【ホロキュア】HoloCure Part3
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%で書かれてるのはレベルアップとかメニューで左に見えるステータスの%が加算でしょ
倍で書かれてるのはそのステータスに掛け算だと解釈してる 与えるATKって表記が翻訳ブレなのか原文知らないからよくわからなかったんだよね
そう考えるとキメココ弱すぎるな、あとスタンプの攻撃速度UPは明らかにヘイストと同じ数値じゃなくて最終に加算してるのかって位早くなるね ごちゃごちゃ文句がうっかり作者に伝わって制作意欲無くして、三期生以降の実装無くなったら嫌だろ。
全員実装されるまでは多少の不満は呑み込んで手放しで褒めた方が良い ドリル新鮮だけどPPTのが優先度高そう
凸待ち0人とかもあるしなぁ
メイン武器縛りですいちゃんやっとガチ恋に出来た。近接キャラで弾幕かいくぐると達成感がすごいな 今どうなってるか確認してないけど、ステータスアップのハートとかも説明に10%UPとあるけど実際には+10だったから何がどれだけ上がるとか考えてもわからんかもしれんぞ ハートはバージョン0.4の時+9のキャラもいたから多分バグでショップで増やした分が5段階目までしか反映されてなかった
今はちゃんとステージ開始時の10%になってるよ スーパー金策アイリスでハルゥ5マーケティング全取りハードクリアできるようになったけどもうコインいらない というか文句の余地がないくらい素晴らしいゲームだと思うわこれ 作者が感謝の現金を受け取らないのでホロメンに投げるか ムメイタイムアタック、羽でなく激流の涙だけ超強化してぼっ立ちで4分切った動画あったわw
なるほど友達がいるから実質2倍で撃てる訳だw >>576
元ネタのキャラはほんとに悪くないのがね…
スバルちゃんに心底同意したよあれは >>591
ハード2だといくら稼げます?
事故が怖いからノーマル1で逃げ撃ち30分で15万(強欲うさ健揃った時に限る)なんですけど、それより遥かに効率いいのかな >>597
実はハード1までしかやったことなかったから行ってきた
13分頃に強欲拾って186,968 + 39,844だったよ
アイテム変えればYAGOOでもうちょい粘れそうだった ・エリート武器・斧武器・スパイダー武器の区分って
・マグマバケツ・サイコアックス・スパイダークッキングだと思うんだけど
派生するすべてのコラボ武器にもこの効果は乗るの? 10%アップがきちんと反映されてるのは確認した
コインはどうやろか? >>598
ありがとやっぱり収入はかなり上がるなぁ
でも強欲引いた後に事故ると泣きそう >>599
なんかテトリス降ってくるスペシャルになにかの効果が乗ってないみたいな不具合が報告されてたから
設計では乗る想定だけどバグで実際には乗ってないみたいなこともあるかもしれない
実測してみないとわからんかも たしかver0.4だとすいちゃんのスペシャルにアプグレの成長の効果が乗ってなかった気がする
今はどうかは知らない わざわざ稼がなくても色んなキャラでガチ恋取りに行ってたらコイン余りそうだけど シールでないとき用にコラボ武器は強化よりエンチャント優先するようになった エンチャ2個付けたコラボをエンチャリロールしたらどうなるかとやってみたけど2個ともリロールされるな
1個しか変わってなかった事もあるけど同じの引いたんだと思う
減る事はなかったから安心してリロールしてくれ まあでもアプグレは揃えちゃいたい感はある
完凸はながらで良さそうだけども こよりのバージョン古いままだな
ファン度によるステアップも無いバージョンだろこれ やっぱり防御系アイテムで固めるんだなホロメン
一回火力アイテム全つっぱしてみてほしいわ >>603
HPバー全部ピンクになって初めてレベルアップで回復取ったよ
稼ぐならハード1の草原夜がいいな
今にして思えば、効率稼ぎとかせずに
ガチ恋キャラ増やしていくほうが楽しめそうな気もするけど このスレ見てても思ったけど自信ない人はそうなりがちなんだよな
防御アイテムなんて回復1個くらいに抑えて火力上げまくった方が大体クリアしやすい >>611
ファン度ステボーナスが表示されてない10日配信のzipとそうじゃないzipで比較したら移動速度もほぼ同じだった
表示がなくても適用されてると思う >>608
コラボ武器のエンチャは0〜1個の場合は1個、2個の場合は2個同時にリロールされる
リロールで付くエンチャの候補は1個目と2個目で変わらない
A×Bのコラボ武器の場合、Aに付くエンチャとBに付くエンチャの両方が候補になる
例えば雪夜月の場合、ペンライトには球数+1が付くがワミィ水には付かない
でもコラボ後にリロールすれば球数+1が2つ付くことがある のどかは離れすぎるとビーム回避が難しくなるんだよな
こよりもそれがわかったようだ 自分でエンチャしまくったりwiki見ての予想だからもし間違ってたらすまん 雪夜月は球数で眺めるのもいいし、サイズアップで全体攻撃にするのもイイ ガチ恋目指して先にハード1・2をクリアしたが
この順序だと残りのステージが面倒になる BL腐女子に球数+1 * 2付いた事あるけど見た目的には本も斧も増えてなかった ショップの武器庫見ると武器の属性わかるで
BL腐女子は拳(近接?)属性 ほんまや! ……と思ったけどなんも分からん
3つ豆マークが弾数ふえるタイプか????
アイドルコンサートとか単発マークだけど BL腐女子は斧とBL本を腕でブンブン回す武器ってことか まな板は大きいのと小さいのなのにバランスボールは5段階も違いあったのかよ 弾属性しか公式で言及されてないから正式名称はわからんけど、3つの豆粒みたいなマークの弾属性と、ビームみたいなマークの属性と、拳のマークの属性の3つがあるやね
ちなみにメイン武器の属性は金床取ったときにメイン武器にカーソル合わせるかレベルアップしたときにメイン武器が候補にあればわかる ホロキュアからホロライブ知ったニワカだからまな板とかバランスボールの判定がまじでわからん
とりあえずラミィちゃんはバランスボール派のようだけど、現状実装されてないのでわかってても意味がないという… 単純に胸が小さいとまな板が厚くて、大きいとバランスボールが大きい その誰がデカくて誰が小さいかとかがホロキュアからだと分からんって話でしょ ホロキュアだけだとタイトルで辛うじて分かりそうなのはクロニーとサナだな
ちょこ先はSP見れば察するかもしれん クソッタレ企業wikiにリストあったよ
まな板ちいさい組の ヴァンサバ勢だけあってトワ様うめーわやっぱ
あの解放レベルでハロウィンクリアはかなり早いって
ラジコンやらんでもハードいけるやろ セーブデータが飛んだので一からやり直してるが全キャラガチ恋は苦行だなこれw
とりあえず一人に絞ってまず最初に全ステージクリアさせるのが早いか、アチーブメント持ちのキャラだけステージ1をクリアさせるのが早いか…… せっかくのこと2週目だし使わないものはあえて解放せずに進めるとか コラボ武器は流れで作れるやつしか使ってこなかったから知らんかったけど絶壁むちゃくちゃな防御性能してるなこれ
殆ど無敵じゃん 画面外から普通に湧いてくるのには無敵に近いけど、それは別に普通に殲滅してもいいだけだし
赤で湧いてくるノックバック効かない貫通系がいるからな まな板メンツじゃないと隙間あるしね
すいちゃんで絶壁とったらノックバックで弾くから主武器全然当てられなくなって相性最悪だった スペシャルアタックの「○%のダメージを与える」って
何に対しての%?ATK? すいちゃんみたいな近接特化に絶壁は相性最悪だろ
まつりちゃんのえびふらいおんと同じで「敵を弾いて距離をとって他の武器で倒す」ってコンセプトだもの
対のどかちゃんでも完全に死に技になるからアレエンドレス向けだよ? サイズアップ特性にサイズアップエンチャントとサイズアップスタンプにスーパー牛乳持たせたら
最大どのぐらいまで大きくなるのか試してみたいな そもそもATKってどこまでの範囲を示してるのかよくわからん
キャラ単体なのか武器含めた係数なのか 最近はじめて
初ステは推しのころさんクリアで1ハードまでいけたけど
全部触ってないが他キャラで挑むとくっそ楽になるのつらみ
ゲマズだとおかゆミオ強いわ めっちゃ面白いんだけどバージョン0.5を一瞬で遊びつくしてしまった感じがする
本業の空いた時間だけで作ってて大ボリュームのたっぷり遊べるゲームにするのは無理なんだから
この出来上がった面白い素材を薄く長く伸ばしたり使いまわしたりして長く遊べるようにしてほしいわ >>644
(ごめんな、無い物は大きくならないんだ) >>636
アプデ後ランチャーから起動すればセーブデータ残った状態だったけど
ランチャーじゃ無い方のショトカで起動したらデータ無かった事になってるからそれかも? おかゆのおにぎりが以前より小さくなってる気がする気のせいか >>646
ころさんは現状昔言われていた程弱くはない様な個人的印象
サイズスタンプで上下端位まで届くようになるのとマウスエイムで使いやすくなった気がする
ダメージ判定がほぼ常時出せるから火力不足ならKB付けて弾くとか
ころさんのパンチはシラケンスタンプやヘイストでパンチ音的に一部多重発動してるような気がするんだけど
どうなんかな(だからといってどうという事は無いんだけど) ころさんはエンディングメイキングタイムがいまいち弱いのと
ハードのラスト前みたいな強制的に敵がいない状態始まると指が切れて弱くなるのがね >>653
ボクサーパンチで攻撃するのに脇が甘いって… スタンプといえば、アイリスちゃんにゲーミング付けるとめちゃくちゃ綺麗で草生えた
火力とか性能について追及するのもいいけど、お遊び要素を楽しむのも一興だな >>650
ありがとな
でも物理的にハードが逝った方なんだ( ´・ω・`) やることなくなったらタイムモード詰めるんだよ1秒たりとも休むな steamdeckでprotonGEでプレイしてる子は必ず「ファイル上書き」でupdateするんやで
新規dlして、非steamゲーム連携すると、セーブファイルの保存場所が新しくなってセーブデータ飛ぶからマジ注意な!
ちなみにsteamdeckでやってる人他におる?
コントローラ的には死ぬほどやりやすいし、小休止しやすくて最高なんだが あれsteamゲー以外も遊べるんだな
PCと言われても携帯ゲーム機のイメージが強すぎた >>646
ころさんは爆破スタンプつけて爆裂パンチや 推しのすいちゃんでハード2クリアした後ロボ子さんでやったらくそ楽だった
弾幕ボスに対して近接キャラは敗北者じゃけんPSあれば別なんだろうけど 八方美人プレイしていると防御系が1枠足らんのよね
・コイン欲しいから「貯金箱」「スパチャ」
・貯金箱の弊害消し&効率良くするために「リミッター」
・経験値&コイン用に「ハルゥ」「メガネ」
そうなると残り1枠。候補は「鍛冶師(鉄床2回)」か「クレカ(鉄床出現UP)」
この2個だったらどっちの方が効率的なんだろう?
鍛冶師はそもそも出現率が高くないからクレカで安定か?
それとも後半の無駄レベルはいらないからメガネ排除か?
歩き回ればいいだけだからリミッター捨てるか?
アップグレードでファン数上げてるからハルゥいらんか?
悩む悩む 貯金箱ってスルーしてたけど儲かるん??
ハルゥは対応できるなら最優先だよね
金床アップは感覚以上にコイン消費するからどうかな……
自分ならリミッタ削るかな
どうせ虹EXPでそのうち回収できるし、終盤どうしても足りなければレベルアップで範囲広げる選択肢もある 自分ビルド組むの楽しいよね
最近は即エナドリ取って速度詰むからスーパーエナドリが御無沙汰になるのがちょっとした悩み アイテムさっさと埋めるスタイルでやってたら
スーパーアイテム捨てるアチーブメントだけ残っちまった 何回かわざと死ねばスーパーのドロップ率上がるって上の方で言ってたな ホロメンがスーパー出やすいのって死んでるからかもな そんな気がするってだけだろ
そういうこと書いてるレスは見たけど検証したってレベルじゃなさそうだったし かなたそさんやけに叡智絵多い気がするんだけど大体盛られてて複雑な気分になるというスレチ 後れ馳せながら初めてホロキュア遊んでるんですが武器ってどうやって出すんですか?
自分の初期武器?以外出ない状態なんですけど リセットする時自害するようにしたら何となく出始めた気がする
ガチ恋埋めマラソンとかやってるとマジで出ないよね >>677
他のキャラの武器に見えるような武器は共通で使える武器
誰のものでもない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています