>>524
うん、結果論、そういうアマトュアの人凄く多いと思う、打った球?球に聞いてくれ、みたいな人
ぶっちゃけほとんどこのタイプだと思うよ?キャビティーならそれでも別に良いと思う、しかしマッスルでは駄目だ

マッスルみたいな操作性の高いと言われるクラブは、球筋を操る事を覚えなきゃいけない
覚えると言っても左右の曲げ、高低、スピンの多少、このぐらい
どう打ったら右に曲がるか、どう打ったら低く出るか、どう打ったらスピンを増やせるか、などなど練習で習得が必要なんです
さらには複合的なショット、低く出してスピンを増やせばめくれ球、高く出してスピンを減らせばもぐり球
低く出して右に曲げればパワーフェード、高く出して左に曲げればハイドロー、この辺になると習得はかなり難しいですが
一つずつ練習して習得していくことが大事なわけです、それが球筋を操るということ、そしてマッスルはそれがほ求められるクラブなんですよ

操作性の高さはそういう操り方を知らなければただの宝の持ち腐れ、逆に曲がりやすく毎ショットで違う球が出やすい難しくなるクラブです
ですから球筋は結果論、なーんて言ってる人はまるっきりマッスルの性能に負けてると言うことです、僕から言わせればマッスルバッカーって感じ
ただの格好でマッスルを使いたがる馬鹿です