と数字の乖離(かいり)の原因を、どのように分析しているのか?」―。
この質問の前の動向分析で「4月改編も1クール、3か月がたち、私としては一定の評価をしています。3本のドラマも視聴者の評価は高かったと聞いています。
内容面でも評価をいただいたものが多かった。評価(を得る)まで若干、時間がかかるものもあるが、既存の番組でも評価が上がってきたものがあります」と話していた宮内社長は、
この質問に「私はまあ、評価してますが…。石原取締役、どうですか?」と並んで座る石原氏に話を振った。
常に率直に答えてくれる石原氏は「民間の調査会社の満足度のアンケート調査でも高いところにランキングされています。ただ、世帯視聴率という点ではもう一歩というのは、おっしゃる通りなので…。
録画視聴が多いなどの要因があると思いますが、コンテンツはしっかり届いているという思いはあります。あとはいかにリアルタイム視聴率に移動できる方策を立てたいと思っています」と話した。
石原氏の言葉通り、同局が生み出すコンテンツは確かに視聴者に“届き始めて”いる。6月20日に放送された「林修のニッポンドリル」が4月スタートの新番組として初となる2ケタ超え10・3%を記録。
しつこいほどに日大アメフト部問題を追い続ける坂上忍(51)MCの「バイキング」も6月の月間視聴率で5・6%を記録。2014年4月1日の番組開始以来、初めて月間視聴率で横並び2位に浮上。
トップのTBS系「ひるおび!」に肉薄している。業績面でも、2018年3月期の売上は前期比マイナス7・1%の2606億7700万円も営業利益は11・3%アップの44億8300万円、
経常利益は同6・4%アップの48億2900万円と共に増益。減収も同局としては6年ぶりの増益を果たしている。
「楽しくなければテレビじゃない」のキャッチフレーズのもと、82年から93年まで12年連続で視聴率「三冠王」に輝いた栄華も昔話になりつつあった同局だが、
昨年6月に就任した宮内社長の「とにかく視聴率を上げて業績を回復する」という大号令のもと、社内が変わりつつあるのは確かだ。 >>955
モーは捻じり戻りの利いたハンマーグリップを採用してるから寝かせたままのインパクトイメージでもロフトが立つんだろ? 平均視聴率で好調のテレビ東京に追い上げられるなど、低迷が続いていたフジテレビが変わりつつある。
この4月に断行した全日の改編率28・2%、ゴールデン29・8%、プライム29・5%という「史上最大の改編」のもと生み出されたドラマや新バラエティーの数々が徐々に追い風を呼びつつある。
4月クールの長澤まさみ主演「コンフィデンスマンJP」、ディーン・フジオカ主演「モンテ・クリスト伯―華麗なる復讐―」など視聴率を速報する「スポーツ報知」のweb記事のコメント欄には
「面白い」「毎回、ハラハラする」など評価する声が書き込まれた。
しかし、両作品とも最後まで2ケタ視聴率には届かなかった。「コンフィデンスマンJP」がラスト2回9・5%、9・2%と健闘。“惜しい”フィニッシュを迎えたのが、やや目立った程度だった。
そこで6日、東京・台場の本社で開かれた宮内正喜社長(74)の定例会見で、社長と編成担当の石原隆取締役(57)に、あえて作品名を挙げて聞いてみた。
「ネット上などでは視聴者の評判が高かった両作品だが、いざ視聴率となると2ケタに届かない。評判と数字の乖離(かいり)の原因を、どのように分析しているのか?」―。
この質問の前の動向分析で「4月改編も1クール、3か月がたち、私としては一定の評価をしています。3本のドラマも視聴者の評価は高かったと聞いています。
内容面でも評価をいただいたものが多かった。評価(を得る)まで若干、時間がかかるものもあるが、既存の番組でも評価が上がってきたものがあります」と話していた宮内社長は、
この質問に「私はまあ、評価してますが…。石原取締役、どうですか?」と並んで座る石原氏に話を振った。
常に率直に答えてくれる石原氏は「民間の調査会社の満足度のアンケート調査でも高いところにランキングされています。ただ、世帯視聴率という点ではもう一歩というのは、おっしゃる通りなので…。
録画視聴が多いなどの要因があると思いますが、コンテンツはしっかり届いているという思いはあります。あとはいかにリアルタイム視聴率に移動できる方策を立てたいと思っています」と話した。
石原氏の言葉通り、同局が生み出すコンテンツは確かに視聴者に“届き始めて”いる。6月20日に放送された「林修のニッポンドリル」が4月スタートの新番組として初となる2ケタ超え10・3%を記録。
しつこいほどに日大アメフト部問題を追い続ける坂上忍(51)MCの「バイキング」も6月の月間視聴率で5・6%を記録。2014年4月1日の番組開始以来、初めて月間視聴率で横並び2位に浮上。
トップのTBS系「ひるおび!」に肉薄している。業績面でも、2018年3月期の売上は前期比マイナス7・1%の2606億7700万円も営業利益は11・3%アップの44億8300万円、
経常利益は同6・4%アップの48億2900万円と共に増益。減収も同局としては6年ぶりの増益を果たしている。
「楽しくなければテレビじゃない」のキャッチフレーズのもと、82年から93年まで12年連続で視聴率「三冠王」に輝いた栄華も昔話になりつつあった同局だが、
昨年6月に就任した宮内社長の「とにかく視聴率を上げて業績を回復する」という大号令のもと、社内が変わりつつあるのは確かだ。 >>958
せやったらおどれもグリップ工夫せや
ええねん(藁) 平均視聴率で好調のテレビ東京に追い上げられるなど、低迷が続いていたフジテレビが変わりつつある。
この4月に断行した全日の改編率28・2%、ゴールデン29・8%、プライム29・5%という「史上最大の改編」のもと生み出されたドラマや新バラエティーの数々が徐々に追い風を呼びつつある。
4月クールの長澤まさみ主演「コンフィデンスマンJP」、ディーン・フジオカ主演「モンテ・クリスト伯―華麗なる復讐―」など視聴率を速報する「スポーツ報知」のweb記事のコメント欄には
「面白い」「毎回、ハラハラする」など評価する声が書き込まれた。
しかし、両作品とも最後まで2ケタ視聴率には届かなかった。「コンフィデンスマンJP」がラスト2回9・5%、9・2%と健闘。“惜しい”フィニッシュを迎えたのが、やや目立った程度だった。
そこで6日、東京・台場の本社で開かれた宮内正喜社長(74)の定例会見で、社長と編成担当の石原隆取締役(57)に、あえて作品名を挙げて聞いてみた。
「ネット上などでは視聴者の評判が高かった両作品だが、いざ視聴率となると2ケタに届かない。評判と数字の乖離(かいり)の原因を、どのように分析しているのか?」―。
この質問の前の動向分析で「4月改編も1クール、3か月がたち、私としては一定の評価をしています。3本のドラマも視聴者の評価は高かったと聞いています。
内容面でも評価をいただいたものが多かった。評価(を得る)まで若干、時間がかかるものもあるが、既存の番組でも評価が上がってきたものがあります」と話していた宮内社長は、
この質問に「私はまあ、評価してますが…。石原取締役、どうですか?」と並んで座る石原氏に話を振った。
常に率直に答えてくれる石原氏は「民間の調査会社の満足度のアンケート調査でも高いところにランキングされています。ただ、世帯視聴率という点ではもう一歩というのは、おっしゃる通りなので…。
録画視聴が多いなどの要因があると思いますが、コンテンツはしっかり届いているという思いはあります。あとはいかにリアルタイム視聴率に移動できる方策を立てたいと思っています」と話した。
石原氏の言葉通り、同局が生み出すコンテンツは確かに視聴者に“届き始めて”いる。6月20日に放送された「林修のニッポンドリル」が4月スタートの新番組として初となる2ケタ超え10・3%を記録。
しつこいほどに日大アメフト部問題を追い続ける坂上忍(51)MCの「バイキング」も6月の月間視聴率で5・6%を記録。2014年4月1日の番組開始以来、初めて月間視聴率で横並び2位に浮上。
トップのTBS系「ひるおび!」に肉薄している。業績面でも、2018年3月期の売上は前期比マイナス7・1%の2606億7700万円も営業利益は11・3%アップの44億8300万円、
経常利益は同6・4%アップの48億2900万円と共に増益。減収も同局としては6年ぶりの増益を果たしている。
「楽しくなければテレビじゃない」のキャッチフレーズのもと、82年から93年まで12年連続で視聴率「三冠王」に輝いた栄華も昔話になりつつあった同局だが、
昨年6月に就任した宮内社長の「とにかく視聴率を上げて業績を回復する」という大号令のもと、社内が変わりつつあるのは確かだ。 平均視聴率で好調のテレビ東京に追い上げられるなど、低迷が続いていたフジテレビが変わりつつある。
この4月に断行した全日の改編率28・2%、ゴールデン29・8%、プライム29・5%という「史上最大の改編」のもと生み出されたドラマや新バラエティーの数々が徐々に追い風を呼びつつある。
4月クールの長澤まさみ主演「コンフィデンスマンJP」、ディーン・フジオカ主演「モンテ・クリスト伯―華麗なる復讐―」など視聴率を速報する「スポーツ報知」のweb記事のコメント欄には
「面白い」「毎回、ハラハラする」など評価する声が書き込まれた。
しかし、両作品とも最後まで2ケタ視聴率には届かなかった。「コンフィデンスマンJP」がラスト2回9・5%、9・2%と健闘。“惜しい”フィニッシュを迎えたのが、やや目立った程度だった。
そこで6日、東京・台場の本社で開かれた宮内正喜社長(74)の定例会見で、社長と編成担当の石原隆取締役(57)に、あえて作品名を挙げて聞いてみた。
「ネット上などでは視聴者の評判が高かった両作品だが、いざ視聴率となると2ケタに届かない。評判と数字の乖離(かいり)の原因を、どのように分析しているのか?」―。
この質問の前の動向分析で「4月改編も1クール、3か月がたち、私としては一定の評価をしています。3本のドラマも視聴者の評価は高かったと聞いています。
内容面でも評価をいただいたものが多かった。評価(を得る)まで若干、時間がかかるものもあるが、既存の番組でも評価が上がってきたものがあります」と話していた宮内社長は、
この質問に「私はまあ、評価してますが…。石原取締役、どうですか?」と並んで座る石原氏に話を振った。
常に率直に答えてくれる石原氏は「民間の調査会社の満足度のアンケート調査でも高いところにランキングされています。ただ、世帯視聴率という点ではもう一歩というのは、おっしゃる通りなので…。
録画視聴が多いなどの要因があると思いますが、コンテンツはしっかり届いているという思いはあります。あとはいかにリアルタイム視聴率に移動できる方策を立てたいと思っています」と話した。
石原氏の言葉通り、同局が生み出すコンテンツは確かに視聴者に“届き始めて”いる。6月20日に放送された「林修のニッポンドリル」が4月スタートの新番組として初となる2ケタ超え10・3%を記録。
しつこいほどに日大アメフト部問題を追い続ける坂上忍(51)MCの「バイキング」も6月の月間視聴率で5・6%を記録。2014年4月1日の番組開始以来、初めて月間視聴率で横並び2位に浮上。
トップのTBS系「ひるおび!」に肉薄している。業績面でも、2018年3月期の売上は前期比マイナス7・1%の2606億7700万円も営業利益は11・3%アップの44億8300万円、
経常利益は同6・4%アップの48億2900万円と共に増益。減収も同局としては6年ぶりの増益を果たしている。
「楽しくなければテレビじゃない」のキャッチフレーズのもと、82年から93年まで12年連続で視聴率「三冠王」に輝いた栄華も昔話になりつつあった同局だが、
昨年6月に就任した宮内社長の「とにかく視聴率を上げて業績を回復する」という大号令のもと、社内が変わりつつあるのは確かだ。 >>962
スレにいろいろ出てたやろボケが
せやなあ
ヒントにならんけどこないなレスに
覚えないけ?
ボウドでインパクト必須なら
最初からボウドでテークバックしたら
どないなるねんっちゅうぶっ飛んだ
意見や
せやけど道理やなあ
まじにやってみ(藁)
どないな結果になるかオモロいで
まあ結論からゆうとまともに飛ばん
飛ばんけどそこから何かヒントに
つながるかもしれんで 平均視聴率で好調のテレビ東京に追い上げられるなど、低迷が続いていたフジテレビが変わりつつある。
この4月に断行した全日の改編率28・2%、ゴールデン29・8%、プライム29・5%という「史上最大の改編」のもと生み出されたドラマや新バラエティーの数々が徐々に追い風を呼びつつある。
4月クールの長澤まさみ主演「コンフィデンスマンJP」、ディーン・フジオカ主演「モンテ・クリスト伯―華麗なる復讐―」など視聴率を速報する「スポーツ報知」のweb記事のコメント欄には
「面白い」「毎回、ハラハラする」など評価する声が書き込まれた。
しかし、両作品とも最後まで2ケタ視聴率には届かなかった。「コンフィデンスマンJP」がラスト2回9・5%、9・2%と健闘。“惜しい”フィニッシュを迎えたのが、やや目立った程度だった。
そこで6日、東京・台場の本社で開かれた宮内正喜社長(74)の定例会見で、社長と編成担当の石原隆取締役(57)に、あえて作品名を挙げて聞いてみた。
「ネット上などでは視聴者の評判が高かった両作品だが、いざ視聴率となると2ケタに届かない。評判と数字の乖離(かいり)の原因を、どのように分析しているのか?」―。
この質問の前の動向分析で「4月改編も1クール、3か月がたち、私としては一定の評価をしています。3本のドラマも視聴者の評価は高かったと聞いています。
内容面でも評価をいただいたものが多かった。評価(を得る)まで若干、時間がかかるものもあるが、既存の番組でも評価が上がってきたものがあります」と話していた宮内社長は、
この質問に「私はまあ、評価してますが…。石原取締役、どうですか?」と並んで座る石原氏に話を振った。
常に率直に答えてくれる石原氏は「民間の調査会社の満足度のアンケート調査でも高いところにランキングされています。ただ、世帯視聴率という点ではもう一歩というのは、おっしゃる通りなので…。
録画視聴が多いなどの要因があると思いますが、コンテンツはしっかり届いているという思いはあります。あとはいかにリアルタイム視聴率に移動できる方策を立てたいと思っています」と話した。
石原氏の言葉通り、同局が生み出すコンテンツは確かに視聴者に“届き始めて”いる。6月20日に放送された「林修のニッポンドリル」が4月スタートの新番組として初となる2ケタ超え10・3%を記録。
しつこいほどに日大アメフト部問題を追い続ける坂上忍(51)MCの「バイキング」も6月の月間視聴率で5・6%を記録。2014年4月1日の番組開始以来、初めて月間視聴率で横並び2位に浮上。
トップのTBS系「ひるおび!」に肉薄している。業績面でも、2018年3月期の売上は前期比マイナス7・1%の2606億7700万円も営業利益は11・3%アップの44億8300万円、
経常利益は同6・4%アップの48億2900万円と共に増益。減収も同局としては6年ぶりの増益を果たしている。
「楽しくなければテレビじゃない」のキャッチフレーズのもと、82年から93年まで12年連続で視聴率「三冠王」に輝いた栄華も昔話になりつつあった同局だが、
昨年6月に就任した宮内社長の「とにかく視聴率を上げて業績を回復する」という大号令のもと、社内が変わりつつあるのは確かだ。 横から
>>964
俺はやった事あるぞー
ボールの頭を擦るトップボールと引っ掛けしか出なかったなー 平均視聴率で好調のテレビ東京に追い上げられるなど、低迷が続いていたフジテレビが変わりつつある。
この4月に断行した全日の改編率28・2%、ゴールデン29・8%、プライム29・5%という「史上最大の改編」のもと生み出されたドラマや新バラエティーの数々が徐々に追い風を呼びつつある。
4月クールの長澤まさみ主演「コンフィデンスマンJP」、ディーン・フジオカ主演「モンテ・クリスト伯―華麗なる復讐―」など視聴率を速報する「スポーツ報知」のweb記事のコメント欄には
「面白い」「毎回、ハラハラする」など評価する声が書き込まれた。
しかし、両作品とも最後まで2ケタ視聴率には届かなかった。「コンフィデンスマンJP」がラスト2回9・5%、9・2%と健闘。“惜しい”フィニッシュを迎えたのが、やや目立った程度だった。
そこで6日、東京・台場の本社で開かれた宮内正喜社長(74)の定例会見で、社長と編成担当の石原隆取締役(57)に、あえて作品名を挙げて聞いてみた。
「ネット上などでは視聴者の評判が高かった両作品だが、いざ視聴率となると2ケタに届かない。評判と数字の乖離(かいり)の原因を、どのように分析しているのか?」―。
この質問の前の動向分析で「4月改編も1クール、3か月がたち、私としては一定の評価をしています。3本のドラマも視聴者の評価は高かったと聞いています。
内容面でも評価をいただいたものが多かった。評価(を得る)まで若干、時間がかかるものもあるが、既存の番組でも評価が上がってきたものがあります」と話していた宮内社長は、
この質問に「私はまあ、評価してますが…。石原取締役、どうですか?」と並んで座る石原氏に話を振った。
常に率直に答えてくれる石原氏は「民間の調査会社の満足度のアンケート調査でも高いところにランキングされています。ただ、世帯視聴率という点ではもう一歩というのは、おっしゃる通りなので…。
録画視聴が多いなどの要因があると思いますが、コンテンツはしっかり届いているという思いはあります。あとはいかにリアルタイム視聴率に移動できる方策を立てたいと思っています」と話した。
石原氏の言葉通り、同局が生み出すコンテンツは確かに視聴者に“届き始めて”いる。6月20日に放送された「林修のニッポンドリル」が4月スタートの新番組として初となる2ケタ超え10・3%を記録。
しつこいほどに日大アメフト部問題を追い続ける坂上忍(51)MCの「バイキング」も6月の月間視聴率で5・6%を記録。2014年4月1日の番組開始以来、初めて月間視聴率で横並び2位に浮上。
トップのTBS系「ひるおび!」に肉薄している。業績面でも、2018年3月期の売上は前期比マイナス7・1%の2606億7700万円も営業利益は11・3%アップの44億8300万円、
経常利益は同6・4%アップの48億2900万円と共に増益。減収も同局としては6年ぶりの増益を果たしている。
「楽しくなければテレビじゃない」のキャッチフレーズのもと、82年から93年まで12年連続で視聴率「三冠王」に輝いた栄華も昔話になりつつあった同局だが、
昨年6月に就任した宮内社長の「とにかく視聴率を上げて業績を回復する」という大号令のもと、社内が変わりつつあるのは確かだ。 ボウドを甲を張って下向けるなんて考えてると裏拳打ちになってドツボるんじゃ? 兵馬俑(2016年5月6日撮影、資料写真)
http://afpbb.ismcdn.jp/mwimgs/c/c/-/img_cc07335919ae658d6cb7114a9e091f39104372.jpg
始皇帝の兵馬俑(2015年6月27日撮影、資料写真)
http://afpbb.ismcdn.jp/mwimgs/d/3/-/img_d3c5afbfcc2a85f3beb2de0f133cf806265578.jpg
【7月7日 CNS】中国・陝西省(Shaanxi)西安市(Xi'an)の文化的な観光資源は実に豊かだ。周、秦、漢、唐などの王朝が、この地に無数の文化遺跡を残した。
大雁塔(Big Wild Goose Pagoda)、鐘鼓楼(Bell Tower of Xi'an)、西安城壁(Fortifications of Xi'an)などがある。だが、最も世界を揺るがした遺跡は、「世界八番目の不思議」と呼ばれる秦の始皇帝の兵馬俑(Terracotta Army)だ。
兵馬俑を見たことがある人は、その膨大さ、緻密さに感服させられただろう。
千年もの間、黙々と始皇帝を守護してきた者たちが、全員一重まぶたであることに注目している人はそう多くない。
兵馬俑の兵士が、なぜ一重まぶたなのか。実は考古学界でも、この問題は大きな論争になってきた。幾度もの議論を経て、諸説がある。
■その1・顔料の色落ち説
兵馬俑の兵士は人間を模して製造されたため、表情は実に生き生きとしており、二重まぶたも一重まぶたの兵士も存在していたと考えられていた。
しかし、二重まぶたは顔料を使用して描かれていたため、発掘された際に空気に触れ、酸化したことで顔料が色あせ、一重まぶたになったという説だ。
■その2・職人の手抜き説
二重まぶたがないのは、仕事に手抜きがあり、わざと二重まぶたを描かなかったという説だ。
ただ、この説にはあまり信ぴょう性がないように思われる。人に模して製造された大小の陶器製の兵士に、手抜きをするためだけにまぶたを描かないことがあろうか。秦の始皇帝が、職人に適当な仕事をさせたとも考えにくい。
■その3・一重まぶたが漢民族のシンボル説
ある専門家は、兵馬俑は芸術品であり、人を模してありのままの姿で製造されたと考えている。
そのため、兵士が一重まぶたであった原因は、当時のモデルとなった人間が一重まぶただったことに由来している。
2200年前、秦を統治していたのは、西北地域に住んでいた人々で、モンゴル人や東アジアにルーツがある人種で、相対的に単一民族だ。
この民族の身体的特徴の一つが一重まぶたであり、蒙古ひだ(目頭を覆う部分にある皮膚のひだ)があることだ。
医学用語では、「内眼角贅皮(ないがんかくぜいひ)」と呼ばれ、東アジアや東南アジアの民族に多くみられる。
晋の時代、漢民族は各地の民族と同化し、秦や漢時代のように単一民族ではなくなった。特に、魏晋南北朝時代には、北方の遊牧民族が南下して来た影響で、漢民族は南方の土着民族と同化した。そのため、唐時代の壁画や彫刻には、鼻が高く目が大きい胡人の姿が見られる。
一重まぶたとつり目は、漢民族の変わらぬ美意識の主流だ。唐時代の美人画では、細い目のつり目か一重まぶたが多く描かれている。
千年の月日が流れ、秦の兵馬俑はすでに秦帝国の栄枯盛衰を忘れ、血統に関心を払う者はいない。
兵馬俑の形状や表情を通して、当時の文明や社会の様子を理解することができる。
今日に至るまで、兵馬俑は人類の歴史と文化の宝庫であり、依然として無数の神秘が眠っている。新たな発見とその継承が待たれる。(c)CNS/JCM/AFPBB News https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180629-00253714-nksports-socc
目の前の相手に全力を尽くすことが「フェアプレー」だとしたら、間違いなく「アンフェア」だった。
ひどい10分間だった。1次リーグ最終戦、ポーランド戦の終盤に、日本の選手たちはプレーすることを放棄した。
「自力」で打開することをやめて「他力」に頼った。決勝トーナメント進出という結果は称賛するが、その過程をポジティブにはとらえられない。
ボール回しが悪いとは思わない。勝ち試合での「逃げ切り」は恥ではない。
相手のチェイスをかわしながらボールを保持し続けることは、サッカーの一部でもある。
ただ、それがあまりにあからさまだった。1−0でいいポーランドはボールを取りにもこない。
日本はパスを回すまでもなくキープできた。ピッチの22人は試合の外
、試合をしているのは「攻めろ」と手で合図する主審だけだった。
G組のベルギー対イングランドは、ましだった。メンバーを入れ替えてキックオフから全力(
に見える)プレー。ともに2位抜けを狙っていたのか(結果的にはベルギー勝利)緩い試合だ
ったが、どちらも(シュートを枠に飛ばさないように)攻め合い、見ごたえはあった。
「立ち合いは強く当たって、後は流れで」のような試合だった。
「パス回し」以上に引っかかるのは「他力」に頼ったこと。
セネガルが得点してしまえば、ボール回しそのものの意味はなくなる。
ロシアまで日本代表の試合を見に行ったサポーターはピッチではなくスマホの画面を見ていた。
日本でなくコロンビアを応援した。目の前の相手に全力を尽くすことが「フェアプレー」だとしたら、間違いなく「アンフェア」だった。
もちろん、セネガルがゴールしたら切り替えて攻撃に出るのだろうが、少ない時間で結果を出せたかどうか。
あまりにリスクの大きい判断だった。
その確率を考えれば、すでに勝つために1点を守ることを優先するポーランド相手に同点を狙うこともできた。いや、狙うべきだったと思う。
VAR制によってロスタイムが長くなり、ロスタイムのゴールも増えた。テレビで見た子どもたちは
「試合は最後まであきらめず、最後まで走ろう」と思うはずだ。そんな子どもが、この日の試合を見たらどう思うだろう。
私には「ルールに合った立派な戦術だ」と言いきれる自信はない。
日本は皮肉にも「フェアプレーポイント」で2位に滑り込んだ。
西野監督が批判覚悟で打った「ばくち」が成功し、大会に残った。子どもたちに「これが我々日本代表のプレーだよ」
と胸を張って言えるような試合をするチャンスはまだ残っている。そのための「時間稼ぎ」であってほしい。 music day オワタ(^ω^)
ロフトを立てる話題がありますが、折角ロフトを立てても回転でロフトがプレーンなりに動くと意味無しですし( ̄▽ ̄) >>974
プレーンゆうてもいろいろあるねんで
ロフトが動いた跡をプレーンゆう
説もあるねん(藁) ホーガンスレでも勉強したんちゃうけ?
グリップにヘッドが追従するプレーンと
追従ゆわんプレーンっちゅうのが
あるゆうて習ったやろ ロフトを立てて、プレーン通りロフトも従わせる。
それは、絵に描いた救い打ち( ̄▽ ̄) カニ!
music dayはええ曲多かったな
おどれはなんの曲がいっちゃんよかった
思うてるねん
ワイは
サザンの闘う戦士たちへ愛を込めて
やねん
メロディーラインもめちゃめちゃええねんけど
それにも上回る歌詞のよさやねん
内容がエグイねんほんま
ようあんなエグイ歌詞を世の中に流してる
思うわ
サザンのあの曲でワイは胸が締め付けられる
ねん
ほんまの
サザンがキュー
っちゅうやっちゃ サザンがキュー
の歌詞はこれやねん
ほんまエグイでえ
https://utaten.com/lyric/サザンオールスターズ/闘う戦士%28もの%29たちへ愛を込めて/ >>979
今回も15点
おまえ関西人のプライド持ってるのか? >>979
同じくサザンの渚のシンドバッドが良かった( ̄▽ ̄)
歳とってからこその感情の必死さがイカス。 あ、ラブアフターだった(^ω^)
3パットして死にますorz >>981
なにこいてけつかるねん!
ほなワイが歌詞の一部を書き換えるさかい
書き換えたもんで歌ってみ
会社→シャバ
組織→5ちゃん
株→ヤク
弊社→虎の穴
ブラック→理想郷(シャングリラ)
メディア→ヘタレ >>984
一瞬ワイが聞き逃したか思うたやないか
このドアホ まぁ、あれですよね。
ゴルフなんて物理でいける。
判ってない人程、謎に包まれた感を出して、更に判ってない人を信者にする。
オウムと一緒だね( ̄▽ ̄) >>985
面白さの点数は0だが心に迫るものがあったので40点 >>987
物理ですべてこなせるかボケ
おどれ栗林シンパシーけ
感性は物理でカバーできるもんやない >>988
40点?
ふざけとったらだちかんでアホ >>990
栗林www
前倒しは、振らない後ろ倒しでしょ?
振るの意識が出たら、後ろ倒しになるだけ。
まぁ、倒しじゃなく、ただの振るですが( ̄▽ ̄) >>987
物理でいけるゆう奴が3パットするけ
アホンダラ
ゆうとることがカス過ぎるでほんま
トイレのビデ装置で顔洗って出直して
こいや変態 >>993
アホ‼
栗林は振る派やでドアホ
ベクトルの合成で切り抜けるゆう教えや
もっと研究してこいやカス なんだ、関西弁はカニを裏犬と分かってて遊んでたのか
それでも罪深い事に変わりないぞ >>996
文句あるなら直接本人にぶつけて
こいやドアホ
栗林本人が振るゆうて書いてるんやから(藁) 栗林論のパワーソースはヒップターンと
ソラックスターンと前腕振りやねん
あかん、誰かと同じゆうてツッコミ入りそうや レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。