LatelyLore
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
今レベル62でレベル上げしたいんですけどオススメスポットあります? バージョンによる
ふりーむ1.022ならHNM乱獲で1匹15000貰えると思うから狩りやすいヤツとか欲しい素材のヤツ狩れば良い
したらば最新版だと修正されてダンクロッドしか経験値貰えないからダンクロッドマラソンしつつラッキースメル祈れ
他にもなんか手段知ってる人いるかもしれんけど俺の思いつきはこんだけ リミット解除して雑魚乱獲してもいいんじゃね
こっちの最大Lv63で40くらいの雑魚瞬殺して5000くらい入る
スロットも高確率で出せるしいいぞ 1.030なんでリミット解除で夜にやってみます
寝る前にレベリングするのが何も考えないでやれるから寝るのに最適 1.030でクエスト増えて、帽子は見つけたけど残りが見つからんのよな
討伐のラストの空き
誰か見つけた? 怪盗だった猫がダンサーだったし、開幕オートと即発動盗みのズコットさんとはずっ友だと思う 略奪手袋も意外と開幕発動率高いよね。問題は敵が弱いとその攻撃で全滅してしまう事だけど
でも即発動盗みは持ってないから悔しい でもあれピックポケットやろ?
成功率なんてレベル超えたら関係ないし手袋でもよくね? 新しい仲間はゲストかー
ゲストのレベル限界上げたい 完全に妄想だけど多分新キャラって灯台の街のアイツと水の街のアイツだろ(名前が出てこない チュイルの相方みたいなのどっか行ったままだしな
もう一人はズコットのやつか 他に死んでない名前付きキャラなんかいたかな
だいたい死んでるか子供が多い気がする
フロッタント仲間になってくれ 王様の生き残ってる息子名前無かったっけ?
個人的にはギルドの受付のお姉さんが昇格しないかなーって フロッタントくんは短いながらも共に悪に対して戦った仲なのに顔なしゲストキャラなんだよな
顔なしゲストキャラのくせに経験値入って成長もするのにw >>757
王様って王国の?
弟の王子なら仲間になるぞ 物理だと頑張っても1万くらいが精々なんだけど、魔法参照使うと時々やばいダメージ出るな
覚醒した魔法は一手で三連打とかにもなるし
杖固有技のケイオスで10万超えたこともある
HNMもバリア破ったと思ったらそのまま昇天もザラ 弱点の倍率が結構でかいよなこれ
同じ攻撃でも60と500とかになったり 神聖族のくせに光バリアのホウジョさんは許さない
次の更新でバリアの属性変えてくれるらしいけど あれ倒した人どうやったんだ?
毒は通るから毒殺か? 気合い
マジで
あと特殊修得のホーリーのマナチャージ10を当てると光属性ダウンが付くからそれでも良い
魔攻200に魔攻バフ10(計算上500程度)、ネプチューン、相手に魔防デバフ積めば光瘴術ジャスティスでも1500くらい当たるからマジで気合い ほーんたまにはそういうのが居てもええかもな
HNMだしな アカシックレコードwikiに所在一覧あったんじゃないかな 場所見てももうどこ取ったのか覚えてないな
Wiki3月入ってから全く更新してないしやっぱ個人でやってくのは無理があるだろ 個人的にラスボス超えてるやつら
1.アサシンギルドマスター
言わずもがなのチート相手
ターン制限があるのでこちらもチート級の動きをしないと殺せない
頑張れば殺せる
2.甲兜のルマソウ
HNMは20ターン経過すると発狂するが、最初の3ターンクロックアップして一方的に殴ってくる
さらに会心100%、おまけに即死効果の攻撃持ち
さらにさらにバリアをはがしても10回固定で無効化してくるので手数とターンを消費させる鬼畜
さらにさらにさらに土属性ダウンを付けると植物族が特性で追加されて土耐性アップする
マジで何なんだこいつ
根性で殺せる
3.顎門のホウジョ
神聖族で耐性ゲロ高いのに光魔法しか通さないバリア持ち
行きと帰りが面倒なのも地味にやる気を削ぐ策士
気合で殺せる
番外編
5人抜きを繰り返して強化された闘技場の皆さん
特に2人目のコルアが魔法参照の杖固有技使ってくるので即死する 恐怖がウザい
恐怖って前は水術で治せなかったっけ? ピュリファイで直せた気もするけど今はちゃんと説明に恐怖はダメって書いてあるね
ちなみに、気絶と恐怖以外全て治すって書いてあるけどアイテム封印と極寒も治さないから騙したなぁぁってなる魔法 そのへんは状態異常じゃないならな
状態異常は15種類って説明あった
燃焼とかも治らんよな? Twitterかどっかに書いてあったけどボスは味方の最高レベルと同じになるから
味方の中でレベル差があると恐怖になるらしい
主人公だけ高くなりがちの罠 >>770
カブトだけそんなギミックもりもりなん?
なんかバグっぽい挙動もあるなw 敵のヤベーフォームはスワップで取れる
ホウジョはヘクセンで不死付与しても大して削れないしお手上げっすわ 燃焼も治らんね
恐怖はアイテムで治せるし調合でも回復手段増やせるけどその辺の変わった状態異常かなんかわからん状態変化は現状では治す手段はないと思う
時間経過か死んで生き返らせたほうが手っ取り早い 前からあったのか、いつの間にか増えたのか知らんけど、料理にレベル補正を消す効果の品物があるから味方のレベルデバフは消せるっぽい
敵のレベル差バフは知らん 瘴術ってどうやって選んでる?キャラの見た目に合わせて?術の性能?
個人的にはチェーンフリーズが好きだから魔法使い一人は氷に、他は見た目で選んでる 圧倒的に水と土が便利すぎる
氷雷風微妙
火と光はそこそこ
魔はなんか敵呼ぶやつだけはロマン感じる 氷も割りと補助がましなほうか?
雷もスペクトルはやばいか
複数使えるようになる瘴具ってなんかデメリットあるのかな 自分は最初に貰った瘴具の水をラクト、火をショコラに持たせて専念させてたかな
補助瘴術が即発動になってからは水瘴術ひとつで分身で物理対策、属性吸収で瘴術対策、ネプチューンで全ステアップできるから使い勝手は1番良い
トフィーに光、レオーネだかなんかのゲスト魔法使いと入れ替えたミルフィーユは普段雷だけど全属性のスキルを酒場で覚えさせて相手に合わせて対応
1.030で玄武以外にも2属性瘴具増えたから貨幣武器に合わせて4人で全属性カバーできるようにした
闇も即発動になってから攻撃デバフと回復不可を気楽に付与できるようになって優秀な部類
地味だけどミスフォーチュンで全員火力アップもやばい 2属性瘴具はガッツが発生しなくなるとゲーム内で説明あるけど、そもそもガッツがロマン機能なので気にしても良いし気にしなくても良い 2属性瘴具、雷と光のしか持ってない。色々見落としてるんだろうな
持ってるのも何かあるんじゃ…と疑心暗鬼になって使ってなかったっていう ガッツ出ないのか
なんだかんだであれでも結構発生するよな
LPあるうちはデフォで復活すればよかったのにヌルくなりすぎるか 複数属性の瘴具は四神で落としたな
どっかの宝箱にもあった? 四神って何か分からないけど持ってるから宝箱にあったのかな?
貨幣武器ってのすら分からんレベル ストーリーでアポールの地下に行くけど、そこで玄武だけ拾えたと思う
それ以外は麒麟を除いた4神のお供が落とすから1.030要素だね 玄武じゃない、白虎か
勘違いでずっと間違えてたわ
すまんね >>787
クリア後レベルの話だから気にせんでいいと思う
ストーリーはプロテクション重ねがけしてれば早々死なくなるよ 実況頑なにバージョンアップしないから時雨殺しちゃっててワロタ
あれで王国関連全部消えるのシビアすぎる 即発動の魔法とスキルで準備して一気にかたをつけるゲームなんだな
RPGというかなんだろう
カードゲーム的というかちょっと独特だな 即発動になったのはつい最近だな
魔法は便利だね
回復や補助が攻撃魔法判定されたりと変な挙動することもあるけど 5人全員火にしたら1ターン目からノーリスクで攻撃10段階になるのは流石にやりすぎ もっとやばい方法でノーリスクでやる方法はある
探せ
旅の商人に託してきた もっとやばいというとあれか
あれは攻撃だけじゃないもんな ギルドハウスの畑はどうやって収穫するの?
樹には1マス近づけないし、野菜は決定キーを押しても無反応。
充分育っているように見えるんだけど。 種植えて3日くらい経たないと駄目だぞ
収穫できるのは手前の触れるとこだけ >>801
現場見えないから想像だけど
1.プレイヤーの勘違い。デフォだとゲーム内3−5日育つのに時間が必要なので待ってから試せば解決
2.未知のバグ。したらばで報告してあげよう あぁ、収穫できる場所とダミーの作物あるな
右下は6か所
左は3か所
右上は3か所
計12か所だけ収穫できる あと、クエストの「コボルトへの恨み」って、
さっさとクリアしちゃって良いのかな。
洋館のボスを倒したら「また新しいボスが現れる」って言うし、
とりあえず依頼者に報告したら「屋敷を取り戻すのは無理だ」
「もう会うこともないだろう」とか言うしで、
何か完全解決の方法があるのかと気になってる。 洋館はボスっぽいけど何度も戦えるタイプだよって説明をゲーム風に言ったもの
依頼主は幽霊なので仇を一度取ったら満足して消えた
洋館マップも変化しないよって説明をゲーム風に言っただけ >>801-804
まさに12カ所が土のままだった。
4日くらい経ったと思ってたんだけど、
ロードするファイルを選択し損なって後戻りしたりするんで、
実際には日数経過してなかったんだと思う。
ありがとう。 >>806
ありがとう。安心して報酬もらってくる! 日数経過してないどころか、種すら撒かれていない状態に戻っていた... 明らかにベースにFF11があるからゲームになれてない人には難しいゲームだな FF、DQ、テイルズ、サガ、昔のゲームを彷彿とさせる作りとアイテム名ではある
多分俺の知らないネタも多数あるんだなって雰囲気は感じる ツクールゲーのRPGなんて大概スーファミの影響が強いだろうな
もっと若い人はホラーしか作らん アイテム全然使わないけどふとした瞬間に役立つものはあるな
スキルが便利すぎて基本使わんけど 宝箱マジで嫌い
このゲーム即死攻撃使う奴ちょいちょいいる気がする 宝箱の罠ってあれ物理、魔法、遠距離、全部反応するからそれ以外の攻撃で倒すしかない
そう、みんな忘れてそうなユニオンレイドですね レイドも最初にサンクチュアリ行くくらいまでは使ってたなあ ファストブレードは雑魚散らしに便利
ボスにもまあまあ通る あのソウル、やばいヤツだと思うんだ
まだ素材揃えただけでユニオンしてないけど ショコラの利点が消えてしまうし、実際やばい
幼馴染は負けフラグ インテリぶってるスキルもなくなってクリアまでの優遇が軒並みなくなる可愛しうなキャラ 一番槍地味なスキルだと思ってたけどレイドのデメリットがなくなるという
システムに穴を開けるスキルだったか
やはりショコラは優遇されていた…? HNMのハイパー化ターン経過で消えた
ピースフルワールド使えるわ オート一番槍すげーと思ったけどPTに槍が似合うキャラがいない
武器はなんとなく見た目やイメージと一致させたい 武者鎧コーデにすれば武器不問になると言い聞かせていこう 人魚は楽器持たせて音攻撃と術。セイレーンって素敵やん サンクチュアリまで来てもう終わりかと思ったら行ってないマップ3つも出てきやがった… 仲間がギャンブラーとかゴーレムとか独特だ
入っても直感的に方向性がわかりにくい
戦士とか魔法使い族じゃないからなあ しかも新しいキャラ入った時ってだいたいレベル1とかで特性も特技もろくにわからないからPtExp分けてある程度レベル上げないと特徴がいまいちわからんのよね
長時間遊んでれば余裕あるけど普通にストーリー追いながらたまに寄り道程度じゃ余裕無いし
まぁだいたいはキャラの特性無視して装備や他の要素でカバーできるからあとから変更もどうにでもなる
見た目や性別、なんとなくで編成決めても良いと思うよ 固有スキルもアイテムなんかで代用効くの多いしな
開幕盗むは独壇場だが 後半パーティー経験値湯水のように入るけど足りないんかな パーティー経験値でスキル確認してリセット
気に入ったら経験値アイテムで上げるのがええな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています