【久遠の彼方】信じた馬鹿が俺だった総合スレ7
個人的にはクオンはハーレムが鼻についた
もっとスケベな性格の方が好感持てたけどそれじゃあ作品全体のテキストごと変わりそうだから今が正解かな 主人公がハーレムだからこそ
コクトのアレさ加減がうまくいっているようなもの クオンはわりと悲惨な目にあってるけどあんな感じだからシリアスになりすぎないで済んだかな 公式サイト更新された
でもDLリンクはまだ機能してない ふりーむも行けたか
なんかの間違いでバズって二次創作だらけにならんかな ストーリーはこの上なくできが良いけどキャッチーさがないからねえ ハーチウムの時も思ったけど戦記物になるとやっぱりキャラのノリに違和感あるわ。ユルすぎだろこいつらって
魔法少女くらいの舞台設定の方が作者に合ってる キャラロストがない作品に戦記物の呼称は与えられないな
FEは主人公以外全員戦死してもクリアできるのがじわじわ来る ロストしても進めるようにすると物語の核にキャラを絡めにくくなって薄くなるんだよな
もしくはシナリオを大幅に分岐させる必要が出てくる ファーブルトンが戦記物にしようとしてるだけで戦記物ではない気がする キャラロストあると主人公達しかストーリーに出てきてくれなくなるからなぁ
ハーチウムのエディとか魔法少女の玲奈や闇鍋のコンラートみたいなキャラは生まれてこないな FEもたぶんロスト撤廃したがってるよ
伝統という名の足枷でしかない ロストするからこそ生まれる物語もある
主要なコクトがすべて死んで残りカスのコクトしかいなくなったら
コクトはどういう扱いなんだろうな >>228
クロック組がストロベリ達と魔族3人を迎撃する24話辺りの回で
サボリーを倒す→ホアージ生存、ジジイ行方不明になり27話くらいのRPGパートでホアージからフェニックスの羽が貰える
ホアージを倒す→サボリー生存、ジジイ行方不明になり27話くらいのRPGパートでサボリーの為に部下探し(メリ、ミルフィーユに会話)すると仲間入りする 部下探しを逃すとサボリーも行方不明に
ジジイを倒す→ホアージ倒した場合と同じ サボリーとホアージは排他だったのか
ジジイ倒せばホアージの方もイベントあるのかと思ってたわ 久遠の彼方で名もなきモブを盾に進めてるのだが死なすと名声に影響出たりする? サボリー弱すぎんよ
シェケルより弱い。魔族の恥晒し 一般投票入ったら千代子と唯がやべーことになってるな
くおかなリリースしてしばらく経ってから投票始めたらトゥルン辺りが喰らいつけたのか気になる 単純にリリースしたばかりのくおかなよりまほしょの方がファンも多いんだろうけど
くおかなはキャラ多すぎて人気分散するし千代子や唯ほどの強烈な個性がないからだと思う
実際3位のトゥルンはロクマとの対決イベントあるしコクトの裏切り者で個性十分だし 可能性があるとしたらクオンだったけどいまいち掴めない性格だからなあ トゥルンとシュナが青いリボン装備できないのはバグ?仕様?
線引きがよく分からない シュナは本命ザッハだしノーダメだよね
クオンはアイドル程度にしか見てない 個人的クオンガチ勢ヤベー奴ランキング
1位ピュレ
2位ミント
3位カナタ
4位ナツメ
で、あとの人たちは弁えてる感じある
中でも1位のサイコと2位の宗教がかなりヤバい ミントの相手にされてない感じはむしろ可愛そうだった オペラとマカロの毒耐性ナーフされた?1.01だと10%だけど0.99だと100%だった気がしたけど 陰ながら考えてたけどやっぱりツイスターは作者的にも成長したキャラなのか
シェケルもそうだけどもう少し登場が早いか戦乱が長引けば開花しそうなキャラが多くて
第二部を… シェケルはお姉ちゃんから離しておけばロクムくらいなら超えそう
限定的な戦闘前会話等で言及されてるけどこんなの全部見るの無理だよ FEくらいの知名度があれば戦闘前会話集とか動画で上がってくれるんだろうが シェケルにコメ付き投票入ってて草
意外と見てる人おるんだな シュケルは2属性扱える時点で優秀だよ
機動性マシなボーロングくらいにはなれたかもしれない カダユフ終盤加入の強キャラのイメージだったけどけっこう早めに加入してくれるし出撃機会も多い神だった シェケルは3属性使えるし2属性混合技もあって射程も長いからロクムよかよほど有能やぞ 久遠の彼方はかなり優しく作られてると思ったけどこれでも難易度苦情入っちゃうか
0.99の時点でかなりの良調整と感じたんだけど
くおかなでこれじゃヴェスサガはイカレたSRPGみたいな扱いになるんだろうな 難易度ってよりユナイトない人らが弱すぎて苦情が入ってんじゃね
防御高くて弱点ない奴らにはマジで無力だし くおかなはSRPGstudio製としては相当ヌルい方のゲームだと思うんだが…
イージーしかやらない人なんだろうか 正直新説魔法少女よりは簡単だし妥当な難易度だと思うけど
SRPG初心者が手を出してると思っておこう 雑魚にユナイト使いまくってMP切れてボコられてるパターンかなー 考え方が保守的でユナイトはできなさそうだけど闇鍋でロクム覚醒は見たいな 本筋は簡単でありつつもお好みでチャレンジに使えるようなボスが多いのが良いところだった
勝手に縛られるとストレスなのでやりたい人だけやれば良いというスタンスはかなり好感が持てる ゲームバランスはくおかなより魔法少女の方が好きだな
くおかなはザコ敵が弱すぎる 全滅稼ぎしなくても、サクサク進めてストーリーを楽しめる
良い難易度だと思ったな。むしろもっと難しいモードを選択できる
ようにして欲しい人の方が多いんじゃないの だよなぁ
初心者用にイージーモード作ったほうがいいんちゃうか
何も考えずに敵の攻撃範囲に進軍してタコ殴りにされてるとしか思えん トゥルン青いリボン装備できるようになってたわ
修正されたみたいだね 難しいと思う人は初見特有の増援警戒でMP消費2以下の武器しか使ってないんじゃないか
俺もこの作者の作品の傾向をつかむまでは無駄に大軍の増援を警戒してた 増援警戒するほどSRPGやってる人ならなおさらこのゲームで苦戦しないでしょ ゲーム的に優遇されているキャラとされてないキャラには温度差があって
見分けがつかない初心者にとってはこのゲームは苦痛でしかないよ
魔法少女は女だらけだったせいで、
人間関係と力関係がわかりやすくて初心者には戦い方が把握しやすかった 新説まほしょみたいにキャラごとに出来る役割が決まってる方式が好みなんだけど、くおかなは普通のファイアエンブレム方式だったりする? まほしょとシステムかわらんけど
まほしょみたいにみんなある程度強いとか無くて、雑魚敵にも苦戦する雑魚以下な味方が多くてストレス要因になってるイメージ
設定的には正しいんだけどな 新作も固定出撃多めにして欲しいな
キャラバランスはハーチウムが好きだった ロストなしだから弱い奴がいても気にならなかったな
あれがロストありだったり敗北条件にそのキャラが頻繁に指定されてたら
お守りでストレスだったと思うけど 平民とユナイト習得組みたいに強キャラと弱キャラが一目でわかるように
なってると思うけど。温度差でキャラの見分けがつかないなんてこと起きるかな 正直一週目はオペラとベニエを同じ三軍くらいに考えててまともに育ててなかった
が、別にそのせいで苦戦した覚えもないな たいてい初心者は守らなくてもいいやつを守ろうとして
プレイヤーのメンタルと強キャラの継戦能力を削ってるんだよなあ
守らなくてもいいキャラをきっちり切り捨てることが出来るかどうかでSLGの資質の有無が出てくる
RPGが好きな人ほどそこらへんの整理ができてない、取れるアイテムは全部取りに行ってしまう感覚
FEで誰も死なせない戦い方に慣らされてきた場合もそこら辺でどうしても判断ミスしてしまう
作者はFE的な考えをある意味否定したくてこのゲームを作ったフシもあるし
そこらへんの問題点が出てくるのは必然、否定したくても発想を切り替えられるかどうかはユーザーの資質次第だから 平民も含めて全員平均的に育ててもクリア出来たから温度差とか言われてもよくわからんな
というか使ってるうちに分かりそうなもんだが
ベニエは風の魔導書持たせてひたすら仲間の機動力上げてた
1ターンに2回使えるから便利だった ベニエは最後列から削ってよし、複数人にちょい足ししてよし、アイテム回収してよし、と超便利
大量人員運用だとマスの詰まりが問題になるから機動が大正義すぎる >>291
オペラは髪型変わってから急激に強くなった
作中でも使ってる魔法が噛み合ってないとは言われてたしな ベニエはバフ撒いてよし
魔導書2回連続使えるのもよし
機動力よしでかなり便利な斥候キャラだと思ったけどな このゲーム難しいってのは単にMP管理出来てないだけとしか思えん
主力を大物にぶつけるために雑魚は2軍に任せる。ロクマ程度でも雑魚相手には貴重な戦力 主力と2軍の区別つかないってのは…1度くらい技の射程と攻撃力くらい見ろとしか言いようがない 最終話やってるけどスターアニスが思ったより弱くて困惑してる
敵の時はまぁまぁ強かったのに! スターアニスはグラビティムーブで移動要員に使ったな
ラスボスが全キャラに戦闘前会話あるので ベニエはかなり偉いキャラだよね
理想の2軍って感じ
エクレアの支援がカシューとクロックよりも上になって良かったね まほしょと比べるとゲーム性はだいぶ劣悪でファン向けの作品って感じ
クリアしてみると操作したり経験値いれたりする必要もなかったなってキャラが多い
ヌルゲーだけど勝利条件がよく変わるからどれくらい手を抜いていいかも分からんし >>298
もしくはMP温存しすぎて無駄にHP削られてるかかな
全員がMP再生あるから使うべき時に使わないと 今作は男キャラ多すぎで女性向け作品って感じする
魔法少女は女9割でまともだった いや、魔法少女は
ある意味千代ちゃんがまともじゃないから成立した作品だろう 女9割がまとも…?
まあ話が面白ければそれでいいよね 最近新説魔法少女見つけて面白かったので有料版も買いました
本編クリアしたらアドレナ戦記やろうと思ってるんですけど引継ぎでヌルゲーになったりとかはしますか? 本編→アドレナ戦記で一旦リセットされるから大丈夫だよ
引継ぎで進めるとアドレナ戦記クリア後に本編のキャラが合流してお金も合算される、みたいな感じ >>313
おーそういう感じなんですか
ありがとうございます マップがつまらなくて脱落しそう
いつになったら凝ったマップ出るのかな SRPG Studioの作品ではTS作品は面白さ上限レベルじゃない?
回避運ゲーにもならないし、一人だけで無双して勝ち切るゲームにもならないし。固定成長なのも評価高いわ。
他にもっと面白い作品あったら教えて欲しい SRPG Studioは、SLGではなくSRPGツクールだということを忘れずに
SLGとRPGでは求められるものが違うのだ >>303とか>>315とか荒らしじゃねーかな
ランキングも荒らされたしふりーむのコメにもいたみたいだし
変なのに目をつけられてる気がする
大体批判するところがいつもフワッとしててプレイしてないとしか思えん たぶん尖った作品だから合わない人には合わないんじゃない
バランスの取れたSRPGstudio作品ってランタイムサーガくらいしかしらん
TS作品もゲームバランスはかなり練られていると感じるけどね 作者コメント見てシナリオに力入れてるのわからん奴とかいるのかよ シナリオみたいだけでゲーム部分は添え物でいいという人には
プレイ厳しいよね、昔のエロゲーみたいにゲームはおまけでいいと カダユフの技がドラゴンセイバーと同じ動きな事に気づいたときは
劇中のクオンと同じ感情&表情になったよ Lv100 MP消費無し攻撃ランキング
MP無 倍率 強化 放出 守備 魔防 移動 兵種 弱点 名 射程 属性
398 135 295 298 125 135 10 万 ● クオン 2 概念
356 123 290 285 132 138 10 騎 水 メリ 火
352 128 275 271 137 131 8 万 ● カナタ
345 125 276 286 131 127 9 万 ● オーギス
340 123 277 254 137 131 8 歩 地 ザッハ
331 120 276 288 121 131 8 衛 ● シロ
330 125 264 247 144 124 7 歩 ● クロック
328 115 286 260 133 124 8 騎 ● カダユフ 徹甲
325 117 278 267 131 121 8 騎 火 フェンネル 風
323 123 263 264 149 139 8 万 ● パーキン
320 121 265 255 126 135 8 騎 地 ニッキー 水
319 120 266 226 110 115 7 歩 ● ヨウカ
318 118 179 270 112 108 7 砲 水 カラクム 6 地
312 120 260 173 147 110 7 歩 風 カシュー
311 119 262 251 124 114 11 騎 水 ジャレビ
310 118 263 237 117 105 9 騎 水 クチーナ 毒40
310 120 259 243 148 131 8 歩 風 ミルフィーユ
308 121 255 252 105 130 7 砲 ● サーリィ
307 114 270 265 120 130 8 騎 ● スターアニス
307 120 256 250 161 155 8 衛 ● トゥルン
304 119 256 238 122 127 8 騎 風 バクラバ
304 120 254 241 123 104 7 歩 水 マカロ
304 112 272 262 125 125 8 歩 火 サボリー
303 121 251 245 105 126 7 衛 水 ピュレ
301 115 262 252 123 130 8 歩 水 ミント
300 115 261 262 146 141 8 衛 風 ハルヴァ 地毒10
284 113 252 223 134 113 7 歩 地 ズコット
283 120 236 240 110 120 7 騎 火 ストラ
281 125 225 103 122 101 6 平 ● エクレア
278 115 242 221 105 105 7 歩 風 ラドゥ
277 115 241 236 110 116 7 衛 地 ティアン
272 113 241 231 121 120 8 歩 火 ボネ
264 115 230 226 116 117 7 衛 水 ロクマ
263 112 235 234 110 110 8 衛 ● フィナンシェ 2
258 110 235 251 100 130 8 砲 水 オペラ
253 115 220 191 101 102 9 騎 火 ラクガン
253 115 220 250 110 125 7 砲 地 シェケル
244 102 240 226 121 117 8 騎 水 ベニエ 2
238 113 211 80 103 80 7 平 ● セムラ
238 112 213 226 116 106 7 歩 火 ストロベリ
222 107 208 219 105 111 7 騎 火 エイシュ
216 107 202 70 110 81 6 平 風 ビター
216 105 206 85 117 77 6 平 ● ムース
201 100 201 210 85 95 8 平 ● アシュレー
176 98 180 90 85 75 6 平 火 タフィ 3 もう新作にとりかかっててすげえや
よっぽど制作するのが好きなんだろうな 闇鍋みたいなのまたやりたいな…
ハーチウム勢がテコ入れでマジカロイドになったりくおかな世界の魔法覚えたりユナイト習得したりしそう 正式後から久遠の彼方終盤までやったけど面白すぎる。これフリゲーじゃなくてスチームで金取って販売したほうが逆にプレーヤー増えそうだな。 dlsiteでも販売してるけどあそこはエロ無ゲームだと買いに来るのはファンがほとんどな気がする DLsiteの全年齢で2000本売れてるのは普通に凄いよ たしかにフリーゲームだから安かろう悪かろうでプレイしてない潜在的なファン層いそうだよね steamで売れるには多少エロくないと厳しいし中国語翻訳は必須 じゃあ今のままでいいか
シナリオと軽いSRPG目当てでファンになってるわけだし制作期間伸びるのはちょっと嫌だ クリアした、めちゃくちゃ面白かったから前作もやろうと思う
フリゲってたまにマジの宝石あるなAAAすら30分でだるくなって辞めちゃうようなおっさんでも速攻引き込まれて60時間消し飛んだわ >>324
カダユフ初めて使えるようになった時強すぎて絶対主人公と敵対するラスボス候補だと思ってたわ。
実際はクオンを何代もかけて支援する一族の末裔だったのシナリオ天才すぎる オーギスきもいな
バクラバ兄さんはキノコ頭だからか何か許せる オーギスの不人気さは残当
こいつが王とか誰が支持するのか だれがロクム兄を殺したか?
1)クソ親
2)クソ姉
3)クソ妹
4)自業自得 >>347
4だな
トゥルンがオーギスの生存に勘づいた所で休戦してれば全て丸く収まってた
それを話しも聞かず焦って斬りかかる才覚の無さ 過去から戻った時に胡散臭さ消えて丸く収まったように感じたけど
ロクム兄さんの死因はカダユフの偽装工作でみんな精神おかしくなったせいじゃね >>350
この時のファーブルトンの思惑はわからんね
色々考えられるけどこのタイミングでオーギス暗殺するわけないので言葉通りとらえるのは間違いだろう ガダユフが勇者候補殺すわけないってファーブルドンも分かってるから暗殺依頼=偽装工作依頼だよ >>348
オーギスが生きてるから戦いやめようなんてのはトゥルンの都合であってロクムが矛を納める理由にはならんだろ >>353
ロクムはファーブルトンから暗黙のお許しが出たと勘違いして暗殺に踏み切ってる
ロクムはファーブルトンの意に沿う人間だろうからファーブルトンの真意がオーギスの保護&勇者化ならばそれ以上ロクムの出る幕はなくなるんだよ
個人的解釈が多分に含まれているから真相はTS氏しかわからないけどね ロクムがオーギスの暗殺に踏み切った?そんな描写あったか? ロクム兄さんって土属性特化なのに覇道の真似事してっから相当無理してるっぽい気がする
勘当された妹用に専用のダガーをプレゼントしたりもする見た目悪そうなツンデレお兄ちゃんなのに
トゥルンに決闘挑まれたら相手が何か考え事しだして不調になったんで返り討ちしようとしたら妹に射殺されたでござる
ロクマ「風属性と平民おっぱい、あいつら絶許」 >>357
妹大好きなのにその妹に射殺されるのは哀れだね
あまりアシュレーが好きになれない理由 >>356
あくまで不干渉でロクムが暗殺を依頼したわけじゃないでしょ
ストーリー的にはそういう匂わせで実際にはファーブルドンがやらせた
クロックもロクムはそんなことをする男ではなかったといってるし オーギス、クオン微妙
パーキン、ザッハ、クロック好き 闇鍋2で覚醒するロクム兄さんを信じろ
性格的や設定的にユナイトは無理だろうけど龍氷くらいの活躍して欲しい ファーブルドンにガイアユナイトきめて見返してほしいわ 一連の流れをまとめようとしたけどどっかで規制されて投稿できんわ
この掲示板ポンコツ過ぎる ロクムはカダユフに暗殺を依頼
ファーブルトンはロクムがカダユフに暗殺を依頼することを見越して、偽装と勇者化を依頼
だよ
クロックがロクムにそんな事する男じゃなかったって言ってるのは数年前の評価
オーギスが1位になってロクム変わっちゃったからね ロクマ、シュケル、キュネフもちゃんも尊敬してたし基本的には良い人物だったんだと思うよ
物語的に貧乏くじ引いただけで 味方に爆弾なげて経験値稼ぎ
平民なんか放出低いからほぼダメージ0だし
特にやれる事ない場合が多いから適当にストックからだして投げてる
そこまでガチガチにLV上げなくてもクリアは出来るけどやってしまう ロクムさんは明かされなかったunlock技があるので何か補完されるか異世界転生お兄様無双でもするのかもしれない ロクムお兄様は闇鍋2でロクム&ロクマになって無双しまくる 塔の中には感応魔法で打ち抜かれたせいでサキュバスになったロクム姉さんの姿が 燃え尽き症候群だ
くおかな終わってからゲームのハードルが上がり過ぎててなーんも面白くない 遠い未来に生まれる勇者の力となるために500年の時をかけた一族の
後継者カダユフ、完全に主人公の器なんだよな 1夫多妻なのでクオンはカワイイ娘とハーレムになるかと思ってたら、なんでミルフィーユ殴ってくるんだよ 私の可愛いメリ様を孕ませやがってこのやろー幸せにしろよ!しろよ!と言う気持ちを込めた拳じゃないの 全体的に命中高くて結構なLV差あってもほぼ当たるから
ステータスの命中はクリティカル率に影響するからドーピングの価値はあるけど
技の命中は改造する意味ってないよな
回避特化の敵とかもいないし 作者が回避ゲー嫌いそうだから命中はあってないようなものだよね >>376
支援効果与えてやってるだけマシだと思うけど
そこにいくとあの独善全身漂白女男は なんでミルフィーユとくっつくみたいな流れなんだよ
EDで殴ったのはメリ孕ませたからやろ ピュレも孕んだらヤケ酒の勢いでそうなってもおもろい
ヨウカもカダユフも離れたし最後まで残ったブラン家ってのも 想像に任せる形になるんだろうけど欲を言えば子供世代の話も短編でいいから見てみたい
バクラバの子供の顔とか気になるしシュナとザッハの八紘夫婦の子供も気になる
クオンとトゥルンの子供はユナイト使えなさそうだけど魔法も政治もめちゃくちゃ優秀そう 久遠の彼方v105をクリアしたんですが、BGMが埋まってないところあるのは仕様ですかね? 今更ながら新説魔法少女パラレルクリア
40話辛くて動画見てしまった…過剰な量の増援だったのに察することができなかった
一番好きなキャラはエルドパ、本編だともかでした
面白かった! 細かいことだけどEDであの人の腕に巻かれてる包帯にいまだに血が付いてるのが気になったな
何ヶ月取り替えてないんだよと 左右反転で腕生えたり消えたりするのも、スト2のサガットみたいだなと思ってる 魔族美女10傑。チクロ、サツカ、ナツメ、シロ、クチーナ、フェンネル、
マドレー、サボリー、アネット、キャラウェイで良いのかしら 用語解説に眠り子と魔族は違うけど貴族・平民から見たら同じようなもの、って書かれてた気がする 眠り子と魔族は別物なんだけど26話辺りのフェンネルとチクロの戦闘時会話で眠り子のフェンネルも魔族十大美女扱いされてたと思う ルーツが人間か魔物かって違いだけなんかね
睡眠時間長くて外部の魔力吸って瘴気出すってのは同じ 人間の血が混ざると眠り子
純魔族の方が魔力は高い
人間同士でも先祖に魔族がいると先祖返りで眠り子が生まれることがある
眠り子を魔族扱いするかどうかは人による クオンとかなたは眠り子じゃなかったから魔族と人間の混血が眠り子というわけではないのでは くおかなをクリアしてしまった
終わりたくねえもっとあの世界の物語を見たいわ
魔族組も良いキャラしてたしもっと出番があったらよかったなキャラウェイとかちょっとしか出番がなかったし
転生サツカの嫌いなものが死別になってて切ない気持ちになった クリア後にクエストで離脱キャラを再加入できる
11章:ハツナギ
15章:ロクム、レヴァニ
17章:ナバージュ
21章:パステル、ガジェータス、ポルポロン、バナジェッツ
(21章最後のMAPをクリアすると離脱するが章途中の拠点から別の章のクエストをすると未来へ連れていける)
27章:ユベシ
30章:カルディナ
ちなみに全員は試してないがこいつらでラスボスと戦闘しても会話はなかった 取り返しがつかない要素はフォルトゥーナの腕輪化くらいになったかな
かといって周回で量産ってのもなんかなって気はするし 隠しアイテムはタツマキムクの巣だけ?
27中の池とか怪しそうだけど なんかヒントあるかなとゲーム内の図鑑見たら白い羽で虫を捕食するくらいしかわかんねー! 久遠にしろ魔法少女にしろ作者のグロ性癖が所々見え隠れしてるのほんますき 早解きチャレンジしてるけどタツマキムクの羽が決め手になることが多かったから巣の位置スレに張ってくれた人サンキュー 500年後に戻ってきてから、ロッソ族とブラン家に出逢うシーン
本当に好きだ 次回作もSRPG初心者向けの難易度にするのか
魔法少女くらいの難易度にしてほしかったな 何も考えずに動かすと詰むけどちょっぴり効率的に考えたら楽にクリアできる絶妙なバランス難易度だったからこの作者のゲームは割と信頼できる 強い敵を倒すのは好きだけど、詰将棋みたいなマップは苦手だから
くおかなには不満がないな 27中の池の中全マス調べたけど巣は無かったぞ
俺の見落としかverの違いか知らんけど
ちなみに探したのはver1.07b >>415
サンキュー見つけたわ
8の後半マップ左上にすげーわかりやすいオブジェがあるな
ちょっと注意深い歴戦のSRPG好きなら初見でも見つけてそうだ 巣ってあるから「タツマキムクの巣」というアイテムが手に入ると思ったけど巣で羽が手に入るって意味だな
レアアイテムは地面に落ちてるのは知らんけど、撃破報酬で竜騎士状態ファーブルトンから竜騎士の靴とコクト強襲ネオテムからミスリルインゴットくらいかな
他は大体強敵倒しても名声か金 詰将棋は最短ターン目指すと敵ステ1単位で調整されてて気持ちいい
最短達成しつつハルヴァLv42を26前までに目指すとちょうどLv42EXP1で達成できて書込みで熟練度-30踏み倒せた
稼ぎ中にバジリスクが腕輪と強化込みでぴったり反撃確殺できたりとか練りこまれてる 作者コメでファーブルトンという人物の全貌がようやく見えてきた感じがある
トゥルン株が更に上がっていく ハルヴァへの対応見る限り、親子の情も多少は持ち合わせてるけどそれよりも才能を愛するタイプに見える
本人も奸雄タイプ
初見だとなんやこの色ボケ悪役狒々爺は!
という印象が
ヤツこそ真の貴族の姿を体現した漢
ってなる。なった