【ホロキュア】HoloCure Part3
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
最近始めたんだけど、一通りさわって使い易そうなのだけガチ恋にすればひとまず別ゲーに行こうと思ってたのに、いつのまにか沼に浸かってる… ステージ選択する時に表示されてるお勧めATKとSPDって、普通に考えてあれで一般人が普通にクリアーできるとは思えないんだけど 一般人っていうのは、かなりやり慣れたガチなプレイヤーじゃない普通の人って感じの意味です 俺一般人だけどキャラ選べばクリアできるよ
全てのキャラはちょっと無理 手枷とってデメリット付きアイテムで攻撃力と攻撃スピード上げて回復用にウーバーシープかナースの角とって
ミコメットやラップドックなどの広範囲攻撃コラボ取れれば下手でもどのキャラでもなんとかなる あれはアプグレすればクリアできるっていう目安じゃなくて、アプグレしないとこの先は難しいよって伝えるためのものだと思ってる やっぱホロリスって一般人から白い目で見られる存在なのかな?
ラミィちゃんを好きなだけな俺はホロリスじゃないからセーフだな 推奨強化は足切りラインだと思ってる
少なくともあれより下でのクリアはマジでキッツイ 推奨アプデでオフィスハードがクリアできればツワモノだな
ぶっちゃけアプデなしで難易度の高いステージやってもストレスが溜まるだけで成し遂げたとしても特に何も得られないからあんましやる気はないけどアプデありなしでキャラの評価が結構変わるな 最近ホロキュアやってると眠くなってくるんだがなんでやろな >>396
俺も俺も。
最近あのゲームミュージックを長時間聞いてると眠くなっちゃうようになった
まあ俺の場合は持病のナルコレプシーが原因な気もするが ゴリゴリにアプグレで強化しつつも、Gランク(キャラ凸)無効とファン度未開放という軽い縛りで夕方オフィスを攻略するのにハマってる
簡単過ぎずそれなりに手応えを感じて、個人的にはちょうど良い難易度なんだ
使用キャラによる難易度の差は出てくるけど >>396
俺もホロキュアやってると目がめちゃめちゃ疲れる 事務所(夕方)ボス戦直前のぐるっと一周回るレーザー連射ほんときらい
無傷で抜ける時もあるけど即死することもあって全然安定しないわ あのロボサー体力低いのと右から丸を描いて湧くから倒しながら右にサーって移動するだけでノーダメだよ >>403
あれって本体倒せば阻止できる攻撃だったんだ…
回避しないとダメなやつだと思い込んでたわthx 敵の弾を相殺出来ないの嫌い
せめてまな板とか儚い夢は防御性能欲しかった ファウナ画面内に敵いないと延々足元から巨根生やしてるの卑猥だな ハコスでコラボ武器+スペシャルで粛正の嵐吹き荒れさせるの気持ちよすぎる
クレカと鍛冶さえ引ければビルドなんとかなるというかこれ引かんと始まらんとも言えるけど 試したことないけど、絶壁なら弾消せたり…しないんだろうな、恐らく 色々と試したがやっぱりアメが最強だと思う
ハルゥ5の夕方オフィスで敵が溶けまくる
スペシャル使わずのどかちゃんが数秒だもん 絶壁でも弾は防げないよ
スペシャルで無敵になれるキャラの優位性の事もあるから限定条件化で無効にできるような要素は実装されるかもしれないけど攻撃で相殺できるようになったら意味なくなるのは本家でわかってる事だし ファウナやメルみたいな鬼回復で死なぬ兵にするのが好き 夕方オフィスはみこだにぇのマグマ三重重ねが強烈だったな
あっと思った瞬間に一瞬で死んだわ ENIDのやり込みはすごいな
JPは数字だけ高くなっちゃってやり込み度は低いよな カエラは2時間寝て後はゲームという異常な生活してるんだぞ 3分台出せたのすいちゃんだけだわ
まだ5分台もチラホラいるし タイムモードをやり込んでないニワカだけど
あれはアイテムガチャ運じゃないん?
技術が必要でやり込むほど上手くなるってもんじゃないと思ってるんだが カードゲームの大会実況とか見てきてみ
「ここで◯◯をトップから引いていく!」「上手い!」とかマジで言ってる タイムモードを動画で上げてる奴は序盤がいい感じにビルドできるまで何度でもやり直してるとは思うけど、アイテムの引きとリロールと排除の使い方も実力のうちとは思う タイムモード結構やったけどアイテム取得や立ち回りの最適化の手順は結構やりこまないと分からないから技術が要らない訳でもない
3分40秒台までは実力要素多いけどそこらは試行回数で上振れ狙う感じ 1分ボスのホロゾンが結構な確率で変なもん持って来るのでなるべく2面待ちするとか 4,5分台で高速周回するのは技術、3分台クリアするのは運
>>423
デッキ構築の上手さってあるからネタとも言えんな
ホロキュアでいうなら理想ビルドに必要なウェポンしか開放しないとか、やれることはありそう 甘く見積もっても4分切るまではテクニックが大半だよ
やった人ならわかる こんなこと言ったら他キャラに怒られそうだけど
ムメイのメインカーソルぐるぐるできないの弱いな 知らんが3分30秒は切れないんじゃなかろうか
つか40秒も切れん
多分序盤に金床が2〜3回出ないと無理 イナニス久しぶりに使ってみたらめちゃ弱くなってるな
とくに固有スキルの攻撃力低さよ タイムアタックもいかに定形パターンを即座に構築できるかだけの競技になってるな まさかメイン武器除外が必要なんて思わなかったよ
タイムアタック はあちゃまハード2キツい…
序盤の殲滅力低くてキツすぎる >>442
スペシャル溜まったら変身しまくって耐えるんだ Speedrunだと世界記録は3:34になってるけどその辺りで団子だな >>442
序盤はスペシャルたまったらはあちゃまになってデバフ撒きまくって耐えてる タイムステージ以外はコラボ材料取るの最優先で次に出難いアイテム、1個ずつ取り終わったらデフォ武器育成の順でやってるんだけど
ここや配信のホロメンやリスナーのアドバイスとは真逆だから割と戸惑う
でもこれでほぼ死ぬ事ないんだけどなぁ エアプの指示コメに踊らされてかわいいのはホロメンだけ 指示とかネタバレする奴は死刑という法律ができてほしい ステージモードならアメやムメイだろうけど
エンドレスモードだとロボ子さんが最強だと思う、天井が無いからレベルが上がれば上がるだけ異常に強くなる
対YAGOO戦だとスキルの放電とスペシャルの相性が良すぎる アイリス夕方オフィス
ボーンBros(ダメージ×2)、竜炎(ダメージ×2)、エリートクッキング(ノックバック+ダメージ)、BL腐女子(ノックバック+球数+1)
マスク、ゴリラ、手枷、メンバーシップ、ハルゥ、角
ヘイスト、ライフスティール、さかさま
これで33分がやっと 武器制限でステ上げまくって爆走してれば40分いけるよって書こうとしたけどそういう事じゃあないんだろうな 無能揃いの2期生の中でちょこせんだけはかなり強いな
ちょこ天帝だわ 対人要素無いゲームのスレなのにやけに攻撃的なの
草食動物の方が凶暴なのが多いのに似てる気がする そういえばBL本ってコラボでBL腐女子になると弾数+1エンチャ無効になるよね コラボ武器が弾属性かどうかはショップの武器庫でわかる定期 >>458
わかりまし y=ー( ゚д゚)・∵. ターン! >>443,446
遅ればせながらthx なんとかなったわ
クセ強いけど慣れてきたら楽しいなー あんまりはあちゃま使ってないからよく知らんけど、共存貯まる時間が固定だから一番アイドル衣装意味ないんじゃないか 共存のチャージ時間はスキルレベルでしか変化しないからなー
まあスペシャルのクールタイムがどの程度圧縮されるかによるが元々はあちゃまはミオしゃ以上にスペシャル連発させるキャラだから意味が無いとは言わん ガチ恋にすればどのキャラでもメイン武器縛りステージ5のハルゥ5(+マーケティング5)攻略は可能
ガチ恋にしなければその難易度が高いのは、すいちゃん、まつりちゃん、スバルかな
ころさん、みこち、アキちゃんも難しい方
ENで唯一厳しいのがカリオペ
EN勢は足止め、面攻撃、回復をスキルで持ってることが多いので難しくない
カリオペやすいちゃんは火力は高いものの攻撃間隔が大きいので、大量の敵を捌くのがきつい
難しいか簡単かで言えばこういう尺度もある あずきもクロニーもヘイストあるからまずコラボ武器すぐに揃えるタイプの人にはゲーム難易度に対して普通くらいの強さ
一番救えないのはイナ。固有スキルも3つとも弱いしタコダチ作るやつもCT遅すぎ。似たような敵減らすタイプのちょこはクリ伸ばすほど誘惑チャンスがあるのに対して弱すぎる
スペシャルもマジで弱い。あずきの下位互換。周囲の敵全てタコダチにするでもいいレベル ちなみに>>473で言えば何かと弱い弱いと言われるイナニスは圧倒的に簡単な方
メイン武器を覚醒まで持っていくだけで逃げ場はいくらでもできる
序盤さえ切り抜ければレベルアップで積めるステータスアップで火力はほとんどなくなるし
立ち周りを工夫したらボス戦までにヒールPotのタコダチをため込めるからね 訂正
×レベルアップで積めるステータスアップで火力はほとんどなくなるし
○レベルアップで積めるステータスアップによって、キャラ間の火力差はほとんどなくなるし
何も縛らずにコラボ武器取って攻略するなら強いも弱いもないよ でもハード2まで行くとワンミスで死ぬからビルドどうするかで悩む
武器縛りはいいとして、火力特化ビルド組むか、性能はステ振りに任せて防御を厚くするべきか、移動速度を重視するか、ヘイストやスペシャルに重きを置くか
キャラごとに強みが違うから希望するアイテムが引けるかどうかのゲームになってしまう メイン武器縛り言うけど
ぼっちスタンプある時点で縛りでもなんでもないよね ハルゥ、マーケティング、除外、リロールをフル活用しても20分ボスまでに希望アイテム引けなかった時のかなしみ… 今までメガネハルゥを基本にしてたからアイテム除外してたけど
ハルゥ絆創膏フルコメンシを基本にしたら武器除外の方が楽な気がする 「物欲センサーに引っ掛からなければええねん!!」
そういう時に限ってアイテム引けないスタンプ出ない強化失敗する、と踏んだり蹴ったりになるw >>478
流石にキャラによるんじゃない?
ベーとかは明らかにきつい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています