[ウィザードリィ] Wizardry-Like Games 19 [ウィズ]
行き着くのは自作だね
ただ剣匠王やKING他の作者さんの様にシナリオファイル公開してくれているのはものすごく参考になり心から嬉しい ダークシナリオ頼む
まだ鬱ストーリーがが続くのか・・・みたいなのだよ! Javadryじゃないけどルフランとガレリアはかなりダークな感じ >>321
良いよね
ルフランの未来トランクスの世界みたいなダークさ良かった
ガレリアは納期の関係でシナリオ削った未完成版なのが残念 ガレリア定価で購入して微塵も公開してないけど
削ったシナリオ入れてラスダンの仕様修正したディレクターズカット版とか出たら
フルプライスでもまた買う自信あるわ カースドダンジョンの話ってここでもいい?
面白いけど難しすぎて困ってる 話の流れを切るわけでもないしWizardry-Likeなら構わんのとちゃう?
どんなゲームか知らんけど >>325
ありがとう
Cursed Dungeon Unexplored
https://w.atwiki.jp/suxgames/pages/33.html
このゲームなんだけどテンプレにないからちょっと不安だったんだ
これのユニーククエ死靈術師で返り討ちにされまくって困ってるんだよね
数の暴力じゃなくて単純な力押しで負けたのが初めてで頭抱えてる・・・
このクエの為だけに特化パーティ作ろうと思うけど何が良いのかよく分からないんだ >>328
おお、そのゲームプレイできるようになってたんか
開発中の情報みてめちゃくちゃ面白そうだなと思ってた >>329
俺が知ったのはつい最近だけど開発長いみたいだね
Javardryとかと比べるとかなりWIZからアレンジされてるけど面白いよ! Doll's Mission Ver1.02を行ける所までクリアしたので感想を。
※まず、トラップステルスの効果が「その階層のみ」な事を記載して欲しいです(使えばわかる事ですが)。
ARM/A-メゾフォルテFが説明ではインタラプターも装備可能とあるのに実際は装備不可でした。
BODY/A-ルフライFがエリミネーターが装備不可でフォートレスが装備可能になっています。
※う〜ん、第2ダンジョンとしては急に難易度が上がってますねぇ。
難しい理由@…敵機のHPの上がり幅は順当だとは思うんですが、4〜8機と数がグッと増えています。
それに対して装備のドロップを含めた味方側の物理攻撃力の上がり幅はやや控えめ。
自然と兵装メインな戦い方になるんですが、階層が深くなりワープも増えたせいで、つい兵装使用をケチってしまいがちに。
エリミネイターやリアガード等の複合職しか居ない部隊だと使用回数の関係で余計にその傾向が強くなる感じ。
まぁそこは、レベルアップの遅さと兵装使用回数の少なさを覚悟した上で複合職を入れているはずなので
文句つけるのはお門違いと言うもの。ボマーを1人入れるだけでプレイ感が全然違うので、メンバーをやり繰りしましょう。
難しい理由A…敵に盾役ができて、ヘイトコントロールしてくるようになった。
これはむしろ面白さが増したので嬉しい要素ですね。
ただ、敵にも出来るのだから、味方にもヘイトコントロールが欲しい所。
具体的には修理兵装のLv1か2に、敵1グループに「誘引」の状態異常を付与する兵装を追加するとか。
これで盾役としてのフォートレスの株も上がると思うので。
難しい理由B…「寸胴」や「デカブツ」のように、当たると即死級の大ダメージを与えてくる敵がいる。
これも味方にヘイトコントロールできる兵装が欲しい理由のひとつ。
本家Wizにも低レベル帯で首が飛ぶヴォーパルバニーとか居るので、まぁ死んでもそんなに腹は立たないけどね。
こうは言ってますが、別に「難しすぎるので難易度下げろ」と言ってる訳ではありません。
これくらいの歯応えはWizなら当然。
あとは敵が手強いので、戦いやすい敵が出るまで撤退で吟味できる、撤退率100%のクラスは必須ですね。
それにしても、メカはかっこいい。女の子はかわいい。装備や図鑑のフレーバーテキストはセンスを感じさせるものばかりと
実に多芸多才ですな。このまま自信を持って開発を続けて頂きたいと思います。 >>332
なんかフォートレス専用の誘引付きの盾かなんかがあったような記憶
体験版の最後の方で拾った | n フフフ…
( 凸) スデニ ヘイコン ハ アイテムデ
|⊂/ ジッソーサレテイルノデス!
|
\n/
ナゼ ジマン m音m;(∞;) ちょっと愚痴らせてくれ…
間違って作業中のシナリオデータ消してここ3カ月弱の作業がパーになったよ
少なめに見て図鑑データ含む50体以上のモンスターのデータが消えた
そろそろ終わりが見えてきたところだっただけにダメージでかい
折れそう もう一回あそべるドン!
データ吹き飛んだ後の2回目のほうが、手際よく進んだり更に進化したりすることはままあるから、デバッグの一環だと思って… 折れていい 創作は『骨が折れる』ものなんよ
コーヒー飲んだり じっくり入浴したり ゆっくり休眠したり
リフレッシュしてから立ち上がってくれ これどこにありますでしょうか。
■RPGCS[ヒーロー氏] 最新ver8.91 >>338
違ってたらすまんが作者さんのHPにある公開済みソフトの改訂版のページのこれじゃないの
『RPGCS』Ver.8.Aの実行ファイル