魔物娘と不思議な冒険 総合スレ 20F
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こ、これは1乙じゃなくて変化キツネの尻尾なんだからね アカシア材手に入らなすぎて倉庫パンパンなんだが…
250階までで一度しか出るマップみてないぞ… >>8
マジ?少なくてもアトラスまでは出てきたことないわ 階段で降りるを選択した瞬間PCが落ちたんだけど、ロードしたら次のフロアからだった…
オートセーブの表示前にセーブされてるのね
SPの表示がパン食べるまで減らなくなっただけでデータは多分無事 どうぶつの森e+ってゲームの実況見てたらたぬきちってキャラが商売してたわ
まさか天下の任天堂が個人制作のゲームの設定パクるなんて・・・ やることなくなったからなりふり構わずリセマラしてて気づいたけど同じフロアでやりなおしたらアルファのドロップとモンハウ報酬全く同じなんだな
ついでに言うとアルファ化するモンスターがスライムだろうがダーゴイルだろうが落とす装備変わらない
アルファ化するやつが強いほどいい装備落とすみたいな仮説あったけど完全にデマだったな それについては前スレ783がなんか言ってたぞ
真偽は知らんけどMGMAの方が二称号落ちる階層浅い傾向にあるのは間違いない あとステータス上がる珠はⅣが最高だと思ってたけどⅤもある
まだ素早さⅤしか見てないけどⅣって半端だと思ってたしたぶん他もありそう
素早さⅤは+100だった 前の783だけどローグライクでスライムランクの敵レベル200になってる階層なら称号二つとレア称号全部解禁で間違いない
数値上はカジュアルでもレア称号出るみたいだけど試してないや
あと村長2は敵レベルにダンジョンのスコアっぽいのが加算されてて深層だとタイトルダンジョン並みのドロが解禁されるな >>20
そうなんか。wikiに書いてないから出てないのかと思った wiki編集する人がそこまでやってないとwikiに記載されないからね、知ってる人が情報提供してれば別だけど 素早さ盛りまくったら体感できるくらいの差はあるんだろうか エリクサー持ってない時はインへーラーよく出るのに用意した途端ぱったり出なくなるのなんなんだよ ちょっと段差の上からポットフェアリー覗きこんだんだけどすごくいやらしかった このゲームメスしかいないけどオス個体がいるのか気になる
ずっと巣に引きこもってたりしてんのかな 生えていると言えばハイエナ娘
でも雄より立派な巨根内に産道が通っているから初産は大抵引き千切れて流産する
生物として失敗かと思いきや生存率は驚異の6割という生命の不思議 有能なせいで強制流産しないと増え過ぎちゃうんじゃね
知らんけど 村会話でルーツドラゴンについて話してくれるやつ誰だろ エルダーリッチの何人目だったかがそれっぽい旧友がいたみたいな村会話してたな でかい関西娘もほしいけど、なんかいるだろうか
…行商娘? 臆病者強そう!ってつかってみたけどただの事故発生機じゃねーかこれ? 臆病者は慣れるまで誤発動しまくるけど攻撃の時に長押ししない癖つけたらめっちゃ便利になった >>38
床落ちアイテムを横取りして、代わりに割引券を置いていくあいつか。 >>42
仲間になるとアイテム渡して最大値にした状態で頼むと割引券10枚出してくれるとか欲しい
たぬきちの店で使える たぬきちの店での売買額に応じて特別なサービスを受けられるようになりたい >>46
お得意様サービスといっても
たぬきちが次の階段まで見送ってくれるくらいじゃない? どうでもいいけどあのバイトの人たちいくら払えば雇えるかな・・・ たぬきち「レンタルお姉ちゃん始めました、レンタル期間虫は何しても許されます」 キャンプで休んでる娘達に酒あげれるようになったりしてるのかな だんだん体が魔物娘になっていく
新しい主人公くんちゃんを連れてこないと >>57
よくよく考えるとイエロースライムだかハニースライムがカラダ食べて見る?みたいなこと言ってた気がする セリフのポポポ音が種族毎に決まってるのかと思ったらシャバウォックだけ気持ち高めに設定されてんのね
細か過ぎて気づかんわこんなの タイトルダンジョン全員Lv1にしたら立て直しキツ杉ワロタ
途中強化できたことがどれだけ幸せだったか身に染みたわ
でも村に戻って牽引娘残すのももやっとするのよね 毎回100k払うのか
もう少したぬきちにやさしいせかいにならないものかね レベルドレインお姉さんに貢ぐ為に不幸なたぬきちが生まれる
ゲームでもパパ活する羽目になるとは思わなんだ レベルドレインお姉さんに何されてるのか変な声出るの好き ニンフの攻撃型か防御型で、200レベルの比較で数値が100くらい変わってみたいだけど、被ダメの計算式はどんな感じだろう? HPを1000超えたら関係なくなるかな。 レベルドレインは身体の老廃物を取り除いて貰える気持ち良さが味わえる 相手の防御が0に近いときは攻撃力+ちから×1.5がダメージの目安
基本的には攻撃−防御が式の基本っぽいけど
攻撃と防御の差が縮めば縮むほどズレてくるから結局のところわからん メタ戦で防御100の勇者盾着け外し実験したら被ダメが30ぐらい変わった
100までは大きく火ダメ減ってそれ以上は軽減値低くなってる感じかも
高レベル時はHP高くなる前提でダメ減らしすぎると無双になるからそれ用に計算式入ってるぽいね そう考えると、やっぱり最低限の防御確保できるなら攻撃型のが強くなりそうよなぁ
攻撃-防御だと防御>攻撃のときに全て1桁ダメになるはずだけど現実にはそうならないし
珠と装備で防御400まで伸ばしたダーゴイルですらメタキツネの攻撃が結構痛いんだよな
向こうの攻撃力は300くらいで100近い差があるはずなのに 見直したけど防御力450のダーゴイルで攻撃力330のメタキツネに殴られても30×2の60ダメージくらいだったわ
防御が低いほどダメージはアルテリオス式に近づいて、高くなればなるほど防御の恩恵は減っていくのかな
それこそ解析勢にでも聞かない限りダメージ計算式を求めるのは難しそう ダメージの最低保証みたいのもあるから
防御どんだけ上げても一定量はダメージ貰うだろうし
突き詰めれば攻撃が一番いいんだろうな ゾンビとかミノタウロスみたいな極端な攻撃偏重型は防御型
フェアリー・エアリアルみたいな柔らか娘も防御型
柔らかいけど遠距離攻撃できるエルフ・セントールは攻撃型
リザード・ガーゴイル・キャンサー・ドール・ポットフェアリーみたいな防御寄りも攻撃型
それ以外はやりこみ具合によって変わってきそう
ストーリーなら防御型、やり込むなら攻撃型かな
くっそ激烈に突き詰めるなら万能型もありなのかね 攻撃型はメルト強化しても防御が1しか上がらないから気の長い話になるな 防御3000超えても30とか普通に食らうし攻撃もワンパンできればいいだけだからそんないらん
最終的には9999スタートのHPをLvUPで伸ばしやすい体力型だぞ そこまで育てるのは自己満の領域だから推しを最強に出来るようになったって意味合いのが強い 育成したキャラに、命の実を返して、
ていうと悲しむだろうなあ…
出来ないけど…
前作でも突き詰めたら、万能だったのかな。 キャラの使い方に合わせてるな
放流する娘:防御 →ニンフ、ジン
一方的に殴れる娘:攻撃 →サキュスラ、タンポポ、ルーツ、レイス
MGMAとかになってくると遠距離から1確とれるサキュスラとタンポポが大活躍だわ
特に攻撃型タンポポはある程度育てれば1確安定するから便利
怒らせるのが面倒いけど状態吸収で搦め手もいけるし栄養素でダクドラの火除けにもなる。サイッキョ キキーモラちゃんと吸血バットちゃんとキツネ五尾ちゃん万能型で育てるかー アルラウネ系って何型がオススメ?
ネモフィラ育てようと思うんだけど なんかに特化させる気なけりゃ防御でいいんじゃない
ブチギレ専門なら攻撃型だろうけどそんな酷いことしないわよね? 遠距離から確一取るにしろ、眠らせるにしろ
一方的に殴るのは同じだから攻撃じゃね タンポポある程度防御型で育ててみたけど、怒り時の爆発力考えると攻撃型のがいいかな
吸収効率LV2あるから攻撃型でも接近戦でそこそこ打たれ強いのも大きい 正確には防御型で7回くらい強化して、攻撃型のがいいなって育て直してる所 モンスターハウスの1歩外にタンポポさん置いて怒らせると殲滅兵器化するの好き
あと仲魔の子を叩くのは嫌なので怒り魔法使ってる 身内に攻撃されて八つ当たり始めるタンポポほんとすき
セットで怒り魔法持ち採用するなら誰がいいかね?黄色で揃えてニンフあたりか 怒り魔法覚えさせたけど配置整えるのめんどくさいから結局アイテムで怒らせてるわ 強化した保存投げて怒らせてたらタンポポの足元に地雷があって保存ごと吹き飛んだ 良かった、逆襲する元気があるならまだ怒らせても大丈夫そうだ 穏やかな心を持ちながら激しい怒りに目覚めたスーパータンポポ娘 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています