【ホロキュア】HoloCure Part3
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無能揃いの2期生の中でちょこせんだけはかなり強いな
ちょこ天帝だわ 対人要素無いゲームのスレなのにやけに攻撃的なの
草食動物の方が凶暴なのが多いのに似てる気がする そういえばBL本ってコラボでBL腐女子になると弾数+1エンチャ無効になるよね コラボ武器が弾属性かどうかはショップの武器庫でわかる定期 >>458
わかりまし y=ー( ゚д゚)・∵. ターン! >>443,446
遅ればせながらthx なんとかなったわ
クセ強いけど慣れてきたら楽しいなー あんまりはあちゃま使ってないからよく知らんけど、共存貯まる時間が固定だから一番アイドル衣装意味ないんじゃないか 共存のチャージ時間はスキルレベルでしか変化しないからなー
まあスペシャルのクールタイムがどの程度圧縮されるかによるが元々はあちゃまはミオしゃ以上にスペシャル連発させるキャラだから意味が無いとは言わん ガチ恋にすればどのキャラでもメイン武器縛りステージ5のハルゥ5(+マーケティング5)攻略は可能
ガチ恋にしなければその難易度が高いのは、すいちゃん、まつりちゃん、スバルかな
ころさん、みこち、アキちゃんも難しい方
ENで唯一厳しいのがカリオペ
EN勢は足止め、面攻撃、回復をスキルで持ってることが多いので難しくない
カリオペやすいちゃんは火力は高いものの攻撃間隔が大きいので、大量の敵を捌くのがきつい
難しいか簡単かで言えばこういう尺度もある あずきもクロニーもヘイストあるからまずコラボ武器すぐに揃えるタイプの人にはゲーム難易度に対して普通くらいの強さ
一番救えないのはイナ。固有スキルも3つとも弱いしタコダチ作るやつもCT遅すぎ。似たような敵減らすタイプのちょこはクリ伸ばすほど誘惑チャンスがあるのに対して弱すぎる
スペシャルもマジで弱い。あずきの下位互換。周囲の敵全てタコダチにするでもいいレベル ちなみに>>473で言えば何かと弱い弱いと言われるイナニスは圧倒的に簡単な方
メイン武器を覚醒まで持っていくだけで逃げ場はいくらでもできる
序盤さえ切り抜ければレベルアップで積めるステータスアップで火力はほとんどなくなるし
立ち周りを工夫したらボス戦までにヒールPotのタコダチをため込めるからね 訂正
×レベルアップで積めるステータスアップで火力はほとんどなくなるし
○レベルアップで積めるステータスアップによって、キャラ間の火力差はほとんどなくなるし
何も縛らずにコラボ武器取って攻略するなら強いも弱いもないよ でもハード2まで行くとワンミスで死ぬからビルドどうするかで悩む
武器縛りはいいとして、火力特化ビルド組むか、性能はステ振りに任せて防御を厚くするべきか、移動速度を重視するか、ヘイストやスペシャルに重きを置くか
キャラごとに強みが違うから希望するアイテムが引けるかどうかのゲームになってしまう メイン武器縛り言うけど
ぼっちスタンプある時点で縛りでもなんでもないよね ハルゥ、マーケティング、除外、リロールをフル活用しても20分ボスまでに希望アイテム引けなかった時のかなしみ… 今までメガネハルゥを基本にしてたからアイテム除外してたけど
ハルゥ絆創膏フルコメンシを基本にしたら武器除外の方が楽な気がする 「物欲センサーに引っ掛からなければええねん!!」
そういう時に限ってアイテム引けないスタンプ出ない強化失敗する、と踏んだり蹴ったりになるw >>478
流石にキャラによるんじゃない?
ベーとかは明らかにきつい >>482
ハコ太郎はぼっちスタンプ乗らないバグ?があるとか囁かれてるけど実際どうなんだろうね >>484
バグじゃなくて計算式の問題な気がする
すいちゃんの斧とかもダメージの伸び悪い ノエル苦戦してるな
スバル使ってるから仕方ないけど 苦戦してないだろ
初ホロキュア2時間ていどでハード2の17分とかいくのはかなりよくやれてる 火力優先でも結局はHOとかも伸ばすことになるから武器制限積んでる場合はワンミス即死にはならない
……と思ったけどショップの能力アップ次第か LV7武器を金床で強化してからコラボって意味あんのかね?
両方+5にしてからのコラボ、さらに+5強化したコラボ武器4つの場合と
LV7で即コラボして+5にしたコラボ武器4つではどちらも34分でゲームオーバーだった アキロゼ良くない意味でやべーな
アイクじゃ狙ったところ処理できないのは思いの外厳しい
ガチ恋未満でハード2行くならいっそアイク除外した方がいいような気がしてきた 爆破スタンプつけて引きつけて撃てば逆に火力密度はトップクラスよ
苦戦しがちな自爆系の敵もそれで巻き込める ヘイスト上げまくってしらけんとラッパ付ければ常にプワップワ鳴って楽しいし強いぞ 誰を狙うとか関係なくアイクとライトビームと他の弾幕バラマキに球数と速度を盛って
全画面飽和攻撃するキャラじゃないのか まぁ自分の周囲に一切攻撃判定がないから序盤は苦労するよね
ワミィ水でノックバックさせながら移動するのオススメ
中盤以降の飽和攻撃タイムに雪夜月にも出来るし 武器縛りすると序盤で苦戦する子やメイン武器の性能がアレな子は一気に扱い辛くなるからな
スタンプで補強するにも限界はある
やっぱコラボ武器は作ってナンボよ イナニスは覚醒させてもハードの中盤で雑魚に押し負けるから
攻撃力設定がおかしい気がする そういやみこちの仲間にまぐちが増えたけどそのうち実装されたりするんだろうか 次ID9人だし
あっちはあっちで結構なクリーチャー生んでるからなwww IDのファンネもマスコットもよく知らんけど全員分あるのかな
後実はあくあクルーもよく分からんけどメイドの猫っぽい奴でいい?
スバ友は当てはめるの無いからアヒルそのままって事よね IDにはファンの表象がない子もいるけどv0.5の次回予告と4thfesを控えて積極的に作りにいってる イナニスは0.5で固有スキルが1つ変更になってるけど、それが強かったからな そういう動きか
まぁ間に合わなくてもアイリスみたく後で追加実装もあるか すいちゃんも自身のファンの表象がないのがレアケースだったことをHoloCureで推しマークそのまま使われたことで気づいたし
ホロアースを見据えて作りたい意欲は出してたね 男は八頭身のムキムキ
女は八頭身巨乳が船長の希望だったな
・・・シュバンゲリオンかな? 4期だとかなたがマスコットいないのか
スバルと同じだとするならゴリラがそのまま出てくるのか? べーちゃんで何とか39分までいけた
ラップドッグ 呪い 儚い夢 みこめっと ぺったんこ板
鍛冶師 メガネ ハルゥ ピーマン カード 角
夢と板にノックバック
夢みこめっと板にクールダウン
呪いが弾+1
それ以外はダメージ
スタンプはうさ建、ヘイスト、ライフスティール
YAGOO戦突入時Lv147、最後187
HP557→630
ATK369→440
SPD129
CRT133→160
Pic300→420
Haste130→160 最後はうろ覚え
まだ距離が合って余裕があったので190くらい行くだろうと数値はサッと確認した直後だった
187でレベルアップした直後に一気に潰されたので直前に見た数値
ピーマンではなくダメージ軽減アイテムならもうちょっと粘れたかも
YAGOO戦になってスペシャルを撃ったのが1回だけ
その1回が終わった直後にレベルアップ画面から戻ったら一気に潰された
あの辺りはゲーム内のラグがあって対処不能な気がする、運だけ
べーちゃんはスペシャルより固有スキルが対YAGOO戦には有効だと思った CRT100以上は意味なくね
なんでSPDに振らんのか理解できんが スタンプ一度取って使わないものは持ったままにならんかな
せめて金床と目印は別にしてほしい YAGOO指数関数的に強くなるよな
36分辺りで余裕でも38~39分辺りでバケモンになる
どうしても40分超えさせたくないという意地を感じる うさけんスタンプってデバフばらまき(又は集金)用だと思ったけど
与ダメは武器倍率辺りが乗って無くて単純にステ * 30%位じゃね? 体感だけど武器倍率無効でクリティカルは発生してると思う
単体相手だと最終ダメージ平均+9%ということになるけど密集した相手に撃ち込むと凄まじいダメージ効率を叩き出すので
メイン武器の攻撃間隔が大きかったり与ダメの小さい近接キャラでメイン武器縛りやる時の必須に近いスタンプ
残り1枠はヘイストか吸血か武器サイズ拡大かキャラによる アキロゼがラストでようやくガチ恋コンプ終わった
ガチ恋未満のアキロゼでもベリーダンスこまめに開放して全体削り→アイクで止め、の形を意識してけばファン処理なんとかなるもんだな ベリーダンスで4万までは試した
あとはエンドレス次第
2万以上ならカリオペやすいちゃんでも可能 アキロゼやったあと別のキャラやるとつい立ち止まらないプレイしちゃうよね 俺いま、ホロキュア起動したんだけど、起動しただけでステージ3解放って出た
しかもステージ2まだクリアしてない状態なんだけど・・・
バージョンは今の最新の0.5.1677041362
こんな症状初めて見たw やってたこと
・セーブデータはホルダーごと消して1からプレイ
・金貯めたあとガチャでアイリス出すまで回す
・アイリスで金策
・アイリスはステージ2でエンドレスでしかプレイしてない
・今もまだクリアマークついてない
https://i.imgur.com/5eh8GOh.png
・ステージ2はまだ誰もクリアしてない
・そこそこ金貯まって満足したからホロキュア終了して寝る
この状態でさっきホロキュア起動したらいきなりステージ3解放されたw もしかしてエンドレスで20分超えてえーちゃん倒したからそれがクリア判定になったんじゃね? 伊那ちゃんには悪いけどおかゆ使ってタコダチ食べるの楽しい おかゆんに胸当てとフルコース付けてHP盛りまくるの楽し過ぎる 引いたやつでどう構成していくか考えるゲームって思えば楽になるよ 企業の自称Wikiとか見たくねーしあるならそっち見るか fandomは扱い辛いけど情報は揃ってるからね
あの癖のあるインターフェースはwiki慣れしてる奴にはフラストレーション溜まるんだがなw 情報量とか海外のwikiって強いよね
式とか確率とか書いてあるの凄いと思うわ
ただ英語よわよわなので翻訳サイトが無いと辛い ちなみにエルドリッチについての元ネタの解説あるぞ
攻略情報局とやらではコメント欄で述べられてるが未だに記事には反映されてない 日本のも昔はすごかったんだけどなぁ
wiki編集、情報提供するユーザー自体減っててもうだめぽ 5ch民が本気出して編集するようになるとWiki立てるだけで儲かるようになるからなぁ @wiki乗っ取りとか嫌な事件も枚挙に暇が無いしねえ んで動画で攻略情報出すのが主流になっちゃったわけだ
利便性は悪化の一途を辿ってる
なんでもそうだけど悪意に合わせて変化して行くとそうなるんだよな なんでこんな同人ゲーすらエアプエイトだのエアプウィズに占領されてるのよ 要するに誰がWikiを立てるかどのWikiを使うかで揉めるから機能しなくなってるんで
5ch公式が1ゲーム1wiki完全固定で立てればいいだけなんだがな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています