【ホロキュア】HoloCure Part3
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べーちゃんで何とか39分までいけた
ラップドッグ 呪い 儚い夢 みこめっと ぺったんこ板
鍛冶師 メガネ ハルゥ ピーマン カード 角
夢と板にノックバック
夢みこめっと板にクールダウン
呪いが弾+1
それ以外はダメージ
スタンプはうさ建、ヘイスト、ライフスティール
YAGOO戦突入時Lv147、最後187
HP557→630
ATK369→440
SPD129
CRT133→160
Pic300→420
Haste130→160 最後はうろ覚え
まだ距離が合って余裕があったので190くらい行くだろうと数値はサッと確認した直後だった
187でレベルアップした直後に一気に潰されたので直前に見た数値
ピーマンではなくダメージ軽減アイテムならもうちょっと粘れたかも
YAGOO戦になってスペシャルを撃ったのが1回だけ
その1回が終わった直後にレベルアップ画面から戻ったら一気に潰された
あの辺りはゲーム内のラグがあって対処不能な気がする、運だけ
べーちゃんはスペシャルより固有スキルが対YAGOO戦には有効だと思った CRT100以上は意味なくね
なんでSPDに振らんのか理解できんが スタンプ一度取って使わないものは持ったままにならんかな
せめて金床と目印は別にしてほしい YAGOO指数関数的に強くなるよな
36分辺りで余裕でも38~39分辺りでバケモンになる
どうしても40分超えさせたくないという意地を感じる うさけんスタンプってデバフばらまき(又は集金)用だと思ったけど
与ダメは武器倍率辺りが乗って無くて単純にステ * 30%位じゃね? 体感だけど武器倍率無効でクリティカルは発生してると思う
単体相手だと最終ダメージ平均+9%ということになるけど密集した相手に撃ち込むと凄まじいダメージ効率を叩き出すので
メイン武器の攻撃間隔が大きかったり与ダメの小さい近接キャラでメイン武器縛りやる時の必須に近いスタンプ
残り1枠はヘイストか吸血か武器サイズ拡大かキャラによる アキロゼがラストでようやくガチ恋コンプ終わった
ガチ恋未満のアキロゼでもベリーダンスこまめに開放して全体削り→アイクで止め、の形を意識してけばファン処理なんとかなるもんだな ベリーダンスで4万までは試した
あとはエンドレス次第
2万以上ならカリオペやすいちゃんでも可能 アキロゼやったあと別のキャラやるとつい立ち止まらないプレイしちゃうよね 俺いま、ホロキュア起動したんだけど、起動しただけでステージ3解放って出た
しかもステージ2まだクリアしてない状態なんだけど・・・
バージョンは今の最新の0.5.1677041362
こんな症状初めて見たw やってたこと
・セーブデータはホルダーごと消して1からプレイ
・金貯めたあとガチャでアイリス出すまで回す
・アイリスで金策
・アイリスはステージ2でエンドレスでしかプレイしてない
・今もまだクリアマークついてない
https://i.imgur.com/5eh8GOh.png
・ステージ2はまだ誰もクリアしてない
・そこそこ金貯まって満足したからホロキュア終了して寝る
この状態でさっきホロキュア起動したらいきなりステージ3解放されたw もしかしてエンドレスで20分超えてえーちゃん倒したからそれがクリア判定になったんじゃね? 伊那ちゃんには悪いけどおかゆ使ってタコダチ食べるの楽しい おかゆんに胸当てとフルコース付けてHP盛りまくるの楽し過ぎる 引いたやつでどう構成していくか考えるゲームって思えば楽になるよ 企業の自称Wikiとか見たくねーしあるならそっち見るか fandomは扱い辛いけど情報は揃ってるからね
あの癖のあるインターフェースはwiki慣れしてる奴にはフラストレーション溜まるんだがなw 情報量とか海外のwikiって強いよね
式とか確率とか書いてあるの凄いと思うわ
ただ英語よわよわなので翻訳サイトが無いと辛い ちなみにエルドリッチについての元ネタの解説あるぞ
攻略情報局とやらではコメント欄で述べられてるが未だに記事には反映されてない 日本のも昔はすごかったんだけどなぁ
wiki編集、情報提供するユーザー自体減っててもうだめぽ 5ch民が本気出して編集するようになるとWiki立てるだけで儲かるようになるからなぁ @wiki乗っ取りとか嫌な事件も枚挙に暇が無いしねえ んで動画で攻略情報出すのが主流になっちゃったわけだ
利便性は悪化の一途を辿ってる
なんでもそうだけど悪意に合わせて変化して行くとそうなるんだよな なんでこんな同人ゲーすらエアプエイトだのエアプウィズに占領されてるのよ 要するに誰がWikiを立てるかどのWikiを使うかで揉めるから機能しなくなってるんで
5ch公式が1ゲーム1wiki完全固定で立てればいいだけなんだがな そういうの作ってたら管理者権限取ってく奴が出たりして崩壊していったんだわ 作ってたって結局ユーザーがでしょ
なんか有った時に5ch管理者側が全部どうにか出来る公式wikiにすりゃ良いんよ
機能すりゃ儲かるのは分かってんだから 公式ってことは人を準備して管理しなきゃあかんのだぞ 懐古っぽい言い回しになるが、黎明~過渡期は熱量があったんだよな
相互扶助の精神が強く、自治厨も必要としない、それこそWIKI編集からクリエイティビティなことまでみんなでもちつもたれつやってた
フリーソフトも全盛期だった時代、グレーゾーン実況や、フリーゲームにMADに、イラストもなにもかも、MMOやP2Pソフトの割れ文化すらも
金は二の次でみんなで得しようと、承認欲求と自己顕示欲も金より上に立ってた
今はもうすぐに広告だ、有料で買え、Pixivとかもパトロンサイト誘導にまみれてしまった、無料MOD作者もいるけど有料もかなり多くなった
それが間違いだとは思わないし、正当な仕事には正当な報酬も健全だろう、ネット人口が増えたけど言い方悪いが守銭奴の割合も増えてしまった
だからこそ著作権的にあれにせよ金とったっていい出来なのに、フリーで提供してくれるホロキュアは本当に貴重でありがたい ホロキュアに関しては別に無料である事をありがたいとは思わんけどなぁ
有料化する事が難しい状況で尚開発続けてくれてる事がありがたいんであって
可能なら有料化してくれても 今のネットって現実のただの縮小コピーというか社会の地続きで金儲け資本主義の話しかしないし
SNSで相互監視雁字搦めで息苦しいわ
ゲームでさえ最適解をコピーしなきゃ地雷扱いされるしネトゲ文化も終わったしな 5ch公式とか管理者ってとこにツッコミ入れようかと思ったけどやめた
関係ないけどカリオペ火力低くない?? カリは下手に火力系取るよりアイドル衣装とかでultの回転率増やすのがオススメ カバーが金出してやれよ系はもう相当無責任だなと思う カリっさんとかすいちゃんみたいな一見高火力キャラってなんか弱い アメとカリは即死持ちだからヒット数と速度重視にするだけでシンプル強い アメは全武器に即死のるけどカリは鎌か鎌からの死神しか即死のらなくね? でもすいちゃんで1撃5000ダメージ出すと気持ちええよ すいちゃんはあくきんスタンプと相性がいいのにトワ様の帽子とは相性最悪なのがウケる クリ連打でテトリス祭りになるのは楽しいけどぺたんこにされても普通に移動したり弾撃ってくるヤツいるのがちょっと残念 ぺたんこにされたら何もできなくなるようになったら一番困るの本人だろ あれ?さっきまでいた>>578はどこいった?
それにこの地面に残る血痕はいったい…… ゼータちゃんといいねねちといいゲームセンスある子はやっぱクリアするの早いね
特にゼータちゃんスペシャル無しアイテム拾うの理解してないままで初見アメ撃破は驚きだわ ステージ3をアイリスで39:25まで行けた
38分台はミスらなければなんとかなるけど39分からきついわ シオンの黒魔術が使いづらいw
強化落ち着いて止まってたら敵のど真ん中に移動させられて死んだ >>584
分かる
密集した敵のド真ん中に移動したときは焦った
死ななかったけど せめて移動時は画面をスクロールしてほしい
急に切り替わると一瞬把握できず焦るよね シオンはむしろぐーたら戦法が最適だと思う
ワープホールの波動で雑魚倒して
ボスは引き付けてキックでスカして穴と胸当てで稼ぐ このゲームで一番大事なことはパッドでプレイすることだな パッドで遊んでるけど
えびふらいおんのアナログスティック回転がしんどい
あの操作好きな人いる? 振り回す速度でダメージアップするわけでもないし
そもそもその行為自体が自己満足だと思うけど 作者の趣味なのか強さが偏ってるよな
特にEN勢や英語ができるはあちゃまは凄く優遇されてる感じがする
ゲマズはみんな扱いづらい、何に特化すればいいのか解るとやり易くはなるけど
アナウンスは無いけどサイレントナーフされてるキャラもいるし色々と調整はしているのだろう ちょこ先とかメルはシンプルに強いし、すいちゃんはかわいいのでヨシ! 最初はとっつきやすいように作ってて思った以上にみんなやり込むからハードモード作ったったわみたいに言ってたから
単純に最初からいるENは強めになって、JPはやりたいことやってるからトリッキー揃い
ヴァンサバも後になればなるほど変なキャラばっか 満遍なく強いのなんてアイリス&議会勢くらいやろ
それでもクロニーだけ相対的に弱いし、修正前アイリスは察しだし
結局は元ネタを引っ張ってきて構成し、なんか噛み合わせで強くなっちゃった程度の調整 いやハード2なのかタイムアタックなのかエンドレスなのかで強さの基準変わるしエンドレスTier1だったイナニスがナーフされたしで強さなんてその時のアプデ次第だわ
現状安定してるのがEN組、筆頭がアイリスなのは間違いないけど 癖のあるはあちゃまでハード2クリアして来たけど分かれば使ってて楽しいキャラかも知れないなコレ 後はラップドッグがはあと状態の微妙な火力誤魔化してくれたのも良かったけどラップドッグ強くね…?なってる いかん、また誤爆したわ
アメリアは水平以外に固有武器が撃てないのが修正されたのはよかったけどアイリスは強くなりすぎたな 全員ガチ恋にして燃え尽きた…
今後は何を目標にしたらいいの ラップドッグとミコメットは毎回作る
後はフィットネスボールと雪夜月 エンドレスで自分の記録を伸ばす
タイムアタックで自分の記録を縮める
アップグレード縛ったり初期武器縛りしたり自分で考える ランキングっていつかは再稼働するのかしらんけど、自分の記録だけでも表示できるようになってるとモチベの指標になるんだけどな 昨日のトワ様と同じように
アイリスで武器制限でやってみたら10万以上稼げてワロタ
ただドクロ君のスタンプとスパチャが最初に出たら稼げるって運だけど >>608
ユーザーのアクセス過多でランキングを保持するサーバーがパンクしたんだっけ?
こんなにプレイされると思ってなかったから無料でランキングサーバー維持は難しいって言ってた記憶 ランキングで一番大変なのはチート対策だよ。
それに手を付け始めると延々とそれをやっていなきゃならなくなる。
「そんなん放置で良い」と思うかもしれないけど、すぐに 999,999,999 とか 00:00:00 とかで埋められるようになる。
なので、プレイヤー数がある程度見込めるようなゲームはむしろ実装を避けたい部分だったりする。 むしろマルチ実装すればホロキュアコラボ見られるよね 有料ゲームにしてマルチ実装してほしいわ
必須とか地雷とかありそうだけどバランスなんて投げ捨ててしまえ アイテム経験値の奪い合いで実質PvPになりそう、と思ったけど専用ステージとか専用ルール作ればいけるのかも 次のアプデに向けてお金貯めてる人いる?
どのくらい貯めてるか教えて欲しい 意図して貯めてる訳ではないが、ガチ恋残り16人で400万くらいある ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています