【ホロキュア】HoloCure Part3
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>>224
無意味エンチャントあるあるw
>>225
エンチャント複数回やってみ すごいくだらない閃きなんだけど
絶壁に球数+1を2つ付ければボインになるのではなかろうか ミオシャ久しぶりに使ったらめちゃ強くなっててワロタ
貧弱すぎて雑魚を倒せなかったハトタロスはもういない ハルゥは初っ端選択時に必ず出るか、マーケティングみたい購入制にして
任意のタイミングでレベルアップとかにしてほしいな
難易度上げるのにアイテム枠1つ埋まるのも何かもったいないというか メリットもでかいし言うほど難易度上がらんでしょ
枠使わなくなったら取り得まである 火力全振りにしたいから取りたくない
けど結果的に取ったほうがレベルが上がるし、多いほうが駆逐しがいがある
でも最適火力も求めたい
まあ運次第だから、気分転換用って感じ
レベルアップ時に別枠で購入ボタンあるならもろちんそっちのがいい ホロライブに直接関係ないショップのパワーアップとかってほとんど本家の要素をそのまま採用してるような感じだし、本家は基本的に武器とアイテムで強化だから呪いのアイテムも必要だけどホロキュアはハルゥの効果はマーケティングで調整できるのでもいい気はする
ただ一度実装したアイテムの効果は変ってもなくなることはないだろうけど 個人的にはハルゥはメリット寄りのアイテムだと思ってるのでこれはこのままにして
ハルゥとは別にハルゥと同じだけ敵強化がされるけどアイテムドロップは増えないモードをショップに5段階で追加すれば良いんじゃないか スーパーアイテムはマジで任意の確定か派生にしてくれ!
いや頼むマジ!!
アイリスでスーパースーパーチャシト+ドクロくんフル強化&ハルゥメガネの4つの条件を10分までに満たせればヤゴー耐久できそうかも?
と思ってるんだけどやり続けて一週間以上経ったけど検証すらできないンだわ
チートあるならもはや頼らざるをえないくらい困ってるわ
アプデ頼むわ
いやほんとすまん
無料なのにほんとすまんけどたのもー 経験値が合体するみたいに、温存箱の近くで倒すことで吸収してグレードアップしてくれりゃな アイリスでスーパー×2チャシト出て7分くらいYAGOO耐えられたことはあるな
偶然だからしっかりビルドしてなかったし、時間経過でのステ上昇がきつくてぬいぐるみの上から殴り倒されたので何かしらの耐久系アイテムがないときつそう
スーパーヘッドホンとかスーパーナースとかかなり強いのだけどチャシトと同時に狙うのは難しいよなぁ ハルゥは火力上げてればなんてことないけど火力低いと終わるな 強化終わってるかどうかで上がり具合変わるし前提揃えろ 多分コラボ後の武器が特殊なホロゾンBOXから出るってのはやりそうな気がするけどスペシャルはあくまでランダムのままじゃないかなあ IDのネタで幻覚を見る何かがハルゥ
日本で言うとアニメで未成年が飲むとなぜ酔っぱらうおいしいジュースみたいな スーパーはアイテム枠が全部埋まった後も入手チャンスがあって
取得済みのアイテムと入れ替えるかどうか選択出来るようになると良いな
ランダム性を消すのは射幸心を煽る要素を消す事になるから
このタイプのゲームの面白さを損なう可能性がある というかランダムで出てくるものから選んでビルドするゲームで確定欲しいとかいうのはジャンル違うから別のゲーム行ったらにしかならんのよ ぬいぐるみ取ってHPゲージ見てたんだけど
・蓄積ダメージは回復では減らせない
(羽で復活したときは消える)
・蓄積ダメージから割合でダメージ受ける
(ピンクゲージが長いときと短いときでピンクゲージの減る量が全然違う)
・HPゲージが全部ピンクになってても被弾すれば蓄積ダメージは増え?
こんな感じになってる気がする
YAGOOに囲まれたりとか、大ダメージを受け続けるような状態だとスリップダメージが大きくなって耐えられなくなるっぽい
HP満タンならピンクゲージも回復できる仕様だったら良かったんだが… なぜかサナちゃんだけトロフィーは4個なのにガチ恋になっている
旧バージョンでのクリア履歴がおかしくなってるんかな? そういえばアイリスのネフィリムブラストもスティックやマウスでエイム回せば花火みたいに周囲にばら撒けるよな
メリットまったくないけどw >>256
俺の環境だとステージ1クリアするとなぜかステージ2もクリアされたことになってる
おかげでトロフィー4個のガチ恋ばっかや 現時点で限られた条件満たした上で狙ったスーパー出すのは限りなくしんどいのよ…
一回試行するだけで3分〜10分くらいかかるし
これからさらに種類増えたらもうボクこわれちゃう スーパーアイテムが任意で取得・製作出来るようになると、それありきの調整になるだろう
例えばハロウィンハードはスーパー2,3個持ってないとダメみたいな
出てくれたらちょっと楽になるくらいの現状で丁度いいんだと思う スーパーアイテムしか出ない夢のようなバージョンがあったらしい 狙うほど出ない
ホロメン用のスーパーアイテム出やすいバージョン作ってくれてもいいよ まあちょっと確率が低すぎる+種類が多すぎてな
キャラやスタイルにそぐわないと、スーパーっつってもゴミだし箱一個分損 運ゲーだけど防具空けてある程度狙わないとそもそも出ないんだよな
初期武器縛りとかだとまず見ない その時々で取捨選択しながらベストな構成を目指すのが面白味だと思ってるから
一連の話はどうも共感できないなぁ どうせ攻略サイトか動画で見た最強()ビルドのマネしたいだけのくせに図々しいんだよな
当たり引くまで一生ガチャってろっての スーパーは出たらラッキーと考えてるから不満はそんなに無い、欲を言えば持ってるアイテムも出たらいいなくらい
ただスーパーバグのバージョンは興味本位で一回くらい触ってみたかった
スーパーが個別のアイテム扱いならごにょごにょできるんだがどうもフラグ的な気がする バグというか設定ミスだなあれは
通常のアイテムを取らなかったらホロゾンがすべてスーパーになってた 手枷でなさすぎ
手枷待ちでアイテム枠4つ空いたままクリアまで行くこともしばしば そういや緑のチュングスと赤のチュングスと青のチュングスをハード2で見た気がするんだけど赤と青は何をしてるんだアレ? 緑は回復だよね確か 鈍足とかのデバフを撒いてる
くらったらこっちが性能落とされるで 赤が攻撃減少で青が速度減少だと思う
出たら範囲入ると左下に何か出てステ下がる 緑がファンへの回復だったからバフ係かと思ってた最初 配信見てるとリスナーってv0.3のコラボばっか薦めるな
自分では全然やってなさそう 雪夜月もフォーエバーもブロスもくっそ強えのにな
というか呪いを勧めていないやんけ 個人的にはコラボは強いとか弱いじゃなくて、今回はこれにするかって感じで取るな 何よりもまずハイスピードモードが欲しい
次点でアイテムのスペシャル化 ふと思ったんだけど、色々修正されてるのにピキピキピーマンは絵がずっとししとうさんだな よく考えたらししとうコーヒーってピキピキと違うよな スタンプについて疑問があるんだが
ヘイストのスタンプってメルさんのカプ民じゃなくてるしあのファンデットでいいんだよな?
ノックバックと弱体化の花は元ネタなんなんだ? 花はクロニー
フラワーの発音が面白くて一時期ネタにしてた >>287
はー調べたら切り抜きが結構回ってた有名なのなんだな
ありがとう ノックバックは「バールのようなもの」だな
まぁホロライブというよりももうネットミームだけど み!みたいな情報漏洩女を未だに信仰してるファンの残党とか出してほしくないんだが 風呂行ってて気づくの遅れたわ
>>289>>293
そのままバールのようなものなのか
>>291
ENに亡霊みたいなのいたっけか?
ヘビみたいにも見えるが何か違うように感じる
ありがとうな >>295
おーまんまだ
クロニーだから時間関連でヘイストって事なのか
んでボロスって名前でウロボロスとよく考えられてんだな
疑問が解けたよありがとう 今更だけど雪夜月の宣伝効果ヤバいな
これだけ商品名じゃん もはや宣伝しないでくれという逸品なんだよなあ
いつも生産即完売でもうあと数倍は生産ロット増やしてもらいたい 割合回復スキルあるとフルコースが鬼強
Lv.1取るだけで完成するのもヤバ クリアまでとか30分までとかなら固定値回復で良いんだけど
YAGOO耐久考えるとどうしても割合回復+HP増強になっちゃうんだよなぁ 今更聞けないのだがヤゴー耐久ってのは棒立ちじゃなくて最大限逃げ回っての時間でいいんだよな? いや以前のverでは棒立ちでむしろ死ねなくて困ったとか
最近でも死ねなくて困ったみたいなレスがあった気がしたんで現状どうなんだろうと え?W
棒立ちってもyagoo耐久のは不動じゃないよ?
ぐらそらの耐久が時間でロボ子さんがkill数なイメージだった >>309←ごめんこれ忘れて
Ver0.4以降の安定板で死ねないは無いね >>306
いいも何も別に決まりはないし自分で逃げレギュとか耐久レギュとかkill数チャレンジとかやってればいいし
ルール決めて競いたければやりたい奴同士で勝手にやればいいんじゃねって感じ みりみり…ぷりゅっ…みちぃっ!!
っとドアを貫通するすいちゃん どちらにせよスーパースーパーチャシトがないと37分あたりで火力の壁にあたる
足激速にして追いかけっこするのはやったことないから37分以降それが通じるかはわからないけど
倒せないとヤゴー増えすぎてエラー落ちしそうだけどな yagooも雑魚も一応時間で自動消滅するので大丈夫なはず
yagooは1分毎に速度も強化されるので スーパーSCTだけ強過ぎるせいで
チャレンジ系はこれ引けなきゃ終わりだろ アイテム欄全部スーパーアイテムで埋め尽くした猛者はいるのかな 棒立ちクリアって「ぐうたら」を取った以降は何もボーナスや記録なし?
二回目からはボス倒す前に周辺のアイテム類を回収した方が得なのかな ぐうたらもっと難しいかと思ったけど必要なアイテム取れれば簡単だった
念のため鳥はね取ったけど使わなかったな スーパーアイテムが出てくる確率は分からんけど多分1桁だろうし
箱の数考えたら6つ集めるのはかなりの豪運だろうなぁ スーパーアイテムを引く確率が別途用意されてるのか
武器揃えて防具10個除外すれば確率上がるのかい上がらないのかいどっちなーんだい すいちゃん使うキャラ偏重してるからぜんぜんクリア出来ないね
イナニスとかキアラとかころさんとか解放せんと厳しかろう…… 海外wikiにはホロゾン箱ごとに5%でスーパー入りが抽選されるって書いてた
1周で箱12個とすると6つ揃う確率はざっと5万分の1くらいかな レベルアップで要らないアイテム取るしかなくなる時あるし
全部箱でアイテム揃えるのも結構大変な気が レベルアップ時にアイテムパスがほしいけど
そこまでするとゲーム性の否定になるのかな 武器制限アイリスでスーパースパチャ引いたら凄そうだな リロードしても内容変わらんのはイラっとする
リロードしたら一度出たのは出ないようにしてほしい 確かにリロード繰り返してもほぼ同じアイテム類ではあるよね
ただプレイ中盤辺りで望む武器・アイテム構成に必ずなるようなバランスで面白いかというと… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています