魔物娘と不思議な冒険 総合スレ 19F
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>>100
芯のなさを感じる?どこに?
持ち込み不可はしっかりしてるしやり込みダンジョンはプレイヤー次第で着実に成長できるいいシステムと思うけど 荒れるにしても単発でもネチャネチャ言うの増えすぎなんだよなぁ… 説得の実績って友好度最大で説得しないとカウントされない?
4000回超えても取得できないから最大まで上げていたらすぐ貰えた >>100
調整されてプレイスタイルの強要されたり何か変わった?色んな層の人が楽しめるように間口広げる調整だと思うが 芯がないように感じるのは自分が嫌いな意見が反映されたりで主観にダメージ負ってるからでしょ
最初からずっと「魔物娘と冒険する」って心は崩れてない タイトルダンジョンのギミック消したり時限式宝箱無くしたり
わざわざ実装したものをすぐ廃止してるのは芯がないでしょ
MGMAモードが想定した難易度だろうけどただの縛りプレイになったし 「魔物娘と不思議な冒険」なのに魔物娘よりもフロア効果と相対してる気分になったから
あれを隠しモードに隔離してくれたのはいい調整だった 時限式は「ターン制だからじっくり落ち着いて考えられる」という不思議のダンジョンの売りと相性悪かったから廃止でいいかな 現状で装飾品集めるとしたらタイトルダンジョン回るしかないのかな
霧源もモンハウでやすい気がして何回か回ったけどそうでもなかった
“慎重な”が全然でねえ MGMAモードの方が敵レベル高くて取得経験値美味しいから
敵レベルの上昇抑制補正無しのチェックだけ入れてローグライクモードやりたいぞ俺 二称号アルファ装備出やすい気がする村長2のついででやってる さくさくハクスラやりたい人とヒリヒリのローグライクやりたい人が対立してる印象あるけど
ローグライクというジャンルの歴史において持ち込みあり派と持ち込みなし派の論争は永遠に続いてきた宗教戦争だから、ねことかげくん1人にその戦争を終わらせる解答を見つけさせるのがまあ無理な話
別の言い方すると巨乳派と貧乳派が決着つけるようなもん その戦争、貧乳さん少なすぎて酷ですやん(エルフを指しながら) ただ修正が今のところ全部難易度を下げる方向なのはね、ちょっとさみしいよ
現状対立どころか一方的に難易度下方修正意見の圧勝だもん じゃあ唐揚げにレモン掛けるか掛けないか論争で…
実際「モンスター娘好き」層と「ローグライク好き」層が両者求めるものが一致してないんでしょうね
かくいう自分もモンスター娘好きの育成好きですし 自分でゲーム作るとありがちなんだけど攻略を知り尽くしてる自分を基準に作るから難易度高くなりすぎるんだよな
後から厳しくすると非難轟々なのは明らかだから最初厳しくて後から見直して緩和されるのは全然オッケーかな >>116
反射ダメージの重複とか針多めとかそういうのが好きってこと?
現在のMGMAモードではぬるく感じて楽しめない感じ? >>119
自分で簡単かな?がちょうどいいと聞くね
まあ俺はシナリオがクソで作者叩きのお手紙までいただいたので作るのをやめたけど 人気投票のゾンビ票少なすぎやろめっちゃ可愛いのに
やっぱ体臭なんか?可愛そうだから育てるわ ゾンビのいいところをパワポで纏めてゾンビのインフルエンサーになるんだ >>123
ゾンビ投票したけど能力に特に個性がないから育ててはいないわ…すまんな 一つ目ちゃんとか部屋内催眠とか混乱してきそうだからコンタクトしてきてね なぜアリ娘を除外した!
壁掘るんだろうなくらいだけどあの投票残り3種も見たかった そもそもローグライクがコア層メインのゲームで、あまり手に取ってもらえないところはある
チョコボ、ヤンガスぐらいの難易度でもストーリークリアできない人が出るジャンルだし バハムートってタイトル500F以内に出ました?一回もエンカしてないっす >>140
バハムートはおそらく600階以降
それより前で見たことないけど、超えたあたりから何度かみてる 個人制作ゲーで大企業が作るシレン君位売れてたらそれの方が驚きだよ 知識経験100%のこの手のゲームでクリアできないは調べず学ばず自分のやり方一切変えず俺の言うとおりにしろって人しかいないのでまあ
人間性能絡むお姉ちゃんとかの勧誘のミニゲームに文句が出るのはしょうがないと思うぞ 知り合いのプロシレンジャーに軽く勧めたら、いやーそういうの(美少女系)はいいッスって反応だった あまりにも見慣れすぎて麻痺してるけどモンハウとかで回り見渡すとなかなか親兄弟には見せられない絵面のゲームだ 飢餓状態の主人公くんちゃんを回復役で延命しながら毎フロア限界まで分裂狩りするようなゲームバランスじゃなくて良かったよほんと 焚火に居る魔物娘達は人間のソウルを使ってレベルアップしている途中だった…?
ガーゴイルの剣ください シレンの感覚で魔法反射を脳死で付けたけどこっちだと投擲の方が厄介だから風加護安定だな
風加護で防げるダメージ、異常多いし >>144
この手のゲームって部分を受験勉強やスポーツに置き換えると複雑な気分になるな >>120
ちょっと違うかな、魔物娘の種類も豊富だしスキルもいろいろあるからね、ほんとによく考えらてると思うよ
色々取り消されたフロアギミックも魔物娘の組み合わせやスキル構成で対処できてたし、そういったことを考えるのが面白いわけで
こういった時状況の時はこの魔物娘のパーティだ、みたいなところからまぁどの魔物娘でもいいやHPもたっぷりあるし死なないでしょってなるのが悲しい
最初に書いたけどほんと魔物娘の種類もスキルもよく考えられてるだけにもったいないのよ、正直消されたギミックに十分噛み合ってたと思う
もちろん今だって十分楽しんでるよ、今日もずっとお気に入りのタンポポを育ててたしね 個性がなくなるのでは?っていいたいのね。
故人的には下位種であろうとステ盛れば活躍できるってことだしメリットもあると思う 好きなものを好きって言える人間になりたい
まぁ悪口は頭使わなくても言えるからお察し 村長の試練2のパンが、前より出にくくなってるのは修正されたのかな? ブーメラン刺さってますよ
上級者様は脳死だの知能だのいう物言いが大好きだね >>155
なるほど、攻略出来てたし楽しんでる最中だったから難易度低下が悲しかったのね
俺含め多くの人はあなたのようには出来なかったから気持ちが分からなくて対立が起こってるんだと思う
答えてくれてありがとう フロアギミック初期の頃なんて反撃ダメ150%フロアとかあって頑張れば何とかなるけど割に合わな過ぎてたけどな
難易度高い方がいいとか言ってるやつこの程度楽勝なんだろうなぁすごいなぁ >>162
楽勝だったら難易度高いほうがいいなんて言わないぞ
ある程度のストレスは楽しめないとローグライクは楽しめないってだけで できるというよりやれる人でも苦しくて辛いだけで何ひとつ面白くない高難易度って割とあるよね >>162
難しくて出来なかった側なんだね
難易度下がって良かったね 個人的にタイトルダンジョンのフロアギミックはダメージ反射さえなければ中々丁度いい高難易度として仕上がってたと思う
ダメージ反射さえなければ >>165
日本語読めるようになってから書き込もうな とりあえず魔物娘を育てたい人と高難易度に挑みたい人の割合を知りたいな 魔物娘育成も高難易度ダンジョン挑戦もどちらもやりたいからなぁ
その日の気分で村開発もするしローグライクな気分だったりハクスラな気分だったり 高難易度でも通用するくらい魔物娘を育てたい派で、壁が高ければそれなりに目標になる
ローグライク→MGMAで段階踏めるようになったので変更歓迎 メイドウェポンってアルファから普通に落ちたりするんかな メイドのアルファ限定で落とすのでは?
条件的にかなりレアな気はするけど フロアスキルは仲魔にしてもそのスキルをそのまま持ってきてくれるなら面白かった
滅茶苦茶な反射を滅茶苦茶な手数と吸収でねじ伏せて調子に乗ってたらひょっこり出てきたシーレに瞬殺されるような大味なゲームになる フロアスキル自体はダンジョンの特色としては良いのよね
ただバランス的にランダムで10種はやりすぎで組み合わせ分けで3~5種ぐらいが丁度良いかしら で、このゲームは魔物娘図鑑の二次創作ゲームじゃないの? メイドアルファ武器は試練2でメイド以外のアルファから出ました。クリアできないから持ち帰りはできなかった。 盲目耐性の腕輪や装飾品は作れますか?
目潰しの実とポーチに入れて投げても駄目でした。 ミノタウロスじゃないアルファ種から結晶砥石ミノ小斧拾ったから固有武器でもアルファドロップ武器の抽選に入ってるのかな 試練2だとメイドウェポン床落ちしてるから抽選に入ってるだけだぞ >>176
ようはねこトカゲがローグライクだからランダムだからと楽してバランス調整を怠った報いだよな アーリーだからとか個人だからとか言ってた頭悪い連中のせいだな
製品版ででかいツケがまわってきたわ このスレ売れてないゲームのくせに単発ID多すぎひんwwwww? キモいやつが粘着してんなぁって感じ
こうした方が面白くなるって思うなら具体的な要望挙げたら?
どうせそんなのなくてただ粘着叩きしたいだけなんやろ
儲けのことしか考えてないガチャゲーのスレでやってくれよ この板フリゲしかやらんような奴多そう
そんな奴だらけの板で勢い出せばこうもなろう ねことかげ君のツイートからして明日には新ダンジョン来そうだな ねことかげくんの心労を減らすためにもワチョーイ導入を急げ
今後の導入反対者はアンチとみなすからな カジュアル→ローグライク→MGMAで段階踏めたり用途によって使い分けられるから不満はないな
誰しもが異世界ポポロやりたいわけじゃないし
俺は最果ての道ぐらいのぬるま湯がちょうど遊びやすいし ユニコーン育てようと思ったんだが百発百中覚えられないんだな
命中印つけるしかないのか 自分以外のファンの想いはどうでもいいというサイコパスみ >>195
アプデ以降に出るようになった気がする
安全なワナなら壊れるまで踏み抜く理由ができた 罠からも出るんだ
ドール系説得でなんか見たことないの出るようになったなぁと思ってた ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています