魔物娘と不思議な冒険 総合スレ 19F
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>>53
生還おめ
魔眼と吸い取り像は気をつけないとね 炎でレベルアップして爆発すると分裂する火炎入道お姉ちゃん出してダークエルフを別系統にして倍速で40ダメや50ダメの爆発矢撃ってくる上位種追加しよう なんかまた荒れてんなー
ここはさっさと逃げようキキーモラお姉ちゃん そんなお姉ちゃん来たら、開幕イフリートが捗る
俺もミスった覚えないけど識別用ポーチ消えたな シレンジャーがまた荒らしに来てるのか
これもう戦争だろ >>39
よく考えたらゲームサロンでもいいかもしれん いうてローグやし決められたルールの中で最適化して遊ぶのが楽しいわけで
生殺与奪の権を他人に握らせるな!やぞ アプデ後もルーツと会えないって呟いてるやついるけど初心者って本当に害悪だな なんJ民みたいな妙な関西弁も使ってるしホロライブファンってこんなやつらばっかなの? >>66
なあ?なんでホロライブって知ってるん?
鬼滅なんやけど?バチャ豚なん?なあ?なあ? ドーピングの問題点はあまりにやりすぎちゃうと依存して他に乗り換えしづらいのよね
いろんなお姉ちゃんに浮気したいけど新しくドーピングをキメるの大変 このゲームの一番の問題点ははわかりきってる
画面に見える範囲が狭すぎる
縦6マス横7マスは狭すぎる アマリリスが麻痺して動けないままHPモリモリ回復してんのね
それ見た時この子ドMなんじゃって妄想が脳裏によぎって
ねことかげ君ありがとう!!! ところでこのゲーム魔物娘図鑑の二次創作ゲームってことが記載されてないけど大丈夫なの? メモリ食っていいから視界外の処理は一瞬で終わるようにして欲しいわジン複数放流してると地味にかなりのストレス >>71
君みたいな人を見えなくできるから俺が得する >>71
自演しづらい環境になると困る人が損をする 鬼滅キッズやバチャ豚のいいなりになってるからどんどんクソゲーになるんだよ ワッチョイ付けろ勢も煽るから
傍から見てるどっもどっちで醜い争いなんだよな 持ち不の罠ダンジョンとクラフトダンジョンさえ作ってくれれば正直なんでもいいよ、
数百単位で命の実用意するとか脳死でダンジョン周回するとか既存の不思議ダンジョンと遊び方違いすぎてそもそもバランス取るとか無理でしょ そもそもワッチョイ付けられないんだから議論するだけ無駄だろ
その為だけに板のルールにも合わないとこに移動とかそれこそ荒らしだわ >>79
ドーピングや脳死でダンジョン周回はチョコボやポケダンでやってたぞ
普通に面白かった >>63
サロンは確かに行き場のないこのスレにはぴったりかもしれんね 端から見ると作者を守りたいが為に仮想敵を作る人も害悪すね
他スレにまで出張して迷惑掛けちゃいかんよ
俺は過保護すぎると思うよ 鍛えまくった仲間で俺つえーはタイトルダンジョン
バランス楽しみたい場合は村長
それにクラフトと罠ダン来れば古い人間の俺は十分なんだが、欲を言えばバランス壊れキャラ用のひたすらに敵が強くなっていくダンジョンも来れば今年はこのゲームだけで過ごせそう このゲームはいろんな楽しみ方できていい思うけどな
今回のHP上限撤廃も棲み分けする為にだと思うしいいアプデと思う 過保護も大概だけど、企業と違って作者個人のモチベが死んだら追加のアプデも何もないわけで
姿の見えない運営相手に暴言吐くようなスタンスは取るべきではないと思うわ バグ以外の細かい意見は無視して好きなように作って貰うのが一番よ >>86
てか暴言とか荒らしとかいう単語見るけどそれらしい行為ある?って思う
過敏すぎやしないか? 匿名掲示板ごときに何を求めてるんだよ
信者で一緒にマンセーしたいならSNSとかそっちでやってくれ ここまで来るとバランス壊滅でもいいから当初の作者の想定のまま一切修正しなかったバージョンも見てみたい
楽しく遊べるかは置いておいて 村のレイアウトやデコレーションが真のエンドコンテンツだぞ
他主人公ちゃんの村へ見学に行ける機能が追加されて人気投票No.1になった村がMGMA3における希望の村になる 村デコしたいが前段階の家拡張からしてオーク材集めが 村のデコはもうちょっと街灯の素材をですね…
うちの主人公くん黄色クリスタル見ると嬉々として殴りに行くようになっちゃったよ 栄養素は予防とか良性の異常でも効果発揮するのが好き
ところで前スレにあったダークとルーツのステ比較を見るに育てれば上位下位のステ差は埋まっていくのかな 自宅改築の素材とハウジング家具の素材がダダかぶりしてるせいでハウジングためらってしまうのはちょっと良くないポイントだな
かぶるにしても余ってる素材なら気にせず家具にできるんだけど、まさに集めてるやつを要求されると家具作るのためらってしまう 素潜りしか基本やらないから育成論が全く理解できない
闘技場やメタキツネは諦めた >>96
正直ねことかげ君もそっち寄りの人なんじゃないかなと思ってる
成長タイプ変えられなかったり命ドーピングのあたり見るに 花や木を植える分には木材は使わないから自然と多く植えられてドライアドさんが喜びそうな村になってる >>98
普通に作者の調整のやり過ぎや、芯のなさを感じるところが要因ですね 調整に納得いかない勢が騒いでるだけだし
ローグライクとハクスラが同時に遊べて最強ゲームってイメージで遊んでるから今の感じでも問題なく遊べてるわ >>100
芯のなさを感じる?どこに?
持ち込み不可はしっかりしてるしやり込みダンジョンはプレイヤー次第で着実に成長できるいいシステムと思うけど 荒れるにしても単発でもネチャネチャ言うの増えすぎなんだよなぁ… 説得の実績って友好度最大で説得しないとカウントされない?
4000回超えても取得できないから最大まで上げていたらすぐ貰えた >>100
調整されてプレイスタイルの強要されたり何か変わった?色んな層の人が楽しめるように間口広げる調整だと思うが 芯がないように感じるのは自分が嫌いな意見が反映されたりで主観にダメージ負ってるからでしょ
最初からずっと「魔物娘と冒険する」って心は崩れてない タイトルダンジョンのギミック消したり時限式宝箱無くしたり
わざわざ実装したものをすぐ廃止してるのは芯がないでしょ
MGMAモードが想定した難易度だろうけどただの縛りプレイになったし 「魔物娘と不思議な冒険」なのに魔物娘よりもフロア効果と相対してる気分になったから
あれを隠しモードに隔離してくれたのはいい調整だった 時限式は「ターン制だからじっくり落ち着いて考えられる」という不思議のダンジョンの売りと相性悪かったから廃止でいいかな 現状で装飾品集めるとしたらタイトルダンジョン回るしかないのかな
霧源もモンハウでやすい気がして何回か回ったけどそうでもなかった
“慎重な”が全然でねえ MGMAモードの方が敵レベル高くて取得経験値美味しいから
敵レベルの上昇抑制補正無しのチェックだけ入れてローグライクモードやりたいぞ俺 二称号アルファ装備出やすい気がする村長2のついででやってる さくさくハクスラやりたい人とヒリヒリのローグライクやりたい人が対立してる印象あるけど
ローグライクというジャンルの歴史において持ち込みあり派と持ち込みなし派の論争は永遠に続いてきた宗教戦争だから、ねことかげくん1人にその戦争を終わらせる解答を見つけさせるのがまあ無理な話
別の言い方すると巨乳派と貧乳派が決着つけるようなもん その戦争、貧乳さん少なすぎて酷ですやん(エルフを指しながら) ただ修正が今のところ全部難易度を下げる方向なのはね、ちょっとさみしいよ
現状対立どころか一方的に難易度下方修正意見の圧勝だもん じゃあ唐揚げにレモン掛けるか掛けないか論争で…
実際「モンスター娘好き」層と「ローグライク好き」層が両者求めるものが一致してないんでしょうね
かくいう自分もモンスター娘好きの育成好きですし 自分でゲーム作るとありがちなんだけど攻略を知り尽くしてる自分を基準に作るから難易度高くなりすぎるんだよな
後から厳しくすると非難轟々なのは明らかだから最初厳しくて後から見直して緩和されるのは全然オッケーかな >>116
反射ダメージの重複とか針多めとかそういうのが好きってこと?
現在のMGMAモードではぬるく感じて楽しめない感じ? >>119
自分で簡単かな?がちょうどいいと聞くね
まあ俺はシナリオがクソで作者叩きのお手紙までいただいたので作るのをやめたけど 人気投票のゾンビ票少なすぎやろめっちゃ可愛いのに
やっぱ体臭なんか?可愛そうだから育てるわ ゾンビのいいところをパワポで纏めてゾンビのインフルエンサーになるんだ >>123
ゾンビ投票したけど能力に特に個性がないから育ててはいないわ…すまんな 一つ目ちゃんとか部屋内催眠とか混乱してきそうだからコンタクトしてきてね なぜアリ娘を除外した!
壁掘るんだろうなくらいだけどあの投票残り3種も見たかった そもそもローグライクがコア層メインのゲームで、あまり手に取ってもらえないところはある
チョコボ、ヤンガスぐらいの難易度でもストーリークリアできない人が出るジャンルだし バハムートってタイトル500F以内に出ました?一回もエンカしてないっす >>140
バハムートはおそらく600階以降
それより前で見たことないけど、超えたあたりから何度かみてる 個人制作ゲーで大企業が作るシレン君位売れてたらそれの方が驚きだよ 知識経験100%のこの手のゲームでクリアできないは調べず学ばず自分のやり方一切変えず俺の言うとおりにしろって人しかいないのでまあ
人間性能絡むお姉ちゃんとかの勧誘のミニゲームに文句が出るのはしょうがないと思うぞ 知り合いのプロシレンジャーに軽く勧めたら、いやーそういうの(美少女系)はいいッスって反応だった あまりにも見慣れすぎて麻痺してるけどモンハウとかで回り見渡すとなかなか親兄弟には見せられない絵面のゲームだ 飢餓状態の主人公くんちゃんを回復役で延命しながら毎フロア限界まで分裂狩りするようなゲームバランスじゃなくて良かったよほんと 焚火に居る魔物娘達は人間のソウルを使ってレベルアップしている途中だった…?
ガーゴイルの剣ください シレンの感覚で魔法反射を脳死で付けたけどこっちだと投擲の方が厄介だから風加護安定だな
風加護で防げるダメージ、異常多いし >>144
この手のゲームって部分を受験勉強やスポーツに置き換えると複雑な気分になるな >>120
ちょっと違うかな、魔物娘の種類も豊富だしスキルもいろいろあるからね、ほんとによく考えらてると思うよ
色々取り消されたフロアギミックも魔物娘の組み合わせやスキル構成で対処できてたし、そういったことを考えるのが面白いわけで
こういった時状況の時はこの魔物娘のパーティだ、みたいなところからまぁどの魔物娘でもいいやHPもたっぷりあるし死なないでしょってなるのが悲しい
最初に書いたけどほんと魔物娘の種類もスキルもよく考えられてるだけにもったいないのよ、正直消されたギミックに十分噛み合ってたと思う
もちろん今だって十分楽しんでるよ、今日もずっとお気に入りのタンポポを育ててたしね 個性がなくなるのでは?っていいたいのね。
故人的には下位種であろうとステ盛れば活躍できるってことだしメリットもあると思う ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています