魔物娘と不思議な冒険 総合スレ 19F
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冷暖房完備の部屋に引っ越したらフェンリルとレッドファングついてこないかな 民家はかまどの出現率がおそらく100%になったおかげで村長の試練かなり楽になったな
村長2の保存のポーチは50F以降のみかと思ってたけど30Fぐらいで拾えた。変わったのかもしれん
装飾品の称号はタイトルDより試練の方がいいやつ出やすい気がするわ 利用する側は助かるけど自宅にかまど設置してる魔物娘はかまどを何に利用してるのか 手帳に書いてあったのか、状態異常の項目しか見てなかったわ
一通り目を通してみるわありがとう ピンクスライムのレベル高いやつを分裂させまくって腐り罠に仕掛けて稼ぐゲームですか? 役所が機能していてホワイトな職場だからブラック労働(スモグルコンボ等)はできないぞ
設備(罠)も使い続けられないんだ 基本的に魔物娘に酷い事出来るような仕様にはなってないからな、倒したりは出来ても殺すような真似は出来ない 俺もロリ襲って撃退されたら労災降りる世界に行きてえよ これが出きるせめてものこと…(炎剣イフリートを狐アイテムにふる) ポーチ拡張や不幸、ちから、命の実に化けた狐は今日も強化合成のポーチの中で識別の仕事を頑張ってくれてます >>233>>235
ラミア「化けている狐ちゃんを水路に投げ込んだり…していないでしょうね?」 >>238
その手があったか…流石冷血種の一面も持つラミアよ 水路に投げ込むのがアリならすいとりの石像に吸わせて放置できないだろうか 特に意味はないけどペリウィンクルとかフレイムリリィに狐の上に乗ってもらってる まあ一番酷いのは爆弾魔の石像がある部屋で狐投げて爆発四散させることなんだけど みんなげんきになあれに癒しの加護EXつけても6しか回復量増えない… エルフの癒やしの祈りが30回復で癒やしの加護EXをつけいてると38になったから1.25倍だと思ってたけど違うのか?
回復の旋律だと一気に回復量増えるとも聞いてる
もともと癒やしの加護EXが仕事しないバグあったしその名残かなぁ 狐アイテムに封印の杖振れば変化が解けなくなって吸ったり舐めたり揉んだり撫でたりしても抵抗出来ないのではないだろうか 変化したアイテム弄くり回してたら全身汗やいろんな汁でぐしょぐしょ状態で変化解けるのがいいんでしょ 途中送信してしまった。
あと納得行かないんだけどスコーピオンちゃん可愛いのに全く話題に上がらないのなんで?
3回攻撃できるしマーニャダンスできるし褐色なのに 癒やしの果実に化けた狐を拾った男が不自然なほど大喜びして「○○!すぐに助けてやるからな!」とか言い出す 実用的なことだけ言うと
・バシャーガほどのインパクトはないから
・攻撃疲れ抜いたテンペストでもいいから
かな
特に盾赤印を風以外に割くため
風の加護に頼ってるような人だと 風印強いんだけどMPごりごり減っていくんだよな
あれはちょっと怖い 隣接条件だから確実性ないしお供より放流向きだし近くでインヘーラーにぶち込むとき邪魔だしそもそも他の赤印要らんしで地の恵み外してる人かなりいそう まあダンスを魅力として挙げるのはわかるよ
なんともいえない踊りとか絶対いらないのに
モーション見るためだけに入れたくなるから >隣接条件だから確実性ないし
行動順が主人公→敵→仲魔なせいで
仲魔から離れるよう動いたときに隣接してない隙ができるんだよな… 使い道とかないんだけどビー系統の踊り可愛すぎて吐血しそう >>250
勧誘にターン待つか嫉妬の禁書いるからじゃないかな? ライト層なら「勧誘条件が面倒」でスルーは普通にありそう 強さで言えば他が上回ったとしてもやっぱり好きな子と一緒に冒険したいね 序盤のスライムとかフェアリーをめっちゃ強くするロマンもあるよね >>250
大好きだわよ
専用装飾でフェイスベールとかあったらもう…ネ スコーピオン種はギルタブリルを踊り子に、アンタレスを睡眠アタッカーにしてるぐらいにはお気に入り レベル上限200だけど、スライムでも200になると強いの? ステータス見てみたい カジュアルモードのアレでしょ?
見つかって良かったね 四方を青杖使いに囲まれてずっと踊ってるアンタレスかわいい カジュアルと言うことはたぬきちにアイテムを売る→死ぬ→金が増えた状態でリスタートできると見た せっかく中型アプデから黙認されてたのに修正されちゃうなぁ このJKはガチで抜けたわ…
https://i.imgur.com/0d55nK1.jpg
https://gcol;le.net/product_info.php/products_id/700396/ref/15062/affiliate_banner_id/1 たぬきち倒しても次の冒険時には出現率リセットされるし帰還で戻るか負けて戻るかの差でしか無くね? もう大精霊20周ぐらいしてんおに命の実一つも出なくて泣きそう 何スレか前に大灰精霊が何%追加か聞いとったけど自引きしたわ
自身の攻撃力の15%加算やね
これは灰の加護Ⅲ(14%)とⅣ(16%)の中間でけっこう大きい 命の実はタイトルダンジョンでも100Fに1個くらい落ちてるから、とりあえず魔法のパンで底上げしつつ先に進むのもいいかもしれん >>284
もう精霊周回で気が狂いそうだから30Fタスリセしてるけどそっちほうが色んな意味で良さそう・・・・ >>282
タイトルダンジョンの950過ぎ
関係ないと思うけどMGMAモードだった
大妖精とか超スピード引いたのも同じ条件だったな >>286
サンクス
少なくともアルファのドロップ装備品質は敵のレベルに相関があるっぽいからモンハウの装飾品も同じな可能性はあるな
MGMAの方が敵のレベルが高いから同じ階層で比べると装備品質が上がるかも MGMAモードを実装したタイミングで、今いる層ではなく、アルファ化した魔物娘の強さを参照しているのではないか、
というのを提唱している方はいましたね
MGMAモードで特に優遇はないはずなのに品質が良く感じると 自分で言っておいてなんだけど個人的にはこの仮説は否定されて欲しいところ
MGMAでやらないといけない理由ができるのは嫌だ カジュアルだとタイトルダンジョン深層のアルファかなり弱いし
自分もレベル依存な気がするな。
ただ試練2は良品が出やすい補正は一応あるらしい 普通にローグライク深層でも200行ってるしMGMAだとレベル過剰だし無理する必要ないと思う
全称号ほしい!みたいなよっぽどのコレクターでもないなら アルファモンスターのレベル自体は主人公の階層到達時のレベル参照
付与称号は完全ランダム
ダブル称号はタイトルダンジョンでは上位階層の方が高い 鉱山系で底に青く光る水ってチェレンコフ光っぽいよね… >>293
そりゃあ遊び方が広がる面白い組み合わせで印数も十分な実践的な称号じゃねえの? 大妖精と超スピードほしい
超しあわせと意識高いは村長2で取った 超巨大なとかショップ会員のとかモン娘ハウス発見の達人とか印多い系かフロアのショップとかの出現率上がる系 ももんじゃのしっぽみたいに階段指し示すのや仲間のウィンドウ開かずともMAP表示広がってくの欲しいわ 見渡さなくても友好度の分かる印とか欲しい
隣接していると敵の友好度が徐々に上がっていく印とか欲しい 波動と達人の2称号が欲しい
2印で6回攻撃できるのか気になる MGMA行く必要無いと思ってたが900階の経験値美味しいな
あとはアルファやモンハウ品で良いもの出れば良いが… 好感度が高くなりやすい代わりにハウスの出現率が上がるとか
他に紫印でプロウルフの壁貫通吹き飛ばしやまかいこうせん使えないかなと 槍印結局一切使わなくなったな
赤印2つ付けられる称号きてもデメリット重複だとキツいな 反射に強い個性は高難易度やらないなら意味ないしなぁ ローグライクで900Fスタートで延々レベリングしてるけど
未だに超スピードや大妖精どころか大火精霊とかも1つも見てないな
村長2いくしかないのか 前作のタイトルダンジョンはモンハウ出やすいゾーンあったのに今回はないよな モンハウ率は村長とかと比べてもかなり下げられてる気がする
1000F登頂でモンハウ沢山あってもやる気失せるからなあ ダンジョン内の娘の隠れ家って友好度で何かサービスしてくれんの?
下げられたちからを回復してくれたり満腹度回復してくれたり未識別アイテム識別してくれたりとかしてくれてもいいよな 杖使いに超スピードつけてサンダーブレードとかグランドアイシクルさせたい 友好度下がるとそもそも隠れ家が出にくくなるから出る事自体が意味あるんじゃね >>311
今のところ好感度で本の持ち出し許可がもらえる程度 MGMAで火事場猫飛び1300ダメージ仲魔は即死シタワ 前作はパンとかいろんなものが棚に入ってたけど今作は本オンリーになったな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています