ASTLIBRA 〜生きた証〜 13皿目
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序盤の経験値稼ぎなら魔導力特化にしてボウガン担いでかぼちゃステージ行けばいいと思うよ レベルよか素材やフォース集めが優先でしょ
レベルは勝手に付いてくるもの
フォースとか素材を目当てにするならステージの選り好みなんかすべきじゃない
まぁ、5章前ならベルセルク付けて火山か絵画のEXステージがあらゆる効率で圧倒的にはなるな
経験浅い人がやるもんじゃないと思うけど アグニさんクソかてぇ〜って思ったけど雷魔の杖使うとびっくりするほどユートピアだな
炎消えたらボウガンで死ぬってかボウガンつえぇ >>621
割り振る場合は現在のレベル+3にとどめておかないと効率が悪い
基本的には上5項目にバランスよく振るのがいいが、コイン稼ぎの時は幸運に、水や吹雪の中で戦う時は適応力に振っておくと良い
高難易度なら報酬がいいので幸運を無視してその分HP・防御に振って攻撃喰らっても大丈夫な回数を増やしておくと良い >>626
基本バランス型で良いのか
なんかに特化させてた方が良いのか?って思ってたがとりあえずその方針でやってみるわありがとう
このゲーム何が良いってクソみたいな接触ダメージが無いってだけでストレスがかなり抑えられてるわ
そのせいでそこそこ気兼ねなく突っ込んで殴りかかれるのは楽しいわ
まぁウニは許せんけどな 言われてみればなるほど
接触ダメあるゲームの敵はみんなウニもどきと考えると確かにダルいな 接触ダメ無し&攻撃予告が露骨だから無敵回避がやりやすいんだよな
その分被弾ダメエグいけど 将来跳ねる紫と戦車に手を焼かされる構図が見える…
7章はダメージ表記見えないのもあってフリー版より汗かいた そのうち敵の攻撃に自分から突っ込んでいってHP回復するゲームになるから 仕掛けのギミック複雑ってかこれ皆んな攻略サイトとか無しで全部こなせてるん?むずすぎんか?この程度余裕なんかこれ? >>633
六章のヤツはヒントが追加されてるから怖くはないぞ
五章は後から戻れるとはいえ取りこぼすと切ないアイテムあったりするから攻略情報メモりながら進めてたぞ… 俺が頭悪いんは自覚してるが攻略サイト見なきゃほぼ仕掛け解らんかったわ
あ〜ハゲはみごにするやつだけは解ったわ
火山の横道のダンジョンレベル48でもあかんか?
2発で溶かされるんだがこんなむずいのここ?
ここでコレじゃ墓地の地下世界なんてレベル幾つでいけるとこなんだろうか 女形モンスターから聖水をゲットした時にしか得られない感情がある そんな謎解きぽい謎解きあったかな?
ドクロと髪の色で並べ替えるくらいしか記憶にない 横道は難易度と進行度(憑依技)とガード力にもよるがレベル50台でいけなくもない
けれどそこは終章に進めてからでも遅くはない 横道はまだ早いって事やな
ありがとう諦めて本筋進めるわ
一番高火力な武器にベルセルクにステータス攻撃全振りして挑んだがやはりノーミスクリアって縛りはキツくてな
まぁ火山で敵が簡単に溶けていく様は愉快ではあるが
カロンを女でも擬人化でもなく説教臭い物知りおっさん設定にしたのは実に素晴らしい
見た目何の変哲もない唯のカラスなのにキャラ1番立ってたほんと可愛い
後無駄にイケメンって設定はイランけど名前もない一言も喋らないちょっとアホの子な主人公もナイスだ 4章までやったけどこの章 胸糞・下ネタ・寒ノリとこれまでのキツいところが全部詰まってて具合悪くなってきた システム自体はとても楽しいれす 合わないと感じたゲームはスパッとやめたほうが楽だよ 4章だけ作った時KEIZOさんおかしくなってたのかな
って思う程度にはこのゲームでもぶっちぎりで異質なノリの章だから我慢してクリアすれば後は楽しめるはずです 俺はあの最終兵器とやらがあんなしょぼいとは思わんかったぞ?ゲームっていう都合上しゃーないんだろうが原始人が外部から剣やらハンマーやらぶん回して沈むとか嘘やろ?思ったわ
R−TYPEみたいな事やりたかったんだろうけどせめて内部侵入しての破壊とかじゃあかんかったんか? 僕は4章も好きです
最初は同じ部屋に泊まるのも恥じらっていた清楚な女の子を同調圧力でベッドに連れ込み
一緒に寝たり、お薬を口移しで飲ませたり、公衆の面前で半裸にさせて連れまわしたりと
やりたい放題できるからです シスターが渾身の力を振り絞ってお召し物に体温まで残してたのは笑ったけどよ なんで? 武器なんだけどどのあたり重視してるんだ?リーチか属性か威力か連射性能か
手数で押し切るが使ってて楽しいけど豆鉄砲なら重たい一撃のが良いのかかと言って連射性能ええとゲージも溜まるし悩むとこよ 基本はその章で手に入る武器で、ボスや強い雑魚の弱点突ける奴を優先する
両手武器は高難易度だとリスク高いから力士とかで殴り飛ばせるときか、憑依技連発をメインにして早く倒さないとまずい時に持ち出す 初見のボスのときは基本は動きやすさ重視でいいと思う
相手の動きを見極めつつ、ブレイクが入ったら取り回しの悪い武器に持ち替えてST回収しつつ憑依技 皆んな色々考えてるんだな
特に何も考えずに最終兵器(笑)沈めたとこまできたがもう少し色々やってみるか
基本ボーナス出るまで使って後は気に入ったの使ってるだけやしなぁ
つかこのゲームボス弱くないか?火力と振り速度アップのスキル使って後は武器ぶん回すだけで何とかなってるぞ?やばくなったら逃げて実食うだけだし
困難でやってるからかもだがそれ以上の難易度だと頭使わんと勝てんのかもしれんが
そしてここまで一度も天秤使ってないさっぱり解らんアレ 天秤が釣り合ってるほどイケメンにバフがかかるんやで ・天秤はバランスが取れてるほど効果が出る
・両方に積んである効果は無効化される
・重量差が1出る毎に1割効果減
だったかな、最後は記憶が曖昧だわ 天秤奇数個なった時ってわざわざ釣り合う組み合わせ探す?俺はめんどいから偶数なるまで放置 欲張らなきゃ釣り合うの見つけるのなんて簡単じゃないか
左右入れ替えてまで釣り合うの探したのは最後位だったよ シロが死んじゃったけど後のストーリーに影響ある?
やり直すの面倒だな 絵画のボスと火山横道のボス倒して報酬貰ったけど武器重すぎて振れねーよ
レベル50で持って良いモン違うのか
それにしても道中禿げ散らかしそうになる程むずいのにボス拍子抜けする程弱いのはここでバランス取ってるのか スイッチ版を12月に購入してさっきやっと追章真エンドまで来た
とても充実した正月を過ごせたから作者さんに感謝したい
喪失感がやばい 寄り道ボスの武器を早いうちから使いたいのなら
強い分素早さに配分を傾け、更に天秤で重量軽減をいくつか発動させるのだ 今更なんだが天秤てもしかして天秤になんかセットしとくだけで効果発揮するってシロモンなのか?アイテム生まれるとかじゃなくて
んでその最適セットを幾つかメモリさせとくって事かい? 4章でクロを誰に見せるかって今後の町の人の反応とかに影響する?
エロオヤジに見せないままの方が良いとかあるのかどうか 4章でクロを誰に見せるかって今後の町の人の反応とかに影響する?
エロオヤジに見せないままの方が良いとかあるのかどうか >>665
乗せておくだけでパワーアップできるので超テキトーから始めてみよう
>>666
プレイヤーの気分以外に影響はないので
とことん見せつけるのが楽しいぞ >>668
サンクス
それなら俺は女キャラだけに見せることにする 7章の最後捕獲バリアの先の謎の声のヤツが戦ってるモンスター倒せるようだが倒しておいた方が良かったのか?もう取り返しつかんだろうがアレなんだったのか気になってしゃーない >>621
はっきり言ってこの程度のゲームでこんな質問してる時点で仕事できなそう
少なくとも頭は悪いな
ふつうにやってれば自然に気づくか調べて気づくだろ
他に質問してる奴らも同類
攻略サイトみても解決しないようなコンテンツこのゲームにはないわ >>673
そうかそうかお前は随分と優秀なんだな
それリアルで面と向かって言えるか?初対面の人間に
優秀な人間がまさかとは思うが顔の見えないところで安全圏から石投げる事しか出来ん雑魚とか違うよな?
ここで質問してる皆よりも遥かに優秀って事ちゃんと証明できるよな?よもやニートとか違うよな?期待してるぞスーパーマン パラメータ振りすぎると増加量は減ってくけど、+0にはならん
だからもともとの増加量の低い魔導力なんかは+1を積み上げるだけで強い
魔導力特化おすすめです ちょっとスレが荒れてきたしさ、話題転換も兼ねて軽くエッチな話をしようか。
俺は魔王の仮面に憑依されたシロとのバトルが一番性的に興奮したんだけど、お前らどう? エリザスの宿屋に滞在している商人のおやじさん
スケベそうな人相とは裏腹にクロを診せたときは一番の常識人だったのが好印象だったけど
やっぱりただのドスケベおやじだったので更に好印象 >>677
4章で時の箱にアイテム入れる前に、アストレイアと対話すると聞ける隠し選択肢をイチ推す
あれはよく見ると文字色変えまで交えてるし本気で不意討ち案件だった ミルゥだったか?ギルドのボスがどう見ても村人のモブにしか見えんのだがな
もう少しデザインどうにかならんかったんか?
まぁどのキャラよりも可愛いカラスって言う絶対正義があるんだがな可愛いよカロン ようやく追章入ったところだけど、1番好きなキャラはカロンだわ
カロンを愛してやまない
カラスだけど ボードの上書きって4枚目以降は1,2枚目に取った奴も上書きできるってことでいい?
攻略に「一度セットすると任意で外すことは出来ない。ボード取得時は取捨選択が可能で3枚目以降は上書きも出来る」
って書いてあるけど、3枚目だけが上書きしていけて1・2枚目は一度付けたら二度と外せないんじゃないかって風にも読めるから微妙なボードさっきから捨てまくってる 竜のアギト+530って武器買ったんだが攻撃力16494もあるんだがバクなんかこれ?ぶん回してるだけで一撃近くで敵溶けてんだが? >>684
やっぱそうだったか〜
じゃあとりあえず拾えるもんは拾っとけばいいんだな ありがとう! 盗賊の極意ってこれもしかして魔物固有素材のドロップ率は下がるんか フリー版の検証結果を信じるなら
盗賊の極意は魔物固有素材のドロップ率も上がるし、特に代わりに何かが下がることもなさげ。単純なドロップ率アップ
皮剥ぎ名人は固有素材のドロップ率が上がるが、食材とか他のものが落ちにくくなる。ドロップ率自体も上がってはいるっぽい
どちらも枠が別なので箱系の出現には影響しない。箱系の種類への影響は不明
Revisionで変わったかは分からん >>687
あんがとよ 皮剥ぎはまだ無いけど脳死で付けとくわ ベアトリーチェとかいうヤツどこにおんねん?
残りこいつ1匹なんだがさっぱり解らん 攻略Wikiの
>エリュシオン入口ワープから左上へ進む。
これはわかるか? >>681
私はカラスじゃないと何度も言っているだろうが! >>690
すまん、そっからもう解らんのだ
雪山のとこか?それともそっから魔法陣でとんだとこか?探したんだかほんとわかんねぇ >>693
雪山からワープして崖からエリュシオンに入ったすぐ左
世界樹の花を持ってるなら、「エリュシオン入り口」にワープして左端へ行けば良い
無いなら、エリュシオンの奥のエリアから逆走してひたすら左
エリュシオンに入ったすぐ左だぞ エリュシオンには半透明の足場がある、後はわかるな
まぁ足場使わなくても辿り着けるけど >>694
ありがとう今倒したわ
つーてもあんまりにも強かったんで20連敗後に攻撃力16000オーバーの武器で溶かしたけど
竜のアギト+530こんなん店売りしちゃあんやろ 6章ぐらいから金宝箱の数が目に見えて減って章クリアしても設計図埋まらないんだが 章毎の適正幸運値でもあるのかしら それまでは鍵足りなくなるほど出てたのに 竜のアギト+530店売りってのがよく分からないんだけどどういうこと? >>698
エリザスだったか?のブタの店で売ってだ竜のアギトって剣
買った時にバクか知らんが名前の横に+530て書いてあって攻撃力が16000オーバーのチート剣 一振りで5000オーバーのダメージ出るから雑魚もボスも簡単に溶けるんよ
何でこんなもん店売りしてんのか知らんが敵がカカシになる代わりにゲームが面白く無くなる代物 流し読みしてたから知らんうちに出てたパン屋のDLCにそんなんあるのか……ってなったわ
絶対バグ >>488
多分これと同類のバグなんだろうな
これはSwitchか >>703
おおこんなんこんなん
しかもSwitchよ
やはりバクなんやなコレ
俺のは武器はベアトリーチェが5秒持たずに溶けたけどこんだけ硬いと敵の中に突っ込んで放置してても1時間くらい耐えられそうだな Switch版はバグもまだ結構残ってそうだがこれは酷いなw ベアトちゃん精霊王でついてきてくれるからどんどん愛着湧いてくる
リーゼちゃんもカボチャ落としてないで一緒に来てくれないか? リーゼロッテはフリー版で暴れすぎたから自重しています せっかく習得した奥義変化は全部使いたいからカロン負担下げて♡ 最終章手前に来て杖の強さがわかったわ
こいつ銃とか飛び道具と思えばかなり優秀だわ
中盤の杖ですら火力かなり出るし道中安全に進めるわ
8章ボス大精霊の杖で初見完封は感動したわ
欠点はゲージあんま溜まらんなってとこ位か 杖は取り回し1だからゲージ上昇は速いはず
準備は要るけど杖は近接武器として最強クラス 魔導極振りで追加で出る魔法の威力も上がるし、実際強い
武器自体に攻撃力があるミョルニルなんかも強い 竜の指輪間接攻撃+って憑依技やガンハンマーの威力も上がるの? 憑依技は上がらないがガンハンマーは上がる
ガンハンマーの場合攻撃力振りは忘れずに とりあえず終章のラスボス?っぽいの始末したがこんなラスボス弱いのか?困難でやったがコレぬるかったか?ボスの下で杖振り回して妖精っぽいの召喚し続けたら勝手に溶けたがな
レベル75は上げすぎたか?これまだ続きありそうだけど値段相応には楽しめたわ
買って良かったありがとう
まぁでもこのゲーム全体的にボスが弱すぎるわ
道中の難しさでバランス取ってんのかねぇ
とりあえずタイムパトロールって必要だわ
主人公いくら何でもやりたい放題し過ぎたわ
コイツがほんとの神さまやろ思ったわ お前の選択なら仕方ないけど…どうする?どうする?チラッチラッ 最終章終わって2周目?みたいのに入ったが武器強化とボードってのがよー解らん
強化はとりあえず使う武器にあまり物のアイテムつっこんどきゃええんか?
ボードも拾ったらとりあえず付けとけでええんか?
そういやここまで天秤一度も使わんかったな
全く要らんかったわ >>709
殴らなきゃゲージ溜まらんよ
俺は飛び道具とは全く考えない
魔法ダメージは意識せず勝手に付き重ねていってる
殴れば超高速でゲージ溜まって憑依技撃ちまくれるのも杖の強さの一つ
まぁ、杖、槌は強くてつまらんから最近は週毎に他のメイン武器種に決めてやってるな >>713
ありがとう
無印の頃から気になってたんだわ 追章ラスダンで低確率だがドロップする。ポリンが発見することもある >>717
ボードはとりあえずつけておき、気に入ったKARONや憑依技の変化があったらキープするとよい
ただし、武器や盾はレア度の高いボードをつけすぎるとどんどん重くなるので
素早さ振り・微調整・重量軽減のピース宝石などによるフォローがあるとよい
いざとなったら腹をくくって天秤に手を出すのも手だ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています