やり込めるフリーゲーム紹介スレ Part 373
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やり込みとは具体的には以下のようなプレイを指すことが多いです。
・アイテムや隠し要素を収集する。
・ストーリーやステージを何度もプレイする。
他にも色々あるかもしれません。
※注意※
・次スレは>>950が立てること。
・専用スレがあるゲームの話題は専用スレに誘導しましょう。
・紹介する場合は客観的に。URLの貼り逃げや宣伝は完全放置でお願いします。
・企業製ゲームは板違いでありスレ違いです。完全放置でお願いします。
・有料ゲームはスレ違いです。完全放置でお願いします。
・マーチンスレだぞ
●やり込めるフリーゲームまとめwiki
http://www1.atwiki.jp/yarikomeru/
前スレ
Part 372
http://mao.5ch.net/test/read.cgi/gameama/1707492757/ 20%3回抽選のはずなのに何一つでねえ事ばっかなんだわw
体感何か一つでる確率20%www 俺も明日以降にやってみるか
ロマサガやったことないから難易度あるならノマより1個下げるが ジューダス・プリーストがここで新作を出してくる奇跡 交わらざりし命に、今もたらされん刹那の奇跡…時を経て…ここに融合せし未来への胎動! 義聖剣!」
(-チガ チヲコバム- -ココロガ ココロヲクダク- -キセキハオトズレナイ- -ユメナド・・・- -ソコニハソンザイシナイノダカラ- -アラガウカ!-)
「僕は…過去を断ち切る。散れ!真神煉獄刹!」 レリサガ1.2
RPG不慣れな方向けに『カジュアルモード』導入および
難易度ベリーベリーイージーを追加
(1番最初の冒険者ギルドにHELP表記のNPCを追加したので
そちらで『カジュアルモード』に出来ます)
赤ちゃんモードはまだか 俺らはRPGだけは得意なのにロマサガエアプ作者にお前らじゃ無理だからヌルゲーモード追加したるわwってバカにされたって事か?
はぁマジタクアンになりそう
作者がヘルモード縛りでクリア出来る証拠出すまでタクアンするか 難しいだの緩和しろだの散々文句言われた結果の『RPG不慣れな方向け』って表記だから棘を感じて怖いのら>< 俺らはRPGしか取り柄がないがボタン連打しかできない そもそもレリサガってやりこみ謳ってないでしょ
作者も450回ぐらいの戦闘が目安と言ってるし
ドロップ率がゴミなうえ大半のドロップアイテムがゴミな所だけがやりこみゲーみたいになってるが レリサガ処女作なのかよ
俺らはそんなのに負けてしまったのか 難易度そんな高いか?
ロマサガ2よりかはヌルく感じたのは俺だけか (`・ω・´)うんたぃうんたぃうんたぃうんたぃぃぃ!
!ぃぃぃたんうぃたんうぃたんうぃたんう(`・ω・´)
脱糞度そんな高いか? (`・ω・´)つぷりゅ🐷
ゲリサガ2よりかはヌルく漏らしたのは俺だけか (`・ω・´)つぷりゅ🐷 ゆかりこちぇんのぬぎたてのパンティーが欲しい
脱ぎたてのパンティーを頭から被ってくんかくんかしながら
クロッチの部分をぺろぺろしたい 丸一日運動して汗がたっぷりしみこんだゆかりこちぇんのブルマが欲しい
脱ぎたてのブルマを頭からかぶってくんかくんかしながら
絞り出したあせをぺろぺろしたい >>624
【プレイ時間 】クリアまで約40時間前後、やり込めば50時間は軽く越える ただただ長いだけのうんこをお前はやり込みと言うのか?
ただただ長いだけのうんこのことをこのスレでは一本糞と言う 作者が難易度下げりゃいいだろとまた素晴らしいセンスを発揮してるなあ
必要なのはランクごとの戦闘回数の目安の表示
どれだけ戦ったら敵がどれだけ強くなるのとか全くわからんし
少なくとも戦わなければ図鑑は全くうまらないwww
ライブラみたいなので敵の情報見れるようにする
これがあるだけで難易度が激変するしユーザーへ優しい 昔のファミコン作品みたいに手探りでなんとかしろってこと 俺らは攻略wikiを見ながらじゃないとプレイできないんだが 昔はすぐに友達に聞いたり攻略本を買ってたりしてたのに
それを知らない世代が昔はみんな自力でクリアしてたとか言って
自力クリアするのが当然みたいな勘違いをしている 市販ならこの敵にはこの技がきくとか試すのはわかるけど
なぜフリゲごときに時間を使わねばならんのか適切な解答を求めたい まあ技がレベル上げてりゃ覚えるとかだったらまだいいけど
とくに重要な魔法買うのに金が必要で金欠気味になるのに
戦闘して出た装備売ると敵が強くなるかもという恐怖と戦う事にもなるし
試行錯誤するのにも全てが最高に噛み合ってる神ゲーと言える レビューに書かれているけどハクスラ要素と戦闘回数要素の噛み合わせが悪すぎる
このシステムならせめて宝箱の中身まともにしてボスのドロップ率100%にしろ
フリーシナリオとかいってるけどSP取って強化していかないと絶対に勝てないんだから攻略する順番なんてほとんど決まっている 作者が言い訳に草生やしてるの見ると負けた気がするでちな
こんなことも言わなきゃわからないのかよwと言われているようでち ヘルモードってクリア可能なのか?
鑑定吟味が前提じゃないのこれ? >>647
前は街で鑑定できたらしいが今は戦闘終了後だからこんなのやってられないよ あの世界ではモンスターがみんな色仕掛けに弱くて、女のパンツを見せられると戦闘力が激減するんだろうな
だから冒険者が女ばかりで、みんなパンツ見せてるんだろう >【ざくアク】ざくざくアクターズ最少勝利回数クリア【ゆっくり実況】
みたいなことを全ての赤ちゃんに強要したかった系か 夢現に「ダンジョン攻略」ってハスクラあがってる
こっちはごちゃごちゃした機能なさそう ハンドクリームではないが
ソフティのハンドローションを愛用している
保湿性こそそこまで高くないが手軽でベタつかず頻繁に手を洗う奴にはオススメできる > クリアまで1時間半~6時間程度。
> 自動戦闘を使うとプレイ時間を短縮できます。
う~ん… レリサガの武器鑑定ってどこでやんの?
説明飛ばしちゃってわからなくなったわ レリサガおもろいんか?
今やってるゲーム終わったらそろそろ熟してるであろうLLやるからLL終わるまでに結論だしといてな君たち どうでもいけどデバフの成功率上げる事って出来ないんか?
ローグライトハスクラトレハンというより運試しのガチャゲーをやってる気分になれた バフかけてデバフがかかる事を祈ってタンク以外に攻撃がいかない事をただひたすらお祈る
お祈りゲーが正攻法なのか
俺のやり方が間違っているのか よくわからんがワイが今からダウンロードしてやってみるからちょっと待ってろ デバフがかかるとそいつの狙われ率が上がるらしい
HP低いと狙われ率も上がってそうと思うぐらい挑発は意味ないし集中攻撃されるのである >>667
こんなんRPGツクールゲーの戦闘全部そうだろ お祈りゲーをリ超えて最後にまってるのはドロップガチャのお祈りゲーだもんなあ
ボスの固有装備っぽいレアはどうみても外れ枠が多いw
古代装備ガチャした方がマシw >>663
戦闘終了後自動
だからお手軽吟味が出来ない チュートリアル言われたからそこいったらそこのボスに普通に勝てねぇぞ
バカかこれ いやむしろ天才
始球式でホームラン狙いに行くようなもんやろ これ作者はどういう想定で敵の強さ決めてんだ
チュートリアルでこれとか震えてきたぞ 同じくチュートリアルのハーピーにボコられたわ
回避率も高いのか攻撃めちゃめちゃ外すしめちゃめちゃイライラする
雑魚と戦いまくってドロップ装備で強化しろってNPCいるけど戦闘回数重ねたら敵強くなるんだから意味ねぇよっていうね
高難易度をバランス悪くて遊びにくいものと履き違えてないか? チュトリのハーピーは一発でいけたな
おまえらって… 一応SPで強化が優秀だから最初凌げば少し楽になる
けど雑魚戦面倒くさいからという事で素早さパーティー組むと敵に殴られない為HPや守備の伸びが悪くなって段々きつくなる
まあ雑魚戦は可能な限り回避というしょうもない戦略が一番だよ 俺らは最速ファンタジーより難しいゲームはできないからな >>680
それどうせ回復役が死ななかったパターンだろ
最初のターンで一人死んでそいつ回復しようとしたら回復役死んでって感じで回復役二人死ぬともう積むぞ というか装備関係もダルすぎるしいいところはグラだけやんけ
パンツ見れること以外はちょっと合わなかった 魔物図鑑で見れるのは今の敵の強さになる
難易度ノーマルの場合、次のようになる
例)ゴブリンスカウトを例にすると
HP 1666
MP 0
攻撃 249
防御 130
魔力 30
魔防 120
敏捷 212
理力 90
一回戦闘すると(逃げてもカウントされる)
HP 1672
MP 0
攻撃 250
防御 131
魔力 30
魔防 121
敏捷 213
理力 90
普通に戦闘してると敵がヤバくなるのは想像通り >>686
戦闘289回でゴブリンスカウト
一応上限あるっぽいか
HP2428
攻撃389
防御194
魔防184
敏捷297 俺らが5人くらい騒いだら本物だから
いくつか候補あったみたいだがログを読んだ感じ駄目そうだな なので、これに対応するためにはこちらも一回の戦闘で出来るだけ
ステータスを上げていかなとツミ状態になるね
今の所の感覚としては全員盾を装備する(体術は装備できないが)
戦闘中に行う行動
・防御行動を繰り返して、最大HP、防御、魔防を出来るだけあげる
(このゲームにおいて、防御コマンドは存在しない
防御するには盾を装備して防御することで防御となる)
・通常攻撃で敵を攻撃して攻撃力、敏捷性、魔力(杖)を上げる
(技は通常攻撃しないと閃かないため、基本は通常攻撃となる)
・魔法を使用して魔力と最大MPを出来るだけ上げる
・熟練度が大事なので、敵を全滅させないようにしてコスる
(例えば魔法使用→瞑想でMP回復→魔法使用、以下ループ)
出来るだけ一回の戦闘でステを上げていきつつ、無駄な戦闘は一切しない
(というか出来ない。逃げるという選択は一番NGな行動になる) HPはともかく1戦闘につき攻撃力や防御力や敏捷が1上がるのはヤバイのでは? やはりベリーイージーでは赤ちゃんには難易度が高すぎたのか
更に簡単な赤ちゃんモードの実装を待つしかない >>691
https://i.imgur.com/pyLwSf0.jpeg
粘って戦うことをまるで推奨してないように見えるけど
実際は粘ったほうが良いということだな レリサガ
夢現で高評価連発なのがちょっと笑った(へへ) 赤ちゃん向けのカジュアルモードってなんかデメリットあるの? 最初に選んだキャラのひらめき率なんか悪い気がするんだが気の所為か >>688
上限あるならその辺りからはハクスラ出来そうですね
>>692
面白いと思いますか?ww
リジェネが強い(最大HPの20%回復)ので、
防御とか上げるより最大HPを上げる方が使いかも?
神聖魔術にオールヒーリングがあるので
戦闘においての1ターン目は
・メインタンク:挑発
・サブタンク:かばう
・リジェネ担当:オールヒーリング
・バフ係:魔防バフ
・バフ係:防御バフ
とかやると安定するかもね >>699
戦闘回数-300みたいなこと書いてあった気がするけど
300回するまでは戦闘で敵が強化されないベリーベリーイージー扱いってことなんじゃないか よし誉を捨てて一番簡単とかいうベリーベリーイージーモードでもう一度やり直してみるわ
これでダメなら諦めるぞ
あとエルフの母ちゃん出てた来たけどやっぱりパンツ見せつけてるのな
この世界どうなってんねん >>697
これは防御してると無限にHPや防御が上げれる訳ではないですよ
ってことですかね
実際には一回上がるとそれ以上は上がらない(経験値上限)
なんですけど、防御行動の経験値上限なので、
攻撃経験値はまた別で・・・
という仕様になってるっぽくて、基本的には殆どのステータスは
行動にたいして一回はステがあがるようになってるみたい
(絶対に上がる訳ではないけど、だいたい上がる)
普通に戦闘してると敏捷性が高いヤツが行動順が多くなって
そいつらばっかりがステあがりやすくなり、
攻撃とか出来なかったキャラはステが上がらないため
味方とのステの差も開くし、敵との差どんどん開いてしまうというね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています