【ホロキュア】HoloCure Part5
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>>253
ほらな。こういう修正がしっかりされていくのも
俺のように正確さにこだわって説教するファンがいるおかげだ
「ミスするくらいなら何もするな。完璧であれ」と叱りつけることも大事なこと ランダム選択無くなったのかざっと見ても見当たらんな ランダムつっても必ずそのキャラで始めないといけないってわけでもなかったからあんまし意味はないとは思ってた 今レイネがやってるしこの後ぺこらもオウガニキもアーリー遊ぶみたいやね
あと開発公式からは切り抜きはネタバレありと事前に明示してくれだってさ 斧✕ソングですいちゃんコラボいいな
これは使ってみたい
既存の追加がどれだけあるか楽しみだ バランスボールとENの呪い確認
あと雪夜月と酒やね エリートクッキング+?
ドラゴンファイア+?
でもコラボ武器コラボあるっぽい
カエラのアーカイブで右上の金ハンマー表示出てる なるほど金ハンマーはそういう事か
ドラゴンファイアはキメココもしくはゴリラあたりかな?
あとスーパーアイテムはホープソーダと胸当てが新規追加? オウガの配信で貯金箱もスーパーアイテム確認
ちょっとファン度周りのシステムがちょっと気になる 過去ステージクリアしなくてもファン度上げれるように見えるけど結局アチーブのためにはステージ1もやらなきゃならないのか 1のハードクリアしたくらいから全然やってないんだけど色々追加されすぎててわけわかめ…
とりあえず今コインはおいくらくらい必要なん? 1000×21×9
で新キャラをいくつかクリアーしたら、ホロハウスでの資金もたまってるんじゃないのかなとは思ってる 前回のアプデの段階でショップをすべてコンプするのに必要なコインが150万くらいだったと思うけど今回も若干増えてるな
キャラガチャだけでも相当なもんだけど、サブゲームの方でも農場や家具なんかを買うのにコインはいくらあっても足りない感じだね
ただ、ある程度ショップで強化した後は金策ビルドで1プレイでも結構なコインが稼げるし、最初のうちはアチーブメントを意識的に消化していけばいいんじゃないかな え?ホロキュアの新しいバージョンって17日からだよね???
今からできるの? 昨日のyoutubeをホロキュアで検索してみればわかるけど、数名のホロライブのメンバーが特別に先行プレイをやってる 【悲報】オリー、名前のスペルを間違えられる
本人キレてて草 畑について触れてる人おった?まぁわからないほうが当日までの楽しみで残っていいけど 触れるってのがどういう意味かよく分からんけど雇ったリスナーに与えたり料理に使ったりするんじゃないの >>296
こよりがなんかの種を植えたり魚で肥料作ったりしてた スタンプ実装でアイリスが激強になったみたいに0.6でも化けるキャラいるかな、ちょっと楽しみだ 強欲スタンプの取得に左右されない金策キャラとしてレイネが浮上しそうではある 一応はオリーのアイテムで格闘攻撃強化 ねねちのアイテムでスキル攻撃強化は来たね
アイリスほどじゃなくてもスタンプシステムはヒット数の関係で弾キャラが基本恩恵デカかったし(ころさんのメインも分類は弾属性) 今のverで放置周回が一番やりやすいのって誰やろ
ロボ子さんやムメイはよく使ったけど ムメイのスキルが歴史から「bloodhistory」(血の歴史)に変わっててアイコンも変わってるな
あとムーナの貯金箱がムーナの時だけ取り返した貯金箱になってんの草 18日のアプデてスチームだけです?
今までアプリの方でやってますがこっちの方はどうなるんだろ… >>304
ほんとかわいそう
前回はアーリーアクセスやってたけど今回もお誘い来てたのかなあ >>306
そっちもバージョンアップされるよ
steamと違ってその都度落とす必要があるけど スローライフ要素増えると聞いて今更はじめたけど結構ギミック豊富でええやんけ スローライフ要素増えると聞いて今更はじめたけど結構ギミック豊富でええやんけ 俺も最近始めて全キャラ3までやって
5に上げる作業してるわ
カリオペちゃん弱すぎて涙出る
なんで必殺使ってもハコ太郎に並べすらしないんだ リリース当初はわりと強キャラだった気がするけどなあカリ
初期キャラだからアプデ後の環境とシナジー少ないのかな EN勢は全員強かった記憶あるけどなぁ
マーケティング最大で全員ガチ恋にしてるけど、ステージ3とハードできつくて何度か失敗したのは
JP勢の一部だけだった記憶がある 0.5の時に初めてholocure知ったので、俺が知ってるのは0.5のだけだが こぼの配信で気付いたがインドネシア語にも対応してんのマジ神やんけ
あとリスザウルスってオウガニキのデザインだったのか、すげえなそれ ホロスタ3期とID1期はほぼ同期だからね
伊達にリスの3Dお披露目で当日にスタジオのスタッフからいきなり台本渡されて被り物で出演しろと言われていないw オウガニキ有能過ぎる
スーパーコラボのジンギスカン、聖なる炎、アイドルライブ、雪の女王ぜんぶ出してる……
金ハンマーの出現条件まで絞り込んでるのすげえよ 攻略要素的にはオウガニキの配信だけ見てればいいのかw ちょこ生のナースの効果結局どういうことなん?
全回復にクリティカル率が発生し、クリティカル時回復率が1.5倍になる。付近の相手も「回復」の効果を受け、クリティカルの200%ダメージを喰らう。 10回復するならたまに15になる周りのモブには30ダメージを与えるって話じゃなあのか 回復する行動全て(角とかハンバーガー回収とか全部)に対してクリティカルが発生する
これには攻撃のクリ率が使われるので武器縛りでクリ率上げまくると いや回復にもクリティカル判定が入るようになる、それは既に適応死てるクリティカル率の1.5倍
クリティカル発生時には回復量が2倍になるが付近の敵にもそれは適応されるってことか? 回復効果にクリティカルが発生するようになる
クリティカル発生率はクリティカル率に依存
クリティカルの回復率は通常の1.5倍
回復クリティカルが発生した場合、付近の相手に回復した数値×200%のダメージを与える
かな? >>329
ああなるほど。敵が突然消滅するのはそれのせいか
てかそんな複雑なプロセスに対して説明が足りなさ過ぎるだろw 実際に使うとわかるけど回復クリで敵が受けるダメは回復量依存じゃなくて火力依存になってるよ
表記ミスか計算ミスなのかは知らん つまり回復クリティカルが発生した場合は火力×200%のダメージを与えるか
わかりにくい
機械翻訳かよ だいたいの攻略サイト見ると今ちょこ先が最強クラスってあるな アチーブメントが変態仕様になってやがる
被弾無しとか固有スキル無し(ランク無効でやれ)とか正気か? やり込み要素だしそんなもんじゃないか?
アチーブメントコンプしてるから楽しみ ハード2で被弾無しとかならエグいわってなるけど
多分難易度問わないだろうからハルゥとかマーケティング取らないならそこまで難しくはないと思う STEAMにデータ移した時に実績どうなるかが気になるところ あの、質問なんですが
いまホロキュアはzip落としてインストーラー無しで遊んでいるんですね。
で、ちょっと調べたところによるとセーブデータは
C:\Users\(ユーザー名)\AppDate¥Lcal¥HoloCureにあると知りまして、
じゃあそのデータをいま遊んでるホロキュアのデータが入っているexeとか入っている場所に
移しても問題ないって認識でよかったのでしょうか?
なにかセーブされたりとかでまた上記のAppDataにフォルダ作られたりとかはないのでしょうか
というのも分散されるのはいやなので一つのフォルダにまとめておきないなと思いまして
あたらしいアップデートもくるとのことですし、はっきりさせておきたいなとおもってレスしてみました
どなたかご存じの方ご指導していただけたら助かります。 …と思ったら、C:\Users\(ユーザー名)\AppDate¥Lcal¥HoloCureの中を
デスクトップにあるホロキュアのexe入ってるフォルダに追加して、
試しにゲームプレイして終わらせたら
C:\Users\(ユーザー名)\AppDate¥Lcal¥HoloCureにしっかりセーブデータとして残るんですね
これをexe直下にずっとおけないものかしら
C:\Users\(ユーザー名)\AppDate¥Lcal¥HoloCureに作られるのはどうしてもいやだなぁと
仕様なんですかね?
それともどこかファイルを書き換えることで変更かのうなのでしょうか 現状セーブデータが保存されている場所から別の場所に移動させた場合、それ以降のデータが移動されたところのデータを更新することはないので、移動させた後に起動すると新規データが元のところに作成されるようになってる
Steam対応になった場合でもローカルで保存される場所を自分で指定はできないんじゃないかな
ただ、ある状態のデータを残しておきたいというだけなら任意のところに置いておいてもそのデータが対応できるバージョンのexeからは起動できる あ、起動できるといっても元々の場所にそのデータを戻せばってことね やったことないけど逆にセーブフォルダにデータ入れてショートカットでもデスクトップにつくったらいいんじゃないのか 雇用は最初は超赤字で大幅に金と飯を投資しないと意味ないみたいだな
余った飯や金の投げ込み先かな? >>343
無理
素直にローカル宛のショトカでも作れ カエラはコンセプトとしては面白いと思う
ただ、慣れてくると鉱石集めが面倒になりそう ホロメン以外にも海外のヴァンサバライクゲー実況者にもアーリーアクセスkey渡してるみたいだね
普段観てる人が動画上げてたわ なんかホロキュアやってると死ぬほど眠たくなるの俺だけ? スーパーコラボは2回目からはレベル50超えてなくても取れるのか >>353
イナニスの配信なら コラボ3つ作って金ハンマー完成でのスーパーコラボだと思われる
コラボを作るごとに金ハンマーが三段階で徐々に組み上がる なのでレベル50以上で直接ドロップするかの2パターンが条件っぽい >>352
それ目がチカチカしてダメージ受けてないか? あと組み合わせるアイテムはスーパーアイテムでもいいみたいね >>356
フワモコがやってたね
ちょっと勿体無い気もするけどちゃんと選択できるのは嬉しいね 疲れてるか寝不足か
気が抜ける場面が結構あるからかもね ランダムとか曲選べるようになってくれると嬉しいもんだがな
ハード3はMyth or Treatでいいのかな ござると総帥にホロキュア用眠れないASMRを用意してもらって
ランダム選択用BGMとして実装してもらおう >>368
ムメイの固有スキルの文明と歴史が効果1つにまとめられて
敵を倒して20スタック貯まるとHP回復+10秒攻撃アップする黒歴史?とかいうのが増えてた ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています