魔物娘と不思議な冒険 総合スレ 20F
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
大好きなお仕事でやること無くなる不安から体調不良だったけどやること出てきて元気になっただけだぞ 深夜にもアップデあったし、そもそも体調悪いんでしょ…
ヤバイ系バグ直ったから寝た方が良いね。 なんか嫌な予感して必中の剣を装飾品に合成してみたら必中印入ったわ、うわぁ検証することが増えたやりたくねぇ 絶対に当たる剣VS絶対に外させる空振り
死にステなのか現時点では不明な素早さの検証もいいぞ >>708
経験上、装飾品に合成できる武器の印は緑だけと思ってたからビックリしたよ
ハルピュイアかまいたちつるはし松明あたりで検証して赤印はさすがに無理だなと勝手に思い込んでたけど
よーく考えると魔界の大剣くらいなら入ってもおかしくないな
誰か気になるなら魔界の大剣を装飾品にぶち込めるか試して欲しいわ、常に攻撃1.2倍は革命が起こる ちなみに武器としてと装飾品として必中印の効果確認したけど
空振り中でも攻撃が普通に当たるね。実質空振り無効化 本当にどこにいっても調べてもわからなくて困ってるのですがTP100を消費してステータスを強化ってどこで出来るのでしょうか 強力だから仕方ないのかもしれんけど新しく出る印がことごとく赤くて残念 >>711
ストーリーはエンディング見た?クリア後のおまけみたいなもんだよ
wikiのダンジョンの東国の修練場ってとこ見てどうぞ >>713
あああこんなところに・・・!
ありがとうございます!! 村長の家のバリア解けた人いる?
全ダンジョン☆3つ取っても解けないんだが追加ダンジョン3つだけだよな? >>615
整合性チェックもしてみたけどやっぱりまだ再現するわ
1.1アプデ前に再現するセーブデータ添えて報告済みなんだけどなあ 3回攻撃だったわ
威力は疾風剣と同じつまり3連で通常の2.25倍
振りモーションは普通
https://i.imgur.com/tDVOcWy.jpg 2連より松明派だから個人的には松明+3方向印とかそういうのの方が嬉しかった
もしくは印数多い腕輪とか。 こうなるとメタルキングの槍みたいな3マス先攻撃とかも来ないかな アーリーの時期に全赤印上位版案(メタキン槍含む)要望で出したけど
実現してるの3回攻撃と超壁だけだわ 勇者の剣盾に称号付けれるようになったからアルファ狩る理由がなくなったね
代わりにナナ探しが始まるが キャンプ七尾遭遇したからさっそく勇者の剣に称号付与してもらったけど
称号だけじゃなくて桃印と追加効果もランダムで付加されるのね
魔法のカギが足りない >>725
パッチノートに一部のアイテムに称号を付けられない不具合を修正ってあるから不具合らしい 勇者シリーズが無銘のままなの文句言う奴いたと思えば解禁されたらされたでまた文句言う奴いるのやべぇな まあアルファ狩りはシナリオクリア前や
素潜りダンジョン用の要素と思えば ヤンガスみたいに賢者の石突っこんで印数増やせれば全員満足するんじゃないの?
増やせる限界は剣は最大12、盾は8までにしておいてそこから銘の印数+1+2を足していく…みたいな感じで
でもどっちにしろ攻撃力の面で良い銘の付いた勇者剣に勝てないか このゲームってドナを倒したらストーリー自体は終わりなの?
あとはおまけダンジョン扱い? ストーリーらしいストーリーは覚悟と約束クリアまでかな ED流れるんだし霧源でストーリークリアで差し支えないとは思ってるけど
魔物娘と不思議な冒険は裏ダンなのかストーリーなのか迷うところ
行ったり来たりしてるの見て笑ってる >>733
付加印ではなくアイテム印の位置にあった方が強い印があればいいんだけど
無限ハイスラグ対策になるこんぼう木の盾以外でそんなのあったっけ >>735
>>736
ありがとう、今魔物娘のダンジョン500Fなんだけどプレイしててこれストーリー関係ないダンジョンのような気がして聞いてみたのよ
どのゲームでも隠しダンジョンとかプレイしない派なんだよね、目的のないレベル上げとかアイテム集めが苦手で
覚悟と約束というダンジョンはまだ出現してないのでとりあえず魔物娘のダンジョンクリア目指してみるよ 500Fも行ってたら覚悟と約束はもう出てるはず
メタキツネが待ってる所のことだし 文句しか言えない人は文句しか言わないからね、まるで鬼姑だ DLsiteで買っちゃったから更新が全く来ない
Steam版買ってデータ以降できるのかな… 村長の試練1、2最奥の手記もストーリー的にまあまあ重要な気が
特に2の方は見ないとサブタイトルの意味が分からないし >>741
作者はまだDLsiteの更新をツイートしてないが
もう来てるぞ DLみにいったらVer1.10091になってるけど
セーブデータはどっちもローカルだから移すことはできるよ、ただ移す時はクラウド保存一旦切らないと上書きされるかもね >>739
あらそうなんだ、出現イベント見落としたかもしれない
>>742
マジですかー、ストーリーダンジョンの素潜りすら挫折した俺には無理だ・・・ 以前のアプデでドナ討伐後にこっから先は自由にやってね、ってテキスト入るようになったぐらいだから、ストーリーだけやりたい人はそこで区切るのがよろしいかと 今気付いたが引き寄せの杖で中立NPCの友好度上げれなくなってる… >>747
>>748
ところがぶん投げられてぶつかると相変わらず上がるんだなこれが https://i.imgur.com/f1hcoXA.png
解析嫌いな人が騒ぐからスレで誰かが出しているアイテムしか触れないけど
旧バージョンとの差分みてたら未実装の魔物部屋の禁書が罠起動の禁書に置き換えられててショックだわ 解析自体は別に何とも思わんけど普通にやってたら一切関係ない内容を書かれても何いってんのとしか思えない
普通のプレイでも有用な情報例えば評判値の増減詳細とかを調べたらまぁ役には立つ わかるわ
わざわざクラフト面倒なアイテム作るのとか検証面倒だしね マイハウス最大まで拡張したら絶対イベント起きそうな気がするがオーク材足りなすぎて悔しい 別にねことかげくんちゃんさんに迷惑かけなきゃなんでもいいよ
強いて言えばこのゲームのダメージ計算式教えてもらいたいくらい タンポポさん操作キャラになると使いづらさがやばい
怒ると操作不能になる上平手打ちしに行く なんか最新バージョンめっちゃ落ちるんだけど、同じ症状の人いる?
原因わかんなくて報告しづらい
泥棒キメた時とか、仲間が放流先で戦闘してる時とか、
画面外でなにか起こってるときに落ちてる気がする 落ちるってほどじゃないけど
仲魔放流時の画面外戦闘時に若干の引っかかりというか
操作不可ウェイトが以前より増したような感触はしてるな
おま環だと思ってたけど何らかの処理が重複されてる可能性はあるかも >>762
自分が嫌われてるって発想にならんのか?
荒れそうな話題出す、解析してる奴にしか分からん話題を出す
好かれる要素あるか? こりゃ次スレはワッチョイスレだな
1スレ消化すれば大人しくなるだろう 元々優秀な上に上位装備まで現れたハルピュイア様
タンポポ焼きとしての地位すら危うくなってきたイフリート君さぁ… オーク材200使って自宅広げたら次の拡張でオーク材300要求って…
ねことかげ君さぁ… アトリエと罠地下 99F踏破。 アトリエは報酬(クラフト本)あるけど、罠地下はないんですね。 実習区の20Fの腕輪って、普段の腕輪と同じ感じで落ちてるの?見つからない… 白いニット帽と赤いニット爆発手に入れたけど、ドラゴンおねぇちゃんにニット帽似合うな 赤いニット帽、、最近iPad君タッチパネルおかしくない? 初めて見る称号でたけどそこまでやりこんでないから新規追加かどうか分からねー 罠もアトリエも99Fクリアしたら、突入時に星が
3つになるんですね。かなりキツイけど、良いバランスでした。 道具も金も娘も持ち込んでないからそりゃ星3つにならね? 識別のポーチってどのダンジョンで出ましたか?
全然見かけない・・ 99Fクリアしたら、星が3つつきましたね。 20Fクリアは星1つでした。
20Fクリアで星3つついてもおかしくなさそうなのにね。 >>785
普通にタイトルダンジョンに落ちてるよ。回数は少なめで多分弱化と同じ2〜4かな? カルキノス(カニ)が魔理沙に見えてしょうがない…。 >>787
情報ありがとうございます
偶々拾えてないだけなのですね >>790
他のポーチは既に拾い/識別済みなんですけどね
取り合えずタイトルダンジョン周回してみます 防御は現カンストの半分もあれば十分だから育成初期楽したい人向け
なおカンストステ下げられて育成の終わりはっきりしたのでガチる人には全てが誤差 すばやさカンストしたらみかわし並の回避率得られたりはしないかという妄想
それとなく影響する程度だからあまり効果はないかもしれないが >>795
テレポ罠かき集めて逃げ回ってたわ
ちゃんと経験値稼いでるかのチェック担当みたいなもんだと思ってるがニンフとかに湧きが偏ると死ねる ナナってランダム出現?
wikiに796Fで確認ってあるけど固定では出ないの? ワナダンジョンもクラフトダンジョンもちょいちょい殺意あふれるテーブルあって笑うんだ
ねことかげくんやっぱ風来人がされて嫌なこと熟知してるわ >>656
今回は二尾だけが過労死することが無くなったのか 罠ダンジョンに浮遊系入れてるのシレンジャーが思いつくであろう嫌な事分かっててちょっとニヤニヤした キキーモラ系を厄介だと感じるのもあのダンジョンだけだろうな
周回することもなさそうだし存分に苦痛を楽しんで欲しい 罠や逃げダン好きには、いいバランスだったな。
作者さんはシレンもやり込んでそう。 カカ・ルーの試練みたいに
ワ投げが浮遊敵に効いてくれればな… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています