魔物娘と不思議な冒険 総合スレ 29F
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まだ勇者装備取ったことないけども、ここでさんざ称号ガチャキツいってのを見てたんで別にやんなくていいかなーと思ってる
難易度マグマにする気もないし、ニンフ育成もいいや
ルーツの助言はすごく参考なるセンキュー
最近どんだけ脱力してゲームを楽しめるかって遊び方になってきた
それはそれとして、親密度Maxの隣接ガーゴイルを氷結斬りと鉄の矢で倒してそれぞれ起き上がったのを確認しもした
通常殴り以外でも起き上がり抽選は発生しもす
先日の疑問は一応解決をみましたので報告まで >>840
ガーゴイル系やセントール系は隣接してる状態で主人公が何かしらの攻撃で止めを刺すが起き上がる条件みたいだね。情報感謝
ニンフは強いっちゃ強いがやられやすくもあるからおすすめできるかは微妙なところやね
ワイならタンポポをお勧めする。必要なものがいくつかあるがすべてそろうと本当に強い、個人的にはニンフよりもおすすめ ゾンビ系の持つ被ダメ回復はもう少し持って欲しかったけど倒すのが面倒になるか
高いHPで防御低いからダメ反射とかもセンセイで覚えさせたかった 勇者の剣は印の使い勝手最高ってのがもう個性だから称号付けられなくていいと思ってる
実際にそれやると最終的に称号自体が空気になりそうではあるけど
それだけ勇者の剣一択過ぎる >>841
おータンポポそんないいんだ
遠距離攻撃としぶとさって感じかな?参考なりますー
図鑑見てたらグリフォン系のおしりからロングキュウリが生えてることに気づいてしまった
なにこれ… >>842
栄養素持ちだからおすすめしてるわけじゃないんだけどね
>>844
タイトルダンジョンの深層になるとノーマルの勇者の剣のままだと火力不足になると思う
カジュアルでも敵は硬いし攻撃力は高いよ >>845
ワイがとってる戦法はやられる前にやれって感じかな
複数体に囲まれるときついけどそういう時はセイレーンの絶唱の出番さ >>847
やられる前にやれは確かに大正解よね、前作は吸血で耐久or説得がチョロいから優人プレイがセオリーだったのに。
多分2は厄介なスキル持ちが増えたから対策スキルをガン積みして受けるより相手に何もさせない攻めの立ち回りの方が楽なんだろうね。 役割を1個に絞ってセミニンフ化させるのもええよ。
対策できんのはまあしゃーない。
https://imgur.com/4BnrM0Q 変化狐アイテムって手に入りやすい所あったりする?
ラミア系勧誘してなかった… ちゃんとこやーんを保存したポーチには狐が入っている事がわかる名前にするんだぞ(n敗 変化狐迷いの本とかいう自分は間違えて使わないし識別用にもなるお役立ち狐
変化狐ポーチ拡張?ゆ" る" ざ ん"! 保護云々言ってるけど丸呑みにしてるとこしか想像出来ない 作者がRTしてた画像の影響で巻き付かれてめっちゃもふもふされて涙目になってる狐ちゃんしか思い浮かばなくなった あれだろ、強化済みポーチに狐を詰め込んでスゥゥゥーーッと アリサボルケーノって強いんだけどチャージと怯みの両方付いてるから合わせて3ターンかかるのはなぜなのか
もう一人の追加ネームドのココはココ飛びで隣の部屋までボンボン飛んでいくと言うのに >>851
東国の修練場に行くといいよ
一周するだけで必ずと言っていいほど拾う事になるから >>859
元ネタのメテオボルケーノ(モン娘ぐらでぃえーた)
筋力A(75) 命中60% チャージ10s (自)気絶確率100%だからじゃない? アルラウネ系の飛び道具嫌い発動条件
@攻撃者がアルラウネ系を攻撃する時にアルラウネ系との距離が一マス以上離れてる事
A攻撃者がアルラウネ系を攻撃した時に一マス以上距離が離れる事
Bその攻撃によってアルラウネ系がダメージを受ける事、状態異常を付与するだけのスキルでは怒らない
槍、矢、氷の息、炎の息、魔法など一マス以上離れた場所からの攻撃で発動、逆に隣接してる状態ではこれらをくらっても怒らない
ワイバーン系の突進、ワーキャット系の猫とび、ワーウルフ系のふきとばしで吹き飛ばされて壁や他のキャラにぶつかってダメージを受ける、オーガ系のぶん投げで他のキャラにぶつかる、またはぶつけられるなどすると怒る
ワーラット系の下がり攻撃では発動しないもよう
好きなタイミングで怒らせるにはやはり波動称号付き武器か憤怒の杖が必須 >>862
おおー、すごい
アルラウネが自分のターン以外でダメージを受けた瞬間行為者が1マス以上離れてるのが条件かな?と読んで思った
とすると猫跳びは、ダメージ発生後に着地するまでは猫は発動マスにいる扱いなのかもね
調査乙です、おもろー >>855
こやん側が保護してもらってると言ってるからまぁ >>863
ちょっと違うっぽいですね
突進と猫とびはアルラウネ系の隣に着地した場合は怒らないようです
アルラウネ系にダメージを与えた後に一マス以上離れた場所に着地した場合は遠距離攻撃とみなされるようです
猫とびはアルラウネ系の隣が他のキャラや壁、水晶などで埋まってる場合は一マス以上離れた場所に着地します カカオ投げってもう少し回復量を増やす方法は無いんでしょうか? 回復量を増やす方法は無いけど魔力増大の果実でMPの最大値を増やせばその分カカオ投げの発動ラインを上げることができる。
確かデフォルトがMP36以下で発動可能で魔力増大で最大MP60にすれば42以下で発動に出来たと思う。 虚い以外ならMP回復用の剣用意するのも良い。
特化すれば1ターン3回攻撃で18回復とか出来るから毎フロア開幕天照撃てるよーになる。 >>866
あ、猫跳び隣着地で怒るって仮定だったけど怒らないんだね
シンプルにダメージを与えた時の位置関係か
なるほどー 最終的な位置が離れてれば怒るかと思ったが下がり攻撃では発動しないのか あとやまとばしで吹っ飛ばされてダメージを受けましたけど怒りませんでした
まあこれらは何度も検証したわけではないので間違ってるもの 修正
あとやまとばしで吹っ飛ばされてダメージを受けましたけど怒りませんでした
まあこれらは何度も検証したわけではないので間違ってるものもあるかもしれません >>871
下がり攻撃は何度もくらいましたけど怒らないですね
攻撃してダメージを与えるまでが隣接にいる扱いだからでしょうかね? ステータスカンスト前提だとすると、基本が防御型のマンドラゴラとかガーゴイル系でも成長防御型の方がいいんですかね?
それとも基本防御型なら成長攻撃型の方が良かったりします? >>875
カンスト勢の専門的な疑問なら、自分は分からん
初心者の情報取りなら、いいから攻撃型にしとけ
ステカンストの話は松クリアしたあとで思い出せ 守りが堅いお姉ちゃんより攻めや耐久あるお姉ちゃんは好きだよ まじ?
どうしても他のステータスの方が先に999なるんだけど。畑回収マクロとか使ってる? 流石に体力まではやる気無いッス…ぶっちゃけ攻撃防御カンストも多分やらないとは思う
ただどうせ手元に置いとくなら出来るだけ完成形に近い子を置いときたいかなって
確かメルト強化の時も成長型の補正掛かりますよね? >>885
それなら攻撃一択やで
どの娘がとか関係なく攻撃一択 >>885
カンスト目指すわけじゃないなら攻撃型でしょ
攻撃型で攻撃力を高めにして命の実でHPを増やして耐久力を上げる
あとは特化型のスキル構成にするといいんじゃないかな
ひたすら一撃の威力を上げるか、状態異常をばらまく役か、回復役に特化させるか
1つの役割に特化させた方が結果的に強くなる >>886
>>887
やっぱHP上げての攻撃型かー
ニンフやジンでも状態耐性とHP吸収覚えてムキムキなら放牧でも大丈夫そうですかね
1で挫折した最強コンビを今度こそ実現したい ステの見た目だけ目的なら深層でLv100ちょいのお目当ての娘捕まえてふこうの実でもまぁ
焚火のミネルバがこやん保護したがっているけど絶対帰さなそう ステータス盛るならそれでも良いけどメルト強化一回は積んどかないと東国でSP稼げなくなっちゃうのよね。
何回もスキル入れ替えたりしてるとマジでスッカラカンになるし、そういうときは意外に便利なんだよねアレ。逆にメルト強化無しで育成した後に会心セットや灰の加護をまとめて積みたくなったときってどうしてんの? 【急募】お出かけ中に畑の植付収穫してくれるお姉さん >>888
ニンフやジンを放流させるのが目的なの?
ワイはちょっとしか育ててないから断言はできないけど高難易度ダンジョンだとHPが数千あっても厳しいって聞くよ
受けるダメージ量に対して回復が追いつかないんだね HP9500とか俺のやってるまもけんと別ゲーすぎるだろ >>894
すまん、今確認したら9200ぐらいだったけど
転生分でのHP上昇を見据えた調整だから
やろうと思えばいつでも9999まで上げれる
https://tadaup.jp/260002201.png 今タイトルダンジョン攻略中だけど一番HP高くてバステトの220だぞ >>895
どうやってここまで上げたの?
効率よくステータスを上げる方法があるなら教えてほしいな 来る日も来る日も実を植えてたんだろ
データ弄ったりしないならそれしかなくね ナナガチャしようと思ったら3分で確定引いたわ、最強過ぎんか。 そんなHPないと自由に行動させることすら出来んのか…
結局カンストじゃないとダメじゃないですか!! ひたすら地道に時間をかけてやり続けた結果なのか
このゲームは面白いとは思うがさすがにこれは真似できない だいぶ前の記憶だから当てにならないけどニンフならhp2500 攻撃700 守備200程度でもタイトルの950fのマグマモードでも放流、モンハンソロで殲滅くらいなら出来るぞ。スキルは汎用攻撃パッシブ盛り。
攻撃999なったら大分安定して霧3段階目でも狩が出来る感じ。 普通は4桁行ったら満足するくらいじゃないかな・・・
https://i.imgur.com/YsIH0kV.jpeg
ローグライクモードならHP4桁+攻撃力400にHP吸収あれば放流してもだいたい大丈夫
氷耐性ないと凍結ハメ喰らったりするけどニンフなら大丈夫でしょ
https://i.imgur.com/oMFVW7K.jpeg
あとジンちゃんにニット帽はかわいい
他はハートのティアラとか貝殻の髪飾りとか魔界の麦わら帽子とか青い花つき帽子とかおすすめ 守備力ってその程度でいいんだ…
それなら確かに攻撃型1択だなぁ >>905
深層放流は手段であってそれを目的にするときついんじゃないか
気ままにやりなよ、目的が出来てそれを達成するために深層放流がしたくなったらその時考えればいい
この娘を使いたいけどどうしても耐性がきついから補うために効率的に2称号装飾品集めたい!とかさ
とまだ深層に着いてない奴が言ってみる >>910
目的って言っちゃうとやっぱり放流になっちゃうねんな…
1のタイトルDアイテム持ち込み無しでニンフジン連れてったけど育成不足で介護するのに疲れたから結局後半は一人旅でクリアしちゃった苦い思い出 危うく育てまくったタンポポに殺されかけた…
魅了は対策してたけど、鱗粉による混乱で危なかった。 鱗粉をキメて主人公くんちゃんを襲うお姉ちゃん…
魅了と混乱はセットで無効にしないと危ない 魅了やら混乱やらつけても鱗粉は防げんで
スピリチュアルメッセージ! ちからの実とか、いのちの実って仲魔に使って転生したら使った分消える? よし!あとオーク材1450個とアカシア材750個とその他の素材合わせて1550個ぐらいを集めるだけだな!
バカじゃねーの… >>918
これだよ
まもけん2の二大不満要素の一つ、倉庫拡張するのにレア素材がアホほど必要(もう一つの不満はひたすら手間がかかるつまらない作業を繰り返さなきゃいけないナナガチャ)
まもけん1は何度もダンジョンを周回してれば自然と素材が集まったが今作は狙って集めないと全然集まらん
まもけん3では本当にこのへん変えてほしいわ まもけん2大不満要素
1 お姉ちゃんとえっちなことができない
2 お姉ちゃんが脱いでくれない ・アイテムやスキルのテキスト外効果が多すぎていちいち検証する必要がある
・大半の魔物がタイトルダンジョンで勧誘する必要があり、事前準備の有無や遭遇まで運要素が強く絡み、とにかく時間を要求される。
・髪長主人公の状態付与率ナーフ(実際はバグだったとの事)これがあるから攻略情報を共有するのにためらいが生まれる。どうせここも見てんだろうし。
・誤って全財産持ち込んで死亡すると装備無し+無一文状態になる。
・一部のスキルは一度忘れさせると再習得出来ない
食堂を建てる際やり直しが出来ないと言われるが実際は出来るとか細かい所を除けばこんなもん。
手放しで褒め続けるのが愛じゃあないと思ってます。 ユーザー有利バグ直すなとは思って無いけどそれなら報告したユーザー不利バグは直してほちい。 細かいこというと、Eやヨの形した一方でしか繋がりがないランダム生成ダンジョンが目立つことだな >>925
おかげでサブで持ち込む黄金のつるはしが大活躍してるわ
SP7くらい消費するところ1か2で済む ランダム出現ならゲーム内で出勤表(シフト表?)みたいなの欲しいよね
5階層毎にいちいち6種カウントするの面倒だし、たまに霧が出るまで遭遇もせん最後の1種とかおるし >>919
その二点は何とかして欲しいね
他はまぁ俺は許容できるけど
>>920
全裸のおねぇちゃんも多いからそれは…
あっノーティちゃんのホットパンツは脱がしたいです
そんで目の前でハイキックとかさせたいです 技を教わろうとするとき技欄が埋まってると確認もできないのは直してほしい >>933
それをやらかしてしまってそのまま投げてしまった配信者がおったんや、99%ここ見てないだろうから言うけど。 そんな・操作をミスってセーブデータを消してしまうとセーブデータが消えてしまう
みたいなこと言われても ダンジョンに入るとき
「よろしいですか?」「本当によろしいですか?」「こうかいしませんね?」と確認入れよう ゲームの不備じゃなくてユーザーの頭の不備じゃんね
個人的には村に感銘師、異種合成屋、解呪屋置いて白紙追加して欲しい
勇者1択つまらん、印数増やせればアルファ産装備でも輝けそうじゃない? マイクラとかでも全ロスして凹んだりするのは分かるけどそれで2度とやらないってのなら合わなかったってだけでしょう
仕方無いよ >>935
でも自業自得には変わらんだろ
帰還の書は村に売ってるし未所持の状態で出発しようとしたらちゃんと「帰還の本を所持していません!出発してよろしいですか?」って聞かれるから不思議なダンジョン系ではまだ優しい方 >>938
解呪屋居るもんだと思って探してたなぁ
前作はメルトさん以外にもアラクネさんとかがダンジョンに来てくれたりしたから解呪書切れてた時は助かってた >>941
一応村の店で解呪の書は買えるけど村の中じゃ使えないからな
便利だったのになんで廃止したんや はじまりの村に着いてアラクネさん見つけた時「おっ解呪屋解禁か。確かに最初から居ても意味無かったしな、そろそろ呪いアイテム出て来る頃だもんな〜」とか思ったのはオレだけじゃない筈 畑弄りして土と汗で汚れたホルスタインお姉ちゃんにハグ撫で撫でされるイベントください 荒らしスクリプトのせいか気持ちスレ埋まるの早いな。ドングリも同じくらいかそれ以上に迷惑だったが。 3では立派に成長したこたぬが、たぬきちとは違って搦め手ではなく力で泥棒をぶち殺す 監視者様のもとで修業して界王拳と瞬間移動を身に着けたこたぬ
10倍だ!もってくれよおらの身体…!(1ターン10回行動) 仲魔の成長速度グループを並べてみると以外と面白い。種族間を越えた階級的な物が見える。
2506 ルーツドラゴン バルバトス バハムート
1881 ダークドラゴン エルダーリッチ フレスベルグ ダーゴイル ミアズマ キジン タイタン
収まる所に収まってる感あるがバハムートはダークドラゴンに間違われるのが嬉しいらしい。 カカオスライムの魅了の反撃、村はずれでスライムに100回殴らせたら8回しか発動しなかった
しかも3ターンで解けるから戦乙女の腕輪を外して説得に行く頃には魅了が解けている
しかも忘れさせたら二度と覚えられないから技欄がひとつ少ないみたいなもんだろ!
私ってレアですごいんですなどと言っておいてその能力がない方が強くなるじゃないか >>955
同感。
おまけに魅了ついた敵には仲魔の全体・範囲攻撃すり抜けるし通常攻撃対象から外れるデメリットの方がデカい。無敵時間与えてるようなもん(おまけに部屋内に敵いると主人公から離れてそっちにいっちゃうから追いつけない)
魅了使って稼ぎたいならチャームキスが良い。 カカオスライムに魅了されて3ターンいちゃいちゃするシーンください サキュバスの古い角質取りにもみくちゃにされて無垢な青の頃に戻れなくなったピンクスライム
魔物闘技場を口喧嘩で挑むポイズンスライム
ハチミツとるために分身を囮にしたりヴォルテイルさんが来たときに家を燃やすイエロースライム >>958
そのイエロースライムは特殊個体だから… 魔物娘ダンジョンで500階から詰んだ
遠距離攻撃や状態異常、多段攻撃のせいでレベル上がる前に死ぬ…きっつーい! ここから先は地獄の淵を通る―――
ヘル・エッジ・ロード
(HELL・EDGE・ROAD) お姉ちゃんのASMRください
スライムのスライム耳かき、フェアリーの周回囁き、ラミアの匂い嗅ぎ、ガーゴイルのだらだら添い寝、マーメイドのお休みハープーン スライムお姉ちゃんに耳かきされてたら突然音が聞こえなくなる主人公くんちゃんとかゾクゾクします♥ たぬきちが拉致されて
腹筋ボコボコにパンチ食らって
頭の上のハートが点滅すると
あと一発で力尽き果てる
その姿を心配しながら見ているこたぬの姿にドキドキするって
こたぬ陵辱だぜ! ニコニコ見れないからと言って淫夢を溢れ出させるのはNG >>968
一応2009年投稿動画は見れる
ttps://www.nicovideo.jp/watch_tmp/sm6874190
淫夢が流行ったのっていつだろうな… ガイドラインのスレが建ったのが2006年だから
ネタとして流行りだしたのはその位の頃じゃないかな
37スレ目のタイトルどうしようかって話になったときに
(当時は語呂合わせネタで建てていた)
腐女子は37◯しってタイトルで建てた奴がいて
ホモネタと関係ねえだろ建て直せってスレの住人達ががキレてたのを覚えてる みんな大好きあのワナが作れると聞いてすぐに落とし穴が思い浮かんだはいいけど
落とし穴で次のフロアに落ちた主人公くんちゃんを追いかけようとして
おっぱいが引っかかってるジンちゃんください
っていうのを真っ先に思い浮かべる自分の頭をなんとかしたい 黒ずくめのジンちゃんとウォッカちゃんが3で大きくなった主人公をおっぱいで小さくします。
魔物娘と不思議なアドベンチャー 感覚遮断ホニャララって目にするようになったけど良さがいまいちピンと来てない
時間停止解除絶頂の派生的な捉え方なのか、意識あるのにやられちゃってるとこがいいのか…うーん
ちなみに魅了状態の「…♡?」みたいのは好きです 女の子が気付かない内に
デカ乳首に改造されてるの好き
抜けるかと言われたら微妙 スイッチ版タイトルダンジョンで、今980階なんだけど前の階くらいから動作が固まる様になった
再起動もしたけど駄目で、数十秒待たないとAボタンや方向キー入力受け付けないみたいな症状が下手したら数歩ごとに出る
俺だけ? >>977
なんか過去スレでも同じ事言ってる奴いた気がする。
俺はパソコンだからわからないけど解決策はそんときは出てこなかった様な、多分。 >>979
それでも10秒は長く無いか?
それに980なうで前の階からつったらモンスターテーブル変化一回挟んでなお杖使い(恐らく怒りの青)が連投は確率的にアレかなと。
解決策わかったらwikiのよくある質問に載せたいね。 杖つかいとかそういうのじゃない
明らかに動作が止まるし、例えば見渡しやメニューを開いた画面でも固まる
一応クリアして脱出した後の村でもなんか動作が重い…
良く分からん とりあえずスイッチ自体を電源きって放置してみてるけど ちょっとしらべてみたけど本体のバッテリーが劣化すると高音になりやすくなってパフォーマンスが落ちるみたいなのがあった。 野生のスキュラ系のお姉ちゃんと話してて次のコマで二人きりで電車乗ってる1ページ漫画好き
ゲームの細かい内容理解してる漫画はよきよな Switchはスリープばっかで長時間起動してるとおかしくなるよ
こまめに再起動せれ 長時間起動してるとお姉ちゃんがおかしくなるスイッチ 水中移動持ってないやつが水中に投げられたら混乱+弱体化みたいなね 公しきがタコ原因とか罠すぎるだろ
だいぶテンプレ変えちゃったけど立てられはしたぞ
これからなんとか補完を試みる
ジンちゃんのおっぱいとふとももに挟まれて呆れられながら死にたい不思議な冒険 総合スレ 30F
https://mao.5ch.net/test/read.cgi/gameama/1719584543/ >>991
次スレ建ってないの気付いてなかったわ
サンガツ! ジンちゃんのおっぱいって引っかかるかどうか絶妙な大きさじゃない? 有翼特攻つけようと思ったらプロテンペスト持ってなかった。しんどー! steamセールで買ったんだが1ってコントローラ(switchのプロコン)非対応なの?
2のほうはコントローラ反応したから使えるはずなんだが >>996
1は自分でキーコンいじらないといかん。
自慢じゃないが俺はキーコン設定に1週間かかっちまったよ。 >>997
まじか… steamでゲームあんま買わんからこんな罠があるとは思わんかったわ
情報サンクス 1000ならマイハウスでお姉ちゃんとちからくらべイベントDLC実装 このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
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