LatelyLore
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>>288
まさかユニオン知らねえの?
>>292
うろ覚えだけど花畑じゃない?違ったらごめん ああ、すみません。花畑のロボットのイベントまで終わってそれ以来行方不明です どっかの村に神社があるからそこ行く
何処だったかは覚えてないけど神社見てないならまだ行ったことないとこだな あ、マカロンのいる場所は音楽の都じゃなくて魔法大国の方面でした。勘違いしてましたすみません。 マカロン
火炎樹の森からキューカンバ目指して←その近所のパブで依頼受けた気がするけど勘違いかもしれない
神社に行くと言ったら海がある方のMAPでオーニンの村で右行って神社
>>289
情報屋ってどこにいたっけ?
>>287
二週目は二回に一回くらいはメニューが開ける
50%の確率()と思ってエンディングだけやり直すと次はいけるかも >>302
情報屋はすごろくある街
メニューガチャなにそれw >>303
情報屋いた!進んだ!ありがとう
名!探偵が盗賊ギルド行ことしか言わなくて
行くとなにもなし…でスンッてなってた
二周目の方が会話高速飛ばしで見逃してるな
おかげでようやくいろいろ進む 光と闇以外のマザーコアの力戻して30分くらいかけてフル強化ラスボス倒したけどED何も変わらなかった
なんか条件ミスってる?
HNMは属性バリアがうざ過ぎて諦めた ところでクリーミィ鰺って何匹でクエスト終了するの? >>305
魔人化しすぎてるんじゃね
ラキラビ倒してドラゴンボール使え ピラミッドってコア壊したら二度と入れないの?
ジャーナリストのクエスト詰んだんだけど 羅針盤赤くするのってどうすればいい?
効率いい方法あるかな >>312
ありがとう
一気に全滅させられて目玉飛び出た 鰺は魚屋回ってミミズと一緒に買って鯵しか連れないとこで連打や ちゃんとテキスト見てないと迷うこと多いな
ホビットの帽子は盗むだったのに次の兜はドロップ限定とか
また盗むだと思ったわ 灯台内部の「弱きモノに 強き力〜」の仕掛けで、最後の黒い玉だけ見つかりません。
どっか見つかりにくい場所にあったりしますか? >>320
どれかの敵倒さないと出てこなかった気がした そこ置き場所あるから気になってたけどやっぱ白黒もあるのかよ 白と黒はその階の左右の通りすぎると透ける部屋というか
なんていうの
あそこ全開けして敵倒してる間に持ってなかったっけ? 320ですけど、もう一度探してみたら、白の魔法陣に置くヤツは黒い玉じゃなくて紫色っぽい玉でした。
置いてみたらビンゴでした。ただの捜索不足でした。お騒がせしました。 おめでとさん
個人制作は謎が解けてないのかバグで進まないのかわかりにくいから困る 取り逃がしたら二度とラーニングできない敵の技ってありますか?
やっぱりボスの技は狙った方が良いですかね ボス図鑑に載らないしないんじゃない?
そもそも何種あるかもわからんし 今回のバージョンアップは嬉しい。魔法系キャラが活躍出来そう。 ボス戦で 77777 ダメージ出て瞬殺きた。
とうとう出たね。今日はいい事ありそう。 HNMも全部ぶっ殺したけど合成アイテムのほとんどはゴミカス性能だな
HQ品もいくつか作ったけどろくなの無いわ
ランク4のHQ品の方が強い
たぶん作者が作った時期が早いものほど強い気がする
あとアレだよな
強い装備、組み合わせをこの世に書き込むとエゴサされてナーフされちゃうから話題にできないよなw 武器、胴、頭みたいに選択肢の多いものは基本的にランク5か6が強い
他の部位ではそのキャラの適性と目的によってはランク4の方が強い事も多い
流石にランク3まで下げるとかなり限定される
手と足なんて合成品のリスト見るだけであからさまに選択肢少ないしな
足の暫定汎用最強と思われる品は行商人の売り物か拾い物だぞ 珍しい効果ついてるのはランク低くても使えるよな
コンビネーションは微妙だが コンビネーション狙うと耐性だったりHPなりに難が出るから本当に極一部しか使えんね
耐性下がってもその攻撃してこない相手なら良いかもしれんけど汎用性にはかけるからいちいち着替えないといけないし、着替え持ってるだけで装備検索とゲーム動作に問題出るし
なら、詰まるまで専用対策しないで汎用装備で良いやになって、戦闘の95%くらいは装備よりも立ち回りやアイテムの準備で解決する 装備セットもなんか使いにくいんだよな
ただ入れただけっていう セット装備は問題あるけど中でも最大のゴミ要素は自動登録だと思うわ
4番か何番か忘れたけど自動で埋まるからゴミ倍率アップ 完全上位互換ばかりじゃないのはおもろいけど色々書かれてるとめんどくせえよな 装備のマイナス補正とか重装は物理防御とHP補正強くて敏捷マイナスとかは別に構わと思うし
最強装備これ一択を作らない方針も好感持てるけどね
だが装備箇所14個もあって多少の数の差も理解できるけど
正直、14個も必要だった?って感じに部位によって選択肢の数に差があるw 死ぬほど作り込んでるのは伝わってくる
まじで何年も作ってたんだろうな 装備で管理されてるから際限なく強くしたりできないよな? 1.021までならツボから成長アイテムでるから時間さえあればカンストできるよ
エレメントからスティールでもできるけどたぶんツボが一番楽だし満遍なくステが出る
戦闘面ではステは最低限あれば良くて即死耐性が欲しかったりするし
装備で上がる分でも普通に無双できる
レベル差補正も結構えぐいから相手と5くらいまでにした方が良いし レインボーバスから出てきた物
古びた海図、恵比寿釣り竿、腐った剣、錆びた刀、斧
これ以外の物が出てきた人いる? うさぎマカロンがナーフされた今、新たな1軍候補は
唯一といってもいい攻撃上昇パッシブ持ちのヘーゼル、最も魔力が高くなるであろうミルフィーユ
MP激増チートスキル持ちのマフィンあたりか 魔法は結構反射持ちも多いし、物理もカウンターしてくるから
これらの影響受けない攻撃方法使えるならキャラ性能は誤差で差異は見た目とLPだけだと思う
>>349
やった回数100もないけど俺も見たのはそれくらいだと思う
海図はまだ未実装の不明アイテムなんだっけかな ラーニング技の情報どこかにないものか
なんかよくわからんけど覚えることあるし うさぎは武器更新されたけどラーニング集める用途くらいか
ヘーゼルはスキルがゴミだな
武器威力アップも有りかも
マフィンは個人で完結してるからやばいよな
序盤はリオーネが魔力強かったけどLPカスだからなあ
人魚の全員2回行動には光るものがある >>353
ラーニング技の条件謎だから粘るだけ無駄な気がする トイズで覚える魔法は強いの?
カードゲームみたいな効果のやつ 物理なんてコロッサル通常攻撃が最強なんちゃうの?
2回行動スキルも誰でも覚えられるし 最強議論は俺も好きだけど
ナーフされる可能性がそれなりにあるから具体的な方法は言えんわw
自分だけの最強を信じろ ナーフされたのってアクアボール追撃とマイクパフォーマンスとなにある? 戦闘面はジャックポットとオクトパスなんちゃらかな
システム面はツボたるが予定
花畑のクエストウマウマは不具合っぽかったからナーフか判断保留
ステアップの種もなくなるか変更の可能性高いと思う あー装備変更のせいで戦闘開始時の効果なくなったんだっけ
アクアボールじゃなくてオクトパスだった
ツボたるはもう確定じゃなくなってるか
種手に入れたことないから影響ないわw オクト追撃最初に書いたの俺やけど
何年もプレイ続けるわけじゃなしナーフされたらされたで別にええやん そーいやぁ財テク自体は変更無かったけどスメルには制限ついてたな クラスの書とかスキルってよくわからん
何か表示が変わるとかあるのかな
ふしあなだったらすまんが 盗賊の街に着いたけど、ズコットがいたらまずい?
あるイベントが始まらないらしいけど。 >>366
使うまで何が覚えられるかわからんしどういうスキルかもわからん
>>367
イベントやりたいなら外しとけばいいだけやぞ
まずいとかはない ケラススキルは装備についてるスキルと同じだからクリアまでの経験で理解は出来る クラスの書は使うとマイパッドのスキル習得で機能追加される
内容は触って覚えろとしか言えん
個人的には略奪者とかの盗む系技能追加はありがたいと思った
ズコットのオートも楽だけど 料理といいスキル習得といい素材なんだろうけどUIがお察し
スーファミ時代かってな 良さげなやつ
天竜人 バトルスタート(開幕攻魔3段階アップ)
竜騎士 デッドリーポイズン(全体猛毒+HP2段階ダウン)
邪教徒 魔道の極意(魔力5段階アップ)
勝負師 オーラブレッド(MP依存ダメージ)
狙撃士 流星の矢(魔力依存即死)
音楽家 疾風の歌(全行動2回)
神道家 ヴァルハラナイツ(全気絶回復防魔防5段階アップ)
隠賢者 臆病者言い訳(逃走回数依存ダメージ)
暗殺者 レッドラム(戦闘回数依存ダメージ) >>372
ヴァルハラナイツ強すぎワロタ
ラーニング対象のスキル全然使わないな 正直わからんことだらけでソウルのユニオンとかで頭悩ませてる最中
基本はアーマーの追加にメタルフォームとかやればいいんだろうけど
武器とか魔法のマスタリってレベル4にしとくとよさげだろうか
>>370
コモで盗んでマイクパフォーマンスしてますわ
ズコットも追加で入れて盗んで財テクでアイテムばらまいてる
略奪者ってCTきついから手装備の奴あるけど使わなくなっちゃった 魔法使うならマスタリーは有効
物理のはいらない
消費TP1減るだけじゃな
重装装備はいいよな フォームチェンジもオートはいいけどその後使うの忘れるわ 強い装備が重装に固まってるってのはある
特に首とか
胴、足、頭も選択肢の一つにはなる
魔装と共通、軽装の一部や性別専用のみのデフォで装備集めると大体HPか物理防御に穴が出る
>>376
装備じゃなくてクラスの略奪者やで効果はCT無しでダメージと同時に盗むでTP消費も無しだったかな 追撃系、追い打ち系、瀕死系、防御時系は正直ユニオンする価値はないかなと思う
フォーム系はやはり有用なものが多い
リグレットは入れるなら1つに絞る
エンド系は入れすぎによるMP枯渇に注意
>>379
盗み関連はサブ装備のボブズエッジさえあればほぼすべて解決すると思う 盗むのサポート多いよな
盗む系使えるようになる装備だけで5種くらいあるだろ ボブズエッジはターン消費なしで盗めるからズコットも外せる
まぁオート盗みも捨てがたいが オート盗みのソウルが来たらズコットと本当におさらばだな! クラスの略奪者はCTないのか
色々試してみるかなみんなありがとー 略奪者のアタックドローはTP消費はあるな
CTはない ソウルについでに盗む(通常攻撃に追加系)があるから
作戦と装備を通常攻撃特化にすれば楽になるかもわからん 変更前はそこまで熱心に調べてないから新規かどうかはわからない
水の町の地下のローグラットからのソウル
さらにゴドンガ地下のクラッシャーマシーンにトレハン(通常攻撃でソウルドロップアップ)
もあるから割と本気でオート通常攻撃特化でハクスラがはかどる可能性がわずかに出てきた気はする >>388
そんなとこにあったんか…結構重要なのが思わぬとこに隠してあるよな
通常攻撃推しもすごいし 通常攻撃推しなのはオートが重すぎるからスキル使用オフにしろということなのか? 通常攻撃は種でドーピングすればマシにはなるかな
どうせ盗む相手、ソウル欲しい相手も雑魚だから1発で1000、範囲で数発出せれば大体はかたがつくっしょ
なんなら1人で無理なら5人特化しても良いしな 仲間になるやつのイベントあえてクリアしないことで6人で最後までいけんのかな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています