魔物娘と不思議な冒険 総合スレ 18F
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
低難易度で遊んでた時は魔物と人間に隔たりなんてあるのか~?とか思ってたけど
高難易度に常駐し出すとコレ分かり合えないわって意見が変わってしまった
滅茶苦茶面白いんだけど可愛い絵柄とは裏腹に受けるストレスの量が計り知れなくてビビる >>388
氷結 器用 踊り防止 HP吸収あたり
黒エルフの装飾にHP回復sp回復付けてる モンスター娘のいる日常の漫画見てると生活環境違い過ぎて共存するの実際無理だろうなーって 主人公くんちゃんのために村の環境はみんなが整えてくれてたんだろうなぁと思った、が
家の地下について不穏なこと色々言われるけど、あの家ってもともと村のみんなが用意してくれてたもんだよな… エルフとかバステトとケルベロス以外の獣系はいけそうじゃない? メルト強化って必要LVまで達したらすぐ強化してしまって問題無いですか?
例えば成長限界LV20/必要LV16の娘がLV20の時とLV16の時で強化しても
ステータスは同じでしょうか
あと一番下位種の娘でも強化しまくればゲーム後半まで連れて行けるでしょうか
アルケニーが他の娘達と比べて凄く強くなってるのと愛が重い系の娘なので
出来ればずっと使いたいんですが ハルピュイア拾って勝ったなガハハしてたらピンクスライムにはめ殺しされたわ。タスクキル有りなら温い部類なのに、縛ると試練2しんどいね。俺はただダイダロスがフロア転移の罠を作れるか確認したいだけなのに >>410
すぐメルト強化してもTP以外は変わらない
TPはレベル上げた分だけ差が出るけど結局余るからすぐ強化していい
あとこだわるなら命の実はHP500未満でしか効果がないから極力メルト強化しない状態のLv1でHP500まで増やしてから育てたほうが最終的には強い
個人的にはそこまでこだわる必要ないと思うけど。 >>410
TPをより多く貯めたい又はLv1に戻すと攻略が厳しい場合を除いて即強化で問題ないと思うよ
ストーリーの段階では闘技場以外素潜り出来るバランスで作られてるのでアルケニーでも攻略できるはず 30階も潜ってガチ勢ボスが出てくるのも苦しいけど、
ボス戦がほぼイベントでしかないのが残念。
闘技場があるから、クリア後はそこでボス戦したい。 >>411
確認したいだけならタスクキルすればいいじゃん >>416
既にモンスターの分布確認のためタスクキル込みなら2周クリアしてる。こう正々堂々クリアしたいっていう風来人としてのプライドが調査を邪魔してる そういやMGMAだと闘技場の配置もアプデ前同等だったりするのかね。ずっと確認しようと思ってるのにできてねぇや 50F降りてボスに初見殺しされたらまたここまで潜るのかってライト層はゲーム投げるだろうし、ボス不在だとストーリーが締まらないから妥当な調整
手加減無しで再戦したいってのは激同だけどスイッチの特典になるのかなあ >>410
徹底的に育て上げればスライムでもどこでも連れて行けるようになるよ >>337
通路で即死になる状況って、それこそ主人公くんがいくら鍛えても耐えきれないレベルのダンジョン行かないとほぼ存在しないしなあ……
シレンで例えるなら盾が弱いままの最終問題36F ウォルテイルさん最強伝説
飛んだら降りてこない 一度も降りてこずクエスト失敗になることも
極悪非道 村人を脅して自分の村に火をつけさせる
これくらいしかない気がする >>422
いや、印剥がしとかポーチ消滅とかあるじゃん
魔眼対策してなかったら装備ロストもありえる 状態異常直す系のボス出すと逆に異常し続けて拘束出来るし耐性無しだとリンチだし異常無効だとただのクソカタボスだし
基本的に好かれないよね 魔蝕虫みたいな取り巻き付きラスボスでいいよ
ライトユーザー用の抜け穴としてモンスターハウスの巻物で即死 不思議のダンジョンのボスならやっぱヘルジャスティスさん好き
クリア後に兄がやたら出てくるのが特に
スタッフのネーミングセンスよ そういやモンスターハウス作る系のアイテム結局実装されなかったな
後モンスターの出現頻度上げる本も >>424
それにいくら準備を万全にできる持ち込みダンジョンでも出会い頭の油揚げ化はどうしようもないしね(盾や腕輪に踊り無効は無かったはずだし)
体勢が整えにくい素潜りだと即死こそしなくても1回の不意討ちで打開が怪しくなるなんてなおさらよ 村長の試練2 クリアしたときは、アルファ産の魔法たいまつ(基本値+20くらい)を
サブにしてたけど、最後の方はずっと魔法たいまつがメインになってたなあ。
間違ってモンハウに入らないのと2マス視界は本当に助かった。
あと聖なる称号ついた呪いよけ武器もサブも有効だった。
しかし、村長の試練2のバランスは本当よくできてますね。
トルネコ3のポポロ異世界の不満点がシステム的になおっていて、
バランスがいいというのは中毒性ある。 主人公くんちゃんに化けたドッペルゲンガーとか実装されないかな 通しで打開しようとするとたいまつだと気張りすぎて途中でダレちゃうんだよね
セーブ挟むならたいまつ使ったほうが打開率高いとは思う たぬきちの店で泥棒したりキャンプのNPC倒すと評判悪くなって次から出現しにくいって話がスレであったけどログハウスで泥棒するとペナルティってあるの? >>434
商店の泥棒と同じでNPCを倒さなければノーペナルティじゃないかな まだお姉ちゃんの後ろについていけば問題ないと思ってたけどそうでもなくなってくるんか >>432
そんなの居たら他のお姉ちゃん達に大人気になっちゃう >>432
狐に大事なアイテム台無しにされて泣いてそう バルバトスもルーツも出なーい!まぁまだカジュアルで2週目だけど… ローグライクやMGMAで950~を何十回と繰り返してるがバルバトスさんは図鑑にすら載らん
もっと浅い階の方が出やすいんかな MGMAができる前のローグライクモードで900Fから950Fを
ループして、ルーツ探していた時は、どちらも50Fに1回みるかどうかだったかな。
バルバドスは見つけたら勧誘は楽だけど、ルーツは予想以上に力くらべが大変なので
脱力の矢18本、見つけ次第食べる用のちからの種8つくらい、と巨大なパン10個
勇者の剣と勇者の盾にちからの種をいれこんだ装備、
綺麗な指輪に力の指輪3つ、強化の杖、弱化の杖
これにココの料理で力8プラスをいれておくと、探せたときに確実に仲間にできるはず。
ルーツはプロしか覚えない最重要スキルもあるので、どうせ狙うならプロがお勧めです。 ここ1週間900~1000Fをローグライクで周回しててバルバトスは10回以上会ってるのにルーツは0回
俺のまもけんルーツ実装されてないわ ルーツが出てるフロアのお姉ちゃんってどんなのいるん?(プロの有無も含む)
それがわかればルーツの出る可能性があるフロアとかわかりそう 体感起きていることが多いから
炎で分かりますね。風待ちしてもでない
こともあるから、初期配置にいなかったら
フロア変えるのが良さそう。 透視の腕輪を駆使してモンハウも動かない点も全滅させて次の階へ進んでるんだけどねえ
運が悪いわけでなく出現フラグが立ってないとかありそう
メタキツネを放置してるのと図鑑スカスカな辺りが怪しい >>447
これ買わないで売りっぱなしでもダメってこと? >>449
たぬきちの資産減少はフロア移動でも回復はするけど
買い物してプラスにした上でフロア移動すると回復が早くなる感じ
よほど無茶苦茶やらなければ困ることはないと思う ログハウスの泥棒ペナルティに関してはあってもおかしくないし、ちょっと前にねことかげくんちゃんに問い合わせして返信待ち
評判が傷つくことはないけど、本棚とか竈門炭治郎の配置率下がる仕様とかあるんじゃねぇかなとか疑ってる 仲間がアブラーゲされても呼び直せばいいやと思ってたのに、いつの間にか?呼び直せなくなってるんだが… >>452
ログ見てもアブラーゲで呼び戻せなくなってたけど、次のフロアに移動してアブラーゲされたら最後の一体は >>454
俺もなったけどプロスキルを疑ってる。見忘れたので次はしっかり見とく。
主人公の武器に回復印積んでる人どんな感じ?偽祝福の石像をよく見かける気がするので導入を躊躇ってる 狐のプロは踊り強化持ってるから強制帰宅どころかパーティ解散させてきたはず
長期休暇か踊り無効が欲しくなる 踊りも一応無効化手段欲しいよなあ
アイテムロスト技は強すぎる >>455
ハルピュイアに回復4×6、エルフ剣1入れたの使ってるけど反転はきついね
像より堕天使系のやつが鬱陶しい
タイマンは仲間任せできるけど乱戦時に来たら素直にスキルかアイテムを切る
でも反転さえなければほぼ不死身だから手放せない >>460
ありがとう、6はすごいな。
日和って2つくらいから積んで様子見てみる。 プロ杖使いのテレポート魔法で商品が店外に飛んだときに弁償させられたのは腑に落ちなかった あ、それ要望送った奴だな
罠踏んで商品損壊させて弁償はまだ納得出来るけど敵魔物娘による損害を弁償させられるのは納得出来ませんて フレイムリリィが燃やしても何も言わないし請求しないのにな… 敵の銀の矢がキャンプっ娘に着弾して雰囲気悪くなるのぉ!? これはこれで面白いから嫌いじゃないから修正はしてもしなくてもいいや
ただ修正されてバイトの杖使いがプロ化してたら笑わない自信がない どうやって判定してるのかわからんけど敵のターンに起こったかどうかで判定したらいかんのかな
そんな単純じゃないんだろうか 店外飛ばし無罪だと故意に利用できちゃうから仕方ないね
完全に自分のミスだけど店内で間違えて爆発ポーチ使っちゃって
娘守りの腕輪その他吹き飛ばしたことがあった
お金足りなかったから決死の覚悟で逃げたわ >>370
プロカマソッツ3人連れて帰ってきたが全員非プロスキルしかなかったわ
経験者です!って言って放り込まれる素人派遣社員みたいじゃん 不思議のダンジョンあるあるの理不尽死はクソを通り越し一周してワクワクするようになってきた キャンプにバルバトスいるところでスキル使った子が理不尽な裁き受けてたの理不尽だな…って思ったよ 仲間のマジックポットを腐らせのワナの上で合成させたらパンが腐って帰ったけど、親密度100のままだわ
小ネタか不具合かわからん ドラゴンキラーやビーストキラーじゃなくて
キラーィになってて、嫌いなニオイで撃退という
優しい世界にホッコリしてたら
バグつぶしブレードで虫族にだけは
容赦がなくて笑ったw
これバグつながりで八つ当たりされてるまで
想像して更に笑ったw 理不尽に死んでこんなクソゲーやめてやる!
の5分後にまたコントローラー握ってるのが不思議のダンジョン >>467
「お客様、店内で暴れるのはご遠慮ください!」
てことなんじゃ? たぬきちは誤射2発我慢してくれるだけで神です
他には何も望みません もう仲間のプロだの防御型厳選だのでタスクキルに抵抗なくなってしまったよ >>483
わかる
買うもの無いときで矢が余ってれば毎回誤射しちゃう 客の欲しいものに誤解があるようだから射つね 略して誤射 たまに1回でたぬきちキレることない?
1回間違えて爆発読んだら即泥棒扱いされたんだが そういえば仲間が混乱だったか目が見えない状態でたぬきちに200×3のダメージ入ってたことけどあれは怒られないのね
主人公ちゃんくんには仏の顔も二度までなのに、それ以外は何度でも許してくれちゃうニンゲンに厳しいタヌ公もっと品揃え考えて 村長の試練2のお店に帰還の書が2冊並んでた
たぬきちさんここじゃ需要ないんですよ 村長の試練2でこのままじゃどうしてもクリアできそうにないのに強い装備引いてる時に帰還欲しいんだが
要らないならこっちに出店してくれ! 吸い取りにどうでもいい本吸われたあと復活吸われて慌てて壊しに行ったら下に地雷が置いてあった というお話 杖をケチった俺を叱ってくれお姉ちゃん… 2回までなら誤射許されるならこたぬの妹産まれる日も近いな 素潜りしてると思うんだけどココの料理高すぎませんかね。村長の試練2のせいでついに金が200Gだけになってキレそう
泥棒して金策したら素潜りの難易度上がるしひどい きついのは後半だから、序盤でアルファ装備の基本値プラスひいちゃえば
料理なしクリアもできるのかな。 お金稼ぎ期間を設けるしかないねえ
泥棒を繰り返した後に持ち込みDに入り浸ってたぬきちの機嫌を直してから村長行くとか >>497
生きているエビが有能すぎるのよ・・・
一回目はかきトルネードでクリアしてるし序盤に食料拾えれば料理なしでも行けそうかなぁ 村長1で深層の仲間解禁されないかな。
村長2は1回クリアしたけど、きついから、
まったりと村長1をやりたい。 強化本はちょこちょこ買ってるけどほかはあまり買わないなぁ…
ポーチ拡張とか販売してほしい 本屋・酒屋・素材屋くださいってバグ報告のついでに要望出したけど追加されないかなぁ
ローレライもねことかげにお酒飲める場所作らせてって言ってたし・・・ 料理で攻撃力上がってもなって感じがあるのでいつもかつおぶしラーメンだわ
できるだけワーウルフ説得したいし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています