ASTLIBRA 〜生きた証〜 13皿目
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シロの本名ってアヌリスなの?
アヌリスの手掛かりを探す主人公をベルゲイトへ誘い出すために大賢者が名付けたみたいな事言ってた覚えはあるけど
クロはエクレールって名前が出てきたけどシロは他に覚えがない シロがんな不吉な本名つけるわけねーだろタコと言ってたでしょ
アヌリスとエクレールは魔術師としての名前 シロ、クロは愛称で、エクレールとアヌリスが魔術師名で、本名は特に明らかにはなってないよね。少なくとも本編中は。
シーロは適当にごまかすために言っただけでしょう 竜のアギトに続きセレスティアル+975とかっていうバグ武器手に入ったわ
何この29000オーバーの攻撃力は
このゲームこんなバグ多いのか? 29000オーバーって酷過ぎるな!
そんなんで殴られたら Ah もう 神様も辛いよね! 愛情ってのは最後のダンジョンに仲間連れてって好感度あげるしか入手方法ないのか?てか最終的に愛情幾つ必要なんだこれ? ラスダンの中ボス倒すとまぁまぁ頻度で集まったはず
11個くらい必要だっけ? ポリンやラスダン宝箱でも出る
必要数はアヌリス用の14個(真EDだけなら13個?)に
Libraで使うならバレンタインケーキ(→バレンタインプレゼント)で+2個の16個
確定入手はフラグ立てた場合のシロクロパン娘に闘技場マスターの4個に、
最後の同行者での5人×2個の10個の14個だからLibra次第で2個拾わなきゃいけない、でいいんだっけ あってる。
まあラスダン周回してればそのうち余るだろうけど、事前に入手できる4個持ってないと面倒かもね 8章で金欠になって装備や回復役買えないんだけど効率の良い稼ぎ方法あったら教えてください
revisionでお願いします >>769
そこは難易度無理でもそろそろ金欠になる箇所だな
強さに合わせて6〜7章で行ける範囲の発掘ポイントを巡り、換金アイテムを地道に売り続けていくのが近道
あとは>>409を合わせると効果的だが、落としてくれる敵はそこそこ手ごわいので難易度と相談するがよろし 愛情最低14個必要でパートナーで2個づつ入手出来るんか〜後は宝箱ドロップと
パン屋知らんで取れなかったからなぁ
あんなん事前情報無しじゃ無理やろしかも取るのに30分以上かかるとか知らんがなと
兎も角情報ありがとう
しっかしボードとか2周目じゃ遅すぎないか?2周目入る頃にはイケメン育ちきってて負ける要素ほぼ無いしなぁ最悪バグ兵器もあるし 消費アイテム嫌いなせいか換金アイテム売らずとも金欠になったことないな っべー過去変えるのつれーわー 思い出や絆消えちゃうからなーっべー あたしが勇気を振り絞って捧げた愛情が最終的には犬やロボやホモの愛情とじっぱひとからげにされて
別の女の養分にされるのは納得がいかないわ!
そう思うわよね?アンタ達も! >>769
7章の緑フォース集めながら掘り+ぶんどる
緑フォースが8章でとれないから7章で集めておくと効率いい 愛情はあくまで人々との関わりの中でイケメンの心の中に生まれたもので物理的に捧げられたものじゃないから
…闘技場の景品や宝箱の中身になってなきゃそう言えたんだけどな ラスダンにわんこ連れてく意味ってなんだ?可愛いって事でええんか? ポリン連れてると時々ビックリマーク出てアイテム拾えるよ
食べ物である事が多いが稀に愛情が手に入ったりする >>779
あ〜なんかびっくりマークとかはてなマーク出てたな、アレが出たらアイテム自動的に出てくるんかな?ありがとう とりあえず今さっきクリアしたがラスボスクッソ硬かったわ
しかしアレだな、この制作者はデカい女が性癖なんか?
シナリオはだいぶとっ散らかってた気はするがゲームとしては簡単だったが面白かったわ
シナリオ言いたい事はわかるがソレやれる権利あるのは外様の存在じゃなくて星そのものだわなぁ アップデートしてからピース宝石の強化ができないんだが
強化されましたと出てるのにプラスの数値が増えずに材料だけ消化される
バグだろうか クリアして謎なもん
謎のパン屋の娘
何故にあの大して魅力も無いモブみたいなのひた隠しにするんか
魔法使いのじーさんとこにおるネームドみたいな二人組のモブ
苦労して作ったバレンタインプレゼントの使い道 >>774
シロは実際にそういうこと言うかなあ
何とは言わないがイケメンとアヌリスが盛りすぎて声デカい時に苦言を呈するぐらいな気もするけど
あっ、ビームg 追章だけを15時間かけてクリアした
今すっきりした気分だわ パン屋の娘は外伝の主人公。Revisionに合わせたDLCも予定されてる
メタ的にはイケメンと同じく台詞がないから下手に出せない、設定的には恥ずかしがってるから出てこない、になるかね
ネームドみたいな二人組のモブは作者の過去作品のキャラ
バレンタインプレゼントはLibra用としてそれなりに優秀 >>786
おおそうなんかありがとう
この製作者の過去作ちょっと気になるな
ゲーム自体は値段以上に面白かったし
そういや結局天秤最後まで使わんかったなぁ
レベル天井まで上げて武器防具アクセサリーカロンスキル全部揃えて神様闘技場全て溶かしてラスボス挑んだけど全くイケメンの相手にならんかったわ 自分はゲームのシステム理解出来ませんでしたアピールされても困る 時々見かけるけどなんで理解できないのかがわからない
正直ちょっと心配になる デフォで重量順にソートされてたらアレな人でも分かる範囲だけとりあえずで使ってたかもしれんなあと思ったことはある 年末から同じような事やってない?
天秤システム使わないことをなにか凄い称賛されるような高度な縛りとでも捉えてるのかもしれん 天秤は色々試してみると面白いぞ
ついでにアイテムの説明や効果も見直したりしてな
まぁ最終的にはwikiに載ってるレシピを利用するようになってしまったが ヌッ!ヌガイ…ヌッ!ヌガイ…ヌッ!ヌガイ…ヌッ!キャッサバ 天秤皿入手したらよっしゃ調整するかとやる気になってたけどなぁ >>797
某vtuberのフリー版配信で視聴者コメントに大剣ぶんぶん丸ってあった。
そのコメントが初出かは不明だけど、作者もリアルタイムで視聴、コメントしてたからそれを見て気に入って採用した説? やる事が天秤皿残り一枚探すだけになってしもた
どこにあるかさっぱり解らんが値段以上には楽しめた
そういや最近インディーズしか買わなくなったな
フルパッケージのゲームとかエクササイズ系以外何年買ってない事やら
これからもお世話になりますインディーズ 天秤は効果30種を被り無く並べて重量を合わせるとても楽しいゲームだぞ
稼ぎ系や徐々回復、適応力辺りは無駄が出やすいのがモヤポイント >>799
サンクス
てことはチビ助も視聴してたってことか 今地獄で終章まできてるんだけど、最初はアクション苦手だから適正で始めて、時に簡単まで難易度落としてクリアしたくらいだったんだけど、行けるところまでと思った困難がめちゃくちゃ面白くて結局地獄まで手を出してる。でもさすがに無理までいくとストレスの方が大きいのかなあ。 最終が壁めり込み細胞くんオンリーで水浸しだしつまんねぇんだけど ここで稼ぐのが一番効率いいのかな… バーチャファイター2全盛期に池袋サラ、新宿ジャッキー、柏ジェフリー、ブンブン丸ってネーム使ってるやつらがいてだな 無理も最序盤を乗り越えるまでがクソゲーすぎるけど、
ある程度乗り越えると普通に遊べるようになる
そういえば作者の前作マジカスでも最高難易度は一番最初のスライム一匹倒すのが一番難しいだったなw キリハイドキャンセルして無敵エアタックルするの楽しい ただエアタックル多用してるとガイアの扉の判定が邪魔ァ! 近年はあまり聞かないが
野球でフルスイングばかりする(そして空振りもよくする)バッターをブンブン丸って言ったな。一応これが元祖らしい
そこから、何かしら振り回しまくるようなスタイルに対しても使われるようになった レーザーブレードイベント見逃したしアイテムも回収できないしでキレそう キレた ことある度に数カ所に分けてセーブするクセを付けねばならぬぞ だってだってwikiのFAQの取り返しのつかないアイテムがペッコチラの雫くらいだもん!やだやだ! イベント見逃しても愛情はラスダンのボス箱からランダムドロップするんじゃなかったっけ しゅまん完全に勘違いしていた エンディング変化が15回目でその前の14回目にイベントあるのかと思ってたわ 15回やったと思い込んでた まだ追章やってないけどバルバトスフィールドやってくる奴も出てくる? >>818
そんな検索しても詳しくわからないような単語使われても答えようがない また再プレイしてるけどやっぱ序盤がマヂきついわ
最初に覚える憑依技当てにくいねん 火竜は微妙に当てにくいのはまだ良いが終わった後の硬直で無敵時間切れてるのが地味に怖い 本来であれば最初のボスに最初の憑依技刺さるのにこっちはまるでクソだからな
天山使えって事なんだろうけど ちょうど最初の憑依技と天山だけで20回くらい勝てなくて冷弾取ったら数回で勝てたところだわ
GROWのロックされてない範囲全部と装備のマスタリー全部を開放してやっと丁度いい難易度になるやつかこれ 憑依技と言えば、マーメイドバブルちゃんは可愛いしおっぱいも大きいしコスパもいいし攻撃範囲が広くて対空にも使えて
発動後にすぐ動けるから緊急回避技としても優秀だし主人公とマーメイドバブルちゃんで敵を挟んでボコボコ殴るのも楽しいし
あと、おっぱいも大きいし最高だよな! GROWの最後の方やっつけすぎるだろ もうちょっと徐々に解放させておくれよ 火竜はまあ…なんなんだろうね
一応デカい敵に密着で当てた時のコスパはいいんだけど
序盤で火フォース稼ぐ手段があれしかないのが本当にネック 最終的にオベロンズマーチだっけか?あれしか使わんかったな
火力はイケメンだけで十分やし回復保険にノーガードで突っ込めるしな 最強育成の時はマジックブルーム・バーサーク・シルフィード・リジェネレーション・ボールダーシールド・タートルシールドorバブルプリンセスで自己強化してフルボッコ
逆にそうでないときは折角なのでそれ以外を使うよう努力した
接近戦での切り返し用の雷電とヒップアタックにはお世話になってる 誰とは言わんが、憑依技で呼び出せる神々の中で一人だけ明らかに手抜きの攻撃して帰っていくオッサンがいるよな 難易度ヘルをようやくクリア
苦戦したボス リトライ10以上
・カエル大佐
・宇宙生物レギオン
・終章最初の部屋で中ボスがまとめてでてくるところ
・闘技場オールスター
やっぱボスがまとめてでてくるところはキツイな 終章の一部屋目と二部屋目は心折れかけた
フリー版のタタミリフレクトで慣れてしまってたせいもあって一部屋目が鬼 幸運の効果ってよくわからんな
みんな幸運振ってる? 伝説武器早期ゲットしてベルセルク使う時は速度と幸運だけってことはよくある
攻撃力は充分だし速度大量に振った後どうするかってので幸運でいいやって… >>834
自分がやった実感ではなく実況動画見てて思ったことだけど、お金と経験値はかなり増えてる感じだった。 某Roからの流れだとLUKを上げるとクリティカルや回避が上がるから
他のゲームでも条件反射でAGI>LUK>STRの順で上げてたなあ 難易度困難以下なら振っておく
難易度無理だと8章・終章・追章で支出が嵩みだすのでそこから振る ALL5、10、15みたいに常に均等振りしてたけど環境とかそこまで要らないステータスがある気がしてきた 5章だけど幸運振りまくっても90くらいで経験値は上限に引っかかるね 当然のようにアヌリス呼びして思い出せー!してるけど別人だろあんなもん パン屋ゲーはランダムダンジョンって深層みたいなもんか?だとしたらあんまり期待値高くないが わからんけど
それだけなら1年半も開発しないんじゃない? フリー版は本編5章まで相当のステージで深層潜る感じ
リリース当時に作り終わってたのが本編5章くらいまでだったとかだっけな
今回は本編リマスターまで作り終わっちゃってるわけだしそれ相応にボリューム増えることは期待してもいいんじゃないか 早ければ1月中に出るかなと思ってたが続報すら全く出なかったな
素材は流用でも手間は結構かかってそうだから値段は1000円以上にはなるのだろうか? わざわざ第一四半期と言ってるんだから3月に決まってるだろ 憑依技は魔物の力を再現してる?魔物の力フォースを取り込んでパワーアップするのも多分カラスパワーだろ 化け物要素の大部分はカラスくん >>847
日本では基本的には4月が年度の始まりなんよ Steamの英語ページでQ1つってんのに4月始まりの年度なわけねーだろ >>851
シロとアークデーモンだったかを倒した時にえらい驚かれてたけど
でもコイツカラスといっしょじゃないと走れないしなぁって思ってましたね だから、私はカラスじゃないと何度も言っているだろうが!!! 暗黒 フルバースト デモンレイジ
からのフルバフかけるとバランス崩壊するなw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています