魔物娘と不思議な冒険 総合スレ 19F
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ゲームの情報も大事ですがワッチョイ導入や板転移の是非についてもよろしく 個人的には別に板移転してまでワッチョイつけなくても現状維持でいいかな 1乙 敢えて言うならPCゲーム版かな
あそこならインディーゲームのスレもあるし問題なさそう ■Steam板
この板の対象は、Steamや Origin・Uplay・GOG、またそれらに関連するゲームです。
ただし、以下のゲーム等は別板での管轄となります。
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■PCゲーム板
この板の対象は、Windows(Mac,UNIX系)等のコンピュータで動作するゲームです。
ただし、以下のゲーム等は別板での管轄となります。
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ゲームカテゴリの板ではここしか居場所が無い
なんでもあり板はワッチョイを使えない
移転するとしたら、強制IP表示のシベリア超速報か
強制ワッチョイのふれんちふらい板あたりかな
まあ900超える頃までにまた何度も荒れてたら考えれば Vev 1.0.09170
カジュアルモード=ゆとり専用
ローグライモード=初心者~中級者
MGMAモード=上級者 ニンフ使ってる人、浮遊と精霊の加護を消すかどうかと、吸収効率つけるかどうか、どうしてる?
ニンフに限ったことじゃないが、吸収効率は回復反転で事故りそうなのが怖くてどうしようか悩んでる >>7
さらに反射喰らったりすると一瞬で溶けるな
加護や浮遊消すくらいならつけないほうがいいと思う
よほどHP盛ってるか慎重装飾つけてればいいのかもしれないけど >>7
どんな場所でも徘徊させますなら別だけど基本は一緒に行動で回復反転に対して適宜対応すれば良いだけなので自分のスタイル次第じゃないの?
個人的に付けたいのはHP吸収、睡眠攻撃、むき出しのツメで+α何か付けたくて消すとしたら地の恵みかな
持ち込み可能ダンジョンだと主人公は装備でどうとでもなるからいらない >>9
ドラゴニアの存在忘れてた
>>10
むき出しっていう手もあったか
まだタイトル攻略中で、自由行動できそうな時はするってスタイルだから試しに封印+むき出しやってみるわ
参考になったありがとう 吸収効率までつけると回復過剰な気はするな
火力低めな子ならいいと思うけど 吸収効率付けない限りは回復反転で致命的になったりはせんで
そこそこは痛いけど普段のメリットの方が大きいから付けたほうがいい派だなー
あとニンフは主人公の魔法弾消すのがわりと痛いから加護消してもいい気はする
魔眼防げるのはメリットなんだけど うちのニンフは2回行動と状態異常無効しか残ってないな。 そもそもニンフは吸収効率つけられんかったはずだがアプデで変わったんか? 元からある個性的なスキルって心情的になんか消しづらいな
強さを考えるとパッシブバーサーカーにするのが一番なんだろうけど 最大HP上限9999か青天井っぽいなこれ
単純なクリア目的ならニンフだけ重点的に育てとけば正解になった感じか
育成状況に関わらず全仲魔一律でドーピング上限+500とかで良かったんだが思い切ったよな 4桁いくのか
俺のスライムちゃんが最強になってしまうときがきたようだ えぇ…そんなにいくんですか…
確か作者さんって追加ダンジョンの件も考えられてましたよね
一体どんな難易度のダンジョンに…
やっぱり仲魔持ち込み禁止ダンジョン…? ワナ使うダンジョンはほぼ確定
前作だと仲魔を操作して進むダンジョンがあって
今作では仲魔を操作して進むダンジョンを作るかどうかは考え中みたい
仲魔の能力インフレしてるからバランス調整で悩んでるとかどうとか プラチナハウスとかわくわくパラダイスみたいなダンジョン追加してくれ 今作やたら特殊モンハウ多いからマイフロアに特殊モンハウと民家が配置される豪快なダンジョンこないかなとは思う。素潜り向けで 昨日のアプデからもう2回ルーツ会えてるけど大分会いやすくなった感じ? 命の実全然手に入らないんだけど出やすいとこってある? EAのころは大妖精で命集めてたな
10Fからで2回に1個以上は拾えてたはず
インテリ生野菜食うか、下手投げインプ連れて行ってみれば >>19
追加ダンジョンはドーピング分が反映されない特殊なシステムにするとか? >>25
ありがとう
大妖精何回も潜ってるんだけどなあ 命の実上限撤廃はまじでいらなかった、体力型がかわいそうだわ
なんかいろいろ開放しすぎてちょっと残念だ
難易度調整はプレイヤーが好きに縛りプレイすることで任せますっていうのはなぁ hpmaxドーピングじゃないと育成始められないとかいう自分で自分に制限かけてるのにゴネてるおじさん達のせいでしょ HP上限撤廃で死んだのは防御型と回復スキル持ちもだな、結局HP上げまくった攻撃型が最高になったし 極論好きだね
それらのタイプ差が無くなるほど鍛えるヘビーユーザーばかりじゃないでしょうにw どんなアプデしても絶対愚痴るんだろうな
難易度低い高い、HP上限いるいらない、スキル忘れられる忘れられない。
そんな嫌なら自分で最強マス目ローグライク作ればいいのに 救済とは違うバランス調整ぶん投げが叩かれるのはしゃーない
昔からいる人は特に何も言わないから声デカいだけのワガママなアホ新規の意見取り入れてシリーズは数知れないからそこは本当注意してやりたいことやって欲しい 上限あると気になって育成できないおじさん
vs
対戦やら敵が無尽蔵に強くなる訳でもないのに最強キャラ極論で語るおじさん
他のゲームやったら? >>34
この板だとワッチョイつけられないんだ
でも移住するにしても>>5らしいので難しいからどうしようって状態 意見反映してくれるのはいいけど、根幹に影響を与えるような変更もやりすぎだよな
ねことかげくんにはもっと自分の芯を貫いてほしい どうせならちから上限もなくして防御力上昇アイテムもだしてさ、ついでにスキルも全部自由に覚えられるでいいよ
キャラの個性がなくなる?それが嫌ならドーピングしなきゃいいだけ、やるも自由やらないのも自由だぜ てかそこまで育成しなくても十分メタキツネに勝てるぞ?
ドーピングしないと勝てないアホしかいないのか? 3chとかどうかなぁとか見てたけど機能がいまいちわからん
NGワードでurl貼れんから仮にそっちにうつすとしても誘導が大変そうだ ヌルゲーマーよりも上級者様の方が害悪だって世間一般では結論出てるから これがお姉ちゃんじゃなくてただの魔物だったら絶対そこまで荒れてないんだよね 賛否意見あって議論が活発になるならそれはそれでプラスだと思う
ただ感情的にならないようにして、意見が対立しても言い方には気をつけるようにしたい
ところで一番かわいい魔物娘ってアマリリスちゃんだよね 精神が加速しそうなバランス調整だから叩かれるだけだろ
勢いだけの珍種厨ねことかげ >>48
は?
時代は素潜りの強い味方ワーウルフ、ゾンビ娘だぞ
誰育てるか迷うけどやっぱり爆破態勢持ちが放牧しやすくていいかなぁ HPドーピング上限撤廃もそうだけど、
時限宝箱完全撤廃やフロア効果全撤廃(MGMAはただの縛りプレイ)とか
「そこまでやる!?」って調整が最近目立つように感じる
…がそれはそれとして俺はアマリリスちゃんをひたすら強化するのを楽しんでる アマリリスちゃんも爆破耐性付けられるぞ
まだ異常吸収に強化は乗らないままだけど普通に浮沈艦かわいい 昨日帰還の書をポーチごと失くしたと書いたものです。
皆さまアドバイスありがとうございました。
失くしたと気付いたのは霧源への道36Fで、恐らくリッチの魔眼で
落としたと思われます。
結局10周位同じフロアを青本出るまでリセットチャレンジした所
モンスターハウスの中に落ちてました。
消えたポーチの中には各種状態変化対策の腕輪も入ってたんですが
保険に入ってたので全部保護されてました。入ってて良かった保険。
これもピューレに言われなかったら忘れてました。危なかった。
盗みや弾き対策以外でもアイテム消失ワナは沢山あるようなので
今後も気を付けます。 >>29
思考が廃プレイヤーすぎんよ
普通の人は1日数時間しか遊べないんだから100個与えるだけでも厳しい
1日3個必ず与え続けてもHP+500までに33.3日必要になるぞ
そこまで行く前に飽きて離れてアプデ来たらまた触るって人が大半
つまりバランスは崩壊してないし崩壊したと感じる人は尋常じゃない時間と労力をつぎ込んで自分で崩壊させてるってことよ 倍速二回攻撃、爆発すると回復する、銀の矢撃てる最強のお姉ちゃんが欲しい
アマリリス強そうね アマリリスもいいけどオドオドしてるのが可愛かったのでジギリタスを育ててる
ピンクだし >>53
生還おめ
魔眼と吸い取り像は気をつけないとね 炎でレベルアップして爆発すると分裂する火炎入道お姉ちゃん出してダークエルフを別系統にして倍速で40ダメや50ダメの爆発矢撃ってくる上位種追加しよう なんかまた荒れてんなー
ここはさっさと逃げようキキーモラお姉ちゃん そんなお姉ちゃん来たら、開幕イフリートが捗る
俺もミスった覚えないけど識別用ポーチ消えたな シレンジャーがまた荒らしに来てるのか
これもう戦争だろ >>39
よく考えたらゲームサロンでもいいかもしれん いうてローグやし決められたルールの中で最適化して遊ぶのが楽しいわけで
生殺与奪の権を他人に握らせるな!やぞ アプデ後もルーツと会えないって呟いてるやついるけど初心者って本当に害悪だな なんJ民みたいな妙な関西弁も使ってるしホロライブファンってこんなやつらばっかなの? >>66
なあ?なんでホロライブって知ってるん?
鬼滅なんやけど?バチャ豚なん?なあ?なあ? ドーピングの問題点はあまりにやりすぎちゃうと依存して他に乗り換えしづらいのよね
いろんなお姉ちゃんに浮気したいけど新しくドーピングをキメるの大変 このゲームの一番の問題点ははわかりきってる
画面に見える範囲が狭すぎる
縦6マス横7マスは狭すぎる アマリリスが麻痺して動けないままHPモリモリ回復してんのね
それ見た時この子ドMなんじゃって妄想が脳裏によぎって
ねことかげ君ありがとう!!! ところでこのゲーム魔物娘図鑑の二次創作ゲームってことが記載されてないけど大丈夫なの? メモリ食っていいから視界外の処理は一瞬で終わるようにして欲しいわジン複数放流してると地味にかなりのストレス >>71
君みたいな人を見えなくできるから俺が得する >>71
自演しづらい環境になると困る人が損をする 鬼滅キッズやバチャ豚のいいなりになってるからどんどんクソゲーになるんだよ ワッチョイ付けろ勢も煽るから
傍から見てるどっもどっちで醜い争いなんだよな 持ち不の罠ダンジョンとクラフトダンジョンさえ作ってくれれば正直なんでもいいよ、
数百単位で命の実用意するとか脳死でダンジョン周回するとか既存の不思議ダンジョンと遊び方違いすぎてそもそもバランス取るとか無理でしょ そもそもワッチョイ付けられないんだから議論するだけ無駄だろ
その為だけに板のルールにも合わないとこに移動とかそれこそ荒らしだわ >>79
ドーピングや脳死でダンジョン周回はチョコボやポケダンでやってたぞ
普通に面白かった >>63
サロンは確かに行き場のないこのスレにはぴったりかもしれんね 端から見ると作者を守りたいが為に仮想敵を作る人も害悪すね
他スレにまで出張して迷惑掛けちゃいかんよ
俺は過保護すぎると思うよ 鍛えまくった仲間で俺つえーはタイトルダンジョン
バランス楽しみたい場合は村長
それにクラフトと罠ダン来れば古い人間の俺は十分なんだが、欲を言えばバランス壊れキャラ用のひたすらに敵が強くなっていくダンジョンも来れば今年はこのゲームだけで過ごせそう このゲームはいろんな楽しみ方できていい思うけどな
今回のHP上限撤廃も棲み分けする為にだと思うしいいアプデと思う 過保護も大概だけど、企業と違って作者個人のモチベが死んだら追加のアプデも何もないわけで
姿の見えない運営相手に暴言吐くようなスタンスは取るべきではないと思うわ バグ以外の細かい意見は無視して好きなように作って貰うのが一番よ >>86
てか暴言とか荒らしとかいう単語見るけどそれらしい行為ある?って思う
過敏すぎやしないか? 匿名掲示板ごときに何を求めてるんだよ
信者で一緒にマンセーしたいならSNSとかそっちでやってくれ ここまで来るとバランス壊滅でもいいから当初の作者の想定のまま一切修正しなかったバージョンも見てみたい
楽しく遊べるかは置いておいて 村のレイアウトやデコレーションが真のエンドコンテンツだぞ
他主人公ちゃんの村へ見学に行ける機能が追加されて人気投票No.1になった村がMGMA3における希望の村になる 村デコしたいが前段階の家拡張からしてオーク材集めが 村のデコはもうちょっと街灯の素材をですね…
うちの主人公くん黄色クリスタル見ると嬉々として殴りに行くようになっちゃったよ 栄養素は予防とか良性の異常でも効果発揮するのが好き
ところで前スレにあったダークとルーツのステ比較を見るに育てれば上位下位のステ差は埋まっていくのかな 自宅改築の素材とハウジング家具の素材がダダかぶりしてるせいでハウジングためらってしまうのはちょっと良くないポイントだな
かぶるにしても余ってる素材なら気にせず家具にできるんだけど、まさに集めてるやつを要求されると家具作るのためらってしまう 素潜りしか基本やらないから育成論が全く理解できない
闘技場やメタキツネは諦めた >>96
正直ねことかげ君もそっち寄りの人なんじゃないかなと思ってる
成長タイプ変えられなかったり命ドーピングのあたり見るに 花や木を植える分には木材は使わないから自然と多く植えられてドライアドさんが喜びそうな村になってる >>98
普通に作者の調整のやり過ぎや、芯のなさを感じるところが要因ですね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています