ASTLIBRA ~生きた証~ 15皿目
まあ最終的にはパン喰いジャンキー大賢者のヲタ芸が最適解だから途中はクリアできる範囲なら適当でいいと思うけどね 俺は厨房の頃Oasisとか聴いてた音楽通だけどマンボウ二等兵の飛燕は認めるわ
グレイトだね 城下町の井戸の最下層に行っても魔法陣があって戻る事しかできないんだけど、
ここでレギオンと戦えるんじゃないの? 一回倒したらもう出ないぞ
倒してないのに出ないならバグだと思う >>194
倒してないんだよね…
そこで手に入る装備はもう手に入らないってことか… 聖と風のフォースの稼ぎ場で良いところってどこ?
それ以外はアイアンメイデンぐるぐるしてればすぐ貯まるけどこの2つだけ大量入手出来る場所があんま無い 風はアネスタ周辺
聖は研究施設
聖は6章でドロップする敵多いんだけど1匹あたりのドロップ量が少ない上に敵の数も少ないから微妙
研究施設だと他が余ってくると思うけど変換も視野にいれれば結局一番効率いいはず SALE来てた時買って70時間くらいでクリアした全く飽きずに最後までずっと楽しかった >>197
サンキュー
限界突破シルフィードが強いと聞いたけど取り回し3の武器でブンブンしてもあんまり強さを感じない
スピード極振りとかして初めて恩恵受けられる感じなのかな STのこと考えると取り回しは1の方が使いやすいんだよね
レンジ3取り回し1の安定感好き ボードって取り外しは出来ないんか
適当に付けた結果メイン使用武器がクソ重くなって実質使えなくなるの辛い
>>200
言われてみれば確かに神殺剣よりもラグナロク使ってる方がゴリ押し効いて楽だった ゲームは文句なしに面白かったけど作者のTwitterが大分メンヘラ来ててキツい ここの作者がメンヘラなのは以前からずっとだし個人クリエイターなんて頭がまともじゃ務まらない
それが嫌で幻滅するってなら中の人のSNSなんて見ちゃいけない switch版の外伝はまだかのぉ...
ゲームに限った話じゃないけど製作人のSNSとか基本見ても幻滅するだけよな >>203
分かってるんだけど「俺はもうゲーム作りませんよ😅」「おっ、フォロワーが結構減りましたね😁」
みたいな呟き連打しててキツいんだよ… このゲームSwitchで処理落ちはするけどエラー落ちは一度も無いの地味にすげーなって
最適化頑張ってるな リメイク出してくれただけでも有り難いんで
今回の売上で養生してくれとは思う どうせお前らってベルセルクのディグみたいな池沼すれすれの小男なんでしょ?気持ち悪過ぎる… コミュ障って 例え話が相手に通じるかどうか考える頭がないよな >>211
俺は180/77 筋肉ムキムキブラウントラウトボディ 喧嘩なら負けませんよ? >>205
合わないなと思ったら作者の言う通りに
さっさとフォロー外してやればいいんだよ
んで新しいゲームでもやれ クリアした。60時間だった
良いゲームだった、外伝のSwitch版待ってます しかしベルセルクのディグは池沼の団体からクレーム来そうなキャラだよなw ようやくファザナドゥが+200になった…流石にもういいかな コインの勲章の効果が1.3倍にならないことに今更気づいたんだけどこれ既出だったりするのかな Switch版始めて3章まで来たけど、難易度NORMALでもやられるのが多すぎて挫折しそう… これ糞ゲーだよ?俺的糞ゲー処刑ブログにも載ってるし >>223
回復アイテムを買うと金が足りなくなって積むから代わりに安い矢を買ってダメージをもらわないように遠くから攻撃していく方がいい
敵がいる場所を見極めながら魔法の杖を併用すれば更に楽になるよ でも俺的糞ゲー処刑ブログに載ってるこのゲームは糞ゲーだしなぁ? 俺的糞ゲー処刑ブログに載ってしまった糞ゲーのスレは即刻閉鎖したほうが世の中のためだよ 射程1のハンマーの多段ヒットに快感を覚えて欲しいんだが
懐に入ってしまえばこっちのもんよ ST回収を考えると取り回しは悪い方がいいね
剛力必須だけど、レンジ3取り回し1が全体的に使い勝手良い 蟹みたいなやつに貼り付かれて突破できんのやがどうすればええんや
ラスダン?ぽいのに積みそうやわ 張り付かれても落ち着いてガードしてから殴るかカウンターバッシュして奥義ぶち込めばおk
エアタックルするとわりとブレイクする 外伝の井戸の入り方わかんねぇ
wikiに大賢者のローブを使うって書いてあるけど、これ防具やんけ ローブ(robe)じゃなくてロープ(rope)です シロが死んでショック受けて調べたら生存ルートあるらしいけど生存ルートで愛情が手に入る以外で優遇面ってある? 次のステージでシロと一緒に探索できるのと細かなテキストが変わる以外はストーリーも取れるアイテムも変わらん
愛情も最終的に無限に取れるようになる 愛情は無限なのか・・・ありがとう
モヤモヤするがセーブは残してたけど結構前だしこのまま進めるかな 面白いから二週目やろうって思えてるならそのままでいいけど
一週で終わりにしそうならやり直して欲しいかな あれはあれで7章再開時にグッとくる
まあ直後にムシャられるけど 外伝やりすぎてついに金が無意味になった
でも強化の手間は結局変わらんな… 一周目ノンピリやって80時間かかったわ
強くてニューゲーム的なのあれはサクサク奨めてストーリー楽しみたい すみません、質問させてください。
ペコッチラ村左のマップ、的に矢を当てるのはどうやりますか?
エアライドで2段ジャンプをして矢を使っても当たりません。 ああ、多分アレを持ってないんだなw
そこから次のマップに進んでからの右の岩山は2段ジャンプで登っていけるよ
その先で手に入れられるアイテムを使うべし 強ニュー欲しいけど引き継ぎ要素によってはフラグ管理とデバッグ大変そうだから実装は厳しいかな
だけどせめてボードやピースでインフレした強さを活かせる裏ボスが欲しい
闘技場にシナリオボスの強化版入れてくれるだけでもいいから フリゲ版では一時期実装されてた
けどバグまみれでとてもじゃないが実用にたえるものじゃなかった 難易度下げてもう一周してきたわー
次はDLCいくで
何が刺さったのかわからんけど面白いわ 積みゲーが一段落ついたからまた1から始めた
やっぱりこの世界はホント魅力的だわ… ただ周回にはあまり向いてないんだよね
素材集めと熟練度稼ぎが作業感ある 師匠から有事に街を救う生贄に選ばれ
酒に呑まれると卑猥な言動をとり
初体験をなかったことにされ
幼馴染みの存在が無にされ
強化兵の慰安婦にされ
風呂を覗かれ
モンスターに美味しくいただかれ
内臓どころか白骨まで晒し
生まれ変わっても叶わぬ恋をする
そんなエクレーヌさんにわたしはなりたい さっきクリアしたけど追章含めて60時間かかった
たっぷり堪能できたがこれがフリゲだったってマジかよ まあ十年だかかけた大作に更に上積みしたやつだからな ここの作者の寵愛を受けてるキャラ大抵死ぬんですが・・・ なんならほぼ全員死んでるぞ
主要キャラは外伝で全滅してるしな(パン娘もそもそも生霊) 生も死も全部シミュレーションみたいなもんだから…
数万年前から全ての魂を保存して理想の計算結果(イケメン)ができるまでひたすらループさせつづけたのが本編
本当の意味で人が死んでいくのはこれからの話 これ以上やっても蛇足になるだけ
外伝で一応この先の修羅場も匂わせてるけどゲームとして面白くなるとは思えないな 2000年後の未来が自然溢れる平和な世界だったからなんとか解決はしたはず ほんとに神作だったから次は朧村雨みたいな妖怪・和風テイストでやってほしいな
武器デザインとかかっこ良すぎたし是非とも刀装備で大立ち回りしたい 個人的にはマジカス系統の続編もやりたいのう
一応落ち物ゲーなんだけど後半アホみたいにぼんがぼんが出来て楽しいし 武器はキャラに対しての大きさが気になる
もう少し小さくして欲しい キャッスルバニアの武器もたいがいな大きさだから、リスペクトかも知れぬ mini外伝でパン娘がバカでかい武器と盾を持って暴れる爽快感がアストリブラ人気に火がついたきっかけだからなあ 本編開発断念してヤケクソ気味で本編の素材切り抜きして本編より先に外伝作ったらバカ受けしたんだっけ
よく外伝作ってくれたわ 本編を途中まで作って公開したのが先
そこで素材の権利関係が問題になって公開停止してから外伝作った
だったはず 中途半端なまま公開し続けるのが性に合わなかったとかだったような気がするが
どうでもいいしどっちでもいいんだが いろいろあって本伝は頓挫気味だったから
せめて外伝の形だけでも残そうとしたという話だった気がする 一時期フリゲーのノベライズが流行ってたけどこれも出て欲しいな… ノベライズするようなシナリオのクオリティじゃないだろアホか ノベライズよりも設定だけ借りて2次創作とかの方が向いてるよねこれ
天秤さえあればストーリーは持ち手に依存するし イケメンとパン娘が喋らずカロンとポリンが代弁することで想像力かきたてる仕様だからノベライズとか二次創作はオナニーにしかならないと思う