ASTLIBRA 〜生きた証〜 13皿目
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
無理も最序盤を乗り越えるまでがクソゲーすぎるけど、
ある程度乗り越えると普通に遊べるようになる
そういえば作者の前作マジカスでも最高難易度は一番最初のスライム一匹倒すのが一番難しいだったなw キリハイドキャンセルして無敵エアタックルするの楽しい ただエアタックル多用してるとガイアの扉の判定が邪魔ァ! 近年はあまり聞かないが
野球でフルスイングばかりする(そして空振りもよくする)バッターをブンブン丸って言ったな。一応これが元祖らしい
そこから、何かしら振り回しまくるようなスタイルに対しても使われるようになった レーザーブレードイベント見逃したしアイテムも回収できないしでキレそう キレた ことある度に数カ所に分けてセーブするクセを付けねばならぬぞ だってだってwikiのFAQの取り返しのつかないアイテムがペッコチラの雫くらいだもん!やだやだ! イベント見逃しても愛情はラスダンのボス箱からランダムドロップするんじゃなかったっけ しゅまん完全に勘違いしていた エンディング変化が15回目でその前の14回目にイベントあるのかと思ってたわ 15回やったと思い込んでた まだ追章やってないけどバルバトスフィールドやってくる奴も出てくる? >>818
そんな検索しても詳しくわからないような単語使われても答えようがない また再プレイしてるけどやっぱ序盤がマヂきついわ
最初に覚える憑依技当てにくいねん 火竜は微妙に当てにくいのはまだ良いが終わった後の硬直で無敵時間切れてるのが地味に怖い 本来であれば最初のボスに最初の憑依技刺さるのにこっちはまるでクソだからな
天山使えって事なんだろうけど ちょうど最初の憑依技と天山だけで20回くらい勝てなくて冷弾取ったら数回で勝てたところだわ
GROWのロックされてない範囲全部と装備のマスタリー全部を開放してやっと丁度いい難易度になるやつかこれ 憑依技と言えば、マーメイドバブルちゃんは可愛いしおっぱいも大きいしコスパもいいし攻撃範囲が広くて対空にも使えて
発動後にすぐ動けるから緊急回避技としても優秀だし主人公とマーメイドバブルちゃんで敵を挟んでボコボコ殴るのも楽しいし
あと、おっぱいも大きいし最高だよな! GROWの最後の方やっつけすぎるだろ もうちょっと徐々に解放させておくれよ 火竜はまあ…なんなんだろうね
一応デカい敵に密着で当てた時のコスパはいいんだけど
序盤で火フォース稼ぐ手段があれしかないのが本当にネック 最終的にオベロンズマーチだっけか?あれしか使わんかったな
火力はイケメンだけで十分やし回復保険にノーガードで突っ込めるしな 最強育成の時はマジックブルーム・バーサーク・シルフィード・リジェネレーション・ボールダーシールド・タートルシールドorバブルプリンセスで自己強化してフルボッコ
逆にそうでないときは折角なのでそれ以外を使うよう努力した
接近戦での切り返し用の雷電とヒップアタックにはお世話になってる 誰とは言わんが、憑依技で呼び出せる神々の中で一人だけ明らかに手抜きの攻撃して帰っていくオッサンがいるよな 難易度ヘルをようやくクリア
苦戦したボス リトライ10以上
・カエル大佐
・宇宙生物レギオン
・終章最初の部屋で中ボスがまとめてでてくるところ
・闘技場オールスター
やっぱボスがまとめてでてくるところはキツイな 終章の一部屋目と二部屋目は心折れかけた
フリー版のタタミリフレクトで慣れてしまってたせいもあって一部屋目が鬼 幸運の効果ってよくわからんな
みんな幸運振ってる? 伝説武器早期ゲットしてベルセルク使う時は速度と幸運だけってことはよくある
攻撃力は充分だし速度大量に振った後どうするかってので幸運でいいやって… >>834
自分がやった実感ではなく実況動画見てて思ったことだけど、お金と経験値はかなり増えてる感じだった。 某Roからの流れだとLUKを上げるとクリティカルや回避が上がるから
他のゲームでも条件反射でAGI>LUK>STRの順で上げてたなあ 難易度困難以下なら振っておく
難易度無理だと8章・終章・追章で支出が嵩みだすのでそこから振る ALL5、10、15みたいに常に均等振りしてたけど環境とかそこまで要らないステータスがある気がしてきた 5章だけど幸運振りまくっても90くらいで経験値は上限に引っかかるね 当然のようにアヌリス呼びして思い出せー!してるけど別人だろあんなもん パン屋ゲーはランダムダンジョンって深層みたいなもんか?だとしたらあんまり期待値高くないが わからんけど
それだけなら1年半も開発しないんじゃない? フリー版は本編5章まで相当のステージで深層潜る感じ
リリース当時に作り終わってたのが本編5章くらいまでだったとかだっけな
今回は本編リマスターまで作り終わっちゃってるわけだしそれ相応にボリューム増えることは期待してもいいんじゃないか 早ければ1月中に出るかなと思ってたが続報すら全く出なかったな
素材は流用でも手間は結構かかってそうだから値段は1000円以上にはなるのだろうか? わざわざ第一四半期と言ってるんだから3月に決まってるだろ 憑依技は魔物の力を再現してる?魔物の力フォースを取り込んでパワーアップするのも多分カラスパワーだろ 化け物要素の大部分はカラスくん >>847
日本では基本的には4月が年度の始まりなんよ Steamの英語ページでQ1つってんのに4月始まりの年度なわけねーだろ >>851
シロとアークデーモンだったかを倒した時にえらい驚かれてたけど
でもコイツカラスといっしょじゃないと走れないしなぁって思ってましたね だから、私はカラスじゃないと何度も言っているだろうが!!! 暗黒 フルバースト デモンレイジ
からのフルバフかけるとバランス崩壊するなw 結局賢いカラスと犬に変えちゃうビームはなんなんだよ 強制遺伝子組み換えみたいな?
魔物は死体を使って構成されてるって言ってたし
最高クラスの権限持ってるから可能なのかも 魔物を作る培養槽もあるしミイラの製造はそれなりに大掛かりなことだと思われる
それを一瞬で組み替えちゃうのはやっぱ不自然ではあるよな あの力使ったからアヌビスから何やってんだタコと悟られたのかね ラダマンテュスってアヌリスだけで破壊できそうな気がしちゃう というか素の能力だけで言えばアヌリスが最強なんじゃないかな・・・
魔力めっちゃ高いし有機物であれば魔法で別の生き物に変えられちゃいそうだし アヌリスにいまいち入れ込めないプレーヤーが多い気がする
欲言えばリメイクにあたってアヌリスを操作するパートを2,3箇所挟むべきだったなとおもつ アヌリスはご褒美にせめてラスダンに同行させてほしかった… なんか人類からやべー治癒能力生えてきました。で特に理由ないの草 臓器から蘇生とか神レベルなことサラッとするし リーサは本当に何なんだろうな
どうにかして運命弄ってイケメン最強計画に組み込んでも良かった感あるが・・・ >>868
俺はゲームをクリアした時点で「もう組まれていたのではないか」と考えている
お兄ちゃん強化の方がデカい気もするけど あの性能なら死んだときゲームオーバーじゃなくてリーサによる無限復活で良かったんじゃないか疑惑はある リッチはリーサの力を魔力の泉と言ってた
けどガウを含む他の人は魔力を媒体としない再生の力と言っていた
あまり深く考えられていないのでは まあ3章のベルケイドが
5章で渡れない海の向こうにある作品だからな あのめちゃくちゃな地図、Revisionに合わせて直されるかと思ったらそんなことなかった ヌガイもカイくんみたいに正式名称あるのかな
なんたらーヌ・ガイアなんたらみたいな スイッチ版プレイ中だけどジェラルダインの斬鉄閃がST達してるのに使用不可能表示になる時がある
再起動したりステージ変わったりすると直る
これバグ? 自己解決した
どうやらエリミネイトをつけてると使用不可能になるみたい
なんで? エリミネイト付けると必要STが上がるから足りてないんじゃねーの?
エリミネイトは必要ST上がる代わりに画面上の弾を消す能力 もしかしてそうかもしれない
エリミネイト必要ST増えるって思ってなかった
お騒がしてすまん 俺も以前同じことがあって何でだろうと思ってた。最大ST値がちょっとあがったら普通に使えるようになったんでさほど気にしてなかったけど。エリミネイトだったのかー 追章やってもペッコチラ村は何が起こってんのか正直よくわかってない 今日Switch版買ったわ! 音楽が最高にCOOLだね( ゚Д゚)b ロストエピックも面白かったけど音楽とストーリーはこっちのほうが上だな
俺は音楽通だけどさすがに唸ったわ アヌリスに思い入れないから愛情イベントはあまり興味ないわ 俺は180/75 筋肉ムキムキキラーマシンボディ
喧嘩なら負けませんよ? 実績に入れる以上はそこまで凶悪じゃないと思うよ
単純に時間のかかる作業は混じってるかもしれんがね グローバル実績なら未取得の実績もクリックで読めるようになるから気になったら見るといい
ラストダンジョンで愛情の大安売り始まってワロタ
何回も潜れば愛情99個みたいなこともできるんかな 難易度系の実績はないか
流石に困難でやり直してね♪はちょっと苦情多かったか これレベル上げてごり押しって出来る?
難易度適正だけど難しいぜ(´Д`) 酒場で顔が綺麗過ぎて女が寄り付かないかって主人公が言われてたけど
あるあるだわ 俺も顔が綺麗だし長身でスタイル良いからナオンが寄り付かないわ(´Д`) >>894
ゴリ押したい場合はゲージ溜まり次第憑依技をぶっぱして敵の攻撃を相殺するように立ち回るんだ
発動中の無敵時間を継ぎ足すようにすればガンガン進められる >>896
ありがとう(*^^*)
これ普通に面白いよね
BGMが最高だわ FF16とかよりよっぽど好きだわ これ最初のボスのドラゴン強すぎないか?
回復アイテム20個使ってごり押しで倒したが
硬すぎだわ 先が思いやられるぜ(´Д`) >>898
次の章に行く前に、稼ぎのついでにガードの練習くらいはしといたほうがいい
タコ殴りなんてのはしのいだ後にやればいいんだ ビギナーなら20個はおかしくないと思うよ
このゲームを初めてやる人にとってあのボスは普通に強い
どのステージでも言えることだけど初見のボスは何度か死ぬことを想定した難易度にしてると思う
攻撃パターンとか覚えながら攻略していって下さいってな スイッチ版更新来てたけど何が変わったのか分からん… 最初のボスのドラゴンはこのゲームでもトップクラスに強いボスだろう このゲーム節操ない弾幕が多すぎなんだよ
重力に引かれるアクションゲームで
斜め上方から上半身あたりを狙って撃たれたら
下はくぐれないし飛び越せないし
なに考えてんだか 後方ジャンプでもバックステップでも盾でも
好きな対処をとればええよ 節操ない弾幕なんてタタミリフレクトの絶好のチャンスじゃないか >>895
キモッチワリー!こういうオタデブが日本の民度を下げてるんだよな レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。