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【ホロキュア】HoloCure Part3

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0105名無しさん@お腹いっぱい。
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2023/02/28(火) 16:59:18.44ID:7EFbMF5D
メンバーシップのデメリット毎秒ってとこで身構えちゃうけど実際大して引かれてないよね
0116名無しさん@お腹いっぱい。
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2023/03/01(水) 01:18:59.37ID:4pCIJDjl
ラミィは当人の実行前に色々実装されすぎてキャラが実装するときの要素に困りそうだな
多分雪民とかも先に実装されそうだし
0121名無しさん@お腹いっぱい。
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2023/03/01(水) 07:41:13.13ID:XftJzWxI
次のステージのボスは擬人化ぺこらタワーでええな
0122名無しさん@お腹いっぱい。
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2023/03/01(水) 07:54:33.52ID:05KENMO0
ラミィちゃんがホロキュアやりまくってるから、制作者が嬉しくてついつい色々実装してしまうのか
はたまた雪民だからなのか
0125名無しさん@お腹いっぱい。
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2023/03/01(水) 09:29:29.48ID:rUj9kkqE
ハード1草原夜で30万コインいったで
現バージョンはナースの角あかんな
0126名無しさん@お腹いっぱい。
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2023/03/01(水) 09:40:37.62ID:j5qQseGA
まぁ強欲でコイン集める用途だと敵を倒さないからナース使えないけど
普通にステージクリアするなら別に使えないアイテムではないやろ

ばんそうこうかナースかウーバーシープの三択なんだし
0127名無しさん@お腹いっぱい。
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2023/03/01(水) 10:58:58.91ID:rUj9kkqE
失礼した
固定値だしステ高くならないシチュだと強いか

ハード2オフィス夕方40分で40万コイン……
全方位攻撃でスタン撒き散らせば死ななくなるかな
0128名無しさん@お腹いっぱい。
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2023/03/01(水) 11:40:27.89ID:j5qQseGA
まぁシチュエーション次第よね
オフィス・ハードとか狭いスペースで被弾覚悟の敵ラッシュあるような場合だと
時間割合回復のばんそうこうよりも固定値回復のナースの方が火力全フリすれば回復早いし
ウーバーシープもLv5まで上げればアホみたいにハンバーガー落ちてくるけど
0134名無しさん@お腹いっぱい。
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2023/03/01(水) 14:14:53.36ID:yaLFbLrE
ハルゥ5メイン武器縛りでアイテム取得を攻撃全振りで全ステージクリアできるのに弱いわけがない
キャラ特性を理解してないだけやろ
0139名無しさん@お腹いっぱい。
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2023/03/01(水) 15:36:41.07ID:kpqoPWEa
近接強化の逆トワ帽欲しいなって思ったが
コラボ武器がほとんど広範囲ばっかりだしメイン武器縛りでしか役に立たないゴミアイテムになるのか
0140名無しさん@お腹いっぱい。
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2023/03/01(水) 16:46:46.32ID:rUj9kkqE
離れないといけないからこその超倍率って感じ
0142名無しさん@お腹いっぱい。
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2023/03/01(水) 21:39:45.32ID:n8toSNUQ
>>141
同意と同時に疑問がわいた
ファウナでばんそこ装備中且スペシャル中に攻撃受けた時ばんそこと守護樹ってどうなるんだろ
ファウナだとまずばんそこ取らんからわからん
0143名無しさん@お腹いっぱい。
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2023/03/01(水) 21:44:43.31ID:xmCK/66D
ガチ恋のためにはノーマルステージもクリアしなきゃいけないのが面倒だな
緊張感のあるハードステージだけを遊びたい
0145名無しさん@お腹いっぱい。
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2023/03/01(水) 22:03:52.02ID:wvPxiYlT
JP組は強化済のEN組と比べて性能的に追いついてないキャラが多いから
EN組の様にそのうちテコ入れして欲しい所ではある
0149名無しさん@お腹いっぱい。
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2023/03/01(水) 22:33:13.37ID:rUj9kkqE
アイリスのメイン武器は次のバージョンで弱くなりそうだなとか思ったけど強欲の仕様変更のが現実的か
0151名無しさん@お腹いっぱい。
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2023/03/01(水) 22:43:23.09ID:j5qQseGA
無限耐久とかバグに近い技とか見つからない限り、キャラ間のバランス調整は基本的に強くする方向で調整したいとは言ってた気がする
まぁでも強欲スタンプのコイン落とす条件はヒットじゃなくて撃破になりそうな気はするw
0152名無しさん@お腹いっぱい。
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2023/03/01(水) 22:52:35.08ID:n8toSNUQ
やり込んでないから分からないんだけどバフしなきゃならん程弱いキャラっているの?
得手不得手等キャラ間格差なんてあって当然だと思うけど
0154名無しさん@お腹いっぱい。
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2023/03/02(木) 00:12:44.71ID:BSQo4jrM
今まで単に強すぎるって理由でナーフ食らったのってムメイだけじゃない?
無限に耐久出来るとか意図してなさそうな挙動のとこは置いといて
0155名無しさん@お腹いっぱい。
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2023/03/02(木) 00:38:23.78ID:Tjx6DAR3
カリの鎌はバフされたりナーフされたりかなり忙しかった記憶
Ver4→5でまた強くなったような気がしなくもない
0157名無しさん@お腹いっぱい。
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2023/03/02(木) 01:46:10.91ID:PYJmeV4Q
一方アイリス、背中まで判定たっぷりで痛快
0160名無しさん@お腹いっぱい。
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2023/03/02(木) 03:02:27.08ID:Qgb89Yzn
クリアは余裕だけど弾幕ゲーになるのはやめてくれって感想だな
パワーで破壊できず避けるしかないしぐうたらできないし何より目が疲れる
あと表示限界で重くなる
0161名無しさん@お腹いっぱい。
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2023/03/02(木) 03:16:56.94ID:PYJmeV4Q
元ネタのヴァンパイアサバイバーからして弾幕撒き散らすゲームじゃなかったか??
何も見えないくらいの派手さを楽しむジャンルでしょ

武器制限ぼっちスタンプもいいけど
0162名無しさん@お腹いっぱい。
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2023/03/02(木) 03:58:19.54ID:Qgb89Yzn
>>161
弾幕撒き散らすのはいいけど撒き散らされるのは嫌ってことね
サナちゃんでじっとしながらクリアできなくなっちゃうやんけ
0163名無しさん@お腹いっぱい。
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2023/03/02(木) 07:47:50.56ID:8pQlhoJJ
本家の弾幕は攻撃で相殺できたような気がするけど、ホロキュア見たいに相殺できないようにしないとある程度強化したらただ立ってるだけでよくなるから、プレイが単調にならないようにファンの出現の仕方とかもよう考えてると思うけどな

まあ、ただ突っ立ってるだけで無双するのが楽しいって人もいるとは思うけど
0165名無しさん@お腹いっぱい。
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2023/03/02(木) 08:07:10.05ID:uxyQwo2T
アビリティ仕様上、動いてないとパフォーマンス発揮できんキャラは好きじゃないな

プレイ幅を強制されてる気分にしかならん
0166名無しさん@お腹いっぱい。
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2023/03/02(木) 08:13:26.08ID:2WQIK2Yd
武器制限付けてる分は金床でアイテムも強化できると良いんだが
金床10個以上は大抵強化失敗になるからもったいない
0168名無しさん@お腹いっぱい。
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2023/03/02(木) 08:19:56.38ID:8pQlhoJJ
ちなみにハロウィンキャッスルって左上の隅の壁の辺りにいると、ある程度攻撃力があがるとハルゥ5の状態でもファンが弾を撃ってくるまではほとんど動かなくてよくなるんだけど、それを見てると調整の余地はまだまだありそうだなって思うわ
0169名無しさん@お腹いっぱい。
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2023/03/02(木) 08:26:40.43ID:uxyQwo2T
全強化して箱からはしたホロコインしか出ねえのを、もうちょい緩い確率でスーパー進化出るとかにしてほしいな
0171名無しさん@お腹いっぱい。
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2023/03/02(木) 09:20:11.72ID:RY2cMUV4
立ってるだけじゃつまらんだろって人と
動き回るのが面倒くさいって人がいるのは面白いね
自分は近接過剰火力キャラが好きなのでついつい火力特化にし過ぎで凡ミスで死にがち
0173名無しさん@お腹いっぱい。
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2023/03/02(木) 11:08:19.66ID:HFfZNeA8
ストラテジーかシューティングか
盤石の布陣で迎撃するか敵の弾幕をかいぐぐるか
1プレイ1時間前後かかるしボス以外ぼっ立ちさせてほしいけどね
0174名無しさん@お腹いっぱい。
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2023/03/02(木) 11:41:46.19ID:RY2cMUV4
>>173
何か感覚違うなーと思ったらやってるゲームが違うw
自分はタイムアタックとノーマルがメインで1ゲーム20分超えることがないからなぁ
0177名無しさん@お腹いっぱい。
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2023/03/02(木) 12:14:40.04ID:HFfZNeA8
船長のノーマル事務所あくたんクリアで確認したら40分強かかってるから
ボーナス選択の時間抜いても1秒以上伸びてるのは間違いない
ここにハルゥとか敵増加入れたら2倍以上には伸びるでしょ
0178名無しさん@お腹いっぱい。
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2023/03/02(木) 12:27:27.51ID:7wqkyToy
ステージモードのプレイを録画してみるとゲーム内のタイムで20~21分くらいの終了でも長い時は30分くらいになってる事があるな
0179名無しさん@お腹いっぱい。
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2023/03/02(木) 12:41:59.93ID:PYJmeV4Q
あえて火力低めにしない限りは別に……
0180名無しさん@お腹いっぱい。
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2023/03/02(木) 12:53:54.17ID:7wqkyToy
今後新しいステージが実装されたとして弾幕を激しくする以外にどうやったら難易度が高くなるのかって考えると、単純に硬くするとかチュングスみたいなのを取り巻きにするとかしか無いように思うけど、まあ弾幕ゲーになるのはなんか違うとは思う
0181名無しさん@お腹いっぱい。
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2023/03/02(木) 12:57:20.51ID:Y32Dm7oy
スペックによって変わるよマジで
俺は動画作ってる側だけど長い長い出力の待ち時間にホロキュアやると処理超過して凄まじい処理落ちで1ステージ1時間くらいになるよ

確実にPCに負担掛けてるだろうけど俺の趣味偏重的に何十分もPC触らず過ごすなんて暇すぎて無理だからこんな馬鹿やってる
0183名無しさん@お腹いっぱい。
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2023/03/02(木) 13:16:03.01ID:ttC9Zx50
今みたいな敵の壁じゃなくてACGのスクロールみたいに物理的に侵入出来ない壁で強制移動させられたり
放置しておくと一定時間消えない障害物を設置してくる敵が出たり
破壊可能なオブジェクトで通路を塞がれたりとSTGからいくらでもアイデア引っ張ってこれそうだが
0184名無しさん@お腹いっぱい。
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2023/03/02(木) 13:22:33.00ID:TiLPhcK0
次のアプデで毒持ってる雑魚でも出てきそう
というかはあとんの蜘蛛版とかタランちゃま?は持っててもいい気がするが
0187名無しさん@お腹いっぱい。
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2023/03/02(木) 13:45:00.06ID:uoIJzd+H
多くのホロメンからなんかペンライト持ってるリスナーとしか認識されない量子チキンスープグラスビッグチュングスかわいそう
0189名無しさん@お腹いっぱい。
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2023/03/02(木) 15:11:26.50ID:AjJkBf+4
>>142
ファウナはスペシャル中無敵やないか?
そらちゃんのピキピー戦術はスペシャル中もダメージ食らうから成立するんだし
0191名無しさん@お腹いっぱい。
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2023/03/02(木) 16:59:55.27ID:BJDPgHnO
弾幕避けゲーするには当たり判定デカイんよな
0194名無しさん@お腹いっぱい。
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2023/03/02(木) 18:04:44.44ID:ko5DLEE8
かわいそう
0196名無しさん@お腹いっぱい。
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2023/03/02(木) 20:38:44.30ID:PYGyyxoh
ハードの1、2をクリアしたら
ノーマルの1、2もクリアしたことにしてくれないかな
そうなってくれたらガチ恋まで3周で済むようになるのに・・・
0198名無しさん@お腹いっぱい。
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2023/03/02(木) 21:26:49.25ID:AojO79wQ
>>196
俺もハードからクリアしちゃったから残ったノーマルステージはぶっちゃけ面倒
それなりに高額でいいからコインで解決できればいいんだけどね…
0200名無しさん@お腹いっぱい。
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2023/03/02(木) 22:31:42.04ID:8pQlhoJJ
やれることやりつくしてその結果達成したって成果を得るものだと思うんだけど、やることやらないで達成するに何の意味があんの
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