【ホロキュア】HoloCure Part3
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すいちゃんはあくきんスタンプと相性がいいのにトワ様の帽子とは相性最悪なのがウケる クリ連打でテトリス祭りになるのは楽しいけどぺたんこにされても普通に移動したり弾撃ってくるヤツいるのがちょっと残念 ぺたんこにされたら何もできなくなるようになったら一番困るの本人だろ あれ?さっきまでいた>>578はどこいった?
それにこの地面に残る血痕はいったい…… ゼータちゃんといいねねちといいゲームセンスある子はやっぱクリアするの早いね
特にゼータちゃんスペシャル無しアイテム拾うの理解してないままで初見アメ撃破は驚きだわ ステージ3をアイリスで39:25まで行けた
38分台はミスらなければなんとかなるけど39分からきついわ シオンの黒魔術が使いづらいw
強化落ち着いて止まってたら敵のど真ん中に移動させられて死んだ >>584
分かる
密集した敵のド真ん中に移動したときは焦った
死ななかったけど せめて移動時は画面をスクロールしてほしい
急に切り替わると一瞬把握できず焦るよね シオンはむしろぐーたら戦法が最適だと思う
ワープホールの波動で雑魚倒して
ボスは引き付けてキックでスカして穴と胸当てで稼ぐ このゲームで一番大事なことはパッドでプレイすることだな パッドで遊んでるけど
えびふらいおんのアナログスティック回転がしんどい
あの操作好きな人いる? 振り回す速度でダメージアップするわけでもないし
そもそもその行為自体が自己満足だと思うけど 作者の趣味なのか強さが偏ってるよな
特にEN勢や英語ができるはあちゃまは凄く優遇されてる感じがする
ゲマズはみんな扱いづらい、何に特化すればいいのか解るとやり易くはなるけど
アナウンスは無いけどサイレントナーフされてるキャラもいるし色々と調整はしているのだろう ちょこ先とかメルはシンプルに強いし、すいちゃんはかわいいのでヨシ! 最初はとっつきやすいように作ってて思った以上にみんなやり込むからハードモード作ったったわみたいに言ってたから
単純に最初からいるENは強めになって、JPはやりたいことやってるからトリッキー揃い
ヴァンサバも後になればなるほど変なキャラばっか 満遍なく強いのなんてアイリス&議会勢くらいやろ
それでもクロニーだけ相対的に弱いし、修正前アイリスは察しだし
結局は元ネタを引っ張ってきて構成し、なんか噛み合わせで強くなっちゃった程度の調整 いやハード2なのかタイムアタックなのかエンドレスなのかで強さの基準変わるしエンドレスTier1だったイナニスがナーフされたしで強さなんてその時のアプデ次第だわ
現状安定してるのがEN組、筆頭がアイリスなのは間違いないけど 癖のあるはあちゃまでハード2クリアして来たけど分かれば使ってて楽しいキャラかも知れないなコレ 後はラップドッグがはあと状態の微妙な火力誤魔化してくれたのも良かったけどラップドッグ強くね…?なってる いかん、また誤爆したわ
アメリアは水平以外に固有武器が撃てないのが修正されたのはよかったけどアイリスは強くなりすぎたな 全員ガチ恋にして燃え尽きた…
今後は何を目標にしたらいいの ラップドッグとミコメットは毎回作る
後はフィットネスボールと雪夜月 エンドレスで自分の記録を伸ばす
タイムアタックで自分の記録を縮める
アップグレード縛ったり初期武器縛りしたり自分で考える ランキングっていつかは再稼働するのかしらんけど、自分の記録だけでも表示できるようになってるとモチベの指標になるんだけどな 昨日のトワ様と同じように
アイリスで武器制限でやってみたら10万以上稼げてワロタ
ただドクロ君のスタンプとスパチャが最初に出たら稼げるって運だけど >>608
ユーザーのアクセス過多でランキングを保持するサーバーがパンクしたんだっけ?
こんなにプレイされると思ってなかったから無料でランキングサーバー維持は難しいって言ってた記憶 ランキングで一番大変なのはチート対策だよ。
それに手を付け始めると延々とそれをやっていなきゃならなくなる。
「そんなん放置で良い」と思うかもしれないけど、すぐに 999,999,999 とか 00:00:00 とかで埋められるようになる。
なので、プレイヤー数がある程度見込めるようなゲームはむしろ実装を避けたい部分だったりする。 むしろマルチ実装すればホロキュアコラボ見られるよね 有料ゲームにしてマルチ実装してほしいわ
必須とか地雷とかありそうだけどバランスなんて投げ捨ててしまえ アイテム経験値の奪い合いで実質PvPになりそう、と思ったけど専用ステージとか専用ルール作ればいけるのかも 次のアプデに向けてお金貯めてる人いる?
どのくらい貯めてるか教えて欲しい 意図して貯めてる訳ではないが、ガチ恋残り16人で400万くらいある 次のアプデでキャラガチャに使う金はある程度必要とは思うけど、ショップで新規に購入できるものはそんなになさそうだし多く見積もっても数十万もあれば十分だと思うけどな 今回のアプデで使ったのが衣装含めても100万ぐらいだから同じぐらいあれば大丈夫かな 主武器縛りのアイリスで昼オフィスYAGOO戦逃げずに35分まで行けた
やっぱこのキャラは主武器が全キャラ別格で強い 自前ヘイストが40+20あるクロニーが弱いとは思わんけどな
スタンプやアイテム次第で普通に長針攻撃判定出っぱなしになって、
面白いけどだから何と言われると何も言えない
(敵が弱いとヘイスト強化されたコラボ武器が敵を駆逐して長針が当たらない、
敵が強いとHP削られてどっちにしろ完璧バフが消されるけどな) あの時計の針はハード2だとすぐ雑魚に押し負けるんだよな 今のところ云千万も必要な機能ないしガチ恋とアチーブメント埋めとけばよくね >>614
成長要素はいっき団結方式でええ
経験値バーは共有でレベルアップやアイテム選択は時間制限内で個別に選ぶ
範囲buff/debuff/Heal要素のある新アイテムかスタンプを加えたら大体遊べるはず あくたんがマグチ城頑張ってるけどそのうちマグチ城も実装して欲しい ちまちまガチ恋埋めやりつつふと思ったんだけどハード1が草原(夜)でハード2がホロオフィス(夕方)なのを考えると
ハード3来るとしたらハロウィンキャッスルの時間帯違いなのかねえ…
ハード2のおすすめアップデートが足6攻撃力6だから足7攻撃力7くらいかそれ以上のアプデ要求されそうだけど
ノーマル4とノーマル5とかも次のアプデで一緒に来るとしたらステージになりそうなもの何かあったかな? お菓子繋がりでスイートアパタイトの舞台の背景のあれとか 新規ステージ来たら同時に追加されるであろうBGMもかなり楽しみ ホロメン個々のアニバーサリーで使われるセットならいくらでもあるよ
スピンオフ漫画二つあってそれぞれに背景があるし
数日後の上場に合わせてホロアースのお披露目も多少はあるだろうし少なくともバックグラウンドには困らない おうち3D共通背景のerror学校とかもあるな
次期アップデートはインドネシア勢の追加だから
マイクラでの帆船とか舞台に良さそうでは? 追加されるのがID勢だから曲はid:entity voicesでステージも歌詞に引っ張られるんじゃないかな
ハロウィンは曲に引っ張られた感じがするし やっぱイナ弱いな
タコダチ化で経験値消滅するし
限定条件で強くなるわけでもないし ナーフされた後にこれ始めたけどイナでハード2クリアした時 何持ってたかなあ…
メイン攻撃の触手が正直そこまでだから雪夜月とかラップドッグみたいな強いコラボ武器作るの優先しつつ抱き枕とかナースの角とかYAGOOぬいぐるみで被弾ごまかしつつメンバーシップとかで火力増強してた気がするな… 近接武器のキャラはキツイね
メイン武器のみでまつりのえびふらいおんとかムズすぎるw
一方でアイリスだと強ぇw でもアイリスハコ太郎クロニーはぼっちスタンプ加算なんだぜ そもそもぼっちスタンプってATK部分に加算だと思ってたんだけど違うんか? 他は全部乗算らしいよ
なめたけ検証動画だしてやくめでしょ ガチ恋作業してるけどイナやってからのキアーラ気持ち良すぎだろ
盾とスペシャルあるから枷無しで火力盛れて敵が溶けてくのが快感 >>635
天罰が敵の弾に当たっても撃った敵に自動追尾してくれるから武器制限しての天罰ビルド楽しい >>640
義務感でガチ恋コンプ目指すのはまあダルい
でもクセつよキャラの使い方を模索していく楽しみ方というのもある訳で… 逆にガチ推しプレイで推しキャラのランクやクリア回数のカンスト目指したりするのも良いかもしれない
最大値知らんけど ぐうたら実績取るのにガチ恋にしないとキツいって聞いたんだけどどうなんだ? むしろアプデ前の状態でも棒立ちで自キャラに重なったファンを固有武器で倒せるキャラなら全員動かずにクリアー可能だった ぐうたら達成はムメイの「友達」みたいに周囲のアイテム回収してくれるスキル持ちだと楽、というかストレスが減る
リミッタもあればなおよし エンドレスでやっと30万コイン超えた
だけどステージモードで20万弱を繰り返した方が効率的だな ぐうたらはファウナでやったけど多分サナちゃんとかの方がもっと楽な気がする ぐうたらのアドバイスありがとう
開始数分でファンにすり潰されるから諦めかけてた >>633
>タコダチ化で経験値消滅する
消滅しないことを確認した
ってかちょこ先の魅了こそ消滅してるんじゃね疑惑が個人的にあるけどこっちは確認してない ぐうたらは社長の涙をレベル最大にできればそこそこ強かった記憶
対ボスは重なっても数秒で消し飛ばせる火力か無敵系スペシャルあるとやりやすい 10キャラくらい棒立ちクリアーした内の1回だけコラボが作れた事があるけど、ほんの少し横にあるのに取れないのがあるのがつらい ぐうたらにおいてコラボなぞ甘え
ホロボムと社長の涙とEN呪いさえあれば耐久ビルドでどうとでもなる
あ、ハードは勘弁してくださいお願いします >>653
魅了は数秒で解けて一般リスナーに戻るから大丈夫
20分で全消し来たり魅了が何度も続いてその個体の滞在時間終了したら消えるけど >>658
まじかありがとう
経験落ちない?kill増えない?と疑念を持っていたが元に戻るんか納得した ぐうたらはつい間違ってキャラを動かしてしまう自分のポンコツっぷりとの戦い
どうすんのこれ…難易度高すぎなんだが… ぐうたらクリアした後に移動せず向きだけ変えられることを知った
基本放置するだけでクリアできるよね そもそも移動キー触る必要ねーしな
サナちゃんとかだとマジでぼっ立ちしてるだけでいい >>660
キーボードでステージセレクトしたら手を離すだけでしょ? ステージ3でぐうたらいける?
シュバンゲリオン倒した先でどうしても詰む スーパー酒の照準ブレが手枷で無効化出来た
もしやアル中で手が震えるから重りで修正したとかそういう?w こんなとんちきイベントが日本発とは思えないから多分あるだろ エイプリルフールが日本に来たのは大正時代やで
ちなみに発祥がどこなのかは「判っていない」
英仏印のどこからしいがどこなのかは不明 イギリスの放送局が4月1日に嘘映像を流すという伝統が フランスのエイプリルフールは気付かれないように背中に魚の絵を貼る
貼られて気付かない人は間抜けって意味らしい 「ホロライブ」のVTberたちが戦う無料の2D対戦格闘ゲームがリリース。格ゲー人気復活なるか [838442844]
https://greta.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1680344871/
他のと比べてもホロキュアって見た目良くできてるな
スレの中に貼られてたURLで色々ゲーム紹介されてたけど何かオススメない?
https://itch.io/c/1018682/hololive-fangames ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています