【ホロキュア】HoloCure Part3
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花はクロニー
フラワーの発音が面白くて一時期ネタにしてた >>287
はー調べたら切り抜きが結構回ってた有名なのなんだな
ありがとう ノックバックは「バールのようなもの」だな
まぁホロライブというよりももうネットミームだけど み!みたいな情報漏洩女を未だに信仰してるファンの残党とか出してほしくないんだが 風呂行ってて気づくの遅れたわ
>>289>>293
そのままバールのようなものなのか
>>291
ENに亡霊みたいなのいたっけか?
ヘビみたいにも見えるが何か違うように感じる
ありがとうな >>295
おーまんまだ
クロニーだから時間関連でヘイストって事なのか
んでボロスって名前でウロボロスとよく考えられてんだな
疑問が解けたよありがとう 今更だけど雪夜月の宣伝効果ヤバいな
これだけ商品名じゃん もはや宣伝しないでくれという逸品なんだよなあ
いつも生産即完売でもうあと数倍は生産ロット増やしてもらいたい 割合回復スキルあるとフルコースが鬼強
Lv.1取るだけで完成するのもヤバ クリアまでとか30分までとかなら固定値回復で良いんだけど
YAGOO耐久考えるとどうしても割合回復+HP増強になっちゃうんだよなぁ 今更聞けないのだがヤゴー耐久ってのは棒立ちじゃなくて最大限逃げ回っての時間でいいんだよな? いや以前のverでは棒立ちでむしろ死ねなくて困ったとか
最近でも死ねなくて困ったみたいなレスがあった気がしたんで現状どうなんだろうと え?W
棒立ちってもyagoo耐久のは不動じゃないよ?
ぐらそらの耐久が時間でロボ子さんがkill数なイメージだった >>309←ごめんこれ忘れて
Ver0.4以降の安定板で死ねないは無いね >>306
いいも何も別に決まりはないし自分で逃げレギュとか耐久レギュとかkill数チャレンジとかやってればいいし
ルール決めて競いたければやりたい奴同士で勝手にやればいいんじゃねって感じ みりみり…ぷりゅっ…みちぃっ!!
っとドアを貫通するすいちゃん どちらにせよスーパースーパーチャシトがないと37分あたりで火力の壁にあたる
足激速にして追いかけっこするのはやったことないから37分以降それが通じるかはわからないけど
倒せないとヤゴー増えすぎてエラー落ちしそうだけどな yagooも雑魚も一応時間で自動消滅するので大丈夫なはず
yagooは1分毎に速度も強化されるので スーパーSCTだけ強過ぎるせいで
チャレンジ系はこれ引けなきゃ終わりだろ アイテム欄全部スーパーアイテムで埋め尽くした猛者はいるのかな 棒立ちクリアって「ぐうたら」を取った以降は何もボーナスや記録なし?
二回目からはボス倒す前に周辺のアイテム類を回収した方が得なのかな ぐうたらもっと難しいかと思ったけど必要なアイテム取れれば簡単だった
念のため鳥はね取ったけど使わなかったな スーパーアイテムが出てくる確率は分からんけど多分1桁だろうし
箱の数考えたら6つ集めるのはかなりの豪運だろうなぁ スーパーアイテムを引く確率が別途用意されてるのか
武器揃えて防具10個除外すれば確率上がるのかい上がらないのかいどっちなーんだい すいちゃん使うキャラ偏重してるからぜんぜんクリア出来ないね
イナニスとかキアラとかころさんとか解放せんと厳しかろう…… 海外wikiにはホロゾン箱ごとに5%でスーパー入りが抽選されるって書いてた
1周で箱12個とすると6つ揃う確率はざっと5万分の1くらいかな レベルアップで要らないアイテム取るしかなくなる時あるし
全部箱でアイテム揃えるのも結構大変な気が レベルアップ時にアイテムパスがほしいけど
そこまでするとゲーム性の否定になるのかな 武器制限アイリスでスーパースパチャ引いたら凄そうだな リロードしても内容変わらんのはイラっとする
リロードしたら一度出たのは出ないようにしてほしい 確かにリロード繰り返してもほぼ同じアイテム類ではあるよね
ただプレイ中盤辺りで望む武器・アイテム構成に必ずなるようなバランスで面白いかというと… リロールしても同じものばかり出てくるというのは、結局のところある程度は意図的出すのを調整してるって事のような気がする まあ自分の好きなようにビルドするのもまた遊び方のひとつだと思うけどね
ランダム性を楽しみたい時は排除・リロールなし縛りでやるのも面白いし
ただ、排除10回使った上にリロール10連続しても出ないとかは萎える 乱数が偏るのはよくある事
除外や取り切ったことで残り候補が6つと仮定してサイコロ4個振ってみろ狙った数字が出ない事なんてざらだから
あと思い通りに行かなかった事が記憶として残り易い 少なくとも既に取得しているものが候補に出やすいのは間違いないでしょ
それにホロゾンBOXから取得済みのものが上限になってないのに新規のものがたまに出てくるのも確率は低めになってると思うし 乱数でイラつく人はガチャ向いてないよね
というか確定で欲しいアイテムが手に入るローグライクの何が面白いのか
不思議のダンジョンで毎回必ず正義のそろばんとハラヘラズの指輪出せって言ってるようなもんだぜ 正確にはローグライク要素、かな
というかローグライクは別にダンジョンやマップだけがランダムという訳ではない
拾える武器や使えるスキルツリー等が毎回ランダムならローグライクゲーになる 揚げ足取りから定義の話が始まろうとしている
やめろやめろ ヴァンサバって一応ローグライクらしいけどね
まあヴァンサバライクってジャンルって感じがするけど
アクションRPGって呼ばずにソウルライクっていうようなもん 大本になっているローグが有している要素をすべて持っているゲームが本来のローグライク(ローグのような)だったのが、その一部だけをもっているものもローグライクじゃないだろって事から、さらにローグライクのようなものをローグライトって言いだしたんじゃないの
そもそもヴァンサバもMAPはランダム生成じゃないからローグライクじゃなくね ハスクラってなんやねんハクスラやろと思いググって見るも
なんかえらいhitする割に何の略なのかわからんし
言い間違いが広がった的な元もわからん ローグライクも定義ガバガバなんよ
ベルリン解釈とかいうのが一応あるけど全てを満たしている必要はないとされてて
MAPのランダム生成なんかも重要な要素として挙げているけど必須ではないってこと
ハクスラとなるともっとガバガバで広い範囲を指しててローグライクもハクスラの一部なんよ
狭義だとハクスラの代表作みたいなディアブロっぽいゲームを指して使うことが多いけど >>342
元になってるヴァンサバ自体ローグライクだからローグライクでいいと思うが
ヴァンサバが流行ってからはヴァンサバ系って言葉が生まれたからヴァンサバ系でもいいけど ハック&スラッシュだからハクスラだよ
敵ぶっ殺しまくって何兆分の1の確率のアイテムを収集するゲームみたいなジャンル ホロキュアのスーパーアイテムって
ヴァンサバの5個入り引いたときみたいな高揚感無いよね
演出? 5-6期が入る頃になれば武器アイテムが増えて5連やスキップ入るかもな シオンのタイムモードキツイわー
ギリ3分台でたけど
スペシャルが使う意味なしなのがキツイ
ただ固有スキルは恵まれてる気もするが他と比べてどうなんだろう
にんにく様の気分次第だが
https://i.imgur.com/uPIRa8u.jpg
https://i.imgur.com/JSjkfHb.jpg それを言ったらころさんだってあんなにリスナーにおらよしてない
してたわ 髪がにんにくっぽいらしいよ
あくたんの玉ねぎとの対比もあるっぽいけど ファン処理しきれなくなるのが怖くてハルゥ3止めにしてるけど5まで上げた方がビルド充実してボス戦安定する感じ?
というかハルゥってボスも強化するの? >>356
にんにくっぽいんだ
あくたんの玉ねぎはわかる あくシオは英語圏ではOnion&Garlicと呼ばれてたんだ クソガキックで敵をスカして胸当てカウンターを連続ヒットさせる虚乳型クソガキ早く試したい えびふらいおんの子はいつもあんなもんぶん回してるの? やってないけども、まちゅりならやりそうというか回してても違和感が無い子ではあるねえw ぶんまわしてるところは見たことないけど、背中にのって駆け回ってるのは見たことある 基本的にクリアして終わりの作りのゲームだからなぁ
しかも使いまわしが少ない
本業のかたわらでマップを作り続けるのは無理があるし
もっと作ったものを使いまわしてゲームのボリューム増やすとか
現在作られたものだけで長時間遊べるようなローグライク的な遊び方をさせてほしい
そうじゃなきゃ次のアプデがきてもすぐクリアしちゃうだけだ ホロキュアのステージMAPって必要以上に凝ったつくりにしてもあんまり意味はないと思うけど、本家みたいに何画面か移動した先のMAP内に武器やアイテムが落ちてるとか、そこまで到達すると特別な何かが手に入るとかあったらよくね デレレレレレレ↑デーデーデッデデッデレッデッデー!
デーデーデッデデッデレッデッデー!デーデーデッデデッデレッデッデー!デーン↓!デーン→!デーン↑!
スーパー酒 ヴァンサバをはじめ他の人気ゲームのパクりみたいな程度のアイディアはこの開発は全部網羅してるし
何なら英語圏ユーザーから直接ツイート撃ち込まれてるから心配すんな あったらいいなって思ってるだけでそもそもここで何か書いたところで認知されるわけないんだから気にするな 階段を見つけてどんどん降りていくようにしよう
99Fの階段を降りたらクリア
消費アイテムを拾って使ったりもできる ここまでホロメンがやりまくっててもう半分公式みたいなもんだから、公式とタッグ組んでなんかやってほしいまである つーか今日本に来てる制作者さんカバーがEXPO/fesに招待してるっしょ まつりちゃん、強欲アイリスで天井までドクロスタンプが出なかったの草なんですけどw >>372
同人ゲームとしての最後のグレーゾーンを踏み入れないからこそ
出来ることが製作者も公式もあるわけで 無料どころか寄付設定も無効にしてるからな
そこは徹底してる 今更ではあるけどプレイ時間(起動時間)が欲しい
v0.3からやり始めて4~500時間はやってると思う ガチ恋にお試しプレイや普通プレイで1キャラ平均3時間としてまだ100時間は行ってないかなぁ 最近始めたんだけど、一通りさわって使い易そうなのだけガチ恋にすればひとまず別ゲーに行こうと思ってたのに、いつのまにか沼に浸かってる… ステージ選択する時に表示されてるお勧めATKとSPDって、普通に考えてあれで一般人が普通にクリアーできるとは思えないんだけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています