Pathos Hail Adventurerスレ part3
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
"パトス" -Nethackのソウルを受け継ぐダンジョン探索型アドベンチャーゲーム。
公式サイト
http://pathos.azurewebsites.net/
iOS,Android,Windows対応。無料。日本語対応。
スマホでできるお手軽roguelike。
Pathos Hail Adventurer攻略メモ
http://pathos.playing.wiki/d/
前々スレ Pathos Hail Adventurerスレ part1
https://mao.5ch.net/test/read.cgi/gameama/1579666023/l50
前スレ Pathos Hail Adventurerスレ part2
https://mao.5ch.net/test/read.cgi/gameama/1649960442/l50 レベルアップ時の体力や知能によるhp/mp上昇は元のキャラが装備出来るかどうかに依存するみたいだね
馬を人間系キャラにしてキャラペイス装備させたけどレベルアップ時のhp上昇率変わらなかった 啓発の巻物って初回の冒険では未発見のアイテムのため読みまくってたけど、アイテムコンプでスコアを稼ぐ目的(ダイナマイトの棒とか初期所持せず場合では出現が難しい)とかでなかったら
ポリパイルで出現確率の高い目玉の魔力付与の巻物に変えたほうがお得なのかな水の巻物とか食料感知とか使い方がいまいちなのはポリパしてる >>962
>>963
ありがとう
ノームの王の死の杖の対策になるのは盲点だった 突然ほぼ隣のマスに湧いてくるの勘弁してほしいな
いらないもの分解してる最中に沸いてこられて何もできないまま死ぬとか 変化で久々にヴォーパル・ジャバウォックになれたけど、こんなに足遅かったっけ
韋駄天+5で6.8しか速度がない ガンマンのアサメイより劣る普通のナイフ・・・
せっかくの小剣スキルを活用したかったらミスリルダガーを投擲すればいいのかなグレイトダガーは近接でもそこそこ他の種類の武器と劣らないが
ダガー(投擲)系がもう少し軽かったらな ジャバは元から足遅いと感じてたけど修正もあったのかもな
あとは加速が付いてないとか? kaloi opus一応終わった、最後も一捻りあって楽しい
到達階数が少なかったからやり残したことあるっぽいが…どこだろ
nethack codexを噛んで伸ばしてちょいコンパクトにしてるのすごくね?
作りが丁寧だし、慣れた人だけじゃなく初めての人でもいけそうで度量の広いMODだ 以前のジャバウォックだと軽装+中装までの韋駄天で8.5は確保できてたから速度遅くなってるな
元が強かったから馬系統と同じく弱体化くらったのかもしれないが だいぶ遅くなってるね
韋駄天には加速ついてるのに>>971でとぼけたこと言っててすんません バイデントとかいう武器が強い
いつからあったんだろう、しかもアダマンタイン素材以外では存在しないらしい
トライデントも鉄しかないしどういう設定なんやろな kaloi opus の評価どうなのかだが、5つの街とダンジョンの生成のされかたには特徴あるけど 浅い階だと3x3 のエリアと通路で出来てるnethack codexのブロックのような地形より
屋外が追加されたからか開放的な感じでkaloi opusの方が個人的には好きかも 移動中突然穴に落とされたと思ったら牢屋の中の貴族エルフ?のところだった
移動中だっただけにそのまま1-2歩うっかり進んで攻撃を食らい即死
意味わからんままにゲーム終了 牢屋と金庫は隠し部屋になっていてガードマンが出てくる
自力で壁を掘る手段がないと残念ながら詰んでしまうやつ
鍵のかかった箱に囚人の持ち物一式が入って置いてあるから取れてラッキーな時もあるんだけどね トリップメガネをわざと装備したままどこまでゲームができるかプレイしてみたけど
物凄く疑心暗鬼になるねこれ 幻覚状態で穴落ちて階層移動したりするとパニックになりミスる
下手くそだから複数階落ちるとだいたいダメだ
メガネの種類が多すぎなんよ 重装のがプラス値があるかと思い込んでたが一緒だったわ
逆に技巧を狙ってる時はありがたいやも PC版でキーボードだけで操作したいができないのが気に入らない バーバリアンでこのゲーム初めてのクリア。
これまで70時間くらいかかってる。
デフォルトキャラで13人
ゲームモード4種類
どんだけのボリューム感。震える。 次回アプデまでスレが止まるかと思ってたけど情報商材屋が空気読まずに自演込みで埋めるかのチキンゲームになっててちよっと面白い レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。