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【ホロブレイク】Holo X Break
0004名無しさん@お腹いっぱい。
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2024/03/31(日) 06:48:18.70ID:UVWpVmIb
敵を倒す度に法被に着替えて全快まで放置しなくちゃ体力保たないのテンポ悪すぎる
ししろんとかルイ姉とかの通常殴りが遠距離のキャラは終盤のアーマー敵に囲まれたら終わるから
ひたすらネフ羽で地球防衛軍みたいに前転シャトルランする事になるのに向き固定引き撃ち出来ないし
逆にボスはリスナーの生死を問わないなら回避タイミングが判り易すぎて接待レベルに弱いしでなんだかなぁ
0005名無しさん@お腹いっぱい。
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2024/03/31(日) 07:14:06.96ID:ZpRoa2gG
とりあえず一度クリアしてholox開放したい人はねねちがとにかくぶっ壊れてるからおすすめ
他キャラだと基本使い捨てのリスナーが宝箱が出る度に全回復するから
リスナーを盾にして後からカブクワとパワーアタックを撒いてるだけで全部解決する
通常攻撃も縦範囲が広いから自衛力も高い
0006名無しさん@お腹いっぱい。
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2024/03/31(日) 07:47:11.08ID:/yPRlzV/
>>1
ここは荒らしが立てたスレなので書き込まないようにしてください
0008名無しさん@お腹いっぱい。
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2024/03/31(日) 14:23:18.73ID:227fJXp9
バランス調整は後々されるだろうけれど
自己回復を持ってるだけでねねち圧倒なので
とりあえず開放だけしたいならねねちを使うのをオススメ

あとはクリア1周1時間は見ておいた方がよいので、始める人はそこだけはお覚悟を
0009名無しさん@お腹いっぱい。
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2024/03/31(日) 14:28:00.95ID:QTcScwzf
その人が荒らしなのでは?>>1

遠距離持ってる敵がやたら強いとか回避したい時に硬直しがちとか
あら削りなとこはあるけど多分マルチだと楽になるんだろうなぁというところでやっぱマルチ延期が響くね
0010名無しさん@お腹いっぱい。
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2024/03/31(日) 14:28:36.25ID:227fJXp9
ボス戦以外は進めないって難易度じゃないと思う(その分ボス戦の難易度が激高)ので
ねねち以外でクリアしたいと思う人はやっぱり回復アイテム重視が良いのかなぁ

ボス戦で死ぬとエリア3からスタートでレベルは上がってるけどコインは無くなるからクリア後の強化もしにくくなるんだよね
ボスで死んでも装備とステータスで押し切れる救済策が欲しいところ
0012名無しさん@お腹いっぱい。
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2024/03/31(日) 15:07:02.47ID:ZpRoa2gG
ねねち以外も予備装備に☆1Lv1でも良いから法被(体力自然回復)を拾えば
宝箱タイム中に着替えて全回復出来るから
回復アイテムの必要数は立ち回りの腕次第かな
ねねちは仲間も回復し放題なのが別格
0013名無しさん@お腹いっぱい。
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2024/03/31(日) 15:08:31.43ID:FfchNyH5
これやっぱマルチ前提だなー、と思う
昨日のイオフィとオリーの漫才ホロブレイク見てたけど二人でやるだけで楽しさがダンチだもの
近々ゼータもオフコラボやるらしい
0015名無しさん@お腹いっぱい。
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2024/03/31(日) 15:35:04.59ID:227fJXp9
ヲタクとしては自キャラや好きなキャラメインで遊んで楽しめるのが良いのよ

そらちゃんみたいに「今日はクリア出来なかったけど次は別キャラ!」って言ってくれる人が本望だけど
色んな配信してる人は案件も含めて好きに何時間もゲーム出来ないしなぁ
0018名無しさん@お腹いっぱい。
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2024/03/31(日) 18:40:23.83ID:hWWFPJAd
キュア板で暴れてた自治厨が立てたスレかよ
話題なくなって落ちやすいから統合しときゃよかったのになw
0020名無しさん@お腹いっぱい。
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2024/03/31(日) 18:56:15.63ID:3is94h7Z
別に過疎ってどっちも落ちてもいいだろ
それはそれくらいのゲームでしかなかったということだ
0021名無しさん@お腹いっぱい。
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2024/03/31(日) 19:12:30.60ID:QTcScwzf
スレ立った途端荒らしだとか暴れてた自治厨だとか言いに来るほうがそれに該当するだろう…
まあホロインディー続々出るらしいからホロファンゲーム総合みたいなのでもいいけど
0022名無しさん@お腹いっぱい。
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2024/03/31(日) 19:18:59.99ID:UVWpVmIb
ぶっちゃけホロブレイクの話題が尽きたら
ここは実質ホロ二次ゲー総合スレとして運用しても良いし。
4月は
12日ころねボックス
19日ホロパレード大型アプデ(ねぽらぼ追加)
26日みこちインマグマ
と来て更にパズルゲーとジャンプアクションが製作中らしいから話せる場所は欲しい
0023名無しさん@お腹いっぱい。
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2024/03/31(日) 22:47:31.29ID:Xe2lHjvg
マルチ実装の時に色々アプデして欲しいなとは思うね
挙動重いのと永久的なキャラ育成強化要素とかほしいわ
0025名無しさん@お腹いっぱい。
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2024/04/01(月) 13:11:03.90ID:6ogU9qyr
どちらかといえば統合で良かったとは思うが
発表があった3/1~リリースになる3/29の間スレ立てについて触れたの834だけでその間一週間近くレスもついてないぞ
より前の話でそうなったと主張するならその間にいくらでも発言のの機会あったわけだし乱立させてるわけでもないのに荒し認定は正直わけがわからないぞ
0027名無しさん@お腹いっぱい。
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2024/04/01(月) 18:34:46.92ID:Yd22q7SV
別にホロの動画とか見たことないし興味ないから
統合とかされると鬱陶しい
別々でいいじゃん、そのゲームだけに興味ある人も多いだろうし
0028名無しさん@お腹いっぱい。
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2024/04/01(月) 19:20:31.25ID:tqDms+UO
スレが立てばそっちに行くからそれまでの繋ぎとして使うのはあり
0032名無しさん@お腹いっぱい。
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2024/04/03(水) 07:57:22.09ID:apaEvl2D
>>26
このゲーム突き詰めると
胸当てかガキかっぱをどれだけ早くツモれるか
でしかないからなぁ
頭は水晶とヘッドホンの好みはあるだろうけどいつでも着替えられるし
0034名無しさん@お腹いっぱい。
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2024/04/03(水) 22:08:36.65ID:7Pgwm8jP
いくつかの小さな問題(実績のためのものもある)を修正するための別のアップデートです。

まだまだ未解決のバグがあることは承知していますが、少しずつ解決していきます。
しばらくお待ちください。

また、パワーアタックとアビリティ2のチャージに関しても若干の調整を行いました。
チャージ中は被弾してもひるむことはなくなりました。
ただし、チャージ中に何度も攻撃を受けるとノックダウンします(スーパーアーマー効果ではありません)。

ミッドラン・セービングについて:
プレイヤーの平均的な1ランのプレイ時間が我々の予想よりもかなり長いことがわかりました。
元々、私たちはプレイヤーの1ランのクリアタイムを1時間程度と想定していました(テストによる私たち自身の内部的な経験に基づいています)。
そのため、このような短いゲームに途中セーブは必要ないと考えていました。
しかし、私たちの予想はかなり外れており、実際の平均ラン時間はかなり長いことが明らかになりました。
したがって、ゲームを終了して同じ地点に戻ることができることは、絶対に必要です。
私たちはこの機能の実装に取り組んでいます。

次回のアップデート(できれば今週中)には、走行間のセーブ機能を追加する予定です。
今後のアップデートにご期待ください!
0035名無しさん@お腹いっぱい。
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2024/04/04(木) 00:34:09.69ID:g5ZE5rmp
全体的に敵が硬くてだるい
ボスの完全パターン化を嫌がって雑魚を召喚させるのがうざいだけで面白さに何も寄与してない
毒撒く奴の発生が早すぎて乱戦からだとほぼ確定ダメージ

やれば分かるレベルで特に面白くない部分が多いのはどうなんだろう
0037名無しさん@お腹いっぱい。
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2024/04/04(木) 06:48:45.28ID:X7JJ2bat
敵の堅さは攻撃力upの付いた装備を成長させてるかどうかで全然違うから
重点的に金を注ぐしかない

アプデでチャージ中デフォで怯み無効が付いてガキかっぱがゴミになった分
服装備は自由度高くなったからステ重視で選べるようにはなった
0040名無しさん@お腹いっぱい。
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2024/04/05(金) 08:53:26.73ID:e6ZrfIOF
と言うか、敵が出ない時にねねちのアビ1で回復待機したり法被に着替えて回復したりを全く想定して無かったんじゃないかな
下手をするとテストプレイは後ろ側に吹き飛んだホロコインは集めないのがデフォだったまである
0041名無しさん@お腹いっぱい。
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2024/04/05(金) 10:57:00.55ID:Ngk+29x5
こんにちは、本日もアップデートとバグ修正のお知らせです。
前回のアップデートでは、特定の条件下ですべてのアイテムやホロコインが拾えなくなるといった、緊急に修正が必要なバグが発生しました。
また、ゲームに若干の変更を加えました。

 - すべての宝箱が確率でヒールオーブをドロップするようになりました。
 - さらに、ヒールオーブを拾ったプレイヤーのHPが満タンの場合、代わりに解放されたフォロワーがすべて回復するようになりました。
 - ぼたんのアビリティ1が少し調整された。
 - ぼたんの基本リロードのアニメーション時間が少し短くなった。
 - ラミーのアビリティのダメージが少し上がりました。
 - こよりのアルティメットダメージを上げ、ノックダウン強度を下げました。

アップデートと修正が続きますが、ご理解のほどよろしくお願いします。
0046名無しさん@お腹いっぱい。
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2024/04/07(日) 02:56:41.43ID:lwwqlr7c
皆さん、こんにちは、
以前、セーブと途中終了の実装についてお話ししました。

今回、バージョン1.1.0にこの機能を追加しました。プレイ中、チェックポイントに到達すると自動的にセーブされます。
チェックポイントは、ステージの第3セクション(x - 3)、休憩ゾーン、新しいステージのスタート地点などです。
なお、レストゾーン中にゲームを終了してもセーブされます。
セーブ中は画面右下にアイコンが表示されます。

一度にセーブできるのは1ランのみです。
新しいランを開始すると、前のランは上書きされます。
ご迷惑をおかけいたしますが、よろしくお願いいたします!
0048名無しさん@お腹いっぱい。
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2024/04/07(日) 12:52:14.13ID:/RJjHQ9E
やっぱベルスクとしてみるとイマイチなんよな
グラフィックやBGM・ボイスと素材が素晴らしいからもったいない
0051名無しさん@お腹いっぱい。
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2024/04/09(火) 19:23:23.80ID:Hp7OAH3H
ゲーム性云々は別としてHoloCureのコラボ武器って神設定だったなぁと。
みこめっとでメテオマグマとかヤゴー(の涙)とはあちゃまで儚い夢とかホロ好きも納得する設定も神だった。

個人的にはゲーム性云々よりもうちょっとホロリスがクスッと笑える要素が欲しいかなと。
0055名無しさん@お腹いっぱい。
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2024/04/10(水) 14:53:31.48ID:WthrXjc/
助手くんってだけで何故か味方だと錯覚してしまう不具合が俺の脳にも発生している
急に殴られてあっ敵か!ってのをよくやっちゃう
0056名無しさん@お腹いっぱい。
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2024/04/12(金) 01:16:01.28ID:5lYkTY4u
助手くんって敵にしがみついて自爆するのが攻撃方法じゃなかったんか?
0060名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2024/04/17(水) 23:57:37.33ID:xsFSBPAd
ボムに相当するアビ2が溜め技なのつらい
クールタイムあるんだから移動中も溜められるか1と2の出し方逆にしてほしい
0063名無しさん@お腹いっぱい。
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2024/04/19(金) 08:04:28.19ID:vF94xOSa
ブレイクはここ継続で、他の話題は↑ね
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