ASTLIBRA 〜生きた証〜 13皿目
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追章入ったけど強化しすぎたのか闘技場もボスも全然苦戦しなくなっちゃった 今効率的なコイン稼ぎってある?今7章
アンブロ売れなくなってて泣きそう ベルセルク
いや、マジな話でな
速攻撃破がアイテムの消耗を大きく減らす
7章なら空蝉もあるしベルセルクの安全度はかなり上がっている ベルセルクか、火山で武器取ってなかったわ。
先手必勝いいかもね、使ってみる。
サンクス LUCK上げるとコインの枚数すごい増えるからステ振り直しもした方がいいよ ベルセルク空蝉でガッツリ稼ぐ ベルセルクならHPと防御はいらないからその分全部lackに回せば結構なコイン集まるはず あとはLIBRAの取得コインも大事 >>404
エリュシオンでリスパダールの盾を稼ぐのもお勧め
8章なら皮剥ぎ名人と併用するとバリバリ溜まる >>403
個人的には歯ごたえ求めるならボードと強化は全無視くらいでちょうどいいと思ってる フリー版から2年ぶりにSwitchで遊んでるけどボウガンってこんな強かったっけ
闘技場とかもなんか想定してるであろう攻略を無視してクリアできるような強さあるよな ボウガンは単発型から射撃形態移行型になったから大分使い勝手が改善されてるよ ぶっ壊れなくらい強いな
使うか使わないかで素材集めも熟練度上げも時間効率が全く違ってくる ボードで「すり足」付けるとそのまま歩けるようにもなるので更に化ける
イカロスとトレードオフになるが 飛び道具が弱いわけないよなぁ!?
コストが見合わないやつはまあ… コストが見合わない…大樹弓、レーザーガン、ショットガン、ミノ斧のどのへんだろうか このゲーム4章まで行くとイメージが変わるな
実にけしからんゲームだ
何かもうアヌリスよりクロがヒロインでいいんじゃね?とさえ思えてきた 魔導力上げまくればボウガンは本当に強い
画面外の敵にも当たるから闘技場とか難関のエリアで使うとあっさり突破できたりして頼もしい ボウガンは的当てギミック以外ではほぼほぼ使わなかったなぁ
いちいち構えて狙いをつけて撃つってテンポの悪さが好きじゃなかった あとはまあ貧乏性だと消費があるものはどうしてもね…
冷静に考えれば金なんかダダ余るから火薬弾はともかく木の矢なんてガンガン撃っていいんだけど カロン無しでアドルファス挑むときは矢束バコバコ開けながらウィシャスガンガン撃ってたな カロン不在でショットガン使ったら構えるの遅すぎてあかんかったわ 7章の時はフリゲ版のトラウマがあったからバリバリボウガン使ってたな
その時にあれ強くね?ってなった 7章アドルファス撃破はだいたい大魔導師の杖使ってた 追章普通に苦戦するのは俺が下手なのか強化が足りないのか
どの敵も一発で致命傷喰らうんだが ついにクリアしたと思ったら
また始まった!すげえ嬉しい! とても魅力的なゲームだとは思うけどヘビースモーカーの小物感は合わなかったなと思ってしまった
個人的な意見になってしまうかわラスボスは悪で合っても威厳のある悪であって欲しかった。 操り人形だったイケメンが初めて感情爆発させてる描写みれたし
ヤニカス戦はよかったけどなあ 全裸様ガチギレイケメンの超パワー見てえぇ・・・ってなってそう アレはアストレイア様がいなくなっても人はその力で悪神のような理不尽を打ち破ることができるという証明・卒業試験みたいなもんなんで
武器の重さに負けずブンブンやって後でホッとするべし まだ途中だけど、個人制作とは思えんくらい面白いな
逆に個人制作だから、しがらみ無しで面白さ追求できたのか?
俺が馬鹿だから、ストーリーもかなり面白い
魔王が不死身な理由とかガウの裏切りの真相とか
考えりゃわかることなのに、イベントになるまで気づかんくて、あっ!となった
重要アイテムの天秤皿が隠しアイテムなのが不満かなあ
探知付けて宝箱の取り逃しないようにするしかないのか アヌリスが主人公が子供ができたのはウソだったて言うのウソだよね? わからんけど、そこ嘘ってことにする意味なくね?とは思ってた マジカスセール中だったからやってみたけどマジカスも面白かったー
アストリブラやマジカスみたいに素材集めて装備作ってくゲームでおすすめないですかね らせつ封魔伝
同人だから戦闘バランスはかなり大味だけど、そこが武器新調するのが楽しくてちょうど良い塩梅になってる うーん武器制作有りとなるとLOST EPICとか?
結構好き嫌い分かれるゲーム性してはいるが ロストエピックよさそうだからやってみる!
パン屋外伝はいつ出るのかな
switch版で注目されてる今がいいタイミングだと思うけど これ最終的にはリスパダールの町を拠点に自由に行き来出来るようになる?
6章まで来たけど今の所本編進めると次の章開始まで戻ってこれないから
毎度死物狂いで闘技場制覇してから出発してるけどいい加減キツくなってきた >>443
ネタバレになるから詳しくは言わんけど8章あたりから自由にどこでもいけるようになるよ
まぁ魔導クリスタルとかあって困るものでもないしなるべく闘技場クリアしてから出発したほうが良くはあるが 章変わって即闘技場やるとボスとかのネタバレ食らうのがやや難点だ >>435
このゲームのシナリオは前のイベントや会話、読み物系アイテムで先の展開のヒントが頻繁に示唆されるイメージ。
その辺りを真面目に読んでるとほぼ答えかネタバレになるけど、読み飛ばすか逃すと意味不明になる塩梅。
6章は服屋の本を読まないとカロンの「大地が四角形なのは知ってるな?」で 「はっ?」ってなるし、街中の会話も看板読む前後の短期間でガラッと変わるし、温泉イベント後に会話を忘れて酒場に直行しがち。
フリー版だとパン屋前の2人の会話を逃すと宰相が性別不明になる。 >>444
それなら8章まで後回しにしてもいいかな
正直ストーリーが気になって早く進めたいのもある 長方形なのは知ってるな?
はそのシーンまで知らなかったけど別に違和感なかったけどな
世界の常識をプレイヤーに説明してるんだなくらいにしか 4章でトウキョーが出てきたからミスリードでここは地球みたいなところなのかなって思わせてからの平面説だからね
まあそういう世界なのかで済むしだからトウキョーはあんなびっしりだったのかって思っていたし結局プレイヤーの感じ方次第なのかね わざわざ東京でなくトウキョーとしてるんだから俺らの地球とは違うことをアピールしてるんだなと思ったかなあ すごく楽しんでるけど6章あたりから戦闘がだいぶ辛くなって常に飯食いながら戦ってるわ
なんとか終章まできたけど金足りないしグロウは全然埋まってないしEXボスの武器は重すぎてまともに振ることもできないしでゲーム内のやりくり下手くそ過ぎて笑う 6章のクロとミルゥって兵士の慰み者にされたのかな
歴史改竄で無かったことになったとはいえやっぱ割と後味悪いな 平行世界説である以上は無かったことになってるとは言えないんだよなあ
平行世界は後々統廃合されるとはいえ 東京、トウキョー、トーキョウ
このゲームは雰囲気とライブ感で出来ている >>448
自身と主人公とかを混同する奴はちらほらいるからな
そういう奴にも介護しなきゃいけないのが昨今の娯楽界隈の辛いところ 魔導力極振りで投擲マスターつけてボウガンかついでEX行けばボス装備重くても熟練度難なく上げられる >>454
改変後と同じように放置されて死亡してると思ってた このゲーム高難度つまんな過ぎる
ひたすらドロ狙いするゲームだから敵固くなるとまじでテンポ悪いな ラスボス倒したと思ったら三連戦でしかも最後で負けたら二戦目からやり直しかよ!
ババア~~~いい加減にしろ!!!!! 困難で全クリしたけど追章入るまでは大分歯応えある難易度なんだけど
追章入ってボード獲得した辺りから急激にヌルくなっちゃったのがちょっと残念だったな 6章は過去に戻ってやり直したはずなのに
何故か前はそこにいなかっただろうシロがいたりと謎が多かったんだよな 大賢者もまた全てを見通すと知られた、アストレイアとサシで会話のできる時間超越存在なので、今回はいけると派遣したんだろう 大地が四角形の話は服屋に売ってる本の初期ページに書いてたはずだから、最速だと湿地帯出発前、あるいはギルド加入前に知ることができる。 世界が長方形なのとその先は奈落って描写で舞台がでっかい浮島って事はなんとなく理解できる 魔導力全振りで難易度無理やってるけど火力的には完全に足りてるな 8章まではサクサク来たけど、終章で足止め食らってるな
敵が強いから強化したいのたけど、素材集めがないから
敵を狩るモチベーションが上がらない
フォースも全然足りてないんだけど、ひたすら敵倒すしかない? 終章は風と光が不足するんだったかな
8章で稼げてないとつらいことになるけど基本的には戦闘テクニックで何とかなるはず
なんとなくゴリ押しで進めてきてると攻略できないので手持ちのスキルを見直そう フォースの色もよくわからんのよな。右上と右下のやつが不足してるね
薬がぶ飲みでゴリ押してた報いかな >>469
研究施設の発掘ポイントを巡回してダヤイモンドとヒヒイロカネ・アダマン鉱石を集めるか
皮剥ぎ名人つけてエリュシオンでリスパダール兵倒す→盾を得る→売るを繰り返して
・小麦粉+たまご+いちご=ショートケーキ(聖フォース発生)
・小麦粉+バター+いちご=ストロベリークレープ(風フォース発生)
をショップで材料購入して合成、食べまくると足しになる
直接フォース稼ぎたいなら高難易度下で6章後半(聖)と8章研究施設(機械幽霊を狩れば風)巡回がよいかと
本編後は早期に6色稼げるスポットが解禁されるのでそこまでいけばGROWが進めないとかいう事態はなくなるはず 敵の属性によってドロップの色は変わるし、それとは別に対応する属性の技当ててもドロップする
それだけ フォース稼ぎは魔導力極振りしてアイアンメイデンの最初のとこで稼ぐのもいいよ
シュリケンダガーつけて投げナイフ撒きながら走ると溶けていく カロンのなんとか眼どれか付ければ敵がどの色のフォース落とすか分かるよ 苦労してラスボス倒して終章も終わったと思ったら平然と話が続いてるんだが!? エロかったから不満はないけど
なんでアヌビスがあんな巨乳二人組なん
このゲーム、唐突にエロぶっこんでくるよね ファミ通でゴールド殿堂入り
おめでとうKEIZOさん アストレイアを分析した結果アヌリスとアストレイアが混ざったような容姿になった
それがアヌビスの天秤こと双天秤 貧乳派に厳しい世界だ…
シロですらボインボインだし >>483
フリーゲーム界隈は少女趣味ロリ体型な性癖が多いから
偶にはこういうボイン強調な作品もないと釣り合いが取れなくて心がすさんでたでござる みんなカードってじゃんじゃん使ってるの?
戦歴でドーピング分が残るのがなんかイヤで一枚も使ってないんだが
使うとやっぱ戦力だいぶ違うかな >>487
初見の時は使わなくてもいいよと言い聞かせるために放置
初見以降は環境・敏捷はポイント割り振りで耐久面に回したいのでガンガン使ってた
他は火力足りてる、剣気とかの為には割り振りが必要、やや効率悪なので優先順位は落ちる 追章で敵が落とすボードはどんどんセットしてもいい?
3枚までセット可で4枚目以降はセット済の3枚のどれかと入れ替えという感じのシステムってことで
あと鍵型Aが全く手に入らなくなったんだが、追章で入手不可とかないかな?
鍵型Bは70個くらいあるのにAは1個も持ってない
銀の鍵売ってるけど高いし >>490
ボードには実はランク(青<緑<赤)があって、赤で揃えると基本性能が強くなっていく
鍵は追章に入ってるなら無限解錠の付いたボードを探すんだ
もっと知りたいことあるならWiki見た方がいい 武器・盾のボードはあまり調子に乗って上位にしすぎると重量に悩まされたりするから注意な(体験談)
GROWをガンガン進めてたりするなら、素早さが上がってるおかげでどうにかなるが、
そうでなければ質より量を重視して、3枚揃った所でじわじわと格上げしてくのも一つのプレイスタイルだ 重くて振れなくなったら素早さ上げればいいし全部セットしてたな 皆アドバイスありがとう
追章3章部分が終わったからここらでレベル上げ兼ボード稼ぎでもしようと思う
ボスのHPどれも10万超えとかで長期戦になって大分キツイわ
追章3章のラスボスには憑依技消されて大分苦戦した がんばれ。追章は中盤と終盤にもなかなかの壁ポイントがあるから手強く、やりがいがあるぞ
個人的にはKARONや憑依技を変化させるピースを、ボード稼ぎで優先することをお勧めしたい
挙動がより優れたものに変化するものも多いし、召喚の極意無しでも大ダメージを与えやすくなるからだ >>497
稼ぎのついでに天秤の洞窟最奥部付近(土闇聖)と湿地帯の老夫婦の家付近(水風火)を行き来すれば賄える Switch版初見で追章までクリアしたけど
せんせいの最終的な設定と最初の天秤手に入れたときの親子の意味深な会話が謎に残った ジジイはアストレイアに「外の者」って呼ばれてるからエリュシオンの人間でないことは確定
メチャクチャな力持ってるわりに自身は終始ギアスと戦ってないことからほぼ確実に「人間が神と呼ぶ種」の一体だと思われる
あの親子に限らずエリュシオンの人間の人生は量子コンピューター上のシミュレーションみたいなもんでそこから死という形で放たれるとある程度世界の真実を俯瞰できるっぽい >>499
どちらもアストリブラ計画の協力者って結論に繋がる。
大賢者は別の星から来た裏設定がある(ボス戦で使う魔法名が同作者のマジカスと同じ)
親子の会話は1章はイケメンの今後、追章はギアスに言及してることからループの記憶保持、アストリブラ計画の概要把握が分かる。
対ギアス用激強人間育成計画における仲間や舞台の用意、天秤の受け渡しといった重要事項の担当として、運命操作による誘導ではなく協力者として組み込まれたと思われる。 追章クリアして闘技場もコンプしておおよそやること終わった…
途中から全てをグリダヴォルで殴り倒すゲームに変わった
武器もこれしか鍛えてないし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています