魔物娘と不思議な冒険 総合スレ 20F
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>>394
ガーゴイルは割とスキル自由度高いからステが物足りなくなったら珠でステータス上がるスキルつけるのはアリだと思う 状態異常盛ったミネルバに可能性感じて育ててるけど射程内なのに羽飛ばしてくれなかったりで謎 試練2証ゲロキツかった…
異世界のメルハエみたいにならないように成長限界設けて色々な魔物娘を連れ歩けるのは賑やかで楽しいね 前作はピンクスライムが生涯の仲間だった
今作は魅了しても戦乙女付けて話しかけると回復するから不便過ぎる
動けない子を戦乙女回復するとそのターン行動しないことを利用してイロイロできるのはバグなのかね? あのメタキツネの2回攻撃を60程度に抑えられるなら防御型も十分有効だと思う
それだけ堅ければ会心とかHP吸収とかダメージ回復とかつければ延々殴り合えるんじゃない? 先制で一撃で相手を葬る前提じゃないと現状攻撃型はキツイっしょ
主人公くんちゃんの側近として戦うなら攻撃型でもいいけど >>400
そら殴り合うだけならそうなんだけど、あの人流星群とか衰弱みたいな絡め手あるからなぁ
魔法無効をガーゴイルに積めてたなら超防御特化で殴り合いはありだったと思う
魔法無効で防御が上がりやすい子だとカルキノスがいるけれどメタキツネのためだけに育てるのはうーん カルキノスちゃんツンデレ可愛いから育ててるけど割り技術向上つけても兜割りそんな強くないんだよな
せめて会心乗ればいいんだが現状兜割りセット消して二回攻撃&会心のほうが火力もSP効率もいい
相手がレベル200アルファダーゴイルとかでも変わらんし >>397
証おめです。
異世界に比べて、メルハエ一択みたいな状態じゃなくて
いろんな仲間が役にたつのがいいですよね。
個人的には罠チェックしなくてもいいのがいい。
バランスも簡単すぎず、やりごたえあるように調整されている。 魔眼って魅了よけで防げます?
魅了よけつけてても
魅了はされないけどアイテムは落としちゃう気がするんだけど 手放さずは?
弾きよけは?
盗みよけは?
全部あるのに落とすなら黒くて汚い猫の仕業だ 杖使いちゃん可愛いから育てて上げたいけど
君なんで敵のときはあんなに魔法連発できたのに味方になるとダメなの? 他の不思議のダンジョンゲームだと仕様の一言で終わるけどこのゲームの場合は
仕事としてダンジョンに潜ってる魔物娘が多いので誰かに同伴している場合は能力に制限を掛けるようダンジョンの利用規約に書かれてる可能性がある SP制のせいでどんな強力なアクティブスキル持ってるより
パッシブで固めて殴り倒したほうが安定しちゃうんよなー 特性発動しまくりスキルうち放題罠こわれない異常フロア永続とかだと餓死しながら稼ぎ続ける超ブラック労働になるのでダメです 命の実ってレベル1未強化で使うのがいいの?
仕様がよく分からん 飢餓状態で演奏を聴きつつ鱗粉キメながら武器を振り回すやべーやつになるな SPが%じゃなくてレベルが上がるごとに増えたりドーピング出来れば育て甲斐あるんだけどな
エクスプロージョンとかまかいこうせんとか必殺技みたいなスキルは沢山あるのに
燃費という面で結局ぶん殴るのが大正義になっちゃうのはちょっともったいない気がしないでもない >>371
キモ男か趣味の変わった淑女しかおわんでしょこんなところ >>418
昔はそうだった。今はいつでもご自由にどうぞ >>423
今は特に無いのね
過去スレ読んでたら訳が分からなくなってしまった 好きな種族だと3体とか勧誘してるから仲魔枠300じゃ足りねえよお
お家10軒目建てた時増えないのなんでなのねことかげくん? >>424
本人が萌え豚御用達なキャラデザに決めたわけだし別に… >>425
昔:HP500超えると使えなかった
今:HP500超えても使える
だったはず 萌え豚向けの可愛いキャラデザイン良いだろ
洋ゲー特有のリアル思考な美人キャラデザインなんていくらでもあるし ちゃんとお姉ちゃんを9999までドーピングするんだぞ 二時間半で15しか上がらねえのに4桁は果てしなさすぎる 修正の可能性は把握してはいたが500ドーピングした後に修正だったから防御型にしたのは勿体無かったかとか思った事もあったが
これからは他に愛でたい子も気兼ねなく育てられられるしどうせ深層やMEGAだとよっぽど鍛えてないと痛いのは変わらんから別に防御でもいいのよね その2時間半の間にタイトルDとか潜って命の実と魔法のパンを拾ってくるのだ 時間管理大好き人間なもんで畑の収穫に合わせて帰還して利益獲得するの快感なんだけど異端審問にかけられて裁かれる自覚はある 今週のアプデで、新キャラくるとか、
ドープの仕様が変わったりするのかな。
命の実は今はとっておくのが正解? 仮にアプデでHPドーピングに上限がついたとして、
現verでそれ以上にドーピングした仲魔はアプデ後も据え置きのままという
やったもん勝ちコースの可能性もある 新キャラは魔匠と大妖精と闘技場のオーナーの登場と
酔っぱらいスライムが元に姿に戻るぐらいはありそう 戦友の腕輪がタイトルDで500Fまで来たのに1個も出ないんだけど、
このダンジョンではでない? 戦友は400Fまでで育成しながらチマチマやってたけど何回か出た
戦乙女も出てる
でもあんまり出ないな。戦乙女なんて一回くらいしか見たことない >>441
いっぱい出るから売り飛ばしてたりしてたら
急に出なくなってそれ以来でなくなったw 戦乙女も戦友もぼちぼち出るな
ただ他の腕輪と比べて明らかにレアっぽいとは感じる 魔眼は状態異常ではないから防げないって見た気がする
冷静称号とか魅了よけ腕輪が重宝される理由はこれだね >>449
防げない
魅了よけ自体に魅了と魔眼を防ぐ効果があって全異常無効には魔眼を防ぐ効果がない 武神使ってる人って印なにつけてる?
アイテムガードガバガバになるから使いにくくない? 現代の魔物娘は弱体化しまくってるのか、HPドーピングで4桁いけるけどあれが本来とは 印4つの腕輪が欲しくなる
とても3つじゃ足りなくね? 赤印が一つしかつけれないのが不便だなあ。透視と武神のつけかえめんどくさい。 >>455
称号腕輪出してくれてもいいのよ?
巨大な腕輪待ってます >>452
戦友に武神・手放さず・アイテム保護をつけてる
呪いは聖なる武器で受けられるし言うほどガバガバにはならんよ 贅沢言わないから本当に凄い巨大な冷静な冒険者の勇者の盾ほしい 癒しの杖で封印も呪いも解けるしそこまで気にしてないなバステトちゃんお願いだから杖を呪うのはやめてね >>460
聖なる武具でいいのがあればその構成が鉄版よね。 呪い→癒しと解呪同時に呪われたら詰み
飛ばし→飛んだ先が爆発トラップなら詰み
保護→同時にry
全部ないとストレスでハゲちゃうよ 呪われた武器装備して外せなくなったけど、釜で別の武器に合成させて外せたわ 村長2で装備外しの罠あるから腕輪の罠チェックしてたら手放さずが呪われてて外せなくなってかなり困ったわ
解呪なんて滅多にないし釜合成で強引に外すしかない たまもは命の管理人やってるらしいからきっと自宅に命の果実大量にあるよ 呪いなんかどうでもいいけど、武神で魔眼防げんの?だったらそっちに乗り換えるけど 聖なる冒険者の盾のサブ効果に魅了防止付きとか出ないもんかな
水晶の盾以外で 腕輪枠を代替してくれる称号が便利なのは分かる
でもカワイイ!!称号の付いた装備が好き ハクスラ要素がクソ!ってお気持ちレビュー書いてる人がアルファ化してしまうから称号腕輪はNG 深層でもこん棒とか泥する時点でまあまあ糞だから腕輪も称号ついてしまえ(過激派) こんぼう愛好家(絶滅危惧種)がダブル称号欲しいので深層でも出します アルファで棍棒水晶たいまつは正直ドロ無しにして欲しい
タイトルDで出るのはないでしょ マイナスの強化値がプラスに反転する称号とかあればいいのになぁ・・・ バルバトスとルーツにまったく出会えないので助けて
村で青い天使と白きドラゴンの話は聞いて、試練1,2もクリアしてる。
950階から仲魔を自由行動させて確認しているんだけど、他にも条件あるのかな? 自分も949〜950Fを回ってたけどバトスもルーツも見てないから
逆に600とか700Fくらいの半端な階層にしか出ないので?と疑ってる ルーツは某狐撃破が条件になってる可能性ある
自分も倒してから遭遇するようになった
バルバトスはそれ以前から会ってるから関係あるとしたら試練1の証くらいだと思う
バルバトスは700Fくらいからでも見るがルーツは今のところ900F以降でしか見てないな ルーツ出現条件はなんだろな本当に
一定数仲間にするのが条件だったら分からんぞ メタ倒してないけど、出たから違うんじゃないかな
まあ、バージョンによるかもって話なら分からんけど ローグライクモードかMGMAでやってる?
あとは図鑑の説明文的にココの品揃え増やすのが条件と半分真面目に思っている 獣印みたいな武器の特攻印って1.2倍だっけ
それな会心多く入れた方がいいのかな ご意見ありがとうございます。
ローグライクモードやっていて、試練の証は持っています。
なので狐倒して、600階くらいから探してみます。
あとはココの品揃えも試してみます。 ローグでココは増える前だと思う
ココ飯6品メニュー
試練は1のみクリア
ちなみに出たのはモンスターハウス
階層は覚えてない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています