>>286
それぞれのフィッターさんに考え方があって、それが表れてんだよね

全員俺の体格ではホワイトの診断だったけど、ライ角がアップライトすぎるのも良くないという説明で最初の二人のフィッターさん(いずれも量販店の公認フィッター)はイエロー押し
ただ通常の診断結果より1.5度フラットに心配になって別の店に相談しに行ったら、シャフトとの兼ね合い(別のシャフトを勧められて)でグリーンの診断(この人も公認フィッター)

ここで悩みに悩んで、イエローを購入
ただ、しばらく使ってると球がやや右に流れる感覚があって、ちょっと心配に

んで、全く違う用事で行った馴染みの店に上の経緯を話して見てもらったら、「お客さんくらいのスイングなら少し伸ばしてマルーンで良かったのに」と言われ、さらに困惑

もやもやを晴らすために、「ここで言われたカラーにしよう」と決めていったのが新宿のPING直営
そこでみっちり見てもらい、これまでの経緯も踏まえるとホワイトでいいという診断でライ角調整
今のところ大きな問題なし

フィッターもお作法に則ってる人と、我流を混ぜる人がいるから、最初の一件で決めないか、もうここだけ!というのに決めるかがいいと思う
俺の場合は、新宿直営に言われたら仕方ないかな、と決めてる