【ホロキュア】HoloCure Part3
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メガネは枠1つ使う上にそいつ自体もレベル使うからなあ 結局多少無理しても敵増やして殲滅速度上げればレベル上げやすくなるんだよな 火力が上がると回復が角や撃破や攻撃で回復系だけで足りるから防御アイテムもとらなくていい 力こそパワーで全て解決するゲーム メガネは0.5になってからは微妙よね 全然使わなくなっちゃった 簡単にガチ恋勢になれるわけないからリアルだね っていうか、新ステージ実装されるたびにガチ恋解除されるんだろうか ガチ恋じゃない人をガチ恋にするためにコンプしてるから苦行なんじゃない?w 箱推しにはご褒美です ただ時間泥棒なのが玉に瑕 配信も見てーんだよー >>229 条件が5ステージクリアになるだけじゃない? もしくはクリア回数記録されるようになったからそっちになるか 実装前の情報だとクリア回数でファン度上がるって話だったし せっかく新スレ立ったのに誰もスレのテンプレの話しないのな 個人的にはシンプルで簡潔な今のテンプレ気に入ってる テンプレって今以上に何かいるかな ここの住民で目的別キャラtierでも作る? シオンで10分切れん・・・ なんかムメイ初見で8分台だしあげくに5分だと メイン武器の差か 全ステージクリアしても推しのランク1状態を楽しんでる自分はまだガチ恋に踏み出せない おかゆとうとうのどかちゃんに会えたか こっからが長ぇんだわw ホロメンってやっぱ運持ってんだろうな 俺あんなスーパー出ねえよ 大事なところでホロゾンがいくらでもアプグレあるのにピキピキピーマン持ってきたもう無理だおしまいだー あれ?ししろん結局オフィス夕方クリア出来んかったのか 珍しいな ちょこでエンドレス死ねなくなったんだけどどうすりゃいいんだこれ >>241 ステフリと装備とか知りたい 無限千代子 逆にスタンプ外せば死ねるってのは良い仕組みなのでは てか与ダメ増加系が概ね載ってないような気がする もしかしてネズミクリティカルの倍率と加算なんかなこれ タイムモードの敵の数元に戻ってるな むしろマーケティング乗って増えてるまである 敵減ってたのか・・・ どうりで10分どころかベスト更新も出来ないと思った 今アプデして適当にやったら7分台で草 あれ、またアプデ入ったの? 公式サイトもツイッターもなんもないからわからんかった ゴリラの手って最終ダメージが3割増えるん? それとも単に30%アップ? いろんなバフかかった状態から計算して30%って意味?めちゃくちゃインフレするんじゃないのそうだったら 2時間くらい前に更新来てたね まあ色々要素増えてるから調整とかバグ取りがあるのはしょうがない >>253 最終ダメージにかかるのかはわからんけど ゲーム内で30%とかいてあるなら30% 1.3倍とあるなら3割増えるでいいと思うよ マーケティングの湧き数が1〜2割くらい減ってる気がする ホロキュア公式のdl死ぬほど重くないか? ミラーとかないのかな 英語版でも帽子やマスク、ゴリラの手は何倍になるって明確に分けて書かれてんだよね フルコースと同じで ttps://imgur.com/HXgKonv 猫?倒したら床が禿げるんだけど何で? >>194 シオンはクソガキ以外どう表現すればいいか迷うレベルで唯一無二のクソガキofクソガキだから... 強いて言えばねねちデビュー以降都会のクソガキって評されたりするけど 除外しまくってんのに手枷を最後まで死んでも出さないのおかしくね 明らかに絞ってる アイテム残り一個で10枠全てアイテム除外してんのに絶対に出さない硬い意思を感じる >>262 昨日試したときはガチ恋ころねで 草原ハードおらよだけの強化で開始1分で400超えたんだけど 何度やっても360くらいしか数伸びないんだよな 時間が経つにつれて湧き方変わるのかも知れないけど その時に欲しいと思うアイテムほど何回リロールしても他を削除しても出てこないよな メイン武器だけでタイムモードやらせてくれ 真っ先に除外されるのがメイン武器なの悲しすぎだろ メイン武器は以前よりは救済されたけど それでもぜんぜんコラボ武器ゲーすぎるわな コラボ武器ゲーってことは作者がせっかく作った個性を台無しにしてだいたいのキャラが同じ武器で戦うゲームになってしまってるってことなのに 別にPvPじゃないし、使わなきゃクリアできないってわけでもないんだから好きにやりゃええやろ メイン武器とサブ武器のコラボが欲しいよね 絶望的な工数は考えないものとする 俺逆に今のバージョンメインのみばっかりやってるんだけど キャラによるんだろうけどとっととアイテム揃えられてステ上げれるの結構強くない? >>274 キャラゲーだから見た目が違うだけでどのキャラ使ってもクリア自体は容易ってバランスの方が良いと思うよ キャラごとの個性特性尖らせて差別化できるようになってくると弱い子が産廃言われるようになってくるし >>278 メイン武器がもっと強いとキャラ格差が出てバランスは悪くなるだろうな コラボ武器最強ならバランスはとりやすい ただそれはみんな攻撃方法がほぼ同じだから簡単にバランス調整できるってだけ 同じようなキャラがたくさんいるだけのゲーム ファンゲーなんだからバランス悪くしてでも個性出したほうがいい 固有武器にコラボをつくるとキャラの数だけコラボが増える事になりかねんからな。グループで同じならまだマシかもしれんが >>281 俺はファンゲームなんだから性能でキャラ差出しすぎない方が良いって考え方だから対極だな 同人ゲーでああしろこうしろって言う奴は「ほならね」で終わり Latest Build: 2/15/2023 Build 2/15/2023 -Slightly increasing spawn rate in Time Mode after a certain amount of time -Fixed some main weapons not working with some stamps -Fixed Shion's portals not increasing damage after leveling up skill -Fixed Kiara's special not reviving if using Plushie -Fixed last achievement not unlocking. -Fixed bad interaction between plushie and breastplate -Text/translation fixes -AYAME -Increased damage of Dual Katana -SHION- -Increased the damage of portals -MATSURI- -Increased damage of Ebifrion -Increased SPD bonus from Cheerleader -Increased the width of God Beam タイムアタック敵増えたな 敵ふえるとムメイつよいな 敵増えすぎて敵強くなる前に決着するから防御も回復もいらんくなった どんなゲームでもTAの極北って結局そうなるからまあ 制限でメイン武器だけにして、拾ったアイテムも次々除外 強化を金床に任せて速攻でステ強化にとりかかる…… なんか虚しい ホロの小ネタがたっぷりの賑やかなゲームのはずだったのに 普通は敵が増えるとピンチなのに逆にチャンスになるところがムメイのぶっ壊れと言われる所以 その虚しい遊び方を自分で選んでおいてさもゲーム側がつまらなくなったみたいな顔出来るのがジャップよ ムメイが一番強いのは最初からじゃん なんなら歴史がバグって青天井だった最初が一番強かった アイリス強いけど対YAGOO戦になるとやっぱりロボ子さんが最強な気がする ハロウィンステージで中ボスが画面端にすいーっと逃げていくバグない? 1番強いはちょっと同意できん 固有スキルに回復一切無いしスペもボスに対しては無力だしそもそもデメリットがあるから使いたくない お手軽に強いのは確かだが生存も強いキアラアイリスとか火力ブッチギリのベーには劣る キアラは以前のバージョンだと弱いって評判だったのに挽回したねぇ 個人的には動かなくてもてきとにーやって強いムメイかファウナかなあ 固有の照準合わせくらいならいいけど、最適火力出す為に動き回る必要があるキャラはあかんわ 手軽にっていうならムメイファウナサナやね 突き詰めた火力ならベー、普通にやるなら万能のキアラアイリス キアラもカリオペも弱い判定だったのが強くなったからJP組ももっとぶっ壊れにしてくれ まじでホープカウンシルが有能揃いすぎる、クロニーも強化してほしい 結局基本的な目標はクリアすることのゲームだと思ってるから 火力や扱いやすさよりしんどい瞬間をどうにかする力があるかってのが強いってことだと思ってる ってことでロボ子さんが強い タイムモード最速出してるのもロボ子さんのようだし クロニーは弱くはないって程度やね。でもあのくらいがゲーム難易度に対して丁度いいくらいだとは思う それよりイナの超低火力が酷すぎてな…無限お金稼ぎした懲罰なんだろうけど 初期verのぶっ壊れキャラが強烈な下方修正されてそのままテコ入れなく放置されるってよくあるよな >>306 ベーだとステ2ハードののどかが出現してからスペ使うとスペ効果時間中に倒せるんだよね しんどいと思うことすらないベーが個人的に最強かな~ タイムモードはまた運用がガラっと変わるからわからんけど。 別にリセマラしてもいいっちゃいいけど べーちゃんはリロールと除外のおかげで、序盤の運ゲー緩和されたのがでかい >>309 それ育ててからの話じゃん まあ火力が高いキャラが強いと思うのはべつにいいんじゃね 俺はしんどい瞬間に対応できる力があるかが強さだと思う 火力が高いとか扱いやすいことがこのゲームの強さだとあまり思わないんだよな ベーくらい火力高いとそもそもしんどい瞬間ってのが無いからなぁ 弾幕系ボス来てもult発動で即終わるし 育成途中だったらべーちゃんが火力高くてもしんどいだろ >>311 確かに育て切ってからっていう条件は言ってなかったわ。お前からの育成途中っていう条件も今聞いたけど 具体的にしんどい瞬間っていうのがどの場面か説明無いけど、まあプレイスキルあるなら育成途中だろうと火力キャラ一択だわ ショップやランク強化してないとハコ太郎はほんと辛いからね 入手当初はマジかおまえってなるレベルで序盤きつかった むしろショップまともに解放してない頃はベー以外考えられんくらいだったけどなー ひとまず全キャラ解放して触った段階で明らかにぶっ壊れてると思ったのがベームメイだった 最初期はやたらサナ推しが強かったけど個人的にはサナは特に強いと思わなかったし今でも思わない https://i.imgur.com/ZWP9ge8.png やっとムメイちゃん超えれたわ。ムメイちゃんガチ勢すぎん? JPでやれるやつおるんか ・タイムアタック ムメイ Gランク21 ガチ恋 初期選択でメイン武器なければリスタート(リロールは大事なので残す) 最後まで他の武器は絶対とらない。アイテムもコラボ完成まで基本取らない 途中、マスクがでたら取る 不要な武器アイテムはBANしていく リロールしつつメイン武器選択 1分のボス出現。雑魚優先で倒して覚醒を優先 メイン武器覚醒完成後、リロールして社長の涙を取る→とれなければリスタート 社長の涙7完成を目指す。途中エリートクッキングがあれば選択 社長の涙7完成したらスパイダークッキング7目指す 3分のボス出現。これを倒すらへんでスパイダークッキング7が完成するようにする 儚い夢コラボ完成。動かずに処理をして処理数を稼ぐ (たぶん1分ごとに敵が強くなるので弱いうちに処理数を稼いでおく) ・コラボ完成後アイテム選択 優先:マスク、きめるタイプのあさここ、悪魔の帽子、リミッタもありかも 次点:メンシ、ホープソーダ、酒、ゴリラの手、エナドリ、鍛冶師の道具 ここからの金床のアップグレードは儚い夢に使う ・コツ できるだけ移動力を減らして動かず処理したほうが効率がよい(きがする) 儚い夢完成後はメイン武器を左下か右上か下方向にうったほうが効率よく処理できる(気がする) 5分以降は遠距離攻撃が始まるのでそれまでにクリアしたい >>316 こっちは好きに思えばよくね?って言ってるのにおまえはこっちの考えを否定したがってるってこと? それ普通に性格わるくね 口調も喧嘩腰すぎるな 俺はアップグレードもファン度もガチガチにしてクリア余裕にして レベル99にしてドラクエやってるような状態でキャラ評価することに違和感を感じてるんだよな そんな状態ではないときに戦って強いキャラ 切り抜ける力があるキャラに強さを感じる まあそうじゃない視点で強さをみるとして 火力や速さで強さを判断するなら今はタイムモードってものがあるから そこで最速出してるロボ子さんは火力や速さの面でも強いと言えるんじゃね まあ何が強いかは人次第でいいとは思うぞ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる