【ホロキュア】HoloCure Part3
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クリアは余裕だけど弾幕ゲーになるのはやめてくれって感想だな
パワーで破壊できず避けるしかないしぐうたらできないし何より目が疲れる
あと表示限界で重くなる 元ネタのヴァンパイアサバイバーからして弾幕撒き散らすゲームじゃなかったか??
何も見えないくらいの派手さを楽しむジャンルでしょ
武器制限ぼっちスタンプもいいけど >>161
弾幕撒き散らすのはいいけど撒き散らされるのは嫌ってことね
サナちゃんでじっとしながらクリアできなくなっちゃうやんけ 本家の弾幕は攻撃で相殺できたような気がするけど、ホロキュア見たいに相殺できないようにしないとある程度強化したらただ立ってるだけでよくなるから、プレイが単調にならないようにファンの出現の仕方とかもよう考えてると思うけどな
まあ、ただ突っ立ってるだけで無双するのが楽しいって人もいるとは思うけど アビリティ仕様上、動いてないとパフォーマンス発揮できんキャラは好きじゃないな
プレイ幅を強制されてる気分にしかならん 武器制限付けてる分は金床でアイテムも強化できると良いんだが
金床10個以上は大抵強化失敗になるからもったいない ちなみにハロウィンキャッスルって左上の隅の壁の辺りにいると、ある程度攻撃力があがるとハルゥ5の状態でもファンが弾を撃ってくるまではほとんど動かなくてよくなるんだけど、それを見てると調整の余地はまだまだありそうだなって思うわ 全強化して箱からはしたホロコインしか出ねえのを、もうちょい緩い確率でスーパー進化出るとかにしてほしいな スタンプみたいに武器アイテムも入れ替え可能にして欲しい 立ってるだけじゃつまらんだろって人と
動き回るのが面倒くさいって人がいるのは面白いね
自分は近接過剰火力キャラが好きなのでついつい火力特化にし過ぎで凡ミスで死にがち あれよ
クッキークリッカーみたいな放置ゲーに適正があるかどうかよ ストラテジーかシューティングか
盤石の布陣で迎撃するか敵の弾幕をかいぐぐるか
1プレイ1時間前後かかるしボス以外ぼっ立ちさせてほしいけどね >>173
何か感覚違うなーと思ったらやってるゲームが違うw
自分はタイムアタックとノーマルがメインで1ゲーム20分超えることがないからなぁ スペックによって違うんだろうけど
ホロキュアの1秒って3秒くらいかからない? 低スぺだけど全然
YAGOOのターンになったらさすがに重くなるけど 船長のノーマル事務所あくたんクリアで確認したら40分強かかってるから
ボーナス選択の時間抜いても1秒以上伸びてるのは間違いない
ここにハルゥとか敵増加入れたら2倍以上には伸びるでしょ ステージモードのプレイを録画してみるとゲーム内のタイムで20~21分くらいの終了でも長い時は30分くらいになってる事があるな 今後新しいステージが実装されたとして弾幕を激しくする以外にどうやったら難易度が高くなるのかって考えると、単純に硬くするとかチュングスみたいなのを取り巻きにするとかしか無いように思うけど、まあ弾幕ゲーになるのはなんか違うとは思う スペックによって変わるよマジで
俺は動画作ってる側だけど長い長い出力の待ち時間にホロキュアやると処理超過して凄まじい処理落ちで1ステージ1時間くらいになるよ
確実にPCに負担掛けてるだろうけど俺の趣味偏重的に何十分もPC触らず過ごすなんて暇すぎて無理だからこんな馬鹿やってる まあ20分クリアして、25~長くても30分程度やわ 今みたいな敵の壁じゃなくてACGのスクロールみたいに物理的に侵入出来ない壁で強制移動させられたり
放置しておくと一定時間消えない障害物を設置してくる敵が出たり
破壊可能なオブジェクトで通路を塞がれたりとSTGからいくらでもアイデア引っ張ってこれそうだが 次のアプデで毒持ってる雑魚でも出てきそう
というかはあとんの蜘蛛版とかタランちゃま?は持っててもいい気がするが 鈍足以外のデバフ撒くチュングスも種類増えそうな気がする 多くのホロメンからなんかペンライト持ってるリスナーとしか認識されない量子チキンスープグラスビッグチュングスかわいそう ぬいぐるみ持ってる状態が既に毒みたいなもんだもんな >>142
ファウナはスペシャル中無敵やないか?
そらちゃんのピキピー戦術はスペシャル中もダメージ食らうから成立するんだし エンチャント+15%と+15%に騎士のミルク持たせるとコラボがアホみたいなサイズになって好きw すいちゃんにサイズアップスタンプと騎士ミルク付けたけど小さかった ハードの1、2をクリアしたら
ノーマルの1、2もクリアしたことにしてくれないかな
そうなってくれたらガチ恋まで3周で済むようになるのに・・・ 金策用スタンプってヘイストとしらけんどっちのが上? >>196
俺もハードからクリアしちゃったから残ったノーマルステージはぶっちゃけ面倒
それなりに高額でいいからコインで解決できればいいんだけどね… 全員ガチ恋に向けて全キャラ回してるけど
ころさんが思ってたより使いやすくて楽しい やれることやりつくしてその結果達成したって成果を得るものだと思うんだけど、やることやらないで達成するに何の意味があんの やる必要ない称号みたいなもんをカネで解決とか馬鹿じゃねえのw ガチ恋だと基本性能変わってタイムアタックとか差が出てこない? >>197
キャラと状況によるんじゃない?
アイリスでもブラストの先頭と最後に隙間があるならしら建
しら建で隙間が無くなったらヘイストみたいな アイリスのメイン武器は2発が7組であわせて14発だよな
2発増えるとしたら12.5%、2組増なら22.2%の強化??
小学校中退だからさんすう分からんわ ガチ恋コンプで約500万貯まるから稼ぐ意味があんまり でも稼ぎてえんだよな
使い道のないコインがタンマリあるぜ
アイリス弾スタンプ試してきた
1組の2発づつ増えてるね 言い方悪かったかもしれん
Lv.2(MAX)で4発増える >>206
スタンプ無しで7組(14hit)
スタンプレベル2で9組(18hit)
9÷7でおよそ1.2857倍
なのでレベル2なら28%くらい強くなる 弾数多めのアイリスでこれだし、弾数少ないキャラだと更に倍率が高くなる
弾系のメイン武器限定とはいえけっこう強いよなこれ(武器制限ぼっちには勝てないが) 武器についてるエンチャントとスタンプの効果をごっちゃにしてしまいがちだな エンチャントはやめてサブ武器にも一つだけスタンプ追加できるって仕様の方がシンプルな気がするかな? まな板が大きくなるという矛盾が発生しかねないのでダメです コラボ武器にエンチャント二つ付けるの楽しい
特に劇的な効果があるわけではないけどなんか楽しい ダメージ15%×2のフォーエバーを強化するのくっそ楽しいぞw >>220
各キャラ固有のメイン武器は出来ない
それ以外はコラボ含めて出来る 固有武器はスタンプで好きなものが付けられるからエンチャントできないんだろうけど、エンチャントはランダムでつくのはまだいいとして武器によっては意味がないものや前回と同じものになるのは何とかして欲しいわ 意味ない物は付かないんじゃない?
例えば雪夜月に弾+は付くけどその元のワミィには付いた事ない >>224
それはバランスボールについてたんだろう >>219見て思ったけど
検証もしてないんだけど多分エンチャの+15%も武器倍率に加算なのよね
だとすると元倍率高そうなフォーエバーみたいなのより
エリートクッキングみたいな倍率低そうなやつの方が効果大きそう
知ってる人いたら教えてくんなまし コラボ武器のエンチャ(リロール)は素材になった武器に付くやつから選ばれるからなぁ…
BL×アックス、EN呪い×スパイダー、ポテト×ホロボムなどなど球数+が付くけど効果が無いコラボはそれなりにあったりする >>224
無意味エンチャントあるあるw
>>225
エンチャント複数回やってみ すごいくだらない閃きなんだけど
絶壁に球数+1を2つ付ければボインになるのではなかろうか ミオシャ久しぶりに使ったらめちゃ強くなっててワロタ
貧弱すぎて雑魚を倒せなかったハトタロスはもういない ハルゥは初っ端選択時に必ず出るか、マーケティングみたい購入制にして
任意のタイミングでレベルアップとかにしてほしいな
難易度上げるのにアイテム枠1つ埋まるのも何かもったいないというか メリットもでかいし言うほど難易度上がらんでしょ
枠使わなくなったら取り得まである 火力全振りにしたいから取りたくない
けど結果的に取ったほうがレベルが上がるし、多いほうが駆逐しがいがある
でも最適火力も求めたい
まあ運次第だから、気分転換用って感じ
レベルアップ時に別枠で購入ボタンあるならもろちんそっちのがいい ホロライブに直接関係ないショップのパワーアップとかってほとんど本家の要素をそのまま採用してるような感じだし、本家は基本的に武器とアイテムで強化だから呪いのアイテムも必要だけどホロキュアはハルゥの効果はマーケティングで調整できるのでもいい気はする
ただ一度実装したアイテムの効果は変ってもなくなることはないだろうけど 個人的にはハルゥはメリット寄りのアイテムだと思ってるのでこれはこのままにして
ハルゥとは別にハルゥと同じだけ敵強化がされるけどアイテムドロップは増えないモードをショップに5段階で追加すれば良いんじゃないか スーパーアイテムはマジで任意の確定か派生にしてくれ!
いや頼むマジ!!
アイリスでスーパースーパーチャシト+ドクロくんフル強化&ハルゥメガネの4つの条件を10分までに満たせればヤゴー耐久できそうかも?
と思ってるんだけどやり続けて一週間以上経ったけど検証すらできないンだわ
チートあるならもはや頼らざるをえないくらい困ってるわ
アプデ頼むわ
いやほんとすまん
無料なのにほんとすまんけどたのもー 経験値が合体するみたいに、温存箱の近くで倒すことで吸収してグレードアップしてくれりゃな アイリスでスーパー×2チャシト出て7分くらいYAGOO耐えられたことはあるな
偶然だからしっかりビルドしてなかったし、時間経過でのステ上昇がきつくてぬいぐるみの上から殴り倒されたので何かしらの耐久系アイテムがないときつそう
スーパーヘッドホンとかスーパーナースとかかなり強いのだけどチャシトと同時に狙うのは難しいよなぁ ハルゥは火力上げてればなんてことないけど火力低いと終わるな 強化終わってるかどうかで上がり具合変わるし前提揃えろ 多分コラボ後の武器が特殊なホロゾンBOXから出るってのはやりそうな気がするけどスペシャルはあくまでランダムのままじゃないかなあ IDのネタで幻覚を見る何かがハルゥ
日本で言うとアニメで未成年が飲むとなぜ酔っぱらうおいしいジュースみたいな スーパーはアイテム枠が全部埋まった後も入手チャンスがあって
取得済みのアイテムと入れ替えるかどうか選択出来るようになると良いな
ランダム性を消すのは射幸心を煽る要素を消す事になるから
このタイプのゲームの面白さを損なう可能性がある というかランダムで出てくるものから選んでビルドするゲームで確定欲しいとかいうのはジャンル違うから別のゲーム行ったらにしかならんのよ ぬいぐるみ取ってHPゲージ見てたんだけど
・蓄積ダメージは回復では減らせない
(羽で復活したときは消える)
・蓄積ダメージから割合でダメージ受ける
(ピンクゲージが長いときと短いときでピンクゲージの減る量が全然違う)
・HPゲージが全部ピンクになってても被弾すれば蓄積ダメージは増え?
こんな感じになってる気がする
YAGOOに囲まれたりとか、大ダメージを受け続けるような状態だとスリップダメージが大きくなって耐えられなくなるっぽい
HP満タンならピンクゲージも回復できる仕様だったら良かったんだが… なぜかサナちゃんだけトロフィーは4個なのにガチ恋になっている
旧バージョンでのクリア履歴がおかしくなってるんかな? そういえばアイリスのネフィリムブラストもスティックやマウスでエイム回せば花火みたいに周囲にばら撒けるよな
メリットまったくないけどw >>256
俺の環境だとステージ1クリアするとなぜかステージ2もクリアされたことになってる
おかげでトロフィー4個のガチ恋ばっかや ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています