Your Chronicle 転生12回目
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原因となった大群が誰かに強化されてた可能性もあるだろうね 魔王の強さもゲームバランスの都合とはいえよく分からんからな
ED1-2は舐めプでED3は死んでるからあれが本気モードだけどED5と比べると強さが隔絶してるし ゲームでそこら辺は突っ込まないお約束というか…ムービー銃みたいなもんだから… 試しに楽そうな傲慢の習慣なんていらないに挑戦してみたけど
習慣を一つしか使用できませんって習慣1しか振れないのか
習慣を同時に1ヶ所しかふれないだけでランク分の数字20や30とかは振れるもんだと舐めてた 縛り系では最弱だし5周目報酬が強いからなるべく早めに終わらせたいけれど習慣いらないはとにかくキツイ
個人的にはスピードいらないの方がまだマシとさえ思えるくらい LAIAダンジョン報酬聖なる儀式辺りを10分程度上げて闇儀式を挟むか挟まないかで終わるED1~4はまだマシだが
ED5の習慣いらないともなるともう全ての嫉妬が1時間で上がりきらないから最低限の嫉妬上げとか出来なくて速攻で諦めた 傲慢は闇1回挟んでクリアできそうなやつだけ手を出してそれ以外は嫉妬上げマンネリのときとかにでもやる感じでいいんかな ed5の習慣いらないは半分嫉妬封じられるけど逆に言えば一時間で嫉妬合計10万レベル分は強化できるから、一通り100レベルずつ上げたら攻撃4万インスタント2万クエ1万ループとダンジョン5000ずつとか振って残りで属性上げて倒せる範囲でクリアした
時間かけてもろくに強くならないし無理しない
これでもed5では強欲いらないと並んで最易 >>555
ガチろうとするとハゲるから精神衛生上それくらいのスタンスで臨むのがいいと思うよ
あとどれくらいの練度で挑んでどれくらい時間をかけてどれくらいボスにダメ通ったかをメモしておくと役に立つよ 便乗で聞きたいんですが傲慢ED1の習慣の次は強欲が狙い目なのか?
順番で考えてたけどそんなに厳しくないならリサーチ欲しいなあ 習慣いらないが楽勝で終わったなら強欲も問題なくクリアできると思う
クリアのためのステータスが問題にならないなら傲慢チャレンジではかなり楽な部類に入る
スピードいらないはマジですっとろいからED2や3のチャレンジ攻略始めるぐらいまでやらなくていいぐらい ed5は暴食禁止でステ3桁くらい下がるから強欲と難易度逆転するだけなので暴食先にどうぞ
まあその次強欲だしどっちからでもいいけどリサーチ量よりそもそも暴食強欲倍率が重要 クリア報酬の暴食、強欲の効果って倍率にも乗るのか
とりあえずスピード抜きにして順番にやってみます! 嫉妬2000%超のガチ勢は傲慢クリア報酬で嫉妬の効果に40%上乗せされてるんよな… ルビーが全然足りないんですがこれはゲームを続けていれば入手量は増えますか?
それとも課金前提のバランス? ある程度続けてるとルビーの入手量は増えてくね
開始4か月目あたりだけど今月7000ルビーくらい増えてそう、数か月先には1か月で9000くらい行ける気がする スターターパックしか買ってないけどあとはクロニクルクリア報酬とかである程度もらえる
パーティスロットさえ買えばあとは根性でなんとかなる 全エンドをクリアしてひたすら嫉妬を貯める段階になると月に20000ルビーぐらいは貯まるし廃人は多少効率下がったがもっと多い
ただそこまで到達するまでの快適なゲームプレイで30000ルビーほしいからスターターは欲しいよねとなる 2年くらいやっても欲しいものは全部買えないと思うから今足りないから買えばいい
別になくてもゲームはできる もし気に入ってやり込んでくれているのならクエスト/部隊編成スロットのために50ドル課金してくださいねということでしょう
当初からこの仕様だったらまあまあいい感じの課金動線だったと思いますよ 7000時間位起動してるけど、まだまだ揃わないわ...でも楽しい 次のアプデでスマホ版には任意で動画広告を見る機能が追加されるからルビー貰えると思う オート聖なるあれば怠惰聖なるできるのか
でも1枠もったいないような 昔はガチ勢なら毎日消耗品にルビー使ってもなお余るぐらい稼げたんだけどな
今はルビー稼ぎ運営につぶされちゃったから… 200d10h19mの時点でSinのドロップ確率倍率が12.729
お納め下さい wikiだとED6の強欲3周目までは終わっている人いるのか wiki編集してる人の中にはあきらかにデータいじってプレイしてる人もいるよ
データさえまちがってなければどうでもいいことだけど ひらめき獲得量+を10Bくらい振った露骨チートssみたことはあるけど
それはそれとしてed4嫉妬完走勢はed5の強欲も割と完走簡単だしトップ勢はそこら辺やってるのはおかしくない
不満稼ぎ周回時間内でもed6の強欲2周目はいけてるからロングランまでする人は+1いけるんじゃね 傲慢ED4完遂≒嫉妬2000%超のエリートゆうくんとしてスレに何人くらいいるんだろ
流れ見てると2人か3人ってとこかしら 嫉妬600%なら21種の嫉妬レベルを全て50kに上げればすぐそこだからそこそこいるだろうけれど
2000%は嫉妬レベルを全て500Kに上げても見えてこないからなあ ルーティンレベル合計200万が嫉妬1000%で、嫉妬21種あるけど約10万、嫉妬レベルにしたら15万でちょうど1時間くらいで上がるから基準にしやすい
嫉妬倍率2000%はその2倍で必要レベルと時間は2の2乗の4倍で60万で4時間
私2月中に3000%ペースだけど10月に2000%、6月に1000%、4月に600%だったし、成長にそれなりに時間はかかるけどそこまで長くもない 嫉妬が新たに7種追加されて「ひらめき獲得量」の項目が追加されたらかなり伸びそうなんだけどなあ
今だとSinぶち込む以外じゃ強欲傲慢でしか底上げできないからなあ 単純に嫉妬の効果が全部1.4倍
暴食強欲と一緒で儀式や転生の倍率とかにかかるわけじゃない、結果として倍率伸びることはあるけど 一ヵ月のロングラン終えた後に何度かショートラン稼ぎしてるけどやっぱり操作が手間に感じるわ
もっと周回楽になんねーかなあキュー500個くらいほしい >>586
嫉妬倍率にもかかっているのかと思ったけど違うんだな
ありがとう みだりにひけらかしてマウントを取るようなことをせず必要な時だけ進度を示して助言するスタイル
トップを走るエリートゆうくんさんがそういう人なのは本当に有り難いと思うし心から尊敬しちゃうわ みだらにって読んじゃったじゃねーか俺もすごい尊敬してる 実るほど頭を垂れるなんとやらだね
みだらといえば色欲と一緒に実装が期待される18禁アートワークが待ちきれないよ 度重なる転生の果てついに色欲に目覚めたYou君を早く見せてくれ 今更だけど本来の意味での怠惰テンプレート欲しいな
キュー群から別のキュー群に飛ぶ方式じゃなくて、パーティーテンプレートみたいにセーブして保存しておけるやつ 聖都でエレメントマスターが死んだって言われたんだけどそんな描写あったっけ? ED4ルート通ってるならノルン誘拐父死亡のタイミングでママンも死んでたんじゃなかったっけ なるほど
ED3までしかクリアしてないからそら知らんわ 村でノルンちゃんスルーすると父母ノルンちゃんの死亡が確定する 精霊の泉というかギルドに行かなければ父もノルンも母も生きてるぞ
その代わりゆうくんシスターさんフェニアは死ぬが 謎の男さんの目的と事の顛末を知っていながらあの場面で彼をスルーするのはあり得ないし
次の新たなる物語の因子は森で謎の男さんを始末するのがトリガーになる気がする やることなくなったら傲慢挑戦っていう方式あんまりよくなかった気がするなあ
ED5なんてどうやってクリアするんだって時代の方が楽しかった 意味がわからん
エンドコンテンツをクリア前にすると? それより新ダンジョンとかの大きなアプデ要素がFGO並みの遅さになったのがな 去年のうちにアプデ来て新エリアが来たらギリギリでED6終わったばっかなのにもう次のハードルかよ・・・ってなったが
時間がありすぎてもうED7は実装即5周できそうなぐらい強くなってしまったからな >>603
既に達成したものにハンデつけて延々周回してください言われても大して面白くもないし
第一傲慢のために鍛えたおかげで新しいクロニクル来ても達成感皆無でしょ 今あるセーブデータ保存しといてニューゲームでもしたらいいと思うよ 傲慢なくても嫉妬上げに飽きずに継続してたら楽勝ってなるだろうに何がいいたいのかよくわかん まぁ即クリア出来ても傲慢が立ち塞がるんですけどね
先はまだまだ長い 道中苦労したいならアーリー段階でやり込まずに全コンテンツ実相済みになってからか開発終了宣言後に改めてプレイすればいいバランスになってるよきっと >>606
面白くないなら嫉妬上げなんてしてないし
苦労したいだけならED7来るまで放置しとけばいいと思うけど
傲慢って目標があるのは楽しいんだけど システムよりもストーリーを重視するタイプのゆうくんにとっては現状虚無だからね
クリア後のデータの盆栽ゲーとしての遊び方が合う人と合わない人の違いだと思うな それ怠惰の改良に半年以上かかって何もできなかっただけで傲慢どうこうじゃないよね 盆栽ゆう君は新エリア来ても
やったリサーチ効率上がる!としか考えない 種とオートサモンレベルアップの存在思い出してこれもどうにか再利用して欲しいと考えるぞ オートサモンはゆうくんのレベル上げに使うからまぁ
種はなぁ
エリア進めばその内必要になってくると思うがその肝心な新エリアがなかなか来ないのがね 廃に合わせてED7は嫉妬4000%ぐらいでクリアできるようにしたら解決だな
新エリアで調整したらいけるだろう あれ、みんな新EDが実装されたら1からプレイしなおさないの?
それはもったいないよ
ゲームの寿命が短くなってしまう さすがに新ED来る度に数千時間掛かるのは人生がもったいないわ 今も残ってるバグをフル活用してもED6ストレート制覇は100時間以内で終わるか分からんしな だから種とかをリソースにするとPTスロット消費するし再編成面倒だからやめよう wikiの嫉妬談義が盛り上がってて面白い
以前ここで取り沙汰された時以上でも以下でもない感じだけど あっちも同じような流れで同じような結論にたどり着いてて和んだ ED1の魔王ファームしてるんだけど
今日になってから召喚すると魔王が一番後列に出るようになったんだけど何故だ >>627
前バージョンから、そうなってなかったっけ?
あまり気にしてもなかったわ >>629
アプデとかしてないけどバグとかじゃ無いなら諦めるしか無いか 新しく手に入ったレアエネミーのリサーチ集めが現状きつくなったなぁ ver2.1.xになって魔王ファームで変になったことは無いな
2.1.3でロングランしてるが普通に先頭に魔王出るぞ とりあえず再起動
再起動しても同じならセーブデータ保存して再度それをロード >>627
その周回の最初のED1魔王倒すまでは召喚後一番後ろにいくっぽい
一度倒したら先頭にくるかな? 召喚された魔物は魔王の後ろに隠れた
ってメッセージで一番上に魔王さんでてるな みんなありがとう
一回転生挟んだけど気づいたらまた一番前に来るようになった 旧Verで済ませておくべき宿題がやっと終わったからアプデしてきたわ
さあ答え合わせをしよう クエスト更新ってロードはさんでクエストの中身を変えるってできる?
始めたころにできなくて無理だと思ってたんだけど昨日たまたま薪を持ってない状態でロードして薪を割ったらクエが前回の内容と変わって試しにもう1回ロード→薪割りでさらに内容が変わったからリセマラできるって理解したんだけど
今日も同じ薪なしでセーブして薪割りしてクエ更新して気に入らないならロードしたけど今日は毎回固定されてる クエストで得られるリソースを何も持っていない状態ならリセマラできたはず
転生直後で稼働中のクエストがない状態なら厳選できてたが最新Verでは未確認 >>638
クエスト全拡張済で調べたら大体更新20回分固定だったかな
セーブしてロードして更新したら内容が変わるかどうか調べた程度だから
更新クエストの数や拡張タイミングで変わるかまで調べてないので他に条件あるのかもしれないけど スマホ版をやってるんですけど休憩をキューに入れれないのって仕様なんです?
一度クリアしないとダメですって言われて却下される… ごめんスマホ版やってないからわからぬ
普通に休憩してもキューに入れられないなら不具合の可能性があるのかも ループアクションの「休憩」はコンプリートエフェクトが存在せずクリア不可能
キュー登録には一度クリアする必要があるため休憩を怠惰に組み込む事が出来ない
ってことらしいね >>645>>646
ありがとです
steam版は出来るのかな
コンプリートエフェクト無くても普段から出来るんだからアプデで出来るようにして欲しい所 [ ver2.1.4 ] 2023-2-3
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- [ Fix ] 遊戯の神(アップグレードアクション)
- [ Fix ] 時間を取得する機能
- [ Fix ] ダンジョンが停止するバグ
- [ Modify ] クエスト、チェスト、装備のシード値
- [ Modify ] 怠惰に追加失敗時の理由を追加
- [ Fix ] スキル一覧と全体ログが被る問題の修正
- [ Fix ] 結晶化の全て使うが機能しないバグの修正
- [ Fix ] 一部のダンジョンログの修正
- [ Delete ] 怠惰自動スタートオプションの削除(v2.1では機能していませんでした ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています