ASTLIBRA 〜生きた証〜 14皿目
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
外伝ラスボスの死の息吹ってどうやって回避すればいいの? 最強の剣とやらの入手方法わかんなかったから魔力に全振りして使われる前に倒したわ… セールで買って5章終わったところや
魔王?倒して20時間だから60時間とか嘘やろ…と思ったらまだまだ続きそうだし
みんなDLCの話で何言ってるか分からんけどクリアしてからも遊べそうで凄いな >>638
もしDLC購入してるならそこらで切り替えてDLC前半をクリアしておくと丁度時系列順だったりする DLCってsteamだけなんか
switchで買ってもうたし気長に待つわ 外伝マスターまで取ったけどスタイルあと一個がわからん…
沼過ぎるので攻略情報揃うまで待とう エクスタシアも弾出すけどガンハンマー好きにとってはやっぱアルテマウェポン >>627
俺も見たら埋まってなかったわ
本編も外伝も台詞逃さないようしっかりプレイ済みだから取り逃しよりも不具合を疑うな 死の息吹は
事前に竜の革靴+ジャンプブーツ+エアライドで
発射前に最高高度でゼログラビティ発動
発射後、ジャンプ+空中ダッシュを3回
これでかなり余裕もって回避できたよ
回復したいなら都度神理反転もアリ 聖魔法が優秀で結局HP300回復の木の実までしか
使わなかったわ
極太レーザーは使えなかったけど快適だったのでよし >>635
足元から一歩左に歩いて左向きにパルテナ、1〜2秒おきくらいにパルテナ置けば殴りながら凌げる エナドレの性能が相変わらずぶっ壊れてるからすぐに発動出来て消費の少ない火か水発動してやり過ごすのが楽すぎる 外伝のレベルチャレンジっていくつまであるんだろう
パン屋の娘の馬火力に付き合えるのはおじいちゃんだけだから100くらいまで行ってほしい 息吹反射リフレクトリングつけると結構なダメージソースになるからできるなら全反射を狙いたいところ
火炎放射も口にパルテナ3枚くらい貼っとくとごりごり削れるし ラスボス以外にもレベルチャレンジほしかったなーと一瞬思うけど、
結局、瞬間火力測定器かかしの形が変わるだけだしいらないか ボスの体力を回数制(金スライム風)にすれば敵に行動させる余裕が生まれて瞬間火力で溶ける案山子から脱却できるのでは? ラスボス除けば一番死んだのグレイプニルだわ
高火力がウリのパン娘に無敵は天敵すぎる… グレイプニルって何だっけ
どうも敵の姿と名前が一致しない >>654
闘技場の一番右上だったかな
柱が閉じたり開いたりで攻撃できるタイミングが限られてるんよ >>649
今LV431あるわ
1レベルでHP10万ぐらいしか増えていかないからまだ魔法一撃圏内 魔石コランダムカンスト魔導力魔石ブースト合計+63で魔導力87kほど
8倍ボード組は一個もないからまだ伸びしろある >>655
俺もあれはわりと死んだ。本編の時より明らかに苦労したように思う。相性ってやっぱりあるのね。 本編だとあれはただの前哨戦だし…
アストレイアを倒すための準備を整えてなきゃいけない状況だからな
その辺の差もあるんじゃないか? 無敵が短いからメルディーヌ第一形態も苦戦しがち
クロもいないしね イケメンは女神アトレイアの加護で常人離れした強さという設定だったが
パン屋の娘はチョットの魔法の才能があそこまで強くなってしまったのか・・・ >>662
エンディングで実はジジイ神が庇護していたことが明らかになってる
>>624 もそうだけど理解力ないくせに設定イジりでオレ面白いこと言っちゃいましたな奴多いなあ >>663
とっておきの秘密兵器じゃとしか言ってなくない? エンディングで、おそらく友達が欲しいとか望んだんだと思うけど
あんだけ強かったらわざわざ神様に頼まんでも友達なんていくらでもできるだろ アストレイアが加護してんのに謎靴履くか鳥がいねぇと走れねぇのかイケメン… 魔術の素質があるパン屋の娘>壮大なアストリブラ計画 >>669
俺もんな訳ねーべと思って見たら埋まって無かった
実績コンプ済み 好評なフリー版ボスBGMを聴きたいんだけどなんていう曲? >>660
よく考えたらそれもあるかも。レベルのこととかもあるし。逆にわりと雑にやっても勝てるパン娘がすごいということかもしれない。まあ同じ条件にはできないから正確なところはわからないよね パン娘走らせるとおっぱい揺れてるなーと思いながら思ったけど
あの世界はおっぱい大きい=強さなんじゃないだろうかと・・・ クリアした 良い外伝だった
パン屋の魔法強すぎだな
レーザーだのメテオだので画面外の敵圧殺しまくった後に
本編戻るとストレス凄そう 移動速度ガン盛り両手刀とスリケンで戦うニンジャスタイル楽しい 100時間以上かけてクリアするわ
イケメンも悪くないんだけど
2Dアクションをぷるんぷるの女の子操作するだけで楽しすぎる 無理でプレイしてるんだけど闘技場マスターの回避方忘れてるわ牢屋の奴クソつええな マスターのイレイザーが心なしかビームの速度上がってるような…と思ったが本編と変わりなかった
予告線詐欺が強いだけだ
そしてパラメータの方でも牢屋のアレに遂に負けた証拠隠滅プログラム君… マスターは弱点属性武器+ベルセルクで速攻したな、正攻法で無理難易度とか集中力続かない
雑魚湧くタイプのボス苦手だわ… 1-1〜1-6 特大スライム
1-7〜2-6 ゴブリンキング
2-7〜3-6 機動兵器(白)
3-7〜4-6 ベルゼブブ
4-7〜5-6 ワイバーン
5-7〜6-6 ハーブ怪獣
6-7〜7-6 ビッグフット
7-7〜8-6 遺跡兵
8-7〜9-6 カエル大佐
9-7〜10-6 グレーターデーモン
10-7〜11-6 フェイス
11-7〜11-9 クリシュナ
多分合ってるはず 強敵枠リストか。
特大、ハエ、デーモン、クリシュナは素で見逃してた 倒すとペガサスの靴をゲットできる弾幕飛ばしと雨みたいな攻撃してくる画面外での攻防に終始するから全く印象に残らない奴 >>672
「Spirits For It」っちゅー曲名だ 画面左端から動かない石像みたいなやつだっけ?マジで記憶にない エメラルドドラゴンだろ…
あれ普通に憑依技とガードで無理やり接近戦で倒すけどな DNAみたいなのも落とした気がする
強化素材としては魅力的なんだけど集めようとすると効率悪いんだよな…結局11層で採掘してオリハルコンでいいやってなる 11層は赤いアイツが居るから嫌い
小さなメタル全部集めた後は11層ランダム化のアイテム貰えるけど ペガサスの羽根靴守ってるウィンドドラゴンさんか
一応アーティファクトの守護者なのに扱い悪い……と思ったけど、元々守護者って扱い微妙だったわ
そういやテラベヒーモスはユグドラシルの泉の守護者説あったな なんか石板みたいなのの守護者も蛇神の息子に喰われてたしな
あれ?息子だっけ?娘? レベルチャレンジ1ずつレベル上げるのめんどくさいな
クリア済みの2倍までから自由選択とかさせてくれればいいのに >>697
ガリア・シンの守護者って壁(の中にいるなんか)ってことでいいんですかね!? まあ「アーティファクトは全て守護獣が守っている」ってのは単に人の世にそう伝わってるってだけの話でしかないからな 外伝クリアして熱くなったからまた本編1から始めてしまったわ シロさあ…ちんちくりんとかいう割にはデカ過ぎんか? >>704
せっかくだから本編五章まで→外伝→本編六章から→外伝おまけの時系列プレーやってみて欲しい 本編と外伝でめっちゃ楽しませてもらったのでマジカスやり始めたらこれも面白いわ >>707
MAGICUSもめっちゃストーリーいい上にやりこみ要素もあって本当に神ゲーよな グレイプニルといえばですよ
結局のところ全てがアストレイアの掌の上だったんですよね?
時と運命の女神が理解してながらも拘束具付けられて辱めを長年xループ回数分受け続けてたなんて変態そのものではないですかね イケメン強化計画を発動させるためには必要なことなのです
そう仕方ないのですびくんびくん
今回のDLCでアルハミース君が色々奮闘しているけれどもそう考えるとNTRでは? 違うよ、アルハミース君似のイケメンを契約者に選んだんだから、遠回し的な告白だよ イケメンにお熱だからSHITして似た様な形態になったのかイケメンが人間形態と似てるから計画に組み込んだろ!ってなったのか・・・
でも竜形態で寄り添うシーンはうるっときた つかアストレイアさんが捕まってるときアルハミース君なにしてたの?
まさか寝てた? 脳筋を自覚してるからアストリブラ計画の邪魔にならないようにアストレイアたんハァハァしながら井戸の底で寝てたよ アストレイアが最後に残った神と言っている
カロンも過去にはまだ神がいるから戦おうみたいなことを言っている
未来にはもう他に神はいない 外伝無理を難なくクリア!本編と比べると無理でも簡単だった気がした
今回もモキュンとは戦えなかったがw
みんなが最終的に強化した武器を教えてくれると助かる >>713
高画質版観たい
You Tubeあたりに上げてねえかなぁ 中国でのバズり具合は何なんだろうな
レビューの95%くらいは中国だし 普段アクションゲームはやらないんで本編は適正で始めて、難易度上げたら戦略とかも結構変わってすごく面白かった。でも外伝は難易度あげてもやること変わらなそうで、もう1週するかちょっと思案中 受け流しとリカバリーガードってあまり使われない感じ?
本編適正ではほとんどこれで回復してたけど パン屋の娘の魔導力は99999でカンストだったよ
あと強化ボスのレベル1000行ったら表示が「L,V000」みたいになって笑った
>>718
強化素材競合するから武器は無強化エンジェルバトンだった >>724
難易度上げてジャスガ狙うと死ぬし何よりエナドレがお手軽ですし 入力に自信があるならジャスガはマジで強力だけど万民向けではない 熟練度の関係で武器どんどん持ち替えて戦うシステムと強化って食い合わせ悪くない? >>729
強化だけはクリア後までやらなかったな
難易度あげたらやらんといけないのかもしれないけど 難易度無理でも魔法主体なら武器でどうこうはあまりないから鍛えるのは素材集めで雑魚を蹂躙する全クリ後だけだった
まあ物理主体とか気に入った武器を使い続けたい人向けのやりこみ要素だな 女王様スタイルを見てショックを受けるコムギちゃんください ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています