【ホロキュア】HoloCure Part3
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>>899
何をもって最強かと言う話になるが
前Verだとkill countはロボ子さん、Long Runだとおかゆかそらちゃんだった気がする
現Verはやり込んでないから知らない ゲーム内において定義されていない最強とかいう概念を勝手に定義してそれが何かを説明せずに当然のように話題にする奴なんなの小学生なの 子供が遊びで話す
「スタローンとジャン・クロード・バンダムはどっちが強い?」
そのレベルでいいよアスペ
強キャラ同士でも強さの方向性が違ってて面白いな エンドレスはちょこ先生で36分越え
ヌイグルミ必須な気がする 別にこんなに火力上げんでもって思っても手枷が序盤に出ると
ついついキメココとゴリラとマスクをフル装備したくなってくる ゴリラ取るくらいならエナドリとトワ帽子だなーゴリラ上昇量大したことないから
エナドリならATK×ヘイストで乗算的に強くなるし あれのクリティカルマイナスって初期状態だと普通にマイナスに振り切っちゃうけどこのゲームってモンハンみたいなマイナス会心ってあるんかな
パッと見モンハン知ってる人じゃないと何言ってるか全然わからん文章になっちゃってるけど 0以下は0だな。他のクリ率アップアイテムの阻害になるだけやね
てかモンハンのマイナス会心があるとしたらクリダメマイナスのほうやろう。クリダメマイナスはまだ無いからマイナス会心は無いね ゴリラの手って%アップだったのが「与えるダメージが何倍」になったんだよね
これかなり強い効果じゃない?? ガチ恋コンプのために久々にEN使ったけどやっぱつえーな 百鬼あやめ強すぎない?
攻撃もクセがないし、必殺技も強くてパッシブも強い
配信見たことないけど結構好きになってきた 一々定義だのなんだのと言う奴いるがエンドレスにおいての最強と言ってるわけだから
そのままの意味でどれだけエンドレスに生き残れるかしか基準はないだろが
頭小学生かよ 速度上げまくって回復しながら逃げるか
火力上げまくってYAGOOの波を受け止めるか エビフライオンのふっ飛ばし(大)がまつりのカウンター系スキルと噛み合ってなくてツラい なんであれスタンじゃなくてノックバック(大)なんだろな?
というかスペシャルの性能見るに「近寄らせず安地作って全体攻撃」させたいんだろうけどそれってカウンター型スキルとは真逆だしな まつりのエビフライ、右スティックくるくるっと2周させると通常攻撃が全体攻撃で二回攻撃のまな板になるけどやればやるほど佐命でええやんけ感が凄い GODが基本死にスキル気味になるしGODを活かすとGOD以外が全部死ぬんだよな 本人以外だとぶかぶかで過ぎたものは及ばざるが如しよ アイテム無しの固有スキル有りで一番レベルが上がりやすいのはやっぱりロボ子さん? ロボ子さん20分の時点でレベル100超えですでに攻撃、ヘイスト、HPアップ厳選してる段階だからあほ強いよな まぁほらそれは通常攻撃のレベルアップの弾数追加2回が覚醒すると意味なくなる分ってことで
他のキャラより2割増しぐらい成長するけど ロボ子さんは電池残すのもかなり良いし楽しい
いくらでも敵を固められるようになる
めちゃくちゃ残して全回収アイテムとったときは電気フィールドが重なって電気リングになる しらけんスタンプの、効果あるキャラって結局誰なんだ?
スバルとアイリスはダメだよね?ファウナはいいのかな? GWS錠ってスペシャル封印アイテムちゃうやんけ
チャージ完了した瞬間左下のアイコン消えたわ SPゲージ回復中にクリティカルUPだから常に溜まった瞬間にスペシャル使い続けないと勿体ない ベーのサイコロはしらけんとサイズアップ使うと放射型に画面の1/3ぐらいに紫ダメージを出す フォーエバーボム楽しいわ
ダメージ表記切ってるから火力わからんけど 画面に見切れた瞬間から敵が死んてくから、フォーエバーは使わんくなるなあ
近接キャラならクロスレンジに特化させてすり潰したいし
コラボ武器もすーぐ範囲広がって射程伸びちゃうし、もっとガッチガチの白兵専用兵装みたいなのが欲しい しらけんシール出る前にメイン武器レベル最大にしちゃうからわかんないんよね 絶壁やBL腐女子はそもそも全方位型の防衛武器だし
範囲が短く狭いけど一撃が重いのが欲しい
せっかくなら自傷武器なんかも欲しいな >>946
超近接攻撃は4期の実装まで待つしか(ギュッギュッ スタンプは床置き出来るんだからLvMaxにしてとっかえひっかえすればいい
売却額はLv比例だからクリア目前で売ればいい やっぱヤゴー強くなってない?
エンチャとかファン度とか諸々以前よりステ高いが前より耐久続かない 0.6のID勢のオリーがゾンビらしく噛み付き伝染攻撃とかしてほしいがw
リス:しっぽ攻撃
ムーナ:月射撃
イオフィ:筆攻撃
オリー:噛みつき(頭の剣は飾り)
レイネ:羽射出
アーニャ:クリスナイフ
ゼータ:タブレットぶん投げ
カエラ:ハンマー
こぼ:水流
とか 月攻撃ってなんやねん
ザンボット・ムーンアタックか? 396982でフィニッシュ
ギリギリ40万届かんなぁ
つか最適解とか考えるの苦手だからよくわかんねぇ
お前らどういう構成で一回でいくらぐらい稼げてんの?
https://i.imgur.com/UuBr5Au.jpg 0.5からzipじゃなくてランチャー落としてやってる人っている?0.4のときにやったらファイルが変わるみたいで、ランチャーから起動すると初期データになっちゃってたんだけど、0.5から違うPC間でもデータ移動有効になったみたいだしランチャーのほうのファイルにzipのほうのデータ移せるんかな スーパーアイテムは同系アイテムの最大Lvからランダムで進化する形にすればクソ運ゲ感薄れる気がする >>952
3Dお披露目の時に上から落としてたからバランスボール系統もあるかもな
あとムーナのスペシャルは間違いなくホシノヴァ関係だと思うw >>960
低確率出現のプラチナ金床で強化するとか?
狙ったスーパー作れるならその方がいいよな 鉄床方式でもいいし箱で所持アイテムの中からランダムでも良いけど
何にせよ完全ランダムってのとアイテム枠埋まってると出なくなるってのがな
同系アイテムは出ないわけだから欲しい種類ほど出ないわけだし気持ちのいいシステムではないよね すでに持ってるアイテムをスーパーアイテムに交換してえな
今のままでもいいけど 色々考えた結果ファン度最大のロボ子で即ハルゥと
早い段階でスーパーメガネとスーパースーパーチャシトと強欲スタンプが出たらヤゴー耐久いけるかもとひそかに思ってるけど確率低すぎる
適当にビルド組んで遊んでる時たまたまこのパターンきたけどもう引ける気しないよ
その時はヤゴー前でhp500攻撃600%クリ100%ヘイスト60%でザコは一切近寄ってこなかったけどヤゴーは38分で無理だった
ビルドがうんこだったのもある >>965
普通に.zipからランチャーに移行できたからおまかんとしか こういうゲームでパワーアップが自分の好きなものを自由に選択できるようになってないのはその条件下でいかに最適なビルドを組むのかもゲームとしての楽しみの1つだからだと思うけどな
まあほとんどのやりつくした感がある人は好きなようにやりたいってのはあると思うけど、もしそれが簡単に出来たら今後いくらアプデが来たとしてもすぐに飽きると思うわ ランチャーのほうにホロキュアがインストールされてたから
そこにセーブデータ入れたら反映されたな >>969
たしかにね
ゲームバランスとかアプデでの各アイテムのさじ加減はなんだかんだ良いと思う
ゲーム会社がチーム組んで開発してるのに糞ゲーバランスなものも多いなかで有志でこれならむしろ支援したいくらい 【ホロキュア】HoloCure Part3 (Part4)
https://mao.5ch.net/test/read.cgi/gameama/1677286964/
次スレのスレタイをミスった すまない
一度スレ立てしたらしばらくはスレ立てできないので、気になるならスレタイ正しいのにして立て直してください エビフライオンの吹っ飛ばしはハード2だとデバフだな
回復チュングルが倒し難いわ まつりが配信復帰するまでにアプデで性能変わってたりせんかな…… 何気なくwiki眺めてたらTA 1h overのSS有って吹いた スーパーアイテムの入手はやっぱりちょっと手を加えて欲しくはある
・スーパー箱が出てそこから欲しいやつが選ばれる確率(これから先アプデで種類が増えていく)
・既に持ってるアイテムはスーパー化しないので取らないで枠を空けておく必要がある
スーパーアイテム自体が手に入ったらラッキーなものだとは思ってるけど、この2つを考えるとちょっと厳しすぎるんじゃないかと思う スーパーアイテム厨ほんと誰からも同意されてないのにしつけえな 強化される前の余で5ハルゥ夕方オフィスをクリアした自分を褒めてやりたい スーパーアイテムが簡単に出たら初見でもヌルゲーつまらないのはわかるから確率自体を上げるより、開始前に高額ホロコインで買えるとかの方がいいな
こうすれば全然やりこんでない人は買えないし、ヌルゲーが嫌なら買わなければいいし、下手くそでもコツコツ貯めれば低確率お祈りゲーしなくても住む未来があって住み分け可能
1個目は5000
2個目は10000とかで開幕からスーパー持ってる感じ 出てくるアイテムの中で工面するのが面白いし、そこが腕の見せ所なのにな
麻雀みたいなもんだ
とはいえ、出てくるアイテムに偏りがありすぎな時はあるから やりこまないと出ないとか開幕からとかは流石にやりすぎなのでは
初心者がなんか出た!なにこれ凄え!ってなるのも大事だと思う >>989
それはあるな
じゃあショップのアプグレ50万くらいで開幕選択が解放とかならありかもな >>984
少なくとも俺は同意するんで気に入らんならNGして無視すりゃええやん ホロボムって時限式じゃなくて近づいたら爆発するのか
って今頃気づいた 今のままでいいよ派なんだけど、膨大なコインで1回だけ持ち込めるのはちょっといいなって思った
1種1回分50万コインとかでいい
使い道もないのにコイン集めの効率を追い求めるのはあれだしな
まあでも今のままでいいよ 出難いのはいいが期待して枠開けとかないと出ないってのがな
かといって枠開けて20分まで箱開け続けてれば大体出るくらいの確率でもないし
それでいて無視出来るほどの性能でもないから忘れた頃にやってきてびっくりする要素っていうよりは
存在する事でもどかしい思いをする要素になってると思う ガチャと同じで出ないからこそ嬉しい、という点は大きいからね スーパーアイテムある方が配信面白いからいいじゃん
一番配信映えする調整でいいよ v0.4まではアイテム取る必要あんまなくていつでも来いだったけど
ラプラス手枷のおかげで空きが無くなっちゃうんだよなぁ ホロメンがプレイするのは想定されてるけど
あくまでファンのための同人ゲームであって撮れ高(笑)が最優先の訳がない レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。