Your Chronicle 転生12回目
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システムよりもストーリーを重視するタイプのゆうくんにとっては現状虚無だからね
クリア後のデータの盆栽ゲーとしての遊び方が合う人と合わない人の違いだと思うな それ怠惰の改良に半年以上かかって何もできなかっただけで傲慢どうこうじゃないよね 盆栽ゆう君は新エリア来ても
やったリサーチ効率上がる!としか考えない 種とオートサモンレベルアップの存在思い出してこれもどうにか再利用して欲しいと考えるぞ オートサモンはゆうくんのレベル上げに使うからまぁ
種はなぁ
エリア進めばその内必要になってくると思うがその肝心な新エリアがなかなか来ないのがね 廃に合わせてED7は嫉妬4000%ぐらいでクリアできるようにしたら解決だな
新エリアで調整したらいけるだろう あれ、みんな新EDが実装されたら1からプレイしなおさないの?
それはもったいないよ
ゲームの寿命が短くなってしまう さすがに新ED来る度に数千時間掛かるのは人生がもったいないわ 今も残ってるバグをフル活用してもED6ストレート制覇は100時間以内で終わるか分からんしな だから種とかをリソースにするとPTスロット消費するし再編成面倒だからやめよう wikiの嫉妬談義が盛り上がってて面白い
以前ここで取り沙汰された時以上でも以下でもない感じだけど あっちも同じような流れで同じような結論にたどり着いてて和んだ ED1の魔王ファームしてるんだけど
今日になってから召喚すると魔王が一番後列に出るようになったんだけど何故だ >>627
前バージョンから、そうなってなかったっけ?
あまり気にしてもなかったわ >>629
アプデとかしてないけどバグとかじゃ無いなら諦めるしか無いか 新しく手に入ったレアエネミーのリサーチ集めが現状きつくなったなぁ ver2.1.xになって魔王ファームで変になったことは無いな
2.1.3でロングランしてるが普通に先頭に魔王出るぞ とりあえず再起動
再起動しても同じならセーブデータ保存して再度それをロード >>627
その周回の最初のED1魔王倒すまでは召喚後一番後ろにいくっぽい
一度倒したら先頭にくるかな? 召喚された魔物は魔王の後ろに隠れた
ってメッセージで一番上に魔王さんでてるな みんなありがとう
一回転生挟んだけど気づいたらまた一番前に来るようになった 旧Verで済ませておくべき宿題がやっと終わったからアプデしてきたわ
さあ答え合わせをしよう クエスト更新ってロードはさんでクエストの中身を変えるってできる?
始めたころにできなくて無理だと思ってたんだけど昨日たまたま薪を持ってない状態でロードして薪を割ったらクエが前回の内容と変わって試しにもう1回ロード→薪割りでさらに内容が変わったからリセマラできるって理解したんだけど
今日も同じ薪なしでセーブして薪割りしてクエ更新して気に入らないならロードしたけど今日は毎回固定されてる クエストで得られるリソースを何も持っていない状態ならリセマラできたはず
転生直後で稼働中のクエストがない状態なら厳選できてたが最新Verでは未確認 >>638
クエスト全拡張済で調べたら大体更新20回分固定だったかな
セーブしてロードして更新したら内容が変わるかどうか調べた程度だから
更新クエストの数や拡張タイミングで変わるかまで調べてないので他に条件あるのかもしれないけど スマホ版をやってるんですけど休憩をキューに入れれないのって仕様なんです?
一度クリアしないとダメですって言われて却下される… ごめんスマホ版やってないからわからぬ
普通に休憩してもキューに入れられないなら不具合の可能性があるのかも ループアクションの「休憩」はコンプリートエフェクトが存在せずクリア不可能
キュー登録には一度クリアする必要があるため休憩を怠惰に組み込む事が出来ない
ってことらしいね >>645>>646
ありがとです
steam版は出来るのかな
コンプリートエフェクト無くても普段から出来るんだからアプデで出来るようにして欲しい所 [ ver2.1.4 ] 2023-2-3
- [ Add ] 聖なる儀式をショートカットに追加
- [ Add ] 闇の儀式をショートカットに追加
- [ Add ] 怠惰に聖なる儀式を追加 (オート聖なる儀式解禁時)
- [ Add ] ループとスキップの設定を怠惰テンプレートに追加
- [ Add ] モバイル版に任意で動画広告を視聴する機能を追加
- [ Fix ] 遊戯の神(アップグレードアクション)
- [ Fix ] 時間を取得する機能
- [ Fix ] ダンジョンが停止するバグ
- [ Modify ] クエスト、チェスト、装備のシード値
- [ Modify ] 怠惰に追加失敗時の理由を追加
- [ Fix ] スキル一覧と全体ログが被る問題の修正
- [ Fix ] 結晶化の全て使うが機能しないバグの修正
- [ Fix ] 一部のダンジョンログの修正
- [ Delete ] 怠惰自動スタートオプションの削除(v2.1では機能していませんでした やっとタイムサーバに関する問題が修正されるのか
件のブーストを不正と見做して併用を縛ってたかそもそもPCのみ/スマホのみの層と
気にせずPCとスマホを併用してたり有用なテクニックとして活用してた層では進度にどれくらい差がついたんだろうな タイムサーバー切り替えのせいなのか
アプデしたら9時間程時間飛んで吹いたわ
最初古いセーブデータに巻き戻ったのかと思った 結晶化が全部できないのはあれバグか
メガ単位のマナ破片ちまちま結晶に変換してダルかったから助かる ゴールデンスライムって砂漠深層クリアできる程度じゃ倒せないやな
図鑑にいつまで経っても載らないから見張ってたら超スピードでyou君がやられてwiki見たら0.2秒で攻撃とか書かれてるから最低でも6回ほど攻撃に耐えるHPは必要なんか 銀鱗あたりから暴食で攻撃伸ばしてボスぎりぎり倒せたって戦力だときつくなりだした気がする キングコブラ倒せるぐらいの強さのゆうくんなら放置してればいつの間にか倒してると思う
まずキングコブラがキツすぎてゴルスラが問題になったことはそこまでない レアメタルの為に欲しかったけど諦めて鉄くずから作っちゃって
思ったより時間かからなくてゴルスラに使った時間が無駄に アップグレードアクションのために数個確保するだけだと魔王ファームでいいやとなるが
嫉妬がインフレするにつれてレアメタルも鉄くず生成でいいかとなるからな 教わったばっかりのクエスト更新技さっそく使えなくなってるな クエストだけでなくリセマラで再抽選を狙うガチャ系は全て潰されたってことか マジックワンドの付与ガチャも乱数固定になったらかなり辛いな
あれは当時なげなしのマナ結晶220個を使って何とか全体攻撃*3を引くために頑張ってたから 10回だったのが51回でも固定みたいだな
どこまで伸ばしたんだろうな マジックワンドとかは大丈夫じゃないかな
今は草売るだけで嫌というほど抽選出来る ed6のスピードいらないで召還阻止できなくて空気ボスとはじめてまともに戦うことになった やっと叡智の書作れる所まで来たけど、コレって紐解くで上げたステは転生したら引き継がないよね? 運命にかかわるインベントリは一貫して一定量以上増やさせないようにしてるが
ゆうくんの最大レベルがインフレするにつれて運命が一番のボトルネックになって邪魔だからな 必要量一桁ずつ上がるからなぁ
次辺りゆうくんのレベル上げだいぶ時間掛かりそう 叡智の書を増やせたら面白そうだけど古代文字経由でルーンのキャパが増えて運命ブーストできちゃうからダメなのか
今でこそ面倒なリソース程度の認識しかないけど運命は元々ストーリーの根幹に関わるバロメーターだったことを思い出す リセマラ禁止とかは別に構わないんだが第二装備ゴミばっかりなのどうにかならないのかと思う 第二装備は完全に運ゲーだから引きが悪いとどうにもならないのがなあ
無限陣形全体周回が可能になったら普段の生活をノマダン中心に切り替えるくらいしかできることないし 乱数のせいかもしれないが第二装備の全体攻撃は本当に全く出ない
陣形延長はそこそこ出るのに 乱数のせいというか設定のせいだよ
すべての効果の出現率が等分なわけがない
みんなが欲しがる有用な効果の確率はそりゃ
システム的にきちんと絞ってる 付与効果の半分くらいはほとんど利用機会がないのがな・・・
まあ第二装備の性能自体はあきらめがつかないこともないんだが、放置ゲーって長期的な戦略を効率化していくものだと思うし、輝くマナ破片のドロップ率に嫉妬倍率が影響するとかそういう方面でのテコ入れがほしい そこまで第二装備の効果は設定で強く搾ってる感じは無いと思うがな
こっちは全体化が4つに対して陣形維持が1つだけだから割と乱数と運
むしろ全体化が全ての装備効果の中で一番よく出てる始末だ 第二装備は傲慢エンドレスをマメに攻略してればすぐ50は超える そのすぐが2年後なのか半年後なのか今のペースだと分からんな それって単に比較的速い周期のガチャ回数が50回あるってだけの話じゃん ウホッ!ただのゴミ…
と思ったら貫通デュアルとかいうまあまあヤバめの神器だった 俺の持ってる第二装備で一番いい性能って最初から持ってたやつなんだけど…みんないいもの引きすぎだろ ウィザードグローブより強い第二装備持ってるゆうくんはほぼ居ないからセーフ 付与+攻撃力って現実的な最高装備だもんな
それ以上は付与2個になっちゃう ロングランに備えて貴重な経験10Mまで育てたぞー(間違えて全部使った) 助けてくれ
カーソルのっけてもポップアップが表示されないのでクエスト報酬が分からないんだ
もちろんオプションのポップアップ非表示はオフにしている 2.1.4はメモリリークしやすいっぽいからその影響かな じゃあ質問してみよう
第二装備についてパッシブスキルと付加効果はランダムなエンドコンテンツって認識なのですが
先日手持ちの第二装備をチェックしていたら名称とパッシブスキルが完全一致しているものがありました
もしかして1000種類や10000種類あるだけで1つ1つランダム抽選ではなかったりしますか? 名称一致は見かけたことあるけど中身まで一致しているパターンはお目にかかったことないわ
ランダムだと思うけど天文学的な確率で完全一致を引いたのか不具合なのかは神のみぞ知るところかな 30程度しか持ってない自分でも完全一致が一組有るから何かあるのだろう 名称はうんざりするぐらい被りが出る
でも効果まで一致したのは見たことがない band系のローグライクだとくっついてる能力に応じてランダム名称が決まる仕様だったな
名称→能力ではなく能力→名称ならそう不自然でもないのでは 最初の数個たぶんアストラル入手あたりが2セット完全一致でかぶったな
それ以降100個以上そういうのは同名装備でもないから多分最初だけ なるほど自分もまだ始めて数ヶ月の30個程度しかない状態で被ったので最初のほうに固定のもの入手があったのかもしれないですね
物としては「C 信頼の鎌 闇の儀式1.8% ループスピード0.9%」でした 俺も20程度なのに名称も付与も効果も全く同じの1組ある
アプデ後1発目に作ったのがそれだったからなんか不具合でも出たのかと思った そもそもゴールドチェストの入手方法の全容がわからない ミミックからのドロップで出る箱の1%か、シルバーからの上位変換かの2つだけ [ ver2.1.5 ] 2023-2-9
- [ Add ] ループアクションを完了するまでの時間を表示。
- [ Modify ] "攻撃力/防御力" を "魔法攻撃力/魔法防御力" という名前に変更
- [ Modify ] 現在のフォーメーションを押した際に全フォーメーションを開閉できるように変更。
- [ Modify ] ダンジョンとアップグレードアクションのポップアップで、現在のリソース量を表示。
- [ Fix ] 時間が負になるバグ
- [ Fix ] ブラウザ版の手動セーブ
- [ Fix ] ブラウザ版のオフラインボーナス
- [ Fix ] メモリリークを軽減
- [ Fix ] オフラインボーナスで得られるリサーチの量
アップデート後、初回ロード時に異なるオフラインボーナスがかかることがあります。2回目以降は正しい時間が反映されます。ご不便をおかけして申し訳ございません。
App StoreとCrazyGames版は現在レビューを待っているところです。今回のバージョンでは、新しいバージョンのデータを古いバージョンで読み込むことができないので注意してください。レビューは数日で終わると思います。 攻撃量/防御力が物理攻撃力/物理防御力になってるじゃねえかよーー バグってるのかまた第二装備同じのでた
リサーチ量とはらへりビッグバンがwiki報告最大値の9割近いかなり高めの超使えるやつだからめっちゃありがたい ゲーム開始時からのステータス成長をそのまま反映したらそれぐらい起こしても不思議ではない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています