やり込めるフリーゲーム紹介スレ Part 372
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やり込みとは具体的には以下のようなプレイを指すことが多いです。
・アイテムや隠し要素を収集する。
・ストーリーやステージを何度もプレイする。
他にも色々あるかもしれません。
※注意※
・次スレは>>950が立てること。
・専用スレがあるゲームの話題は専用スレに誘導しましょう。
・紹介する場合は客観的に。URLの貼り逃げや宣伝は完全放置でお願いします。
・企業製ゲームは板違いでありスレ違いです。完全放置でお願いします。
・有料ゲームはスレ違いです。完全放置でお願いします。
・マーチンスレだぞ
●やり込めるフリーゲームまとめwiki
http://www1.atwiki.jp/yarikomeru/ 今日から一生フリゲかコンシューマーゲーム
どちらかしかプレイできません
という選択ならコンシューマーゲームに決まってるじゃん
両方楽しんでこそのゲーマーだぞ
片方しかプレイしないで、プレイしないほうの悪口を言うのは
なにもわかっていない赤ちゃん >>495
いくら爆禿だからって嘘言うんじゃないよ
本当にうんち食べたことあるの?
どうせ口だけでしょ
食べたことがあるなら、便の状態別に食レポを書いてほしい 最速ファンタジー VS パルワールド
最後まで勝負の行方がわかりません まあ結局両方やり込めないのが俺ら赤ちゃんなんですがね フリゲrpgは作者の妄想とつきあう分野だからちゃんと作られているようでも生理的に受け付けなくて止める場合が多い
エタワーとかどでかいうんこを食わされてるようだった https://ul.h3z.jp/MDdpeRF0.JPG
一生同人(インディーゲー)か企業製どちらかしか遊べない言われても同人ゲーでいいと言えそうやwwww 俺らって道端に落ちてるカリントウをよく拾い食いするけど
あれってもしかしたらうんちなんじゃないか?
それなら俺らもうんち食べたことがあるはず 道端に落ちているかりんとうって汚すぎる
土とかついてバイ菌だらけでしょ
俺はアスファルト舗装の道の中央に落ちている
かりんとうなら食べたことがある
見た目綺麗だったのでセーフだと思う 俺らは貧乏過ぎてゲーム機買えないからフリゲやってる
フリゲにしてもシレンのパクリロマサガのパクリ等
まぁ早い話こうなんだよな。結局市販ゲームがやりたい訳だ。無料が出てきたところでそれをやるのは少数派だろう。 まーたダニがちんぽらんどのステマしてんのか
全身ぶつぶつだらけの癖に ゲームを買う金はある
ゲームを遊ぶ時間もある
やる気がないだけ アツマールが終わったせいか今年の新作は未だ0本
サクラエクスプローラーはログイン日数34日まできた2時間毎に必要な釣りも173回
フリゲなんてやり込めてもやり込めなくても1~2週間やれば十分だけど中々やり込めるな >>512
貯金ゼロ
収入ゼロ
おこづかいゼロなんだが
ガチニートなめんな >>512
これ
もう半年以上フリゲやってない
なんでこのスレにいるんだろうな? 金がなければゲームのポイ活で貯めろ
とりあえずスマホは必須だが
必死でやれば年間30万くらい稼げるじゃね
稼いだ分で母ちゃん父ちゃんの誕生日にプレゼント買ってあげるんや 結構美味しい案件を漏らさずに稼ぐなら
スマホアプリ案件紹介のアフィリエイト
やってるやつをフォローして情報拾え
俺はやらんけど、0時になって更新されてから
美味しい案件は数分で消えるんだよ https://youtu.be/29OBHn5po3g
8回しか再生されてないドマイナー同人音楽だがめちゃんこ好みだわwww
こういう東方アレンジ作ってた人のも好みだったw
音楽もメジャーな物はきかなくていい人生だった ポイ活ってやりたくもない面白くもないゲームという名の作業を金のために嫌々やるんだろ
それだったら働いたほうがマシじゃねw >>521
ガチニートに働けってアホか
理論でわかっていても実際できないことがほとんどだろ
フリゲ止めたほうが幸せな人生送れそうだけど
そんなことわかっていてもフリゲは止められない
フリゲ中毒ってやつだ マーチン デーリッチ 俺らが巨大な茶トラロボに乗り込んで現実と戦うゲームないっすか? フリゲなんてやってないのにフリゲやってる事にするいつものあれか https://ul.h3z.jp/lwHO4Wab.JPG
やり込み要素なのにやる気が一切出ない大討伐とかいうコンテンツ レベル80がカンストかしらんがレベル60から1レベルアップに100万ゴールド必要で
俺は80まで残り1週間かそこらはかかりそうだがそのあとの特殊強化でもひたすら金かかるから終わりがどれぐらいなのか未だに未知数
1回強化すると必要金額がどんどん増えていくタイプ 毎回ポイ活で稼げとか言ってるけど
連投ガイジはポイ活おじさんだったのか
マジもんのニートやねんな 元手がなければ、仕事以外ならポイ活が手っ取り早いだろ
俺は稼ぐ方法をいろいろ知っているだけで
自分ではポイ活はしとらんな
片手間で少しやったことあるくらいだな
残念でした 残念無念また来年
もう来なくていいぞ残念でした連投ガイジ君 ポイ活みたいなことできるなら在宅でライターでもした方がええと思うが 貯金ゼロ
収入ゼロ
おこづかいゼロ
将来性ゼロ
センスゼロ
可哀相・・・・・・
こんなやつフィクション以外でも
存在するんだな
俺はおまえのこと見捨てないからな ポイ活なんて脳筋でもできるだろ
ライターは能力がないと無理
適当にネットから拾ってきて
つなぎ合わせて貼り付けたらOKみたいに
思ってないだろうな?
素人が書いた感想文なんて誰が読むんだよwww >>541
ネット上の文章なんて素人が書いた文章ばっかりやぞ
冗談抜きでニュースサイトの記事とかも素人が書いてるし
ワイも一時期書いてたことあったよ
ただダルすぎたからやめたけど タクアンもサボり気味でガイジ四天王の枠空いてるからダニより連投ガイジどうや? タクアン消えた代わりに新たなニューカマーガイジいるな、 やり込みスレは全てから逃げ出した者達の最後の楽園だからな フリゲから逃げ出したオチンチニジラーの最後の射精報告所だからな 今日違うスレ見たら40レス以上する奴が絡んできて
うざい以前にお前レス乞食だろって返したいが
そのままの乞食でいてくれという気持ちがあるので言えない
こまったこまった >>548
レス乞食みたいな書込みしているお前も同類やぞ この連投してるやつ長文書く上につまんねえから終わってる なんでどこのスレと言ってないのにこの連投してるやつと特定できるんですか
エスパー! しぐれうい「ああ…ああ…いいわ…剣ちゃん…」
剣持「ハァハァ…そんなに動かれたら、俺、また…w」
しぐれうい「また出しちゃう?いいわよ、久しぶりだもんwいっぱい出していいのよw」
リリ「やめて!」
刀うい「!!」
リリ「やめてよ…何してるの…」
しぐれうい「アハwごめんなさい、まずい所みられちゃったわねw」
リリ「まずいどころじゃないよ…ひどいよ…」
リリ「あんまりだよ…私が刀也さんの事好きだって知ってるのに…」
しぐれうい「じゃあ、3人でしよっかw」
リリ「やだ…ういさん不潔だよ…そんな事して…」
しぐれうい「ういママが手伝ってあげるからw」
リリ「うん…」
しぐれうい「じゃあ剣ちゃん私にスルみたいにやってみてw」
剣持「はい…」
ギシギシアンアン
しぐれうい「ういママのだからねw」
剣持「ママ…」
しぐれうい「なんてねwリリちゃんにも分けてあげるw」
リリ「分け…る?」
しぐれうい「そw二人仲良くねwいいよね、剣ちゃんw」
剣持「はい…」
リリ「えぇ〜…」
月ノ「あ、あの、ワタクシも、おちんぽ…」
樋口「御前はこっちや」
月ノ「ちょっ、離してくださいカエデチャン
うわっスゲエ力…」 (`・ω・´)うんたぃうんたぃうんたぃうんたぃぃぃ!
!ぃぃぃたんうぃたんうぃたんうぃたんう(`・ω・´)
しりのあな「ああ…ああ…いいわ…竿ちゃん…」
竿持「ハァハァ…そんなに動かれたら、俺、また…w」
しりのあな「また出しちゃう?いいわよ、久しぶりぶりだもんwいっぱい出していいのよw」
ゲリ「もれりゅ!」 (`・ω・´)つぷりゅ🐷 ゆかりこてぅんのぬぎたてのパンティーが欲しい
脱ぎたてのパンティーを頭から被ってくんかくんかしながら
クロッチの部分をぺろぺろしたい 丸一日運動して汗がたっぷりしみこんだゆかりこてぅんのブルマが欲しい
脱ぎたてのブルマを頭からかぶってくんかくんかしながら
絞り出したあせをぺろぺろしたい >>548で書いてるのってあなたの感想ですよね?
絡まれたくないならレスあった時点で返事しなきゃいいだけ
ボールを投げ返したらそりゃ相手が強く投げ返してくるだろ
このスレのやつらは、IQが低すぎて文章を読んで
自分の都合の良いように補完する傾向にある
エスパーっていったら超能力じゃねーか
ここはただの妄想ガイジの集まり てかさ、ガチニートにポイ活で頑張れって書いたのに
本人からも文句言われて踏んだり蹴ったりだわ
まあ、ガチニートからすれば余計なお世話だボケってことなんだろう
よく考えたらそうだよな
ガチニートにはガチニートのプライドがある
例えば、働いたら負け・フリゲ命・怠けているのではない充電してるだけだ!!
俺はそのことがよくわかっていなかったかもしれない 何故やり込みスレには変な奴が集まってしまうのか
デーリッチはどう思う? 馬鹿じゃねーの
変なやつしかフリゲやり込まないんだから
100%変なやつしか書き込まないだろ
突然変異でまともになることもあるかもしれないが
そのときはこのスレから居なくなるであろう 俺らはフリゲ好きでもゲームをやり込んでいるわけでもないということを忘れるな ざくアクをリメイクして
デモナ風の爽快な戦闘システムに作りなおしたら
最高のフリーゲームが、爆誕するかも?
シナリオ キャラ立て は ざくアク風
システム BGM は デモナ風 本来なフリゲ総合スレみたいのが必要で
やり込みスレみたいのはマニア、変人のみが書き込む
俺らホイホイできるのに、そういうスレ誰も作ろうとしないよね シナリオは、秘密結社ヘルラージュのアリウープ編みたいな壮大かつハートフルなやつを用意して
戦闘システムは、デフォで2回行動
スキルの組み合わせ等
コンボを意識した組み立てが楽しめる仕上がりにして
4人パーティのデモナやる
カウンターも普通に発動しまくって敵と切り結ぶ様な演出感を出していく
二回行動(スキルを1ターンに2つ使える) かつ 二回攻撃 三回攻撃 あたりまえ
互いにカウンターが入り乱れて
コマンドバトル方式なのにド派手な感じの戦闘システムに(デモナの発展形
例えば 先制行動できる効果の付いたスキルと8回攻撃できる連続攻撃スキル
スキル ミラージュ(使用ターンと次のターンまで自分の分身を纏える(先制効果付き)
スキル デスペラード(リボルバー拳銃スキル 拳銃乱射8回攻撃)
これを同時発動すると先制効果でいきなり分身して8回攻撃スキルを2連打
合計16回攻撃
うおおおお 最強すぎる
っと、思いきや・・・
ボス戦なんかでは カウンター発動
1章ラストの中ボスは、こちらの攻撃に対して
20%の確率で反撃判定2回
16回攻撃すると カウンターで最大32回 反撃される可能性がある
が、しかし・・・
こちらも反撃率アップ装備で30%の確率で3回の反撃判定
切り返してきた攻撃に対して更にこちらから最大3回攻撃追加
終盤戦になると切り結びの応酬が見られる
次ターンの行動回数を増やすバフを掛けて
次のターンは、主人公の行動回数を4回にドーピング
アクセサリーの効果でデフォで3回行動
ラスボス戦では
8回攻撃スキル+分身スキル(先制行動効果付き)
更にスキル バーサーカー(HP0になっても行動終了まで倒れないスキル)
更にスキル ガッツ!(HP0になってもHP1で生き残るスキル)
4スキル一気に発動してラスボスとド派手に切り結ぶ
こんな戦闘システムのがやってみたい
BGMはデモナ風のペシュカト戦みたいなハイセンスなやつを多数用意する
絵柄は、ざくアク風のオリジナルなヤツで >>573
息しないで読んでいたら死にそうになった はちくまがゲームを出さなくなってスレではむすたダンゾンが勧められてたからやったけど
面白いフリゲだと思ったがそれ以上に面白いフリゲに出会えなかった人生だった
ザクザクザクターズは東方の迷宮のCTB式でどんどんキャラを入れ替えるゲームのあとだとクッソ微妙に感じた デモナ風の作りにして
だんだんとカウンター回数やカウンター確率が装備品で上がって行ったり
スキルが増えていくとさまざまな組み合わせでトリッキーな行動や攻撃が
次々と実現可能になる
プレイヤーの ひらめき 応用 工夫の介在する余地が、多数ある
一味違う コマンドバトルRPG
パーティ同士の連携攻撃も盛り込みたい
ノーフューチャー(防御激減)+属性耐性低下をぶち込みつつ
次ターンでポッコが地竜ちゃんに攻撃力20%アップバフ入れつつ
神降ろし(そのターンのみダメージ2倍バブ)→地竜ちゃんの隕石投げ(超ダメージ)
みたいな連携を意識した組み立ても普通に出来るシステムに 冷静になってみたらターン中とかターン前とかにPT入れ替えるフリゲは腐るほど存在するだろうけど
CTBで入れ替えしてくフリゲって記憶にねえわ
まあ短編ならそこらへんに転がってはいそうだが >>576
めっちゃ面白そう!!
説明文読んだだけで、わくわくしてきた デモナシステムとざくアクのシステムを融合して
それを更にド派手な仕上がりにする
きっと面白い
だれか作ってくり GPT5になればフリゲ自動作成機能付くだろ
GPT5はツクール制のみ
GPT6でUnity対応 デモナとざくアクを組み合わせたラスボス戦だと
例えば
主人公の百合友達:勇者
主人公:回復+バフ
その他、サポート役たち
前のターンにバフをデバフを叩き込んで準備しつつ
前後列入れ替え
前衛に出た勇者に対して
主人公が、倒れても自動復活するスキル
攻撃力が、次のターンまで2倍になるスキル(ターンの最初に行動できる効果付き)
このスキルを同じターンに発動すると 攻撃力2倍スキルに付いてる先制行動効果で
自動復活スキルも真っ先に掛けられる
勇者がラスボスに突撃する前に攻撃力2倍+復活魔法を掛けられる
他のメンバーも同ターンでバフ・デバフを先制行動付きスキルを絡めながら
ラスボスや勇者よりも先に動けるようにしつつ発動していく
そのターン中 任意の味方一人にダメージ半減シールドを張るスキル(先制効果付き
これを勇者に掛けつつ
更に敵1体の反撃率を半減させるスキルをラスボスに掛ける
もう一人のメンバーは
敵1体の防御力と回避率を1ターンだけ激減させるスキル+
味方一人の攻撃行動の回数を倍増させるスキルを勇者に
そして、勇者が突撃
ラスボスと切り結ぶ
勇者も先制効果の付いたスキルを織り交ぜて突撃するから
ラスボスより先に行動できる
装備品を工夫して ダメージを半減する腕輪(ただし、素早さが半減する)
みたいなのを装備して
わざっと同じ先制行動同士でも勇者が後から動けるように
戦術を組み立てる
他のメンバー達が、しこたまバブやデバフを撒き散らしてから
それでも更に 勇者がラスボスより先に行動する組み立て
4人メンバー 全員2回行動 各種スキルのオンパレード
ラスボス相手に32回攻撃の突貫!
ラスボス相手に互いにカウンターを絡めた盛大な切り結び
ド派手なスキルエフェクト 効果音が乱れ飛ぶ
メンバーや装備やスキルが、整ってくると
序盤では考えられないような
むちゃくちゃド派手なコンボが可能に!
みたいなの 誰か作らんかなぁ・・・ デモナってそんなに面白かった?
1時間位やってゴミ箱ダンクしたわ 屑飴のテンションについていけるかどうかでちな
ちょっと合わなかった システム妄想して面白いと信じられるのは開発において最も必要な才能といっても過言ではない
つまりお前が作れ デモナは二人ありきだろう。大人数でクリティカル連打とかテンポ悪いわ もっとアトリエライクな曲を使って欲しいな
本物のアビスはその点ちょっとおしかった 面白いはずだよ
ルフレのノーフューチャーをボス敵に
次ターン:ダブルアクションをこたつに
こたつ:今から本気出す(ホワイトアウトの準備
ヘルラージュ:神降ろしをこたつへ
こたつ:ダブルアクションの効果を受けてホワイトアウト2連射
みたいなコンボを更に複雑に組み立てられる
前衛後衛 ガチャガチャ入れ替えながら準備して
しかも デモナ方式で デフォで2回行動
おまけに互いにカウンターが入り乱れる仕様
組み合わせや組み立てをいろいろと考えられる
習得した新スキル
拾った新しい武器・防具・アクセサリ
それらに付随する効果をイメージしながら
スキルと相性のいい装備の組み合わせを考える
あるいは逆に 入手した装備品と相性のいいスキルをスキルスロットにセットして
相乗効果を狙ったり コンボを狙ったり
カウンター時の必殺率や防御力無視効果が付いてるレア武器が、運よく宝箱から出たら
他の装備をカウンター系の装備に寄せて 敵のターゲットを引き寄せるアクセサリを2個くらい引っ付けて
スキルを数ターン反撃率アップ系のスキルをセットして
敵のターゲットを引き寄せるスキルもセットして
デフォで2回行動の仕様だから 1ターン目に両方発動して みたいな?
スキルの回転率を上げるために
他のメンバーには、スキルの再使用に必要な経過ターンを軽減するスキルを打たせたり
他のメンバーや 他のスキルとの シナジーを考えながら スキルや装備をセットして
みたいなシステム ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています