魔物娘と不思議な冒険 総合スレ 19F
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
一つ目ちゃんとか部屋内催眠とか混乱してきそうだからコンタクトしてきてね なぜアリ娘を除外した!
壁掘るんだろうなくらいだけどあの投票残り3種も見たかった そもそもローグライクがコア層メインのゲームで、あまり手に取ってもらえないところはある
チョコボ、ヤンガスぐらいの難易度でもストーリークリアできない人が出るジャンルだし バハムートってタイトル500F以内に出ました?一回もエンカしてないっす >>140
バハムートはおそらく600階以降
それより前で見たことないけど、超えたあたりから何度かみてる 個人制作ゲーで大企業が作るシレン君位売れてたらそれの方が驚きだよ 知識経験100%のこの手のゲームでクリアできないは調べず学ばず自分のやり方一切変えず俺の言うとおりにしろって人しかいないのでまあ
人間性能絡むお姉ちゃんとかの勧誘のミニゲームに文句が出るのはしょうがないと思うぞ 知り合いのプロシレンジャーに軽く勧めたら、いやーそういうの(美少女系)はいいッスって反応だった あまりにも見慣れすぎて麻痺してるけどモンハウとかで回り見渡すとなかなか親兄弟には見せられない絵面のゲームだ 飢餓状態の主人公くんちゃんを回復役で延命しながら毎フロア限界まで分裂狩りするようなゲームバランスじゃなくて良かったよほんと 焚火に居る魔物娘達は人間のソウルを使ってレベルアップしている途中だった…?
ガーゴイルの剣ください シレンの感覚で魔法反射を脳死で付けたけどこっちだと投擲の方が厄介だから風加護安定だな
風加護で防げるダメージ、異常多いし >>144
この手のゲームって部分を受験勉強やスポーツに置き換えると複雑な気分になるな >>120
ちょっと違うかな、魔物娘の種類も豊富だしスキルもいろいろあるからね、ほんとによく考えらてると思うよ
色々取り消されたフロアギミックも魔物娘の組み合わせやスキル構成で対処できてたし、そういったことを考えるのが面白いわけで
こういった時状況の時はこの魔物娘のパーティだ、みたいなところからまぁどの魔物娘でもいいやHPもたっぷりあるし死なないでしょってなるのが悲しい
最初に書いたけどほんと魔物娘の種類もスキルもよく考えられてるだけにもったいないのよ、正直消されたギミックに十分噛み合ってたと思う
もちろん今だって十分楽しんでるよ、今日もずっとお気に入りのタンポポを育ててたしね 個性がなくなるのでは?っていいたいのね。
故人的には下位種であろうとステ盛れば活躍できるってことだしメリットもあると思う 好きなものを好きって言える人間になりたい
まぁ悪口は頭使わなくても言えるからお察し 村長の試練2のパンが、前より出にくくなってるのは修正されたのかな? ブーメラン刺さってますよ
上級者様は脳死だの知能だのいう物言いが大好きだね >>155
なるほど、攻略出来てたし楽しんでる最中だったから難易度低下が悲しかったのね
俺含め多くの人はあなたのようには出来なかったから気持ちが分からなくて対立が起こってるんだと思う
答えてくれてありがとう フロアギミック初期の頃なんて反撃ダメ150%フロアとかあって頑張れば何とかなるけど割に合わな過ぎてたけどな
難易度高い方がいいとか言ってるやつこの程度楽勝なんだろうなぁすごいなぁ >>162
楽勝だったら難易度高いほうがいいなんて言わないぞ
ある程度のストレスは楽しめないとローグライクは楽しめないってだけで できるというよりやれる人でも苦しくて辛いだけで何ひとつ面白くない高難易度って割とあるよね >>162
難しくて出来なかった側なんだね
難易度下がって良かったね 個人的にタイトルダンジョンのフロアギミックはダメージ反射さえなければ中々丁度いい高難易度として仕上がってたと思う
ダメージ反射さえなければ >>165
日本語読めるようになってから書き込もうな とりあえず魔物娘を育てたい人と高難易度に挑みたい人の割合を知りたいな 魔物娘育成も高難易度ダンジョン挑戦もどちらもやりたいからなぁ
その日の気分で村開発もするしローグライクな気分だったりハクスラな気分だったり 高難易度でも通用するくらい魔物娘を育てたい派で、壁が高ければそれなりに目標になる
ローグライク→MGMAで段階踏めるようになったので変更歓迎 メイドウェポンってアルファから普通に落ちたりするんかな メイドのアルファ限定で落とすのでは?
条件的にかなりレアな気はするけど フロアスキルは仲魔にしてもそのスキルをそのまま持ってきてくれるなら面白かった
滅茶苦茶な反射を滅茶苦茶な手数と吸収でねじ伏せて調子に乗ってたらひょっこり出てきたシーレに瞬殺されるような大味なゲームになる フロアスキル自体はダンジョンの特色としては良いのよね
ただバランス的にランダムで10種はやりすぎで組み合わせ分けで3~5種ぐらいが丁度良いかしら で、このゲームは魔物娘図鑑の二次創作ゲームじゃないの? メイドアルファ武器は試練2でメイド以外のアルファから出ました。クリアできないから持ち帰りはできなかった。 盲目耐性の腕輪や装飾品は作れますか?
目潰しの実とポーチに入れて投げても駄目でした。 ミノタウロスじゃないアルファ種から結晶砥石ミノ小斧拾ったから固有武器でもアルファドロップ武器の抽選に入ってるのかな 試練2だとメイドウェポン床落ちしてるから抽選に入ってるだけだぞ >>176
ようはねこトカゲがローグライクだからランダムだからと楽してバランス調整を怠った報いだよな アーリーだからとか個人だからとか言ってた頭悪い連中のせいだな
製品版ででかいツケがまわってきたわ このスレ売れてないゲームのくせに単発ID多すぎひんwwwww? キモいやつが粘着してんなぁって感じ
こうした方が面白くなるって思うなら具体的な要望挙げたら?
どうせそんなのなくてただ粘着叩きしたいだけなんやろ
儲けのことしか考えてないガチャゲーのスレでやってくれよ この板フリゲしかやらんような奴多そう
そんな奴だらけの板で勢い出せばこうもなろう ねことかげ君のツイートからして明日には新ダンジョン来そうだな ねことかげくんの心労を減らすためにもワチョーイ導入を急げ
今後の導入反対者はアンチとみなすからな カジュアル→ローグライク→MGMAで段階踏めたり用途によって使い分けられるから不満はないな
誰しもが異世界ポポロやりたいわけじゃないし
俺は最果ての道ぐらいのぬるま湯がちょうど遊びやすいし ユニコーン育てようと思ったんだが百発百中覚えられないんだな
命中印つけるしかないのか 自分以外のファンの想いはどうでもいいというサイコパスみ >>195
アプデ以降に出るようになった気がする
安全なワナなら壊れるまで踏み抜く理由ができた 罠からも出るんだ
ドール系説得でなんか見たことないの出るようになったなぁと思ってた あとは適当に作りたい要素足すだけなのかと思ったらイベントも追加するんか・・・ 水晶破壊も属性の欠片、マナの欠片、マナの結晶って感じで複数種類出るようになったね 罠ダンジョンなんて本家でもおもんないのに出されても……
どうせなら肉ダンジョンにしろよ 娘の肉食って変身みたいな >>199
ワロタw
まぁカジュアルなんてやってる人殆どおらんし知らんよなwww >>198
自分はカジュアル600F行かないぐらいで出てきたので、その辺りじゃないですかね。 バハムートのメテオの利点がいまいちわからんなあ
対象指定範囲だから紙防御のこの子でも安全に打ち込めるのがメリットか?それで消費30は割とキツいけど
これなら消費10のサマソでいいかなあ いちいち反応するから面白がって粘着されるんだぞ
脳内フィルター使いこなせ 罠ダンジョンってほぼ確定してるみたいだけど元ネタではどんなダンジョンなん?
文字だけ見ると罠だらけでストレス溜まりそうなイメージだけど >>213
元ネタは知らんけどふしげんだと罠が見えてて拾えて設置出来るダンジョンって感じじゃなかったかな? >>214
おーなるほどありがとう
プレイヤー側も自由に仕掛けられるのね
魔物娘を罠に嵌めるって背徳感あって新たな性癖に目覚めそうだ… 全然いい装備出ねぇ…
タイトルダンジョンはアルファ率低い割にゴミ率高すぎやで
村長2のが良いの出やすかったりするんかな? トルネコ3のいけにえのほら穴みたいな気軽に理不尽即死しまくれる短いダンジョンも欲しいなー 剛力あれば俺のフェンリルもふくよか吹っ飛ばせるのでは?
と思ったけどやっぱり駄目だった
ふくよか強い 冷暖房完備の部屋に引っ越したらフェンリルとレッドファングついてこないかな 民家はかまどの出現率がおそらく100%になったおかげで村長の試練かなり楽になったな
村長2の保存のポーチは50F以降のみかと思ってたけど30Fぐらいで拾えた。変わったのかもしれん
装飾品の称号はタイトルDより試練の方がいいやつ出やすい気がするわ 利用する側は助かるけど自宅にかまど設置してる魔物娘はかまどを何に利用してるのか 手帳に書いてあったのか、状態異常の項目しか見てなかったわ
一通り目を通してみるわありがとう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています